バスケゲーム ボーイズ6&7th2 2014年1~3月 

2月1日、8~10年生ゲームのすぐ後に6&7年生チームのゲームで、チャーは2ゲーム続けてのプレイになりました。



こちらはスターターで出させてもらいました。


2014-02-02 __ 1 (131) (Mobile)


こちらのチームでは親友Mくんも一緒です。



何人かは前ゲームから休憩なしでのプレイになりましたが、前ゲームより随分リラックスして見えました(笑)。




2014-02-02 __ 1 (134) (Mobile)



コーチはニコのディフェンスを褒めてくれます。

なんてたってしつこいしね~(笑)。




1392174899LrcycovI5lbtL0S1392174893.gif


このゲームでも3ポイントを決めたニコ。

ユニフォームが完全に揃わず、水色の子がいますが、彼はニコがボールを放つと同時にリバウンドを考えて動いてくれます。

チャーと同じセンターだけど、チャーに比べて攻撃も出来るので見てて頼もしい。





2014-02-02 __ 1 (144) (Mobile)



この日はゲーム開始早々にチャーもポイントを決めてくれました~。





2014-02-02 __ 1 (160) (Mobile)


これ、相手の子とボールの取り合いをしてるんですが、負けてません(笑)。





1392175101xpCPHeFTE1WhNsx1392175091.gif


チャーもボールの取り合いでジャンプボールになる前に奪いシュート。

相手のファールでシュートは決まらずフリースローも外しちゃったけど、この動きがもっと出来るようになればいいな。




2014-02-02 __ 1 (166) (Mobile)


どう?なかなか貫禄があるように見えません?






2014-02-02 __ 1 (205) (Mobile)


前ゲームが嘘のようです。



チャー 2ポイント×1ショット
ニコ  3ポイント×2ショット 2フリースロー
  










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~いい調子!
このまま上昇気流に乗ってほしいなあ。

No title

兄弟そろってのチームだと、いつも以上の動きができるのかな。
なかなかいい感じ(^^)。

二人とも、頑張ってますね!

特に、ニコちゃんのディフェンスはすごそう(^^)
女の子はしぶといですよね(^^;)


No title

二コちゃんの一生懸命さが ここまで 届いてきます
チャー坊も ボーイスカウトにバスケに心身の成長も大きいですね

No title

うんうん。
コーチはいい目を持っています。
ニコちゃんのディフェンスって凄そうだもの。
(あのね、ミシガンでも冬のキャンプはありました。
 6、7年生かな?湖に行くそうです。v-12

No title

すごいすごい!二人とも頑張ったねぇ!
ニコちゃんは確実に3ポイントとっててお見事です♡
チャー君も強気のプレイでぐいぐいいってるし、このままいい感じに突き進んでいくんじゃない?きゃーワクワクするわっ♪

女神様

アロハ~!
チャー君、やっぱりニコちゃんがいると、自然に活躍できる感じですね~。
ニコちゃん、お兄ちゃんの勝利の女神様かも。。
ニコちゃん、一つ一つの写真のポーズからも、動きの良さがわかりますね。

こんにちは

いやー、怪獣家の兄妹エンジン全開ですね!

最初の写真、大相撲で土俵の上で睨みあいしているのに似ています(笑)

2枚目のニコちゃんは弁慶に仁王立ちだぁー!(笑)

ニコちゃんのシュート直後の相手チームの10番と7番の顔がいいですね。
「また、やられたぁー」って感じで。
なるほど水色シャツの子、さっと振り返っていますね。

お~っ、こちらの10番のジャンプシュート。
いいぞチャー君!
プレイ中のスタイルが随分さまになってきたように感じるのですがどうでしょう?

ニコちゃんのボールの取り合いをしている右横でも水色シャツのお兄さんがちゃんと見ていますね。

次の連続写真のチャー君、しゃがんで、伸びあがって、シュートに持っていくリズムは絶対、むかしむかしの写真と違いますよ~(笑)

あら、またニコちゃん!
今度はサッカーのゴールキーパーの構えだ。
頼もしいです。

あのう~、これホームゲームで勝ちですよね!?(笑)

おお〜〜!
かなり、テンション↑↑で見ましたよっ!
チャー君は、ニコちゃんと同チームの方が負けん気がでるみたい(*^^*)

2人とも凄いわー!!
この調子で頑張って*\(^o^)/*

怪人さん

いい調子に見えるけど・・・って感じでもあるかなぁ。
なかなか心のバランスも難しいお年頃みたい。

こばさん

ニコは変わらないけど、チャーの動きはよくなります。
やっぱ妹には負けてられないですもんね~。

まさゆりさん

本当にニコってしつこいんですよ。
性格が出ますね(笑)。
特に男の子相手だと負けん気が出るみたいです。

イジーさん

ニコは今、成長出来るかどうかの境目に来ているようです。
これについては明日の記事で触れようと思います。
チャーは決して上手ではないけれど、がんばってます~。

みどさん

ニコの食らいつきがすごいんです。
その反面・・・って事があります。
これについては明日。
湖でキャンプも寒そう!

Qさん

でもねぇ、シュート率がこの1年ほど下がってるんですよ~。
これを克服しないとバスケをこの先続けるのは難しくもなります。
チャーは決してスポーツマンじゃないから、Yでのバスケだけで十分みたいだし、それ以外だとチャーにはレベルが高すぎて無理(爆笑)。

モリオリママさん

そうなんですよ~。
チャーにはニコがいい刺激役になってます。
ニコにとってはボーイズチームでプレイする事そのものが刺激になってますね~。

小父さん

同じチームの方が相乗効果があるのはコーチも分かっているみたいで、でもニコを8~9年生チームに入れるのは体の大きさ的にも無理があるので、チャーが6&7年生チームでプレイ出来なくなったら(今年秋からのシーズン)さて、どうしたものでしょうね・・・。

最初の写真はティップオフなんです。

6&7年生チームではチャーが一番長身なんで、大抵ティップオフはチャーがしてます。

この水色の子がこの2シーズンくらいでぐぐーんとよくなったんです。
以前はチャーと大差なかったんですけどねぇ。

今は6&7年生ボーイズチームがニコが一番リラックスしてプレイ出来るようです。
ガールズの方はみんなを引っ張らなくちゃいけない、でプレッシャーも大きいようなので。

はい圧勝でした。

みいちゃん

そうなんです。
ニコが入る事でチャーがアップするの~。

でもそんなニコもボーイズとやる事で負けん気アップ、相乗効果が出てるよ。

ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR