FC2ブログ

VS Cypress Creek 2018-12-20

この日は我が家から1時間強のところへ遠征でした。

この日のゲームは30分近く遅れたの。

校則を走ってたニコ達を乗せたスクールバスから煙が出たので途中で止め、違うスクールバスに乗り換えると言うアクシデント。



Varの前にフレッシュマン(9年生)のゲームがあり、6ポイント差で勝ち。

相手はJVで9年生から11年生の構成なので、6ポイント差で勝ったフレッシュマン、誇りに思うわ~。




そしてVarのゲーム。



DSC_0193.jpg



ニコはこのゲームで


スターター復帰!!





1547066662I8YDUNY1sF9gzj61547066661.gif



1stでのシュートに見せかけてパスしてのアシストも何度かあったし



1547068104riSce1xSfyr6x8f1547068101.gif



スティールからそのままドライブしてのレイアップは珍しく決まった(笑)。




DSC_0226.jpg



ニコはプレイ時間の割合から考えればポイント数はすごく少ないけれど、アシストとディフェンスが本当によかった。


ナヤちゃんのポイントは20ポイント超えだったけど、その大部分はニコのアシストによるもの。



残り15秒4th、38-40で相手リードでのデニちゃんのチャージが成功してのフリースロー。

普段のデニちゃんのフリースロー率はかなり低くいのに


2本とも決めて同点


ラッキーにも相手がシュートを外しニコとのリバウンド争いで相手ファールをニコが受けてのフリースロー。


1本外せば相手に逆転の可能性あり
決めれば相手が3Pを決めない限りオーバータイムの可能性あり



そんな中で


かなりのプレッシャー


だった中



DSC_0655.jpg



2本決め


その後の相手を抑えて



DSC_0657.jpg



なんとか勝ち!!





DSC_0508.jpg



ニコのこの日は


1st 8:00 2 1スティール
2nd 3:40 1リバウンド 1ファール
3rd 5:20
4th 8:00 2フリースロー 1スティール 1リバウンド 1ファール

計約25分
4ポイント 2スティール 2リバウンド 2ファール




母ちゃんは今年のCFEで、息子くらいの若いコーチCに教えられた事がある。


ポイントが何ポイントであれ、質の高いプレイをして欲しい


そうガールズによく話してた事。

ニコは決してポイントゲッターにはなれないから、目立たないかもしれない。

以前はやっぱり親の欲目もあるから、チームで一番になって欲しいし目立って欲しかった。

でもディフェンスとアシストはチームで一番だし、そう言うプレイヤーで充分だと今は思っている。






さてさて、ニコが完全復帰したかと思ったら、今度は


シュナちゃん!!



4th途中でシュートしようとした際に異変。


相手の親は


トラベリング!!
トラベリングだーー!!


レフリー、コールしろ!!



って、シュナちゃんは膝を抱えて倒れ込んでるのにめっちゃうるさくて・・・日本と違ってアメリカ、相手チームに対してのこう言うのが本当に多い。


その後MRIを撮ったら


ACL
(前十字靭帯損傷)


って結果で、このシーズンが最後なシニアのシュナちゃんにとってはとても残念な診断。

このゲームにてシュナちゃんのハイスクールバスケは終了になっちゃいました。

シュナちゃんの手術はまだいつになるかは未定。



今日は短いREADMOREがあります






ギリギリだけど勝った!!
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























この前頂いたコメントを読みながら思い出したんですが、ニコが脳震盪で観戦も出来なかった日に父ちゃんと母ちゃんは売店当番だったの。


その時コーチDeが売店に入って来てちょっとお話したんだけど


父ちゃんが最初に話しかけて
父ちゃんが質問をして
父ちゃんが・・・



って感じだったのに、コーチDeは会話中の殆どを


母ちゃんの顔を見て話してた


事から、ニコの脳震盪で父ちゃんに言われた事を


かなり気にしている


って印象とその話し方から


こいつヘタレだな


って感じた母ちゃんです。





その後ニコの脳震盪についても


未だ気にしている


ってニコから聞いているしね。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーチDeって見栄っ張りでお山の対象で、でも言うことは的外れで、実は外部からの批評に弱いってイメージ。
トランプかYO!
シュナちゃん残念だったね・・・(相手の親黙れ!)高校最後ならなおさら悔しいだろうね。

No title

快進撃のチーム成績だね!
勝利おめでとう~!ニコちゃん、頑張っているね♡ みんながシュート率高くても、ディフェンスが良くなかったら、スティールも出来なかったら、勝てないこともあるだろうし。やはりどちらもバランスの取れたチームが最高だし強いと思う。

シュナちゃん、痛そう+かわいそう… 手術する必要があるから、大変だね。お大事に☆

コーチDeは、ようするに外見はライオンの皮を被ったネズミちゃんみたいなんだね^m^ 人としての器が小さいということで…

No title

スクールバスから煙って怖っ!みんな無事でよかったー!そしてニコちゃんはすごいプレッシャーの中でフリースローを2本とも決めて優勝に導いた女神だったのね♡ カッコいい〜!
でもシュナちゃんはホント可哀想だったね…最後の年なのに。手術とリハビリ頑張って欲しいです。
そしてコーチDのヘタレ具合に失笑w なんて打たれ弱いんだ。

No title

こういう状態でのフリースロー緊張だったでしょ

決めてよかったですね

ディフェンスが良かったりアシストがしっかりで来てたりする選手の事
 見てる人にはちゃんとわかってますよね。



No title

おおおー!接戦の末の勝利!
それは観ていて面白い試合だったろうな〜
そうそう、兄さんたちのコーチも、勝ち負けより試合内容、とよく言ってます。
たしかに、勝っても試合内容よくないと観ててもつまらない。笑
ニコちゃん、縁の下の力持ちはチームに絶対必要な存在!派手なパフォーマンスだけではチームは回らないもんね。

シュナちゃん…お気の毒…
手術が必要な怪我、重症っすね(>_<)
がんばれ…

コーチDe…なんつーか、小物感がひどいww
w

No title

ニコちゃん、完全復活!!
これで一安心だと思ったら、シュナちゃん
(T_T)。

靭帯損傷だと、完治するまで時間がかかりますよね。
ハイスクールバスケ終了だななんて・・・。
寂しいです。

ところで、コーチDeって小者っぷりがすごい。
尊敬できるところが、少しでもあるのかな?

No title

お~っ、スターター復帰か、それはよかった!

へー、ナセちゃんのポイントはニコちゃんがいないと達成できないものなんでしょうね。

デニちゃんも決めましたか!

拍手拍手大きなプレッシャーの中でのニコちゃん2本のフリースロー。
やりましたね。
スタンディンオベーションものじゃーないのかな?(笑)

>レフリーコールしろ!!

いやですね~。
異変は分からないのですか?

シュナちゃん本人もチームにとっても残念なことでしたね。

接戦

アロハ~!
接戦の末、勝利~!
これも、凄い試合だったでしょうね。
親も夢中になると、何が起こってるかも理解せず、責めるんですねえ。。
アメリカ人って、変なところ熱くなる人多い感じします。
ニコちゃん、完全復帰で頑張りました~!
コーチDeって、子供みたいなメンタリティ?

No title

最後まで気の抜けないゲームでしたね!

ニコちゃんの2本のフリースローが決め手になりましたね!


シュナちゃんはこの試合が高校最後のゲームになってしまったんですね!( ;∀;)

うちのチームでも夏のインターハ県予選で3年生がゲーム中に前十字靭帯やってしまって未だに運動出来ない状態なんですよね!

スポーツやってたら怪我の心配も付き物ですね!

シュナちゃん早く完治するといいですね!


ぽちっと!

No title

いやいや、高速でバスから煙って怖いから!
バスが燃え上がってもおかしくないし、そもそも高速上で降りるって危険だし!
なんともなくてよかったよ〜〜!!!

そして、ニコちゃん、完全復活おめでとう〜!
質の高いプレイを求められたって、それはできる子にしか言わないことだと思うわ。
さすがニコちゃん。
プレッシャーのかかる中でフリースローも決められるようになって、メンタルも鍛えられてきてるね!

それにしても、シュナちゃんかわいそう。
もしかしたらこれでバスケ人生も終わっちゃうかもしないもんね...

No title

(^0_0^)こんばんわ^^

ニコちゃん おめでとぉ~~❤
さすが~カッコいい(^^)/
完全復活!!ほんと良かった~

シュナちゃん、膝前十字靭帯損傷って・・・
可哀そうに・・・。
半月板とかは大丈夫だったのかなぁ??
バスケやってるとジャンプからの着地とか
急停止があるから仕方ない部分はあるけど
ほんとニコちゃんも気を付けてね・・・♪

!o(^◇^)○☆...))))))凸

怪人さん

コーチDeって体も小さいから、自分を大きく見せようとしてるんだろうね。
エロハゲクソ爺に比べて嘘つきじゃないのがいいわ。

シュナちゃんは本当に残念。
来月のシニアナイトで事実上引退(その後プレイオフ)だしね~。

minouちゃん

ありがとう!!
でもやっぱり強豪校には勝てないよ。
スキルが違いすぎるからね~。

でも手術は急ぐ必要があるものではないらしく、春休みに考えているみたい。

うん、最近はコーチDeの事、気にならない事が多くなって来た。
実は気が弱いって分かったから(笑)。

Qちゃん

ニコからバスの件で連絡があった時驚いちゃったよ。

このゲームでは、だけどね(笑)。
ほんっとシュナちゃんは気の毒でさ~、来月のシニアナイトでは形だけのプレイをしたいから、手術は春休みになりそうだって言ってた。

コーチDe・・・口ほどでもないやつだったわ~。

イジーさん

かなりの緊張だったと思いますね~。
2本外すって事はないだろうとは思ってはいましたが。

ニコ、ポイントゲッターではないですけど、チームに必要な存在だと思ってもらえればいいです。

ふうりんさん

観ていて面白いより、もうドキドキがすごかった。
Booneのゲームから2ゲームこのドキドキはマジで心臓に悪いわ~。

確かにゲーム内容の質の高さってあるけれど、弱いチームにこれってすごく難しいんだよね。

シュナちゃんは手術は急がないって事だから、そこまでは重症ではないみたい。
でも本当に残念だわ~。

コーチDeはヘタレって分かった途端気にならなくなった、お調子者の私よ。

こばさん

そうなんです、ニコが、って思ったらシュナちゃん。
しかも今年最後だからかわいそうですよ。
損傷なだけで切断にはなってないので、手術は急がなくても大丈夫なんですって。

コーチDeを見ていると、プレイヤーを大事にしてるのは分かるんですよ。
それだけはプラスですね。

小父さん

ありがとうございます。

確かにニコがいない間のナヤちゃんのポイントはそれほどよくはなかったみたいですが、シュナちゃんはナヤちゃんに次いでポイントゲッターなので、ここでシュナちゃんが怪我でダメになってしまったので・・・。

デニちゃんは普段決めれないだけに最高でした。
ここでニコが2本外したら最悪でしたね~。

結局2人にシュナちゃんが抱えられてやっと野次が収まったんです。
それまでその人達、大声ではないけれど「あれはトラベリングだったよね」ってずーーーーっと話してたんですよ。

本当に残念です。

モリオリママさん

それほど強いチームだとは思えない・・・でもうちのハイスクールチームとは互角のスキルかな・・・だったので、結果的に勝てて本当によかったです。
差別発言のような事はしたくないのですが、バスケとフットボールは有色人種の数が多いので、本当に野次が多いんですよ。
時々番号で(ニコなら23番)攻撃される事もあります。
コーチDeもメンタル弱そうです(苦笑)。

NOBさん

もうドキドキでしたよ~。
外したら母ちゃん、ガクッとするところでした(笑)。

来月シニアナイトって言う、引退式があって、その日はどのスポーツもシニア中心にプレイさせるんですが、シュナちゃんも形だけプレイしての引退になります。
それで手術を待つ、って事になり、結局3月の春休みにスケジュールが組まれたらしいです。

あぁ・・・そちらも3年生ですか・・・。
かわいそう過ぎますよね。

いつもぽちっとありがとうございます。

妻ちゃん

でもね、この場合スクールバスだから、乗り換え時にはちゃんと保護されてるの。
バスにはストップサインが付いているから、乗り換え時にはそれが出て走ってる車は止まらなくちゃいけなくなるんだよ。

ありがとう!!
でもさ~質の高いプレイをするって事は本当に難しくてね、負けゲームだとなかなか質の高い、にはならないし。
それだけメンタルが強くないと無理。

シュナちゃんは大学でバスケするほどスキルが高くないから、大学でバスケをするつもりはそもそもなかったの。
スカラの話があれば別だけど。
それにしてもかわいそうだよ。

ありちゃん

ありがと~~~!!
本当、完全復帰出来てよかったよ。
それに勝ったし。

そこまで詳しい事は分からないけど、手術を急ぐ必要はないって言ってたから、そこまでの重症ではないと思う。
CFEのチームメイトも4年前だったかな、一人やってて、結局それきりバスケ辞めちゃった子がいるんだよ。
気の毒になる。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR