FC2ブログ

Game 5 City of Orlando Fall League 2018-10-08

1か月前のゲームの事。


10月6日はプレイオフ。



DSC_0005 (Custom)



VS Oak Ridge


以前CFEで一緒に数年プレイし、一緒にブルースターに移ったマリちゃんのハイスクール。

マリちゃんのハイスクールコーチがブルースター(今は名前が変わってSMAC)の、CFEで言えばエリートチームのヘッドコーチなのでマリちゃんはそのまま残った。

でもマリちゃんは病気の為この日は欠場でした。






結果から



DSC_0315 (Custom)



惨敗っす!!



コーチの気まぐれなのか(笑)、このゲームではニコ、スターターで入れられました。


でもポジションはセンターでナヤちゃんとのポスト。

ちなみにこの2人、ガードが本来のポジションでサブポジションがスモールフォアード。


せめてこの2人を継続して出来るだけペアで出して欲しいのに、開始4分ニコが下げられサブのポイントガードが出されてポイントガード2人になる。

その2分後ナヤちゃんが下げられてセンターのキャセちゃん・・・ってな感じで、コーチがどう展開させたいのか


全く理解不能



なぜなら相手チーム、サブ6人いるだけじゃなく、165㎝くらいが3人くらいで、他全員170㎝超えで中でも2人が180㎝と大きいチームだったので、うちで一番背が高いアンズちゃん173㎝、一番小さいのがマケちゃん152㎝。

その上相手チームにはトラベルチームのプレイヤーも多く、母ちゃんだったら


PG アドちゃんかシュナちゃん
SG ナヤちゃん
SF ニコ
PF 
ST アンズちゃん



これをメインで入れ、ガードをニコとナヤちゃんが交代として入れるなぁ。

でもってアドちゃんがポイントガードに入った時にニコかナヤちゃんをフォワードに持って行ってシューティングガードにシュナちゃんを入れる。




前半終了時でなんと 0-25



ニコとナヤちゃん以外周りが見えてないの。



1541446126nwGJd5lbMUAyUsc1541446125.gif



誰かがオープンでもパス出来ないし、ゴール下のこのパスが取れなかったり、ディフェンスがガードしてるのにそこにパスしてボールを持って行かれたり、リバウンドもニコ、ナヤちゃん以外取れないし・・・(涙)。


後半はニコとナヤちゃんがメインで出されるものの、ナヤちゃんのストレスが前半でマックスになった感じで、ナヤちゃん、このゲームではまさかの無得点で、ゲーム後に泣いたくらい。


ニコも途中ストレスを感じてるな、って感じがあったものの、後半半ばから気持ちを持ち直した様子。



ゲームは負けてしまったけど、ニコの気の利いたパスでキャセちゃんもシュートが決まったのはよかったよ。




1541446296QeDPgIe_I1YfHQ_1541446292.gif




ニコは



15414464286g3BKHr8uG6omws1541446425.gif



4ポイント


のみだったけど、動きとしてはチーム内では一番よく出来てたし、チームワーク自体がもうばらばらなのだからしょうがない。

ニコ自身もストレスになっているのだから。




これにてCity of Orlando Fall Leaguは終了。

そして先週トライアウトが行われ、日曜日を除いて毎日練習です。


Varには入れない


そうコーチDeから言われたキャセちゃんも無事Var入りし、アンズちゃんも加わり、ジュニア5人全員Varで計9人。

人数が少ないから従来のメンバー全員Var入りしたってのもあるけど、今年はフレッシュマンが10人も入ってくれてよかったよ~。

同じくフレッシュマンのアドちゃん以外はJV。








プリシーズンゲームは11月13日
Go Cats!! 🐾🐾🐾 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト

コメント

No title

う~ん、ニコちゃんは冴えているににな~。

なにせバスケは一人でも二人でも出来ません!(泣)

気まぐれコーチは、仕方ないとして、ほかにニコちゃんがバスケするところないですかね~?

ニコちゃんの動きは大きいし、スピード感もあるでしょう。

こんなところでプレイするのはもったいないんじゃーないでしょうか?

ナセちゃん泣きましたか!
ニコちゃん、ナセちゃん、回りが動いてくれずバスケにならないんですね。
コーチも変だし・・・(笑)

ニコちゃんめっちゃ力強いですね。

Go Cats!!!

No title

あらー
ニコちゃんの調子はいいのにこういう状況ってなんともやるせないですね。
しかしほんと、そのコーチは一体何をお考えなのかしら。ベテランコーチなんですよねえ?
なんだかなあ…


↓「この家の子供」ね、ご飯作らないとかそういうのはいいんですよ。それよりも嫁が困ってるのに全くフォローしないとか、子供の世話も言わなきゃまったくしないとか(子供ら赤ちゃんの時から義実家滞在中は私のワンオペ育児となる(-_-))…本当に上げ膳据え膳どころか周りを気遣うつもりが全くない・動かない、王様息子になるのです…
きっと実家にいた独身貴族の頃はそうだったんだろうなーと(-_-)

No title

ニコちゃんの動きのいいのが、画像からもよく分かる~!もったいないけれど、最後は達観していたのかな?メンタル面でも大きくなっているのかも。バスケの頑張りは、絶対にこれから大事な時に生きて来るね!

ニコちゃんみたいに勉強もスポーツも本当に一生懸命頑張っている子を見ると、応援したくなる~!ちょっとreeちゃんがコーチしたら?
その方がいいかも~♡ へへへ!

ひとつお願いがあるの。
まつげが長くなるリキッドの会社の名前、教えてくれたでしょう?
あの時、フランスにいたときでメモっておかなくて、忘れちゃった。
教えてもらえる?よろしくお願いします☆

バラバラ?

アロハ~!
コーチの指示が気まぐれバラバラ。。
チームも、それに染まって、バラバラ。。
点数入っただけでも、大したもんです。
やっぱり、中心にいるコーチって、大事ですよね。。
それでも、ニコちゃん頑張った!
動きもGood!!
ストレスの試合は、ちょっとねえ。。

No title

どうなってるんだ?状態のコーチの思惑・・・。

メンバーも試合に乗ってない感じですね。
ニコちゃんの動きは写真からでもいい感じに
見えます~。

もう次のシーズンが始まるんですね。

No title

まぁ~こんな事もたまにはありますよ!

次に向けて頑張っていきましょう!

No title

(*^。^*)こんばんわ^^

コーチ、何か考えがあって・・・ならいいんだけど(^^ゞ
ニコちゃん、自分をうまくコントロール出来てるんだろうね^^
チーム全体のレベル上げることも考えて、
そして選手に説明もして出してあげて欲しいねぇ~
ニコちゃん、お疲れ~❤

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

読んでて思ったわ。
reeちゃん、コーチになるべき!!!
そういうのって資格とか必要なのかしら。
ニコちゃんが大学入ってバスケやめたら、reeちゃんの追っかけも終わっちゃうわけでしょ?
でも、reeちゃんはバスケそのものも好きなんでしょ?
絶対向いてると思うもん!

小父さん

来週はプリシーズン、再来週から本戦が始まるんですよ。

ハイスクールバスケなので選べないですしね~。
今年から空きがあれば学区外でも学校を選べるようになったんですが、今のハイスクールがニコにとってはIBもメディカルもあるので移りたくはないですし。

ニコとナヤちゃんにとっては辛いシーズンになっちゃうと思います。

ニコもナヤちゃんもスピードもあるし、絶妙なパスを出せるので周りが付いて来れないんです。
でもスピードを落とせば相手にボールを持って行かれたり追いつかれたり・・・。

ありがとうございます!!

ふうりんさん

コーチ歴は長いし、CFEのコーチHもコーチCもいいコーチだとは言ってるんだけどね~。
スキルがある子を前面に出さないってあり得ないでしょう?

あぁ・・・そう言う事か。
私は帰ると子供達を預けて遊びに行きたい、って思うけど、うちの2人日本語が分からないから預けられなかったしね~。

minouちゃん

毎日練習でストレスを感じているみたい。
じゃぁ辞めれば?って言うと、スカラ取る為にもスポーツは続けたいし・・・って。

私はプレイヤーの采配は出来てもゲーム展開の指示は出せないから無理だわ~。

後でメールするね!!

モリオリママさん

来週はプリシーズン、再来週から本戦なんで、それで同じ事をやったら最悪かも・・・。
プレイヤーがほぼ全員コーチが大嫌いって言い始めてます。
こんな事なら多少の事は目をつぶってもコーチVに残ってもらった方がよかったのでは?って思います。

こばさん

よく分からないです。

試合に乗ってない、って言うより、動けないから周りが見えない、それだけスキルが低いんです。
あとはナヤちゃんとニコとアドちゃんがどこまで出来るか、です。

そうなんですよ~。
来週はプリシーズンゲーム、再来週から本戦が始まります。

NOBさん

ありがとうございます。

恐らく今シーズンはこんなんだと思いますけどね~。

ありちゃん

プレイヤー全員使うって事しか考えてないと思う。
でも勝ちたければそれよりも勝てるプレイヤーを優先して使うべきだし、それによってプレイ出来ない子が出るのは当たり前。
トラベルチームにいる子は親も含めてその辺はシビア。
ありがとうね~。

凸もいつもありがとう!!

妻ちゃん

コーチに資格はいらないけど、私はゲーム展開を指示出来ないからね~。

確かに追っかけは終わる。
そしたら今度はプロバスケの応援に戻るよ。
ずっと地元のプロバスケ観戦しに行ってたんだ。

No title

キットコーチより選手一人一人の事が分かってるんでしょうね

それと勿論バスケの事もわかってるから
観てるとイラつく事も多いでしょうね

アシスタントでコーチのヘルプとかできるといいですがね

そちら大きな高校のようだし田舎の高校のようには話は運ばないような、、。

イジーさん

コーチは初チームなんで、それぞれのこの子の事について理解不十分は分かるんですが、見ればスキルの度合いは分かると思うんですよね。
ハイスクールコーチはハイスクールに雇われる形になるんで、私は無理ですよ。
それにカメラ担当だし。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR