FC2ブログ

ブレイくんのイーグルスカウトセレモニー

先週土曜日の怪獣家は


忙しかった!!



この日2つのイベントが重なり、まず最初はチャーの1学年下のブレイくんの



イーグルスカウトセレモニー



DSC_0007 (Custom)





ブレイくんはぱっと見


無口で真面目な子


に見えるんですが


結構面白い子


なんですよ~。


でもって理数系のこれまたギーク。



チャーはセレモニー前のリハーサルにも出、会場の準備を手伝う為1時ちょい過ぎには教会に送り、その後父ちゃんと母ちゃんはニコをアレクちゃんのおうちに送り届け、その後我々も準備をしてセレモニーに参加。



DSC_0009 (Custom)

DSC_0022 (Custom)



カラーガードを務め、イーグルから新イーグルへのスカーフの交換の役を賜りました。



DSC_0043 (Custom)



この後の来賓のスピーチはスカウトマスターの奥さんからで、カブ時代から一緒のトゥループだったのでこのトゥループに来るように勧めたのが彼女らしく、スピーチしながら涙ぐむ場面あり。


ブレイくんママはシングルマザーで、彼女のスピーチは来賓の涙を誘うものでした。



式の最後にブレイくんからブレイくんママに花が送られたんですが、式の後にチャーに


母ちゃんにはなぜくれなかったのだ?


と冗談交じりに聞いたら


毎日ぼくの愛をあげてるから


って答えには、周りにいた人達の笑いを誘ったわ。




IMG_2362 (Custom)
(釣り竿を利用したデコレーションが素敵だった~)

IMG_2363 (Custom)



父ちゃんと母ちゃんは式のみしか出れず、式の後の食事はチャーだけ残って、後片付けまで手伝って帰ったよう。

帰る前に撮った写真。



IMG_2365 (Custom)



この数年そうなのだが、イーグルになる子と仲のいい子しか出席しなくなって、正直それってどうなの?って思っちゃう母ちゃんです。

このメンバー中大学生が2人ですが、続いてこの中の2人がイーグル予定で、このメンバーでベンチャースカウトを立ち上げるつもりでいる。



母ちゃん達が帰った後、他のママから送られて来た写真。



IMG_2373 (Mobile)



母ちゃんの大好きなボーイズなのだよ~。

中でも黒のTと真ん中の子。

この2人のどちらかにニコの彼氏になって欲しいと思うくらい好き💕




以前も書きましたが、カブスカウトからイーグル修了するのは


たった1%







イーグル率の高い我がトゥループに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト

コメント

No title

へーー
1%なんですか
主人もその1%に後1歩だったのに残念だなぁーー

釣り竿の飾りいいですね

覚えていたらカメ君の卒業パーティーに使いたい

No title

毎日チャー君から愛をもらってるなんてreeさん幸せ者だわ〜♡
そんなロマンティックなチャー君はすっかり一人前のイーグルとして活躍しててこれまた感無量だね。
こういう仲間は一生の宝物だから嬉しいね♪♪

No title

暫くの間、応援3つのポチだけして読み逃げして行くね~!ごめんね☆

No title

1%しかイーグルになれないのに、チャー君のところは多いですね!

仲間がイーグル修了に向かって頑張っているのをみて、「自分も頑張る」という雰囲気があるんでしょうね。
素敵です!

チャー君から毎日愛をもらっているreeさん、幸せですね~。
私も息子から1ヶ月に1回くらいもらいたい・・・。

No title

仲の良い後輩くんのお手伝い、いい先輩だわチャーくん♪
1%しかいないのにこれだけ集まるってすごいですね。この先、社会人になった時にチャーくんの素晴らしい人脈になりそう。
毎日の愛…素敵すぎるっ♡それを半分冗談にしたってちゃんと言葉で言えちゃうチャーくんもほんと素敵っ♡

No title

EAGLE のテーブルクロスが見事に各章を栄えさせている気がします。

ブレイ君もギークなのか!(笑)

お~っ、チャー君も先輩だけあって貫禄だ。

ブレイ君ママのスピーチは感動的だったでしょうね。

>毎日ぼくの愛をあげてるから

はっはっは、なかなかのユーモア
母ちゃんはそこで言い返さなかったんですか?
「あなたは愛のもらいっぱなしじゃない」って(笑)

デコレーションにみんな工夫するんですね。

また二人もイーグルが誕生するんですか!
やっぱりイーグルスカウトを指導する父ちゃんたちスタッフが素晴らしいのだと想像しますね。

ニコちゃんの彼氏候補もいるんですか!
でも、それは本人同士の気持ちがないと進まないものでしょう!
母ちゃんはじっと我慢して!(笑)

1%

アロハ~!
たったの1%。。凄いですね~。
やった~!の感、本当に感じますよね。
チャー君、自分で経験してるから、お手伝いしてもらった方も、助かった事でしょう。
お花へのお返事が、ニクイねえ~。
日本人の息子だったら、絶対言えないセリフですよ。
ママのお眼鏡にかかったボーイズ。。
何とかニコちゃんと、デートさせたいですね。

No title

毎日愛をあげてるからだなんて、面白い言い訳するじゃん!
ワタシだったら
愛より花をくれ
って返すわw

イジーさん

うちの父ちゃんも1歩手前だったんですよ。
なのでチャーがファミリー内イーグル第一号なんです。

この飾り、結構いいですよ。
釣り好きカメくんにピッタリ!!

Qちゃん

そうらしいよ。
確かに父ちゃん以上に「Love you」とは言ってくれるが(笑)。
一生付き合える仲間である事を願うわ。

minouちゃん

忙しい時は気にしないで~。
ありがとう!!

こばさん

うちのトゥループ、特にチャーと1学年下が多いんです。
2学年上は1人しかイーグルいませんでしたし。

ただヤングスカウトがもう少しこう言うのに参加してくれればいいんですけどね~。

今日も愛を捧げてもらいます(笑)。

ふうりんさん

取りあえず1学年下まではチャーもセレモニーに出ると思うんだ。
イーグル、ってのは社会人になっても通用するから、本当に誇らしいよ。

その愛をあまり感じないのは私の気のせいだろうか?
毎日ゲームばっか。
私はゲームに負けてる(爆笑)。

小父さん

来月も我々はイーグルスカウトセレモニーにお呼ばれしてます。

そうなんですよ~、ブレイくんはチャー以上にギークです。
PCにも詳しいし、PC関係に進むと思います。

いやぁ~~この前のぎっくり腰でチャーには父ちゃん以上に助けてもらったので、返す言葉がなかったです。

1学年下までは仲間にも恵まれていると思います。
今、そこから下のスカウトが何人いるのか、私は把握してないんですよ。

私の候補なだけで、ニコは全然興味ないし、あちらも興味なしです(笑)。

モリオリママさん

それだけにイーグルになったら本当に誇らしいです。
最後の数か月が本当に忙しいですし、みんなの協力も必要としますしね~。

毎日の愛、今日も捧げてもらいます(笑)。

いい子がチャーの彼女やニコの彼氏になってくれればいいんですけどね~。
まだ全然です。

怪人さん

私は愛や花よりチョコをくれ、だな(笑)。
でもまぁ、そんなセリフを人前で言ったんだから言い返さななかったわ~。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR