FC2ブログ

VS East River 2018-11-27

ハイスクールバスケシーズン開始の一戦目は11月27日。


最初のゲームはHomeゲーム。


VS East River


このハイスクールチームは、うち同様シニアがほとんどいず若いチーム。

でもトラベルチームプレイヤーが半分を占めてて、夏バスケでうち、このチームに惨敗してる。




ハイスクールゲーム、スターターになると番号と名前を呼ばれる。

シーズン初のこのゲームでニコはスターターになり、名前を呼ばれた時の写真、ボケボケなんだけど・・・



DSC_0023 (1) (Custom)



すごく嬉しそうだった





DSC_0027 (1) (Custom)



このシーズン、シニア3人中2人はずっとベンチ組が確定しててかわいそうになっちゃう。



DSC_0045 (1) (Custom)



ゲーム開始すぐにシニアのシュナちゃんの3Pがきれいに決まって、1stはこちら5ポイントリードになったところでベンチ5人と総入れ替えしたら、あっと言う間に追いつかれてベンチ組のプレイ時間わずか2分。


2ndもそのままスターターが出され、2ndでは総入れ替えなく少しのドリンク休憩させる為にベンチに下げる感じで、2ndもこちらリートのまま迎えた。



DSC_0128 (Custom)



3rdではスターターメンバーから始め、再び途中からベンチと総入れ替えしたもの逆転されて迎えた4th。

4thではニコはベンチだったものの、すぐに入れ替えられてそのままゲーム終了



DSC_0514 (1) (Custom)



最高得点はナヤちゃんの16ポイント。




ニコは



DSC_0188 (1) (Custom)


    
1st  2スティール 2リバウンド  6分30秒
2nd  1ゴール   1スティール  6分
3rd  1リバウンド        5分30秒
4th  1スティール 1リバウンド   6分



プレイ時間計24分
2ポイント
4スティール
4リバウンド



アシスト数まで数える余裕はなかったのだが、ディフェンスは安定の強さではあったが



DSC_0293 (1) (Custom)



3Pは3回外し
簡単なレイアップも2回外し
フリースローも2本外した 
      


まぁ勝ったからいいけど。



ゲーム後には必ず短いミーティングがあるのだが、勝ったんだからコーチDeも


よくやった


で終わればいいのに、アダちゃんが大目玉を食らったらしい(これはこの前の大目玉とは違って怒られたって方ね・笑)。


ワンマンプレイが多過ぎる!!


って。

そんな事、次の日の練習で言えばいいのに、って思った母ちゃんです。






今夜のゲームは前年度地区チャンピオンの強豪校。

ニコは来週のCFEの仲間が多いスクールとのゲームも出れないと知り、昨日涙目になったほど。

脳震盪がクリアになっても、その後1週間は練習には参加出来てもゲームには出れないのです。

それと脳震盪による頭痛は徐々に弱まるものの、治るまで続くらしく、頭痛が消えたら治ったサインなんですって。

今日はニコ、遅刻して2時限目から登校しました、

本当に軽いものなのでご心配無用です。

お気遣いコメント、本当にありがとうございます。







今夜のゲームもニコはおうちですが
Go Cats!! 🐾🐾🐾 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃん、例え軽いものでも、クリアするまで休息って大切よ。 だって、バスケは、その場だけど、頭は、一生涯必要だもの!!!

姐さん、ニコちゃんのプレイ時間とも数えているのね。 素晴らしいわ。 ニコちゃん、結構、ジャンプ力ありそうね。 バレーボールも向いていそう。 

No title

Kikoさんの意見に同意!今フットボールでも脳震盪が後に残す影響が問題視されてるじゃない?だから全治するまで無理しないでね。

No title

靴も皆同じ色で揃えてるんですね

写真も撮りながらだから アシストが多そうなニコちゃんのそれらを記録するのって大変ですよね

頭痛も消え 良くなりますよう

このコーチことをどうしても好きになれないから大目玉を食らったアダちゃんも可愛そうで仕方ない…!

お友達がいるチーム対戦に出られないのは寂しいよね〜。でも軽くても頭は大事だから無理は絶対にしないでね。もう頭痛はなくなった?

No title

reeさんいつもちゃんとニコちゃんのスタッツをメモしててすごいなあ。
(うちはチームでつけてるのを配信してくれるのでそれ頼り^^;)
夏の惨敗のリベンジ、素晴らしいっ
トラベルチームプレイヤーが半分を占めてるのにすごいじゃないですか。

ちなみにうちの子達のクラブチームのコーチも、勝っても試合内容に問題があると褒めてくれません^^;まあ逆に、負けても内容が悪くなければ褒めてもらえますが…
いま言わなくても、っての、私も思うことよくあります。苦笑

No title

いや~軽いって言っても脳震盪は脳震盪ですからね、心配ですよ

すごいねreeちゃん自分で記録付けてるの?
ワタシはただ観てるだけだったなぁ

No title

こんにちわヾ(〃^∇^)ノ

勝利おめでとぉ~❤
試合に出れないのがウズウズかなぁ?(笑)
うちも、これからの時期、故障が心配よ~
陸上は外だし、明日は試合。
筋肉が固まちゃうから、故障が増えるし、
この時期は他の学校は参加するとこ少ないんだけど
顧問が好きなのよ(-_-;)
本当は筋トレに力入れて欲しいんだけど。
故障が一番 辛いと思うし、
ニコちゃんも早く回復するといいね^^

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

ニコちゃん、うれしそうな表情。
この試合はでずっぱりだったんですね。

コーチDeってやっぱり、あわないって思う。
注意したいことをすぐに言いたいなら、それを先に言ってから褒めるとか、言い方があると思うのです。

脳震盪、頭痛がなくなるまで要注意なんですね。
それまで、我慢・・。
無理しないで、ゆっくり過ごしてください。

スターター

アロハ~!
スターターって、花形選手って感じなんですね~。
名前呼ばれて出てくって、本当格好いい~!
折角勝って気分良かったのに、アダちゃん怒られちゃったんですね。
確かに、チームプレーは大切だけど。。
叱るタイミングも、コーチの器量と思いますね。
頭痛、早く良くなりますように。。

No title

スターターに呼ばれたニコちゃんの笑顔に父ちゃん、母ちゃんに私まで
うきうきしてきますね。
苦虫を噛んだようなポーカーフェースにはいつ頃なるんだろう?(笑)

ナセちゃん16ポイントですか!
正真正銘のポイントゲッターですね。

4番目の写真はシュートかな?

3rdに逆転されてて 37×29 で終わったとは 4thで猛反撃だったってことですね。

>まぁ勝ったからいいけど。

う~ん、父ちゃんのニコちゃんへの反省の指摘は大きかったのかな?

毎回コーチDeにはストレスが溜まりますか?(笑)

ニコちゃんの頭痛が早く取れればいいですね。

Go Cats!!!

No title

ハイスクールバスケも開幕したんですね!
初戦を勝利でスタートはさいさき良いですね。

ニコちゃんの頭痛も早く納まるといいですね!

Kikoちゃん

うん、ちゃんと休んでるよ。
かわいそうなくらい気持ちが落ち込んでるけどね。

一応数えてる。
トラベルバスケでも数えてるけどブログには載せてなかっただけ。
バレーボールにも昔誘われた!!

怪人さん

ありがとう。
学校は昨日は早退し、今日も遅刻して行ったけど、恐らく早退すると思う。
あとはベッドでずーーーっと休んでるよ。

イジーさん

殆どの学校が靴も揃えてます。

スマホにメモしてるのでそれほど大変ではないけれど、アシストはもう数えなくてもいいや、って感じです。

ありがとうございます。

Qちゃん

本当だよ!!
兎に角自分の思う通りに動けないと面白くないみたい。

昨日のゲームに出れなかったのは相当悔しいみたいだった。
友達がいるチームじゃなく、大嫌いなチームだったから(笑)。

ううん、続いてる。
ありがとうね~。

ふうりんさん

チームで付けているのは成績だけじゃん?
アシスト数は数えてないし。
トラベルプレイヤーが半分でも、その全員1学年2学年下なのよ。

問題があってもその言い方!!
一つも褒めないで言うからさ~。

すなちゃん

ありがとう。
本人、退屈してるけどちゃんと休んでるよ。
学校では顔を机に突っ伏して耳で受けてるみたい(笑)。
学校行くかどうかは本人に判断させてる。

うん、取り合えずニコのは細かく付けてる。

ありちゃん

ありがとう!!

ウズウズって言うより、どどーーんと落ち込んでるよ。
見ててかわいそうなくらい。
あ、ストレッチだけでもさせておかなくちゃ!!
全然気づかなかったわ。
ありちゃんのお陰、ありがとう。
筋トレはまだ本格的にやっちゃいけない年齢じゃん?
顧問が好きっていいなぁ、うらやましいよ。

いつも凸もありがとう!!

こばさん

この日のは、でしたけどね。

私もちょっと苦手なタイプです。
でもニコに対しては本当に申し訳ないと思っているようです。

そうなんですって。
頭痛が消えたらクリアだとみなされるみたいです。
そこから5日間は練習は出来てもゲームはダメなんですって。
ありがとうございます。

モリオリママさん

そうなんですよ~。
だからこんな風に出られると親としても嬉しいです。
アダちゃん、かわいそうでしたよ。
でもそんなアダちゃんをコーチは気に入って出してはいるんですけどね。
彼女、まだフレッシュマンです。
ありがとうございます。
今日も登校はしましたが、早退するんじゃないかな・・・。

小父さん

私はスターターではなくていいと思ってるんですよ。
質のいいプレイが出来れば。
でも本人はスターターにこだわってますし、ま、私としてもこんな風に出されるとうれしいですけどね(笑)。

ナヤちゃんはこの前自己最高記録が出たんですよ。
それについては後日。

父ちゃんはハイスクールの方ではあまりうるさくは言わないです。
トラベルだとものすごい言うのに。
その違いはトラベルはお金がかかってるから、かな。
実際かかる金額が大きいですし。

ありがとうございます!!


NOBさん

今シーズンのハイスクールチームは超弱いんで、どのくらい勝てるかちょっと分かりませんけどね。

ありがとうございます!!

No title

堂々とサボれるはずなのに、学校行くんだ〜!
ニコちゃん、勉強も好きなのね。
早く治って、また元気に試合に出られるようになるといいね。

妻ちゃん

1日休んだだけで結構遅れちゃうから、ニコはそれがすでにストレスなんだよ。
無理はしない範囲で行くって。
ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR