FC2ブログ

Thanksgiving 2018

サンクスギビングブレイク明けの今朝、ニコは


学校行きたくない~


と言いながら登校しました(笑)。







この前サンクスギビングだと思ってたらあっと言う間にまたサンクスギビングだったよ(笑)。


我が家でターキーを食べるのは男子のみなので、今年もうちではチキン。


COSTCOでのチキンが小振りだったので2羽焼いた。




IMG_2712 (Custom)



この


ワーオ!!


なチキンの手ついでの、この前FBに載せた写真を載せちゃうけど、先日うちの近所のプールストアでこんな浮き輪を見つけたの。



46521442_10217733567601752_6890688668906815488_n (Custom)



これを見て母ちゃんは



46488490_10217733570041813_6945430488110596096_n (Custom)



これがすぐに頭に浮かんでしまった(爆笑)。




IMG_2714 (Custom)



話は戻って、わーおなチキンのお手々を内側にくるんとたたんで、あんよは皮に切れ目を入れてお行儀よくした・・・はずなのに



IMG_2719 (Custom)



焼き上がりはご開脚(笑)





ローストチキンって本当に簡単で、塩コショウを擦り込んで、お尻に潰したガーリックとローズマリーを入れ、ポテトとにんじんにも潰したガーリックと塩コショウオリーブオイルにガーリックとローズマリーを混ぜ合わせたものをチキンの上から



IMG_2715 (Custom)



どばーーー!!


ってかけてオイルがチキンに行き渡るようにしてからオーブンへ。


我が家ではスタッフィングはそれこそ父ちゃんしか食べないので作らない。



IMG_2721 (Custom)



普通のアメリカの家庭ではターキーにスタッフィング、グリーンビーンズにスィートポテト、クランベリーソースとハムがホリデーディナーだけど、そんなに作ったところでハムなんて殆ど残るし、スィートポテトはシュートメさまの得意なものだけど、これも半分以上余ってしまうのでこれらはもうホリデーにテーブルに出さない事に決めた。

クランベリーソースは缶だけどニコが大好きなので、サンクスギビングとクリスマスには出してあげてる。

グリーンビーンズも普通に出すよりチーズ焼きの方がたくさん食べてくれるので、最近ではチーズ焼きばかりにしている。



デザートは父ちゃんのリクエストで



IMG_2724 (Custom)



フォンダンショコラ


なのだが!!


チョコアレルギーがあるシュートメさはま食べれないし、糖質制限中の母ちゃんも食べれない、その上チョコ1かけくらいは食べるニコはこれだけチョコチョコしたのは嫌いなので、これは



IMG_2725 (Mobile)



ボーイズのみ(笑)




写真がないけど母ちゃんはCOSTCOで買った


アジアン梨


シュートメさまとニコはアイスクリーム。








1か月もすればクリスマス
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の感謝祭は主人とふたりだったので スーパーで料理を注文しました

私も七面鳥よりチキンがすきかな

ただ余った肉はスタッフィングとクリームスープで混ぜ合わせターキースタッフィング
これをサンドイッチにして食べるのがこの町独特の食べ方のようです


ステキ〜♡ ちゃんと義ママさんと感謝祭をお祝いしてreeさんも偉いよ!私もターキーよりチキンが好きだから丸鶏は大賛成♪ デザートもめっちゃ美味しそう♡ でもニコちゃんってチョコ苦手だっけ?ガトーショコラとか作って食べてたイメージがあったよ。今年もみんなで元気にお祝いできて感謝だね〜。
そして白鳥といえば志村けん…分かりすぎる〜!!!(笑) 実は私もこないだクリスツリーに白鳥が飾られてるのを見て真っ先に志村けん思い出したとこだよwww これが昭和脳?てかドリフ脳??(笑)

No title

トラディショナルからどんどん離れていくけど
これが外国人と結婚したってことなのよね
トラディションは家族で作っていくものよってな
まぁワタシらもおせちとか長年食べてないし?

おお、認証用キーワード↓が
にににに
だ~!!!なんかラッキー?

No title

チキンおいしそう♡チキンの旨味をまとった野菜たちもめっちゃおいしそう♡
日本にいるとチキンの丸焼きなんて滅多にみないので、コレ食べたーいっ
ターキーはディズニーランド&シーで売ってるスモークターキーしか食べたことないけど、チキンの方が私も好きだな^^;
お料理お疲れ様でした!

No title

あははははwウチのも「ガッコ行きたくない~」って言いながら登校したよ。5日間も休んだからね~
ワタシも自分で作るなら絶対わ~ぉな鶏だなあ。
東村山一丁目だっけ?懐かしい・・・

No title

クリスマスにローストチキンを作るようになって何年か経ちます~。

チキンの丸ごとって売っていないのに、クリスマス前だと売っているんですよね。
なので、年に1回だけ。

今年は余っちゃいそうなので、翌日はサンドイッチにするしかないかなぁ。

ご馳走の後に、デザート!
ボーイズにとっても甘いものは別腹ですよね♪

No title

スタッフィングを必死で検索していますが、画像は出るものの言葉の説明では理解が出来ません(汗)

本文↓
あれ、ニコちゃん登校拒否症!?
つい言葉が出ただけだと思いますが(笑)

Thanksgivingって年に1回なんでしょ?
1年があっという間だったってことか(笑)

チキンが2羽だったらかなり食べ応えあるでしょうね。

浮き輪から、なんと白鳥の湖でしたか!!!

調理はいい匂いが漂ってくるでしょうね。

うわっ、そのホリデーディナーのフルコースにお目にかかりたいものですね。

グランベリーソースを調べていたらcookpadでローストチキンをクランベリーソースでと出てきましたね~。
甘いのではないんですか?

フォンダン・オ・ショコラで父ちゃんと気が合いそうです(笑)
シュウトメさまとも短時間だったら合わせますよ~!(汗)

最近のチャー君は、ひょうきん族にイメチェンしたのかな?(笑)

チキン丸焼き

アロハ~!
毎年、焼き上がりのチキンの姿が楽しみでしたが、今回は普通?
我が家、丸焼きしなくなって久しいです。。
あのドラムスティックが、好きなんです。
我が家、ターキー胸肉だけなのに、今日で5日目。。
後、一食分位あります。。
チキンなら、食べきれそうですね。
残り物処分の、毎日です。。
何もかも、美味しそう~!!
やっぱり、家族たくさんで食べるディナー、いいですね~。

No title

ローストチキン、とっても美味しそう!
ちゃんとボーイズのためにデザートを作ってあげるのは、素晴らしい~☆ 梨は美味しいから、私も好きだけれど、ここでは食べていないな…笑 韓国、中国、日本産の梨が売っていて、チョイスがよりどりみどり。だけれど、いっぱいあるから、反対に買わなくなっちゃった…

ところで、シュートメさんのクリスマスプレゼントのリクエスト、凄すぎ~!だんなさん、お母さんのお尻に敷かれてばかりいるね。爆笑

reeちゃんのプレゼント、自分で買ってしまうとか?うちは、どちらもなし。後から旅行行くから、それがお互いのプレゼントになっちゃう…^^

No title

志村けんネタが出てくるとは・・・
そちらでやってもウケないでしょうね!

休みが長いと行きなくない気持ち分かるなぁ~でも行かなくっちゃだもんね!

No title

こちらでもクリスマスにはスーパーに丸取りは並ぶし、ターキーも買えるのだけど、サンクスギビングの習慣はまだだわ。
でも、ハロウィンもあれだけ騒がれるようになったし、次はサンクスギビングとイースターかも。
reeちゃんにとって、自分で好きなようにサンクスギビングのメニュー決められるようになったのは、「解放」だったね!
そして、ニコちゃんが「チョコチョコ」したものが嫌いてびっくり!!!
うちもクランベリーソース好きじゃないのだけど、缶詰買ってあるので今年のクリスマスこそ忘れずに出さなくちゃ。
手作りのクランベリーソースは美味しいんだけどね。

朝からいいものを拝見させていただきました♪

reeさん、おはようございます。

楽しい美味しいThanksgiving Dayをお過ごしになられたことと存じます。
Big Dinnerのお支度もお疲れさまでございました。

本当にあっという間にまたThanksgiving Dayですよね…
この次はクリスマスデコレーション、カード書き、
クリスマスショッピング、そしてクリスマスイヴ…
と1年が本当に速いです。(汗)

ところで、いつもiPad miniで拝見しておりまして、
少しずつスクロールしていきましたら見慣れているスワンの浮き袋
もう少し下にスクロールしましたら
懐かしいビンゴな志村けんさんのお姿♡

朝から大爆笑してしまいまして、無防備でしたので
思わず珈琲吹き出しそうになりました。(爆)

reeさんのセンス&流れ、とても大好きです、
大笑いのおかげで今日もステキな1日になりそう♪

イジーさん

スーパーにオーダー出来るの、いいな、って思いますが、ホリデーディナーそのものが苦手なんでオーダー出来ないですね~。

へぇ、そんな食べたかもあるんですね~。

Qちゃん

シュートメさま、彼氏と彼氏の子供達と一緒に過ごさなくなったんだよね。
そしたらうちに呼ぶしかないもん(笑)。
ニコね、作るのは好きなの。
でもチョコのデザートはブラウニー以外あまり食べないのよ。
やっぱ志村だよね~。

すなちゃん

家族で作っていく・・・すなちゃん、いい事言うね!!
おせちねぇ、数回作れる範囲で作ったけど、誰も食べたがらないしね。

にににに
なんか笑える。
赤塚不二夫っぽくない?

ふうりんさん

このポテトとニンジンが本当においしいの。
でも糖質制限中の私は一口しか食べれなかった(笑)。
チャーなんて肉よりポテトだもん(爆笑)。

あのスモークターキーすら食べた事がないの。

ありがとう!!

怪人さん

昨日はどこもそんな感じだったかもね。
クリスマスブレイク明けも・・・だな、きっと。
そうそう、一丁目一丁目わーお!!

こばさん

クリスマス前に丸ごとチキンが売られるようになったんですね~。
最近の事ですよね?
以前は見た事ない気がします。

うちのボーイズ、甘いの好きですからね~。

小父さん

スタッフィング、これだと分かりやすいですかね?
http://www.oishiiamerica.com/tag/スタッフィング/

スタッフィングはホリデーシーズンになるとそれ用の材料がちゃんと売ってるんですよ。
でもこれにも家庭家庭で違いがあるようで、シュートメさま方のは牡蠣を加えて、ターキーには詰めずに別に焼くんです。

1年があっと言う間です。
でもって来月はクリスマス、あっと言う間に年末ですね~。

浮き輪から思い浮かべたのは志村けんです。
こんな格好をよくテレビで見てました。

クランベリーソースは七面鳥やハムと一緒に食べるもので、これもホリデーディナーならではのものです。
甘酸っぱいんですよ。
これはうちではニコとシュートメさましか食べません。

チャーは以前からひょうきんですよ~。

モリオリママさん

はい、今回は普通でした。
手は戻らなかったし(笑)。
うちはもし夫婦2人になったら、丸鶏も焼かなくなるだろうな・・・って思います。
どんどん簡単になるんだろうな・・・。
あ・・・でも家族を持つまでは帰って来るか!!
子供が大人になるって寂しいですね~。

minouちゃん

こっちで買ったのはアジアンアップルって梨。
日本の梨とほとんど一緒だったよ。
ただ高い。

でしょ~~~。
かなりびっくりした。
ここまで親に優しくなくていいのにね~(笑)。

私は欲しいのをちょこちょこ買ってるから、別に特別に欲しいのはないんだ。
私も父ちゃんには用意しないし。

NOBさん

知ってる人が日本人でもどれくらいいるか?って思いますよ。
ドリフ世代が少ないですから。

今日は不満も言わす登校しましたけどね~(笑)。

妻ちゃん

ターキーも買えるんだ?
私が日本にいた時は丸ごとチキンも見た事なかったのに!!
随分変わったよね~。

でもさ、日本ってサンクスギビングはいらないじゃん?
だって秋祭りがそもそも収穫祭な訳でしょう?
それでサンクスギビングまで取り入れたら変じゃない?

ニコ、チョコケーキも食べないよ。
ブラウニーくらいしか食べない。
チョコ自体もひとかけくらいだもん。

うちでクランベリーソース食べるのニコだけなの。
シュートメさまも食べるけど、手作りしてまで、っては思わない。

Mrs.Roseさん

コメントを入れていただき、ありがとうございます!!

本当にあっと言う間で、1か月弱もすればクリスマスだなんて・・・。
慌ててクリスマスカードのオーダーをしたところです。

でも子供達が大きくなると、プレゼント買いに走り回る事もなくなり、それがちょっと寂しいです。
Mrs.Roseさんはお孫さんの為にプレゼントを用意するの、楽しみですね~。

やっぱり志村けんを思い浮かべますよね?
思わず浮き輪を買って、来年のハロウィーンに使おうかと思いましたが、日本人にしか分からないだろうな、と思ってます。

笑っていただきうれしいです♪

No title

(*^^)vこんばんわ~

わぁ~豪華(* ̄∇ ̄*)
ローズトチキンなんてコッチではしないから
うちの子供たちが見たら絶叫しそう(笑)
めいっぱいのお料理、凄いわ^^
うちは段々、みんな揃うことが少なくなってきて
クリスマスでさえ、ちょっと寂しい感じよ(T.T )( T.T)
そう思うと一番下は小6なのに可哀そうかも(笑)
明日まで三女が期末テストなの~
来年は受験生だし、そろそろエンジンかけて欲しいわ~(-_-;)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

ありちゃん

クリスマス前には丸鶏が売ってるらしいよ。
今年のクリスマス、チャレンジしてみては?
そっか、もう揃わなくなってるのか・・・。
日本でクリスマスは好きな人や友達と過ごすって感じだもんね。
おぉ~期末中!!
三女ちゃん、がんばれ~~!!

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR