FC2ブログ

こんなの初めて・・・

今週チャーはセメスターのファイナルで、明日から冬休みと言うのを


昨日知った


母ちゃんです(笑)。







カテゴリーが おいしい話 ですが・・・。



先月末にうちから徒歩圏内にラーメン屋がオープンしました。



IMG_2807 (Custom)



その名も


NARNOODLE


ラーメン屋らしからぬ屋号だったので、まぁまぁ最初から期待はしてはいなかったのですが、不味くなければ近所にラーメン屋が出来た事は


ラッキー


って思ってたんです、えぇえぇ


一昨日までは




一昨日ニコは欠席してたんですが、ニコは冷やし中華以外のラーメンを食べないので、家にいたいと言っており、万が一の為に父ちゃんは家で仕事をし、チャーは今週ファイナルでその日はお休みだったので、ニコ以外で行って来たんですよ。


店内に入って、屋号がどこから来たのか判明。



IMG_2800 (Custom)

IMG_2801 (Custom)



NARUTO
(アニメNARUTOを知らない父ちゃんだけが???だったので説明しました)


でした。

でもって



IMG_2802 (Custom)



こんなのまで飾ってあって、じゃぁなぜに屋号を


一楽


にしないんだ?って思ったほど。



父ちゃんがオーダーしたのは



IMG_2805 (Custom)



一楽ラーメン


写真だけを見れば悪くないんですが、店員が手でどんぶりを



yjimageDZBM11G4donburi.jpg



こんな風に持って来た時点で悪い予感。


ラーメンのどんぶりって熱くてこんな風に持つ事が出来ないじゃないですか?


予想的中


スープがめっちゃぬるい。


スープは醤油ベースが全然なく、これはみそベースなんですが


だしの全く効いてない味噌汁


に麺を入れた感じ。





チャーと母ちゃんは



IMG_2806 (Custom)



スパイシー味噌ラーメン


これは父ちゃんのに比べて熱さは足りないものの、まだましだった。

って言うのは訳があって、写真じゃ分からないと思うけど、スープに約2㎜のオイルが浮いてるせいで熱さを閉じ込めてるって感じ。

辛い&熱いだけまだ父ちゃんのよりましに感じましたが、全くだしが効いてないから


辛いだけで味がしない


ってやつです。


写真でも分かるように、父ちゃんのも母ちゃん達のもチャーシューは脂身。





最初はね、恐らく


業務用スープ


だろうと予想して行ったんですが


それすら使ってない


と思われるほど酷く自家製スープだろうけど、ラーメンの基本のだしを取らずに作ってる味。


それで父ちゃんのが14ドル、母ちゃんのが11ドルですからね、父ちゃんが言いましたよ。


これで14ドルなら母ちゃんのは50ドルだな


って(爆笑)。


そのくらい酷かった。



オーダーする時止めとけって言ったのに父ちゃんがオーダーした



IMG_2803 (Custom)



手裏剣餃子



IMG_2804 (Custom)



手裏剣の形は面白いと思いますが


餃子の味じゃねーし!!


例えて言うなら揚げワンタンに近い感じかな。




キッチンは若い日本人ではないアジアの兄ちゃんと顔が見えなかったけどお肌がちょっと濃いスパニッシュ系なのかな???の兄ちゃん2人、ホールはアメリカ人とスパニッシュ系だと思うお姉ちゃん達3人だった。





ラーメンを一口すすった瞬間、ドラマ『過保護のカホコ』の口癖(?)



yjimageYZY8VFTVkahoko.jpg



が口をついて出た母ちゃんです。




店を出る時スタッフがニコニコしながら


いかがでしたか?


って聞いて来て、あの表情からすると評判がいいのだと思う。

帰って来てFBのレビュー見たら、結構いいのよねぇ・・・不思議だわ。

ただしアジア人のレビューは一つもない(これね)その時点で母ちゃんも気づくべきだったのよね。

その店員の問いに母ちゃんは無視、父ちゃんが答えてた。


うちの嫁は日本人で実家がラーメン屋なんだけど、これはラーメンじゃないね
全くの別物だよ



そう言ってたわ(爆笑)。


母ちゃんは半分食べてギブ、チャーでさえ半分近く残したから、この日の夕方4時ごろには


夕ご飯まだ?


の催促がうるさかったわ~。



あまりの不味いラーメンにショックを受けて、昨日は自家製麺とスープを仕込んでしまった母ちゃんです。









NAROODLEがいつまで持つか?
賭けをしてる父ちゃんと母ちゃんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

No title

私も一楽、、というのが全然分からない


私が先日いった大阪レストランのスープがまさにだしなし、、でまずかったです

週末ラーメン屋さんに行く予定をたててます
美味しいと良いけど

No title

日本のラーメンを食べたことが無い人にとってはこれがラーメンなんだ!って基準なんでしょうけど、reeさん家みたいにちゃんとしたラーメン食べてる人には食べられないラーメン屋が近所に出来てもね・・・

いっその事、reeさんがラーメン屋さんした方が繁盛するんじゃないの!

ぽちっと!

No title

それこそちゃぶ台ひっくり返して責任者出てこいレベルの酷さだったのですね。大体ぬるいラーメン出すってのがありえないわ。
びしっと言ってやった父ちゃんエライ!

No title

本当に美味しいラーメンというのは、こういうのだと食べさせてみたいですね。
一体どういう味覚しているんでしょうね。
出汁の入ってないラーメンを美味しいと感じるのは!!
父ちゃんこれはラーメンじゃないと言われてどう思ったでしょうね。

No title

いや~~~~ないわそれ
まあある程度の妥協はするって言うか
こんなもんだろうなって言う諦めはあるけど
これはそれ以下だもんね
いいレビュー入れた人は知り合いかそれともまともなラーメン食べたことない人たちか
見た目はまともなのにホント残念
でもreeちゃんは美味しいヤツ自分で作れるからいいよな~~~!

No title

いやー出汁の効いてないぬるいスープなんてラーメンじゃないわ!!でもアメリカ人ってそういうのがわからない人が多いよね。バイト先のスープも山のような豚骨をグツグツ3日間煮込んで作るし、チャーシューも手作りだけど、業者スープ&チャーシューのお店の方が人気あったりするのが事実だもん。このお店も見た目はいいし、手裏剣餃子もいいアイデアなのに残念だね。キッチンスタッフはreeさんの所に修行にいくべき!!(そして売上げ半分を献上すべき!w)

No title

いやほんと、reeさんのラーメンの方が数万倍美味しい。
また会津ラーメン食べたくなっちゃいましたよ。
しかし味噌ベースのラーメンしかないところに凄い疑問を抱きました。
オーナーシェフはインスタを見る感じではタイ??の人っぽいです。
しっかし酷かったですねー。
チャー君もう冬休みなんだ、早いですね。そう言えば大学って休みが長かった気がする。

ヽ(^。^)丿

ひどいラーメン体験残念でしたね・・・
僕も色々なラーメンをこの国で食べているのでかなりひどい経験もあります。Reeさんのラーメン食べてみたいな~♪次回はNYCでラーメンを食べるつもりです(笑)

No title

FBで高評価したのってそれ絶対サクラですよ。
それともラーメンが何たるかを知らない人達?

そんなスープでラーメンと呼ぶのは図々しい。
一年で閉店に賭けます!

明日から冬休み?
急に決まったの?
な訳ないか(笑)

ラーメンブーム

アロハ~!
アメリカ、凄いラーメンブームみたいですよね。
コマーシャルで、ラーメンスープの味がちゃんと出せるか云々、なんていうのがあって、びっくりしました。
なんちゃって・・・だったんだ~。
マウイにも、東京ラーメンっていうのが、あるんですが、経営もコックも従業員も中国人です。
日本人には評判悪くて、誰も行かないんですが、地元民には人気で、結構混んでるみたいです。
見た目は、ここと同じで美味しそうなんですよ。
そうそう、まさに出しが出てないスープ。
さすがパパさん、Reeさんの美味しいラーメン食べてる人間には、無理なお味でしょうね。
分かる~!!

No title

>NAROODLEがいつまで持つか?・・・

はっはっはっは、呪われたNAROODLE!

客が入っているってことは、味覚が違う人もたくさんいるんでしょうね。

カテゴリーに「不味い話」を作る必要があったりして・・・(笑)。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍界大戦編を観てみました!
母ちゃんのブログで知るものはとても多いです。

手でどんぶりを は抹茶の席みたいですね。

予想は外れてほしかったですね!(笑)

No title

(*^^)vこんばんわ^^

ん~~~何なんだろね~(^^ゞ
でも手裏剣は面白い(笑)
話題だけで客が入ってる?
味覚は人それぞれだから??(笑)
料理の鉄●の店も、「えっ」って思う店もあったわ~(-_-;)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

あらら〜、残念だったわね。
自宅近くに美味しいラーメン屋。
美味しかったら本当に良かったのに。
でもさ、ダイエット的には美味しくなくて良かったかもね(笑)。
うんうん。母ちゃんラーメンは$50!
一年中冷やし中華が食べられる店もないんだよ〜。
reeちゃんもちょっと誇らしいね!

しっかしさ〜。
残してる客に「いかがでしたか?」って聞くか?って感じよね(笑)。

No title

私ラーメンが余り好きでないから、絶対、こちらのラーメン屋なんて行けない。 数年前にニューヨークで流行っているラーメン屋に友達が連れて行ってくれたのね。 まず値段が高いのにビックリ。 行列出来るくらいなら、私でも美味しいと思うかもと思って食べてビックリ。 全然美味しいなんて思えなかった! きっと姐さんのような思いだったんだろうね。

子供達は、元主人とラーメン屋巡りしてるみたいだけど、何処も不味いって言う。

何なの? 美味しいラーメン出せないの?

姐さんのラーメンを食べてみたい! 美味しいんだろうね。

No title

見た目だけはラーメンみたいに見える…笑 アメリカって、形だけの見せかけアジアン食が多いよね。その値段出すのなら、もっとマシなものを出してよ~!って言いたくなるでしょ。

みんな残すぐらいマズイなんて… お金がもったいなかったよね。FBでそんなに評判が良かったら、なかなか潰れないかも… アメリカ人って味音痴だし、どうだろうね~!

siawasekunさん

いいブログネタになりました(笑)。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

イジーさん

分からないばかりですよ。
醤油ベースがないってのも分からないです(笑)。

だしが効いてないの、本当にまずいですよね。

ラーメンいかがでした?

NOBさん

きっとこちらの人にはラーメンが本当はどう言うものか?が分からないんだと思いますが、作る方、よくこれで店が出来ると思ったもんだ!!

マジで作り方を教えたいくらいです。

いつもぽちっとありがとうございます。

怪人さん

ほんっとひっくり返したい気分だったよ。
本当は文句言って出て来たいくらいだったよ。
先に食べた6人くらいのグループ「おいしかったよ~」って出て行って、それこそ信じられなかったわ。

タワラジェンヌさん

ホントに!!
作ってる方が、あれがおいしいと思って出しているんだろうか?と疑います。
例えあれがラーメンとは別物と思っても食べれないまずさです。

すなちゃん

あり得ないよ~。
そこなの!!
ある程度妥協しようと思って行ったけど、それ以下も以下!!
あのレビューもあり得ないし。
絶対おかしいよ。

Qちゃん

でしょでしょ。
私だって2日は煮込むもん。
業者のを使うのはまぁしょうがないだろうな、っては思ってたんだけど、それ以下。
そうそう、こっちでその業者スープ使ってるところ、私はおいしいと思えないけど、行列が出来てるんだよねぇ。
多分材料費もケチってるだろうから、教えても無駄なんじゃないかな、って思うわ。

Demiちゃん

おぉ~ありがとう!!
また今度食べにおいで~。
ね、醤油ベースしかないのはまだ分かるけど、味噌ベースしかないのは変だよ。
こんなに早く休みが始まるなんて!!

JPNSFOさん

酷過ぎましたよ~。
チャイニーズとべトナミーズで以前とてもじゃないけど食べれない不味さは経験してますが、ラーメンは初めてでした。
今度フロリダにいらした時はラーメンを食べに来ませんか?
NYCはおいしいところが多そうですね~。

pcommeparisさん

サクラ!!
考えてもなかったです。
うんうん、絶対それっぽい!!

本当にあれでお店を出すなんて、そう思った事自体あり得ないです。

ううん、急に決まった訳ではなく、言わないんですよ。
でもって年始いつから始まるのかも私は聞いてないです。

モリオリママさん

そうみたいですよね。
数か月前に陣屋が出来、先月別のラーメン屋がオープンし、そしてここです。
オーランドもラーメンブームが来たらしいですが、このお店の人、安易にラーメンブームに乗っかっただけで、簡単に出来ると考えてるんじゃないかと思います。
一つ日本人が経営するラーメン屋があって、そこは業務用スープを使ってるんですが、業務用なのでまぁそこそこなんですが、私はおいしいと思えないんで行きませんが、人気があるみたいです。

小父さん

いくら味覚が人それぞれではあっても、あのまずさはあり得ないほど酷いです。

毎日どのくらいの集客があるのか気になりますね~。

チャーもNARUTOは知っているので、店内に入った時に納得してました。

せめてそこそこであって欲しかったです(笑)。

ありちゃん

手裏剣のアイディアは評価したいし、餃子と思わなければ食べれる程度。
味覚はそれぞれとは言え、あれはないわ~。
え?鉄人でも?
あり得ないわ~~~。

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

残念すぎるよ。
おいしいレベルじゃなくてもそこそこなら許せたのに。
確かにね、糖質だらけだもんね。

あはは、本当よね~。
不味い!!ってはっきり言えばよかったかな。

Kikoちゃん

ラーメンが好きじゃない日本人がいるなんて!!
値段だけ高くてだしが効いてないあんな不味いの、初めて食べたよ。

おいしいところがないんだね~。
ここでは数か月前に出来た陣屋はおいしいよ。

食べに来て~。

minouちゃん

見掛け倒しだったよ。
なぜにあんなんで店やろうと思ったんだか。
金返せ!!って言いたくなるレベルだったわ。

確かに味音痴だよね~。
あれがおいしいと思えるのは逆に幸せかもね(笑)。

No title

日本のどこかのラーメン店に弟子入りしてからお店を開いてほしいですね~。

やっぱりラーメンはスープと麺が両方よくないと!

そういえば、近所に新しいラーメン店ができて、夫と行ってきたのですが、口に合わなかったらしく。
無言で食べていて、最後にお店のひとに「お口にあいました???」って聞かれた。

無言って言うのが一番プレッシャーなのかも!

No title

reeさんのラーメンをここの店員に食べさせてやりたいっすね。
でもここの店員だって、普通の美味しいラーメンは食べたことある…んですよねえ?きっと…
全くないのかな、それとも^^;

↓兄さんのクラブチーム、チームで個人スタッツ全部つけてくれるんですよー。シュートはもちろんリバウンド、アシスト、カット、ファール数等々。(細かく専門的すぎて私にはよく理解できないほど^^;)
ビデオ当番が決まってるので毎回必ず動画撮影して限定公開で配信するし。
おまけにいまのマネージャーさんは大変熱心で、全員のターンオーバーを記録して配信してくれるのでとっても勉強になります。

こばさん

本当に!!
あんな味でよくまぁ!!ですよ~。

口に合わなかった、ってのも残念でしたね。

ここのは口に合わないどころかそれ以前の問題だって事、お店にも気付いて欲しいですよ~。

ふうりんさん

食べさせてやるもんか(爆笑)!!
どうなんだろうね、あの味じゃ食べた事があっても、全く味を理解してない感じよ。
お金もらってももう食べたくない。

そこまで記録してくれるなんて!!
ビデオは撮っててプレイヤーに回してるけど、記録してるのはリバウンドとポイントとファールだけだよ。
すごいなぁ。

No title

!(^^)!こんばんわ^^

寒い~~~v-276
今日は最高気温9℃だよ~(T.T )( T.T)
もう外に出たくない(笑)
チョコもお散歩、拒否してくるの・・・。
トイレも我慢してるし・・・爆

!o(^◇^)○☆...))))))凸

ありちゃん

今日こっち寒くてさ、今11℃。
最高気温が15℃らしいけど、明日の最低が4℃予報だよ。
私も外出たくない(笑)。
トイレの我慢はよくないね~。
うちは気温が下がってデミアンが活発になって困る。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR