FC2ブログ

今年もギリギリ

去年は12月23日だったと思う、クリスマスツリーを買いに走ったの。

去年はギリギリだったせいで残り物をただでもらって来た(笑)→ 




今年はニコがサンクスギビングを過ぎてから買え買えうるさくて、買いに行く時間もなく、やっと先々週8日に買いに行ったの。


最初に行ったところは欲しい高さのが65ドル。

2件目のナーサリーは時間が遅くクローズしてて、3件目に行った。



ところが



見て!!



IMG_2838 (Custom)



こんなガラガラで、残っているのが25%引き。


最初に行ったところに戻ろうか迷ってたら兄ちゃんが


明日また入荷するよ


って教えてくれ


それも25%引きなの?


って聞いたら、それはない・・・と。


生の木はクリスマスが終わったらリサイクルに出すか、仲間内での焚火で燃やす(去年は焚火→)だけだから、じゃぁもう


25%で充分


ってケチケチ母ちゃんが判断して買ったら


25ドル!!


父ちゃんは天井に届くくらいのが欲しい人だから不満タラタラだったけど、飾るのも片付けるのも母ちゃんなんだから


文句は言わせねぇ


今年はただでさえシュートメさまへのプレゼントが高額なんだから!!
(あっちブログで書いてます)


そんなこんなで無事飾りつけ終了!!



でも今年も屋根裏からオーナメントを下ろしてないので、今年も去年同様割れない安いオーナメントのみ。



IMG_2889 (Custom)



取りあえずやっつけ仕上げ(爆笑)。

そもそも母ちゃんはクリスチャンじゃないし、クリスマスツリーがあろうとなかろうと個人的には正直どうでもいい(笑)。





ちなみに、去年ただでもらって来たところも、今回25%オフだったところも同じホームセンターの LOWE'S

兄ちゃんによるとクリスマスまでの毎月曜日に新鮮なのが入荷するので、土日に25%になるんだと。

今年はイブが24日なのでその日は入荷なし。

もう一つのホームセンターはクリスマス直前でオフになるかどうかは不明だが、あちこちでテントで出してるところはギリギリになるとテント跡に木を放置して行くので、リサイクル車が来る前ならただで持って来れる。







我が家にサンタは来るのか?
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツリーもボードもお疲れ様でした。
ツリー25%引きので充分good jobですよ。
問題はボードって言うかコーチですな。
この人アホちゃいますか???
バスケ指導人間性どこを取ってもイマイチ。

それにしてもreeさん超ご多忙なのに、
ブログUP欠かさず尊敬します〜。

No title

ボード完成おめでとう!
もう来年度で終わりだから、あと1回☆ ニコちゃんのために頑張って♡ こういう人にかかわるといいことないね、疲れるだけ… でもしなくちゃならないから、本当に大変だと思う。お疲れ様!!!

ツリー、全然小さくないよ。素敵!25%オフでこれなら、本当に素晴らしいと思うもの。
reeちゃんのところにもサンタが来てくれますように。うちは全然プレゼントなんてなし~!笑 そのかわり、2人でプチ旅行するのがプレゼントかな、お互いの。

No title

本物の木は日本にいた時1度もったきりで
使った事ないです

そうするのはご主人がそう育ったからですか?

我が家は22日にパーティーをする事になり
時間がなくて、、、あたふた  笑

25%オフならお得だったね♪
うちも誰もクリスチャンじゃないけど、ツリーを飾ると気分が上がるからやっぱり毎年飾っちゃうw

それにしてもボードの件のコーチ…もうなんか呆れちゃって言葉がないよ。子供達を預かるコーチとして責任感もなけりゃ信頼性もないってどういうこと?来年はコーチが変わってreeさんの苦労がなくなりますように!!!お疲れ様でした〜!

No title

ウチは偽ツリーだけど、知り合いの数人は、もみの木ファームに行って、選んだ木をその場で切ってもらって持って帰るのが毎年恒例行事になってるそうです。産地直売(?)だから割安だし、売るほうは残り物を捨てなくていいし、いろいろ経済的らしいよ。

No title

生木のツリーって憧れる〜!
…なんつって私もツリーあろうがなかろうがどうでもいい派ですが。笑
子どもが小さいうちはね、と。
ニコちゃんの年でもまだツリー飾りたがるのね♪
今年はうちは既に兄さんは別にーて感じでしたワ。
それにしても10年前くらいにトイザらスで買った安いツリー、さすがにボロっちくなってた…^^;生木のツリーってどうやって立てるんですか???

もう今年僅かですね〜

フロリダが好きで毎日楽しく拝見させて頂いてます、いち読者です。
子育てのご苦労、楽しみ、
またお子さんの成長など実際に目の前にしているような文面に感嘆しております。

以前「あっちブログ」は知り合いの方だけの公開と記載してらしたので、残念ながら見れませんが、もし閲覧範囲に変更あれはまリンクをお送り頂けませんでしょうか?
最初の頃拝見して凄く面白かった(?)ので。

無理なら大丈夫です!
宜しくお願い致します。

No title

生木のツリー、香りがいいだろなぁ。

私が子どものころ、樅ノ木を買ってきて(鉢植え)飾って、その後庭に植えたら大きくなっちゃった思い出が。
香りはどんなのか忘れちゃいました!

現在、息子もいないし気合いが入らず飾り付けなにもなしです。

いいのかなぁ~。

No title

昨年の「持ってけドロボー」に「焚火パーティー」懐かしく拝見しました。

>見て!!

この場所、魚や野菜の競り市が終わった後みたいですね(笑)

去年は「持ってけドロボー」以外は10ドルでしたっけ?
25ドルは高い!(笑)

天井に届くツリーだったら、デミアンとCOCOも喜びそう。

やっつけ仕上げとかだけど、近辺の店で見かけるものより断然格上ですよ。

同じLOWE'S 店でどうしてもっと値下げしないんだろう?

でもやはり大きなイベントなんですね。

そうか!日本はしめ飾りして、後燃やしたり収集車に出したりしませんよね!

クリスマスツリー

アロハ~!
今年もツリー、出ましたね~。
綺麗~!!
やっぱり、生は香りがいいから、良いですよね。
でも、片づけが大変。。
で、我が家はアイダホ時代、天井まで届く生だったんですが、今は偽物の大きいのも出さず、手抜きの手抜きで、卓上ツリー。。(笑)
これで$25は、安い~!!
ハワイは、本土から送ってくるので、本当に高い。

No title

こんにちは。

生木のツリーって憧れますね!
鉢植えになってたら毎年使い回し出来るかもね!(小さいヤツだったらんね!)

今年の我が家はクリスマスに誰もいないのでツリーは飾りません。


ぽちっと!

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

カッコいい~~~
生木~ステキ過ぎる。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
いいなぁ~
サンタさんからのプレゼント、すっかり忘れてた・・・(・_・;)
どうしよ~~~~汗

!o(^◇^)○☆...))))))凸

pcommeparisさん

ありがとうございます。
ボードが仕上がってホッとしてます。

今、このアホコーチとどう上手く付き合って行けるかを模索中です。

このボードと売店の埋め合わせで忙しかったんですよ~。
でもそれも一段落したのでちょっと楽になりました。

minouちゃん

ありがとう!!
うん、あと1回。
今年と同じにやれば文句は言わないと思うからそうするつもり。

でしょう。
たった1週間飾るだけだから、これで充分だと思う。
私は欲しいのないなぁ~。
ってか欲しいのを見つけた時に買ったりするから、特別クリスマスにはいらないや。

イジーさん

イジーさんが日本にいた頃、本物って手に入ったんですか?

どうなんでしょうね。
子供の頃本物を使ってたのか聞いた事がないです。

パーティーするんですね~。
我が家はなーんも・・・ニコのバスケくらいしかないです。

Qちゃん

でしょ、25%なら十分よ!!
ニコの気分は上がったみたい。

もうね、はぁ?って思っちゃった。
だからわざと「言ったじゃないですか!?」ってのを強調した。
来年同じコーチでも、きっと今より上手に付き合えると思う。

怪人さん

選んだ木を・・・ってのいいよね~。
が、しかし♪ここはふろぉりだ~♪
でも25%で25ドルだったら十分!!

ふうりんさん

香りがいいのよ~。
専用のスタンドがあるから、それに立てて固定すればいいだけなのよ。
しかもニコ、自分の部屋にも卓上サイズのが飾ってあるんだよ。
感謝祭後はクリスマスソング聞いてるし、相当なクリスマス好き。

こばさん

香りはいいんですけどね~、落ち葉が・・・。

鉢植えでも樅ノ木が売ってたんですね。
全然知らなかったです。
香りはほぼ松に近いんじゃないかと。

小父さん

あんなガラガラ、驚きましたよ。
去年ただでもらって来た時の方が量がありましたもん。
って事は、売れ残っても25%で出しても10ドルでも儲けが出てるって事ですから、原価って?って思ってしまいます。

天井に届くツリーを喜ぶのは猫、と言いたいところですが、ロビンが生きていた頃はツリーに登って大変だったんですが、今の3にゃんずはそれを全くしないので、逆に驚いているくらいです。
ここ数年でCOCOも落ち着いてオーナメントのいたずらもしなくなったし。

いえいえ、同じ店舗ではないんです。
こちら、ホームセンターと言えばLOWE'Sともう一つあるんですよ。
そのもう一つの会社の方が割引なしだったんです。

しめ飾りって燃やすんじゃなかったですか?
私の実家では塞の神で燃やしますよ。

モリオリママさん

なんだかんだ言いながら飾りました。
今年こそ生じゃないのを・・・って考えてたんですけど、お店に行ったら「やっぱ生!!」ってなってしまいました。
リサイクルに出せるのがいいですよね。
でも落ち葉が・・・って毎年思います。
ですよね、25ドルは安いですよね!!
あ、そっか、本土からだ・・・。

NOBさん

ありちゃん

でも生の木って偽物と違って枝が揃ってないから飾り難かったりするんだよ。
香りはいいけどね~。
うちのサンタは何も買ってないんだよ。
多分ギフトカード。
今のサンタって便利だねぇ。

いつも凸ありがとう!!

miさん


こんにちは。
コメントを入れて戴き、そんな素敵なお言葉まで戴き、本当にありがとうございます!!

あっちブログはシュートメさまや一部の人に知られたくないんで・・・なんせ毒吐き用なので・・・こちらにリンクを貼らないだけなんです。
アメンバーは知ってる人、もしくは知らないけどフロリダ在住じゃない人でメッセージを頂けないと承認しないようにしています。


数日後にこのお返事のリンク部分だけ消しますので、もしこの返事を読まれたらコメントをこちらかあちらどちらでもいいのでコメントを入れて戴けたらありがたいと思います。

よろしくお願いします
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR