FC2ブログ

バスケゲーム ボーイズ8~10th2 2014年1~3月 

2月1日ホームゲーム。




2014-02-02 __ 1 (113) (Mobile)



前のゲームであまり動きがよくなかったのが原因だと思う。

チャーは2ndになるまで出してもらえませんでした。



2014-02-02 __ 1 (114) (Mobile)



でも ありがたい事に


どんな下手な子でも



全員をまんべんなくゲームに出す事


とお世話になっているジムのスポーツ規定にあるので(笑)。





2014-02-02 __ 1 (110) (Mobile)



ニコに関してはそんな心配はないし、もしもこの規定がなけりゃ、もしも母ちゃんがコーチだったらチャーを万年ベンチに置きそうなくらい運動神経が弱いチャーです(笑)。




2014-02-02 __ 1 (106) (Mobile)


でもこの日はチャーの動きはすごくよかったんですよ。




2014-02-02 __ 1 (126) (Mobile)



相手チームの一番長身な子をぴったりマーク&精一杯ブロックしてました。



2014-02-02 __ 1 (124) (Mobile)



チャーと比べても驚くほど背が高いこの子、すごくしつこいチャーのディフェンスによほど腹が立ったんだと思う。



思い切り払った彼の肘がチャーの脇腹に見事命中


その場で膝を着いてしまったほど!!


タイミングの問題だろうけど、わざと?って思える感じでもあったけどね。


ゲーム中すごく彼が腹を立ててたのはチャーも気付いてたんだって(笑)。




前シーズンも前々シーズンも、その前も負けなしの我がチームでしたが、やっぱり大きい子相手は苦戦するね。



2014-02-02 __ 1 (130) (Mobile)


負けちゃった







そうそう、この前の日のニコのゲームを先日アップしましたが、ニコは何度か相手のファールに遭い、その時はニコも気付かないほどだったけど、家に帰ってトイレに入ったニコ。



マーミィー!!
ち~~~!!
血が出た~~!!
バンドエイド~~!!




2014-02-02 __ 1 (104) (Mobile)
(血なんて出てないし・笑)



こんなのツバつけときゃ治るわよ










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレで「血が出た~」っていうから、ニコちゃんも大人に・・・!って思っちゃった。(バンドエイドでどうするねん)

これはおでこ?引っかいちゃったのかしら?
ウチの息子もすねとか引っかきすぎてバンドエイドだらけですわよ。

No title

大きくなると、ちょっとぶつかるだけで怪我につながることもあるから冷や冷やものですね。あはは、ニコちゃんの怪我、うちの娘だときっと大泣きしてるくらいの「大怪我」です。笑

No title

あ!証拠写真だね。チャーくんに肘鉄だもの。
バスケって色々な感情もぶつかるね。
「つばつけておけば~」これいわれたね。
スポーツクラブの常識か?!笑
ニコちゃん、ママに甘えたかったんだよね。

No title

チャー坊の動きのよさがお写真でも感じられる~!!
大きくなると力もあるし、見てるとちょっとヒヤッとすることも
あるだろうね><
ニコちゃんのおでこが可愛いこと^^
昔はうちの子供たちもちょっと傷が出来ると、バンドエイドって
うるさかったな~。でも、すぐにとっちゃうんだよね^^;
あれって、子供にとっては一種のおまじないなのかもね?^^

お早うございます

全員をまんべんなくゲームに出すっていいことですね。


>もし母ちゃんがコーチだったら・・・

チャー君そんなに下手ではないでしょう
この文言の上の走りにしろ、下のブロックにしろ軽快な印象を受けます。

チャー君、脇腹に命中を受けても泣いて引き下がるようなことはないんですね。
腹たてていたのに気づいていたとは余裕な感じです!

う~ん、無敗のチャー、母ちゃんチーム惜しかったな!

>マーミィ!!
>バンドエイド~~!!

こんなところはチャー君の方がたくましいですよね。

No title

ニコちゃん可愛いwww
女の子は何でも大げさですからね〜。コレは立派な怪我ですよ!w
チャー君、余裕かましててカッコいいわ〜。
感情的にならないのってスゴい長所よね。
シュートも決まるし、リバウンドもよく取ってるし、運動神経よさそうよー。でもみんなが参加できるっていいよね♡
次回は勝てますように。。。

ディフェンス

アロハ~!
ウフフ、チャー君の執念にのっぽ君、イライラしたのね~。
このディフェンスも、ゲームのうちですものね。
肘鉄はひどいよ。。
血が出た~!我が家の娘も良く騒いでました。
見たら、えっどこに血?位の。。
本当、つばつけたら治るよ~。。(笑)

S君、ほっぺの可愛さから、母乳ってはっきり分かりますね~。
母乳育ちの子は、吸い付きが強くないといけないので、ほっぺが発達して、S君みたいな可愛いほっぺになるんですよね。

チャー君
頑張っていますね!

ファールは、、、
わざとじゃぁないかなぁー( ̄ー ̄)
ムムム、、、!

しかし、前回のニコちゃんの時もだったけど、、

ナニすんじゃー
コラーーW(`0`)W

スポーツマンらしく競ってほしいですね。

No title

肘が入った?
許せん!私ならおいこらー!って言ってるかも。
災難でしたね…。

怪人さん

あぁそれは去年の出来事だったわ。

そう、おでこ。
ぼろ負けした時の写真で、ファールされた時に相手に引っ掛かれたの。
家に帰るまで気付かなかったほど大した事がなかった(笑)。

ごろりさん

バスケよりヒヤヒヤするのがサッカー。
サッカーシューズでブロックされた時に骨折、ってのもあるんで。
分かる~~!!
ニコもどんちゃんくらいの時、こんな傷でも大怪我でした(笑)。

みどさん

わざとのようなアクシデントのような微妙な状態でした。
かも~!
本当に血が出るような擦り傷でさえ「つばつけときゃ治る」って言われたし。
最近ね、ニコの甘えは私に怒りをぶつける事で、ってのが多く、夕べもだったんだ。
正直マジで腹が立つ(笑)。

クリスタルさん

チャーは最近動けるようになって来ているけど、さすが8~10年生ってなると体つきが変わって来るからヒヤリって場面も多くなって来た。

そそ、バンドエイドを貼った途端ケロッて治っちゃうしね(笑)。
ニコも未だにそうなんだよ。

小父さん

最近はやっとまともに動けるようになって来ましたが、このくらいの年齢になると上手な子しかやらなくなって来てるので、チャーなんて下手の中の下手ですね~。
でもこの日はよく動けていましたよ。

チャーって家族以外にあまり怒りを表に出さない方なんで、余裕とかではないんじゃないかなぁ。

私以上にチャーがお世話になる前からの無敗を続けてたコーチにとってはすごく悔しかったみたいですよ。

あはは、何気にチャーも弱いです。
父ちゃんに似て大袈裟大魔王ですから~。

Qさん

ニコは運動好きだから、本当に怪我が多いの。
昨日も肩が痛いって言ってたし、以前捻挫した箇所も痛みがあるようで。
でもって「○○が痛い~」ってずーっと言うからうるさい(笑)。
そうだね、チャーは家族以外にはどんなに腹が立っても表面に出さないから長所でもあるかもしれないけど、短所でもあるかなぁ。
ありがとうございます!!

モリオリママさん

本当にタイミングよく脇腹に入った、って感じでした。
私も見てて、彼がイライラしてるのは分かったんですよ~。

だって家に帰ってトイレの鏡を見るまで気付かないほどだったんですよ。
多分傷があるのを見て痛くなったって状態だと思います(笑)。

Sちゃん、かわいいでしょ~。
ほっぺにかじりつきたくなるほどでした。
へぇそうなんですか~。
じゃぁなんで母乳じゃないニコは赤ちゃん時代、すごいほっぺをしていたんだろう・・・。

みいちゃん

わざとだったのかなぁ・・・かなりビミョーな感じだったの。
こう言う時に限ってレフリーは見ていないしねぇ。

小さい子のゲームだと親にもコーチにも問題ってないけれど、大きくなるにつれ勝ち負けにすごくシビアになるから問題が出て来るように思う。

さりーさん

アクシデントにしろ立派なファールだけど、レフリーには見えてなかった・・・。
子供にスポーツをさせると、色んな事を考えさせられますね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR