FC2ブログ

Game 4 City of Orland Fall League 2018-10-03

順番から言えば先週末のCFEバスケですが、昨夜のハイスクールバスケを先に。



VS Haines City


ここのエースプレイヤーはアメリカ人の元セミプロバスケ選手のパパと日本人のママを持つフーちゃん。

シニアのフーちゃんはシニアになって早々数校からスカウトされてた中の1校にサインしました。

フーちゃんはフロリダバスケの世界では割と名前が知られた子で、すごく美人で性格もよし!!




ニコはこのフーちゃんとの対戦をそれはそれは楽しみにしていました。


ところが!!


前日の練習で


足首捻挫


ナヤちゃんママは学校の職員なのでそのまま練習を見学しているんですが、ナヤちゃんママからの着信があった時


何かあったな


と思いつつ電話に出て報告を受けた母ちゃんです。



IMG_2338 (Custom)



氷で冷やしてスポーツクリームを塗って、プレイするのはニコ自身だしゲーム前日だったので、ゲームが出来る出来ないはニコ本人の判断に任せました。





そして当日・・・。


プレイする!!



って事で足首のサポーターを着用しての参戦。



DSC_0005 (Custom)



一昨日書いたように、昨夜はコーチDeは不在でナヤちゃんママがコーチ。





DSC_0112 (Custom)



なので最初はニコはスターターで入れられるはずでしたが、前日の捻挫もあって、前半開始4分から休んでは出され、休んでは出され。

スターターについて今日はREAD MOREあり




前半終了で結局は足が痛くなって来てディフェンスがいつもの力が出さない、シュートも足首をかばうから全く入らない。



DSC_0223 (Custom)



それでも何度かフーちゃんのシュートを止めていたし



1538617492Pwex9QeJ0MmiOAV1538617490.gif



リバウンドもアシストもよく出来ていましたし、入らなかったけど



15386178257NgZz3GD8kei0mR1538617818.gif



こんないい動きが出来る場面もありました。





DSC_0279 (Custom)



結果的には負けました


それでもニコが完全にプレイ出来なかったらこの点差では済まなかったはずだし、怪我の割にはよくやってたと思います。


ニコは



1538617614AEkdnvxJNY3jRKC1538617613.gif



2ポイントのみ




本調子じゃない状態だったからか、帰りはこの前のBooneほど荒れてはなかった(笑)。




帰って来て足首のサポートを外しソックスを脱いだら


前日より腫れてた(涙)


週末ゆっくり休めばよくなる程度だとは思うけど、土曜日は


ホームカミング


無理しないで欲しいわ~。








怪我してもバスケ馬鹿なニコに
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































ゲームの前日の練習にて。


バスケ経験のある先生方が助っ人に来てくれてのスクリミッジ。

この場合、スターターが先にプレイするんですが、ニコを入れてアンズちゃんを入れなかったナヤちゃんママ。


それに対してアンズちゃん


滅茶苦茶ご立腹


だったらしい。



アンズちゃんは自分でもニコの方がスキルが上だって認めてるんでしょう?
なのになぜ怒るの?



そうニコに聞いたら


全然分からない
アンズちゃんとは親友だけど、バスケに関してはアンズちゃんを嫌いになりそう
同じチームなのに・・・
わたしはスターターじゃなくてもアンズちゃんに腹を立てないけど、アンズちゃんはわたしに対して怒るんだもの



とな。


ニコの方がスキルが高いのはチーム全員認めているけど、これはコーチDeの


大きなミス


力のある子をきちんと使わないからこう言う事になるんだよ。



ニコは例えスターターではなくても普通通りに接してるし、家以外で不満は言わないのに。




それにね、この前のBooneのゲームで、BooneのCFEの子達が母ちゃんに手を振ってくれたりハグをしに来てくれたりしたんだけど、それを見たコーチDe、母ちゃんを見て


一体なに?
信じられない
相手チームと仲がいいのか?



とでも言いたげな表情をしたのがすごく気分的に嫌だったんだよねぇ。


そもそもBooneのJVコーチはニコのCFEのコーチだし、この前も書いたけどコーチDeはコーチCが子供の頃コーチだった訳でお互い知ってるんだし、なぜあんな表情をしたのか全く理解出来ない。



プラスニコはゲーム前にスペイン語の宿題で分からないところがあって、コーチDeに質問したら


嫌そうな顔


をして教えてたんだよね。



母ちゃん、彼とはうまくやって行けないな。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃん、足が痛いのに頑張ったね~
酷くなると困るから、あまり無理をしないでね。
コーチDe、最悪やな!嫌そうな顔をするとか子供じゃん!
アンズちゃんはまだ子供だけど、二人そろってもちっとオトナになってほしいわ。

No title

ニコちゃん捻挫はよくなってきたかな?
怪我しても頑張って活躍して偉かったけど おばちゃん心配だわ〜。ホームカミングでびっこひいてたら踊れないじゃん!(そこ?)
えーーーコーチDeってやな感じ。頑固じーさんなのか、カチコチ頭で柔軟に考えられない人みたいね。コーチチェンジで!!!

No title

ニコちゃん
ほんとにプレイするのが好きなんですね

あんまり無理しないように、、気になります

コーチ、、、大人げないですよね
うーーん

ニコちゃん!! 捻挫した足で出たの?! 凄いわ。 熱意が違う。 でも、無理したらダメよ。 治るのにもっと時間が掛かってしまうから。

相変わらず、バスケ界で色々ドラマがあるますね。何処もこんな感じなのかなぁ。 きっとそうだよね。

ところで昨日のコメントの返事ですが、家の中が寒いだけよ。 外は、まだ真夏日。 私と彼氏の体温差があり過ぎて、暑がりと暮らしているから、メチャ寒い家に住んでるのよ。 ワガママ君と2人して年中ブランケット抱えてます。 笑

No title

>怪我してもバスケ馬鹿な

ははは、息子も柔道馬鹿ですよ!
半年くらい前に脚のどこかを怪我して、手術の必要もあるらしいのに
先週の日曜日もよその街の体育館の試合に出向いていました。
ただ、怪我するくらいならいいんですが「仕事が出来なくなったらどうするんだ」
と言っていますが、たぶん楽しいんでしょうね。
子供2人かかえて、大学時代は柔道やってもいないのに・・・。

>こんないい動きが出来る場面もありました

の10番はセミプロですよ!!!
ニコちゃんは、バスケが一番面白い時期なんでしょうね。

>母ちゃん、彼とはうまくやって行けないな。

分かりますね~。
私も誰とでもうまく付き合うのが超下手ですから・・・。

しばらく、抑えておとなしくしていても、ある時からその人間を完全無視するようになりますね。
この性格は直りません(笑)

No title

ニコちゃん、やっぱり痛くなってしまったかー
(FBで教えてもらったスポーツクリームすっごく気になるー)
残念だけどこればっかりは仕方ないね。
でもGIF動画の動きをみてると足を痛めてるとは思えない!
早く治ることを祈ってます!

アンズちゃん…^^;
困ったちゃんですなあ…ちびっこのだだっこみたい。
そしてまたもコーチ問題…(>_<)まともなコーチはいないのかしら?!^^;

捻挫

アロハ~!
捻挫~。。痛そう。。
氷で冷やすのも、大変ですね。。
無理しないでね。。
不調でも、本当に良く頑張りましたね。。
負け試合で、ちょっと残念でした。
あんずちゃん、ニコちゃんとお友達だから、ジェラシーになっちゃうのかな?
乙女心?は、不可解。。
コーチDe、子供を指導する立場なのに、人間的に???ですねえ。。

No title

ニコちゃん、捻挫してたのによく頑張ったね!
こういうことでも、大人になったな〜と思ったりするんだわ。
きっともっと大人になると、負けたゲーム後に荒れることもなくなるんだろうな。
あんずちゃんも子供か?(笑)

ホームカミングまでに治るといいね!
どんなドレスか楽しみ〜♪

No title

(*^^)vこんばんわ~

コーチもアンズちゃんも何だかね~汗
アンズちゃんは、ある意味ニコちゃんは
ライバルなんだろうね~(-_-;)
コーチも大人げないし、読んでるだけで
イラッと来るよね...."8-(o ・_・)====○
もう辞めてくれたらいいのに~(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

怪人さん

今日から3日間練習がないからゆっくり出来るはず。

ちょっとあの態度には驚いた。
ニコの事好きじゃないな、ってのも分かった。
だからあのコーチには期待しない。

Qちゃん

昨日も痛がってたけど、一昨日よりは大丈夫。
踊らなくてもいいよ(笑)。
それ以上にハイヒールが心配だよ。

コーチチェンジして欲しいよ。
あのコーチはニコはハイスクールではもう無理だな。

イジーさん

途中で辞めたくはない、って気持ちもあるんだと思います。

ありがとうございます。
今日から3日間バスケないので大丈夫だと思います。

コーチ、よく分からないです。

Kikoちゃん

出なくてもいいよ、って言ったんだけど、余程プレイしたかったんだと思う。
今週一杯休めばダイジョブだと思う。

スポーツの世界はどこも一緒だとは思うけど、ここまで人の好き嫌いが激しい人に会ったのは初めてだよ。
ニコの態度を見てたら、ニコの事は好きじゃないってのが一目で分かる。

あぁそう言う事か。
我が家は私に気温を合わせてる。

小父さん

え?手術の必要があって、ですか?
ニコだったら多分その状態ならプレイしない・・・と思うけどどうかなぁ・・・。
上のお孫ちゃん、柔道続けてるんですよね?

セミプロ!!!!
ありがとうございます。
ニコ、そんな風に言って頂いて嬉しいと思います。
伝えておきます。

私、こう言う場合だと相手のご機嫌取りもしません、媚も売らないので。
だから残り2シーズンは適当にニコとやり過ごすつもりでいます。
ニコもこのコーチに期待してませんし。
スターターにこだわってないし、自分のプレイをちゃんとすればそれでいい訳ですもん。

ふうりんさん

うん、やっぱり。
昨日は筋トレだけだったから、絶対走らないように、ナヤちゃんママには走らせないように言っておいたよ。
ありがとう。

あのスポーツクリームお勧めだよ。
肩こりにも使えるし、私はぎっくり腰でも使ってた。

アンズちゃん、頭もいいしいい子だけど性格は結構きついんだよ。
だから予想出来た事。
コーチに関しては過度に期待せず、ニコは自分のプレイをちゃんとやればいいだけ、と思ってる。
でもね、例えニコの事が好きじゃなくても、コーチである立場上それを態度に出すべきではない!!

モリオリママさん

それでも軽い捻挫でよかったです。
今日から3日間無理しなければ問題なしと思います。
ありがとうございます。

ジェラシーではないと思いますよ。
アンズちゃんは幼い頃からずーーーっと学年トップ、負ける事を一番嫌うんです。
ライバル心だと思います。

ちょっと・・・ですよね。
まぁこのコーチに期待はしていません。

妻ちゃん

機嫌が悪くなるのは勝ち負けじゃなく自分のプレイに、なの。
あの子のすごいところって、バスケを始めた頃からチームの事は絶対悪く言わない。
例えば私が「〇〇ちゃんのミスがなければ」って言うと「みんな一生懸命やってるんだから言わないで」って言われるのよ。
だから自分がスターターじゃなくてもそれはそれでしょうがないって割り切れる。

ホームカミング、明日なのよ~。
ハイヒールが心配だよ。

ありちゃん

アンズちゃんはしょうがないんだよ。
人一倍負けず嫌いだし、その勝気な性格はスポーツするのに必要でもあるしさ。
問題はコーチ。
自分の好き嫌いが出ちゃってるんだもん。
だからどうでもいい。
期待しない。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR