FC2ブログ

VS Lake Nona 2018-12-14

この日は親が忙しかった。


ニコの脳震盪でルール上、トレーナーと医者のサインがないとゲーム復帰出来なかったので、午前中トレーナーのところへ行って用紙を受け取り、医者に行ってサインをもらい、それを再びトレーナーに渡しに行った。


この日は売店にサインアップした日だったので、早めにジムに行って売店当番。


その後Varのゲームの写真撮り&観戦。


ニコは復帰1日目だったのでどのくらい出してもらえるかな?って心配でもありました。



DSC_0108 (Custom)



1st終了でなんと20-2と大きくリードしてました。

今まで勝った事のない相手なのでこれには正直びっくり!!





DSC_0104 (Custom)
(対峙しているのはアジア人、この子が小さいけれどスピードもあってスキルが高い)



2nd終了で36-18、3rdで45-31。

ハーフタイム後にあちらのディフェンスが急によくなった感じで、逆にこちらはスタミナ切れ(笑)。




DSC_0351 (Custom)
(こちらで対峙しているのはジムバスケ時代のチームメイト、小4の頃から知っている子)



それでもなんとか4thの中盤で勝ちが見えて来て



DSC_0519 (Custom)



余裕の笑顔でおしゃべりしてるニコとデニちゃん(笑)。




DSC_0535 (Custom)



勝ち





DSC_0268 (Custom)



ニコの出番は


1st 2:40 2リバウンド 1スティール 1ファール
2nd 1:00 1ファール 1リバウンドからレイアップ
3rd 4:00
4th 2:00


計9分40秒だから、母ちゃんが思ってたよりは出してもらえた。

それに1stと2ndでは短い中で結構よかったんじゃないかな。



DSC_0110 (Custom)



この日も3Pは外しちゃったけど(苦笑)。




後半は本人が言うには


丸2週間エクササイズも出来なかったから体がついて行かなかった
すごく疲れた



って。

まぁこれも予想範囲内(笑)。



チームがね、ニコが復帰した事を本当に喜んでくれて、ニコもそうだけど、母ちゃんもものすごーく嬉しかったわ。

このLake Nona、前シーズンでのシニアで3ポインターのすごいプレイヤーがいて、その子がいなくなったのと、いいセンターが他の学校に移っただけで今シーズンはボロボロなの。

恐らく来シーズンもそれほど強くはないと予想している。






*今日からニコも冬休み
 午後から1時間強のところに遠征に行って来ます
 訪問しきれない場合があるので、その際はごめんなさい









復帰初ゲームが勝利!!
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

とても、良かったようですね。
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

チャレンジ、いいことですね。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
応援ポチ(全)。

No title

ニコちゃん復帰を勝利で飾られて良かった!

これで良いクリスマスが迎えられますね。(笑)

私は明日から息子達を追っかけて東京に移動です。


ぽちっと!

No title

遠征は金曜日の試合ですか、、盛り上がりますね。


ニコちゃん復帰を喜んでくれるチームメイトたち
嬉しくなりますよね

No title

ニコちゃん大したものですね!
「体がついて行かなかった すごく疲れた」と言いながらも伸び伸びとプレーしていますね。

母ちゃんの嬉しさが伝わってきましたよ。

勝負も楽勝で・・・。

体の小さいアジア人の子、前にもこのブログで紹介された子ですよね。

田臥勇太君も小さいし、ラグビーのスクラムハーフ(スクラムやモール、ラックに参加はしないが、そばにいて、かき出されたボールを持ってバックス陣にパスをすることを主とする役回りである。 スタンドオフと同様に攻撃の起点となることから、フランスのラグビー哲学ではスクラムハーフが司令塔であるとされている。)
でも小さい人が活躍する場が多いような・・・。

あれっ、三枚目の写真、ニコちゃんの長い髪が揺れていますが、プレイする時は後ろに束ねてはいませんでしたかね(笑)

なにはともあれ、ニコちゃんの走りやジャンプが見れて楽しいです。

No title

ヾ(〃^∇^)ノこんばんわ

ニコちゃん頑張ったね~(*^^)v
うちも明後日、終業式^^
またreeさんも忙しくなるね~
お昼御飯が面倒よね(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

ニコちゃん、ゲームに戻れてよかったね〜!
2週間も体を動かさずにいたら、気持ち悪かったんじゃないかしら。
久しぶりの運動、疲れても気持ちよかっただろうね。
そして、何より復帰を喜んでくれたみんなの気持ちが嬉しかっただろうし!!!

学生のチームって、その年によってすごく違うんだろうね。
強い子は引き止めたくても卒業しちゃうし。
でもまたいい子が入ってくるかもしれないしね。

冬休みに入っても忙しいのね〜!

No title

復帰したゲームで勝ったことない相手に勝ったって
めっちゃ嬉しいね

1日休むと自分に分かる 2日休むと先生に分かる 3日休むとお客様に分かる
って森下洋子さんの言葉だけど
1週間以上休んでたら辛いだろうね~
そして1人でもキーパーソンが抜けるとチームがボロボロってのもあるね

復帰戦勝利~!

アロハ~!
復帰戦が勝利戦で、嬉しいですね~。
チーム仲間も、大喜び。
これも嬉しいですね~。
やっぱり、体動かしていないとキツイんですね。
早く、本調子に戻りますように。
それにしても、ペーパー一枚に、あっちに行ったり、こっちに行ったり。。
大変でした。
ボランティアも、お疲れ様でした。

No title

ニコちゃん、ゲーム復帰おめでとう!
これで、一安心だし、2週間きちんと運動出来なかったのに、素晴らしいプレーぶりだったね。
疲れただろうけれど、これからまた元気にゲームに出られるようになって、本当によかった♡
お疲れ様!

みんな大喜びのニコちゃん復帰、やはりチームの要だもの、みんなうれしいよね~!
クリスマス準備できっと今頃、忙しいだろうけれど… うちもただ今、準備中。

siawasekunさん

復帰での勝ちゲームは嬉しいものです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

NOBさん

ありがとうございます。
厳しいゲームになるかな?とニコも含めて思ってたんですがそうでもなく、本当に嬉しそうでした。

ウィンターカップ、楽しみですね~。
アップを私は楽しみにしてます。

お忙しい中来ていただいて、ぽちっともありがとうございます。

イジーさん

冬休み初日、金曜日と土曜日がゲームでした。
クリスマス明けは27日から3日間ゲームです。

本当、あんな風に思われてありがたいです。

小父さん

トラベルチームに入っている子は、1ゲーム丸々出る体力を持っているんですよ。
トラベルゲーム、多い時は1日3ゲームあったりしますから。
でも2週間練習も出来ない状態だったので、体力が落ちましたからね~。

はい、確か取り上げてます。
体が小さいとドリブルが低いので、彼女からボールを奪うのが難しいんですよ。

私も大きいほうじゃないですがドリブルもシュートもへたっぴで、でもスピードだけはあったんです。
ボールカットして、ってのが割と得意でした。

髪は後ろで一つにまとめてますよ。
それだけ動いてる、って事です。

ありがとうございます!!

ありちゃん

ありがと~。

冬休み、クリスマス、年末年始。
日本のお母さんの方が忙しいよね。
うち、もう大きいからランチは自分達でやってもらってる。

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

ありがと~~~。
やっと、って感じだった。
2週間の間ニコもストレスになってて、それが私のストレスでもあったからね~。

あんな風にチームメイトも喜んでくれたのは本当にうれしい。

そうね、学年だけでも全然違う。
それにスキルが加わればもっと違うし。

そうなのよ~。
バスケゲームが年末にあるから、大掃除今年はしない。
年明けにやる事にしたよ。

すなちゃん

あのシニアが卒業してくれたお陰(笑)。
嬉しいわ~。

丸2週間、せめて練習だけでも出来てたら違うんだけど、それも無理だったからね。
うちはナヤちゃんが怪我でもしてゲームに出れなくなったらヤバイ。

モリオリママさん

本当、勝ち試合でよかったです。
ありがとうございます!!
チームメイト全員が喜んでくれて、私も嬉しかったです。
でもそのペーパーワーク、こちらは多いですよね。
日本ではそこまで厳しくないようなので、さすがアメリカ訴訟の国だな、って印象を受けました。
本当にありがとうございます!!

minouちゃん

ありがとう!!
このゲームは調子がイマイチだったけど、この後からどんどん上がって来たよ。
私も嬉しいよ~。

ニコ、ナヤちゃん、アダちゃん、この3人は絶対チームに必要なメンバー。
怪我だけはして欲しくないわ~。

クリスマス準備も大掃除も実は諦めた(笑)。

No title

こんにちわ▼・。・▼」」」」

Merry Christmas!!
今日はお料理に忙しいかなぁ??
家族で素敵な時間が過ごせますように❤

!o(^◇^)○☆...))))))凸

ありちゃん

メリクリ~!
まだイブだから忙しくないよ。
明日が料理で忙しくなるの~。

いつも凸ありがとうね!!

素敵なクリスマスを!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR