FC2ブログ

VS Osceola 2018-11-30

11月30日のゲームは1時間先のところへ遠征でした。

遠征の時にはスクールバスで行ってスクールバスで学校まで帰って来るんですが、この日のゲームはフレッシュマンは6時からのゲームだったのに


バスが来ない


やっとバスが来たのが5時半過ぎで、そうして遅れたかって言うと、この日うちのハイスクールに


ビル・クリントン


が来てたので、そのセキュリティとスクール周りのすごい渋滞だったから、だそうです。





フレッシュマンゲームは1Q6分で6時スタートが7時過ぎ。

Varゲームも当然遅れた為7:30予定が9:00近く、しかも驚くほどファールが多いゲームだった為ゲーム時間も長く、ゲームが終わって遠征先のハイスクールを出たのが


11:00pm!!


この日金曜日でラッキーだったけど、この翌日ニコはバイオメディカルのテスト勉強に参加しならなかったんだけどね~。



DSC_0207 (1) (Custom)



さてゲームの方は・・・。



DSC_0737 (Custom)



勝ち



DSC_0521 (1) (Custom)



でもニコは


最悪




DSC_0735 (Custom)



プレイ時間計12分
2フリースロー
3リバウンド



ちょっと入れられては下げられ、入れられては下げられ、2ndと3rdは全く出番なし。



相手チームのNO1プレイヤーがアジアンの小柄な子で、CFEでこの子のチームと対戦してる記憶があるから、恐らく同じジュニアだと思う。



DSC_0231 (1) (Custom)



この子のシュート率が本当にすごかった。

3Pは7本くらい決めてたし、フリースローは100%。




DSC_0500 (1) (Custom)



ニコが入ればこの子を止められるのに、なぜ下げられるのか全く理解出来なかったわ。





DSC_0617 (1) (Custom)



ニコの動きはすごく的確なのに、ゴール下のパスをチームメイトが受け止めれず、恐らくそのスピードの事を指摘されてたんだと思うけど、ニコは小さなミスをしても下げられるのに、コーチのお気に入りはどんなにミスしても下げられないってので、帰りのバスではちょっと荒れてたらしい。


こんなんだからニコはますます


ミスが怖い


って言うようになってしまうし、その上この日コーチに言われたのは



ビデオを見て何が間違ってたのか分かるまでゲームには出さない


ってまで言われてしまったらしい。


それをナヤちゃんママに話し


どこがどうダメだったのか?


って聞いたら、母ちゃんと同じ答え。


前半は確かにパワーもなかったし小さなミスも多かった
でもミスはニコだけじゃなく全員だった
後半はそれを挽回するかのように動きがよくなったしミスがなかった
わたしにもどうしてだか理解出来ないわ


って。

結局このゲームの2日後に脳震盪になって、次のゲームから出れなくなったんだけどさ。




逆にこの日すごかったのはナヤちゃんで自己最高の



DSC_0594 (Custom)



39ポイント




せめてニコのシュート率が上がってくれれば、ちょっとやそっとのミスじゃ下げられなくなると思うけど、コーチの好き嫌いも影響しているからなぁ~。



この日、ファールが驚くほど多かったって書いたじゃないですか?

相手チームは2人、こちらはナヤちゃんを含めた3人がファールアウトで、他にもファール3や4ばかりギリギリだった。
(ファール5でアウト)








勝ったはいいけどストレスだらけだったニコに
ドンマイ!!  とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キーッ!
コーチに腹がたつーーー!!!
そういうえこひいきするような人、絶対教師やコーチになっちゃいかんのに!
こんな理不尽な仕打ち、なんとかしたいですね、ほんと(-_-)
ニコちゃんと同じくミスが怖い兄さんは、ファウルも少なく…コーチに、4つまでだったらファウルしてもいいんだと思って積極的なプレイをしろ、とまで言われてるけどなかなか^^;

No title

60ポイント中39って凄いですね  ナやちゃん

ディフェンスのいいニコちゃんは
バスケットを決める選手より目立たない存在ですよね


No title

ビル・クリントンさんハイスク-ルで講演でもしたんですか?
未だにセキュリティーがつくんですか?

11:00PMに帰途につくって日本では考えられないですね。
MLBの衛星中継観ていて時々、午前零時をも回ってもスタンドに観客がたくさん居る姿は見ますけど・・・。

ん?この翌日は学校は休みでしたか?(笑)

う~~ん、このコーチおかしいのでは?
好き嫌いでゲームをすすめているみたい。

ニコちゃんの精神衛生上にも良くない気がしますね~。
ある程度のスキルを持っているのを生意気に感じるのかな?

ひょっとしたら、応援席に居る父ちゃんと母ちゃんへの当てつけだったりして(爆)
それはないでしょうが、ここからではコーチが冷静ではないとしか思えません。

3P7本にフリースロー100%
39ポイントってどちらも凄いですね。

ニコちゃんがミスを怖がるのは当たり前でしょうね。

「スポーツは楽しまなくっちゃー!」
なんてスポーツをやったことがない私だけの言葉なんでしょうか?(笑)

えこひいき?

アロハ~!
オレンジのユニフォーム、躍動感ありますね。
脳震盪前の試合だったんだ。。
あれ?勝ち試合じゃって、読み返しちゃいましたよ。。
本当に、このコーチ脳が逆についてるんじゃない?
ニコちゃん、変に緊張しちゃうと実力出せなくなるからねえ。。
指導者には、個々を伸ばす神通力のある人がいいなあ。。

No title

!(^^)!こんばんわ^^

理不尽なコーチ・・・
イラッと来ちゃうわ~(@_@;)
何のためのコーチなんだろね。
上手に選手のいいとこを伸ばして欲しいわ。
もしかして、優秀な選手に教えれることがない??
このコーチ、大丈夫かなぁ~(-_-;)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

ビル・クリントンが学校に講演に来たの?元大統領は、死ぬまで4人のシークレット・サービスが付くらしいの。私も、1度、元大統領だったカーターさんが乗ったファーストクラスに働いていたけれど、4人のSSが付いて物物しかったよ。

曰く付きの勝ちゲームだったね!ヤナちゃんはポイントゲッターだね。ニコちゃんは、何でも出来るけれど、とりわけディフェンダーで大切だけれど、目立たないポジだから(ポイントゲッターと違ってという意味で)、本当にもったいないっ!コーチは、結局、変わらないんでしょう?来年のシーズンも?

う~ん、ニコちゃんの心中を思い量ると、そりゃイライラするね。シュートだけ練習してみるとか…と素人判断してごめんね。ソルーションがあるように、心から祈っておく!

ふうりんさん

この後のゲームではナヤちゃんに信じられない発言したんだよ。
私、口があんぐりしちゃったくらい。
腹も立つし、でもだからと言ってどうしようも出来ないから、半ば諦めているよ。
こんなんだから、思い切りプレイ出来るようトラベルチームに戻って欲しいけど、本人はもうトラベルは十分だって言うしさ~。

イジーさん

ナヤちゃん、毎ゲームでハイスコアなんですよ。
ナヤちゃんがいないと、うちのハイスクールチームはやばいです。
そこにニコのディフェンスの強さが加わるんですが、他の子達がこの2人のスピードとスキルに付いて来れないんです。
それがコーチには何かあるようです。
確かにポイントを稼ぐ子と違って注目されはしないですね~。

小父さん

彼にセキュリティーがついてたのかどうかは私は知らないです。
が、少なくとも学校に入るのにセキュリティーチェックはありましたよ。

本を出してて、そのサイン会だとかって聞いています。
それもチケットも販売し、そのチケットを持っている人しか入れなかったとも聞いてます。
私は当日学校に寄らないで真っすぐ遠征先へ行っていたので、全部学校で働いてるナヤちゃんママに聞いたんです。

学校行事で夜11時は日本ではあり得ないですよね。
ホームカミングやプロムも夜12時にお開きですし。

自分の思い通りにならないのが気に入らないんだと思います。
ナヤちゃんもニコもバスケスキルはこのチームの中では結構高いんですが、それに他の子達が付いて来れない、ってのも原因なんだと思います。

ゲーム前には必ず「プレイする事を楽しむように」って声掛けしてますが、全然です。
ニコ、ゲーム直前に必ず体が震えるんですよ。
それくらい緊張してるみたいです。

モリオリママさん

Awayのユニフォームは黒とオレンジなんですよ。
2日Awayが続くと2日目にオレンジなんです。
そう、勝ち試合だったんですよ。
なのにそんな風に言って来るコーチです。
どんなに勝っても褒めないってプレイヤーも言ってます。

ありちゃん

でしょ~~~。
後半取り戻したら私はそれでいいと思うのに、このコーチはそうじゃない考え方みたい。
だってさ、プレイヤーって自分で何がいけなかったのか十分分かっているもん。
コーチ歴は長いはずなのに、なぜこんな指導の仕方しか出来ないのか謎よ~。

いつも凸ありがとうね~。

minouちゃん

聞いた話だとサイン会だったみたいだよ。
4人も付くんだ?
すごいね~。

そうなの、ナヤちゃんがいなかったらうちのハイスクールチームはもうボロボロもいいところよ。
そうなんだよね、ディフェンスが強いのは目立たない。
これはしょうがないと分かっているからいいけどさ。
多分変わらないと思う。
変わって欲しいよ~~~。

シュート練習もしてるんだけど、本番でダメになっちゃう子なの。

ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR