FC2ブログ

アダくんのイーグルセレモニー

昨日は結局友達と解散したのが3時、ニコがその直後帰って来てバスケ準備をして学校に向かい、コーチの車に空きがあったので同乗し、1時間半先のところに遠征に行き、コーチゲーム時間を1時間半間違ってて(火曜日6時からのゲームと木曜日7時半のゲームがあべこべだった)、1時間半の待ち時間の間宿題をしようにも郡が違う為スクールWifiにアクセス出来ず、夜10時過ぎに帰宅し、ニコはシャワーに宿題をして12時になっても終わらず、今日授業中とランチ時間にやると言い登校しました。

そんな事で母ちゃんもブログの訪問が昨日は出来ませんでした、ごめんなさい!!

その他にも色々またあって・・・もう嫌~~!!






先週土曜日はチャーの1学年下のアダくん


イーグルスカウトセレモニー


でした。




IMG_2612 (Custom)



たった30分で打ち合わせとリハーサルをしたボーイズ。





あぁ・・・またしてもヤングスカウトの出席がなく、6人のみ。


普通ならカラーガードにスカーフ交換などなど役割があるのに、全員が掛け持ちでやらなければならないと言う・・・。



IMG_2624 (Custom)



チャーもカラーガード、セレモニーの始めと閉めのPrayerを担当し

ランクの説明もさせて頂きました。




IMG_2626 (Custom)



アダくんのご両親は5年くらい前だったかな・・・離婚されて、途中すごく辛い時期もあって、このスカウトでの仲間達が彼の支えになったのではないかな、と思う。

離婚後すぐにパパの方は再婚したから、恐らくそれが離婚の原因だったんだと思う。



IMG_2629 (Custom)



実はアダくんのお兄ちゃん2人も同じトゥループからイーグルになっており、一番上のお兄ちゃんが司会進行を務め、同じトゥループから3兄弟のイーグルが出たのは珍しいらしく


タウン誌の取材あり




IMG_2630 (Custom)
(チャーの前髪の癖の出方が母ちゃんの前髪の癖と同じ・爆笑)



この日参加したボーイズ、1人は市外の大学なので参加してないが、他5人はベンチャースカウトを立ち上げようとしてるボーイズで、アダくんも誘ってるけどなかなか


うんと言ってくれない


Noとも言わないんだけどね~。



IMG_2632 (Custom)



アダくんの一番上のお兄ちゃんはチャーがこのトゥループに入った時は既にイーグルでいなかったんだけど、カブスカウトのサマーキャンプのボランティアに入ってた事もあって、チャーとはその頃からの顔見知り。

そのお兄ちゃんに


ベンチャースカウトリーダを引き受けないか?


そう父ちゃんが話してた。

お兄ちゃんがリーダーになればアダくんも参加するんじゃないかなぁ。






アダくんにおめでとうの
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャー君のお友達のイーグルおめでとう!!

でも、それより、姐さん、大丈夫? もう嫌と書いてあったから、気になったわ。 

No title

兄弟3人そろってイーグルだなんて、凄いねえ。
それにしてもチャー君がreeさんそっくり!髪型のせいかな?
何がもう嫌なのかとワタシも気になる。
おねーさんにお話ししてみ?(って私のほうが年下ですが)

No title

イーグルってなかなかそこまで行けませんよね

それを3兄弟ともって  凄いですね
嫌な事のあとには きっと良い事が、、、

私は只今 鼻血がどばどば、止まらない

     、もう嫌!


No title

アダくん、おめでとう。
仲間のイーグルスカウトセレモニーに参加するのもうれしいですよね。

ベンチャースカウトにも参加してくれますように!

ところで、チャー君の髪が伸びましたね~。

No title

ニコちゃん大変すぎる^^;夜12時になっても宿題終わらないって地獄だわ〜
…まあ、好きでバスケをやってるのだから仕方ないとはいえ…^^;

アダくんおめでとうっ
3兄弟でってすごいなあ。
チャーくんのこれからの活動に入ってくれたら心強そうですね。入ってくれますように!!!

卒業

アロハ~!
お友達の、イーグル卒業、続きますね~。
こういうトゥルーㇷ゚仲間も、良いお友達付き合い続きそうですね。
チャー君、最近すごく大人びた顔になって来ましたね。
ハンサム度も大アップ~!!
大学生になって、途端に、色々な意味での成長があるんでしょうね~。
頼もしくなってますね。

No title

いやー、イーグルスカウトがどんどん誕生しますね。
素晴らしいことだと思います。

日本での富士スカウトはなかなか誕生していない気がします。
イーグルスカウトへの道のシステムやサポートがいいのかな?

えっ、演台やマイクもあるのに出席6人とは、ちょっと寂しいですね。

チャー君は慣れた雰囲気でのPrayerを務めていますね!
貫禄です。

アダ君の成長期にとってボーイスカウトが大きな役割を果たしたことが想像できます。
なんと3兄弟が、しかも同じトゥループからイーグルスカウトになったとは凄いですね。
何よりもアダ君の進級を喜ばれたのはお母さんでしょう。

はっはっは、チャー君の前髪は母ちゃんのDNAでしたか!
母ちゃんからの生涯のプレゼントですね。

兄貴がベンチャーのリーダーで父ちゃんが顧問?になったら組織は言うことなしですがね!

どんなカリキュラムやプログラムか知りませんが、より深みのある Scouting にきっと出会うことでしょう。

No title

こんにちわ▼・。・▼」」」」

にこちゃんも大変ね~
12時過ぎまで頑張っても終わらないって
地獄だよ~
うちも部活終わって塾帰ってくるのが10:30。
お風呂入って、夜食食べてたら12時だよ~
朝は毎日8時に起きて8時10分に出てる(笑)
凄い体力だわ^^;
チャーくん、大人っぽくなってる~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ほんとreeさんに似て来てる^^
目も雰囲気も~~(^^)/

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

No title

イーグルになること自体がすごく少ないって、チャーの時にも書いてたもんね。
それが3兄弟共って!
末っ子アダ君にはちょっとプレッシャーもあったかな?
そして、辛い時の逃げ場にもなってよかったね。
子供は学校以外の世界を持つことも大事と、本当に思うのだわ。
そうすれば、もし学校が辛くなっても「自殺」まで考えずに済むのにって...

チャーの前髪の癖、ママと同じなのね!
伸ばし始めたのは、大学生になったから??

Kikoちゃん

ありがとう。
彼、ちょっと無理かも・・・って時期があったから本当によかったよ。

もう嫌・・・はこっちでは書かない。
アメブロの方で書くよ。

怪人さん

しかも一家に3人出る、ってのもすごいんじゃないかと思う。

ううん、昔からチャーは私にそっくりって言われてた。
あっちに書くよ。
色々ある。

イジーさん

イーグル、うちのトゥループからは結構出てるようで、大変だとは思います。
彼、すごくいい子なんですよ~。
3兄弟の中で一番大人しく消極的で、だから本当によかったです。

鼻血止まりましたか?

こばさん

ありがとうございます。
自分の子の事のようにうれしいです。

ベンチャーにも来て欲しいなぁ~。

明日ヘアカットです(笑)。

ふうりんさん

昨日授業中に無事終わらせたって。
そうなの、好きでバスケやってるんだから文句も言えない。

ありがとう!!
アダくん、一番上のお兄ちゃんとむかーし話した事はあったけど、2番目のお兄ちゃんとはチャーと数年一緒だったのに話した事がないんだよ(笑)。
入ってくれればいいなぁ。

モリオリママさん

近々あと2人イーグルなんです。
嬉しいですね~。

あ、そうかも。
私から見ても最近大人っぽくなったかな・・・って思います。
中身は全然変わってませんが。

小父さん

そうなんですよ~!!
もう少ししたらあと2人イーグルが出ます。

日本の方が少ないんですかね?

ヤングスカウト、ちょっとどうしちゃったんだか。
チャー達の学年はボーイになってから、こうしたセレモニーに出席しない、って方が少なかったのに。
先輩を見送るのもスカウト精神では?と思うんですけどね~。

アダくんのご両親、別れた後も色々あるようで大変だったみたいです。
だからこそこうしてイーグルになれた事、本当に嬉しいですね。

ニコの髪質や癖は父ちゃんに似て、チャーは私に似てます。

ありがとうございます。

ありちゃん

しょうがないよね~。
自分でバスケをするって決めたんだし、IBも自分で選択したのだから。
ニコは朝が早いの。
5時半起きで6時15分には家を出なくちゃいけない。
7時15分から始業なんだよ。

チャー、私そっくりでしょ?

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

そうなの、3兄弟でさえ一家から出るのは珍しいと思うのに、同じトゥループから、ってのはもっとすごいと思う。
一時、イーグルは無理かも、って時があってさ、だからこそ嬉しい結果だよ。

本当そうだね。
ニコはそれがスポーツだったし。

ううん、カットに連れて行く時間がないから(笑)。
明日カットするよ。

Congratulations!

reeさん、こんにちは

アダ君もCubからのEagle Scout
心からお祝い申し上げます。
本当にGood Job!
おめでとうございます。

Eagel Scout COHは色々なお役があって
プログラム作成、ご担当者へのお願い
アレンジだけでけでも大変なのにその他にも
GuestsのみなさまへのRefreshments や
favor bags などなどendless...

ご子息君もたくさんの大役お疲れ様でした。
とってもステキなテーブルセンターを拝見して
すごく懐かしくなりました♪

Mrs.Roseさん

ありがとうございます。

アダくんは途中途中色んな事があって、一時はダメかも・・・って事もあっただけに、私もアダくんを知る一人として嬉しく思います。

本当、自分がチャーの時に色んな事で親も大変で、サポートも頂き、正直COHが終わった時はホッとしました。

コメントも本当にありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR