FC2ブログ

和食で初で~と

ブログで知り合ったサンフランシスコ在住の


JapanSFOさん





出張でワニの国に行くよ~


と連絡を下さり、こちらの都合に合わせて頂き出張最終日、先週金曜日に


で~としました~!!



最初は滞在されているホテルまでお迎えに行く予定でしたが


Uberで行きますよ


っておっしゃって頂いて助かりました。

と言うのは2台ある車のうち1台が故障中で、一応無理矢理乗れば5人は乗れるピックアップトラックですが、後部座席の乗り降りが結構きつくて、ぎっくり腰をやった母ちゃん、ちょっと後部座席は乗れないし、前に3人乗ってお客様に窮屈な思いをさせる訳にはいかんべ?

↑と言いながら、帰りはホテルまでお送りしたんだけどね(笑)。




レストランは予約をし、待ち合わせは


花水木レストラン


この界隈で日本人経営でおいしいと思うレストランは3か所あり、花水木なら間違いないかな、ってのとJapanSFOさんのホテルから近いしいいかな、と思ってのチョイスです。



レストランの方に歩いて行くと、あちらから歩いて来る男性一人。


もしかして・・・


そうお互いに声をかけ、お互いブログには自分の写真を載せていないのにすぐに分かるというブロ友あるある(笑)。




この日花水木ではお寿司はお休みでお刺身は出せると言う事で全員お刺身にちょっとプラスαでコースセットにしました。



IMG_E2184 (Custom)



うちの怪獣2匹はプリンは大好きなのに茶わん蒸しが苦手なので自宅で作る事はなく、久し振りに食べた茶碗蒸しがおいしかった~~!!





IMG_E2185 (Custom)



JapanSFOさんと母ちゃんは5種盛り。




IMG_E2186 (Custom)



父ちゃんは7種盛りで、お皿を見た時に、自分も7種盛りにすればよかった・・・と思ったけど、食べ始めたら最後の方にはお腹一杯になったのでちょうどよかったです。






食後は新しく出来たライドを下から見てみた。




[広告] VPS





Orlando StarFlyer


これはつい最近オープンしたもので、世界最高と言う物。


JapanSFOさんはこう言うのには乗りたくないと言う。

父ちゃんもこう言う系は大嫌い。

いつかニコと一緒に乗りたいと思った母ちゃんです。





その後JapanSFOさんをホテルに送りがてらユニバーサルスタジオの周りをドライブして、City Walk の説明をちょろっとした時に


Panda Express も入ってて、下手なチャイニーズよりおいしいと思う


そう言った母ちゃんに彼も同意(笑)。

ちなみに母ちゃんはそこのカンパオチキンが好き・



だってね、アメリカのチャイニーズって


不味いところが多い!!


この前家族で新しいチャイニーズに行ったのね。

チャーはセサミチキンをオーダーしたら、人工的としか思えないオレンジ色で驚いた。

お味の方もリピは絶対ない、ってレベル。




ホテルに送ってさよならとなってしまったんですが、クッキーと今大流行の


クラフトチョコレートのお土産を頂きました~~~!!!!



IMG_2188 (Custom)



糖質制限中の母ちゃんではありますが、いずれもカカオ約70%以上なので、ちょびっとなら毎日食べれます。

母ちゃん、甘いのが好きじゃないけどチョコは大大大好き!!

ミルクチョコレートはニコにあげました(一口もらうつもり)。






JapanSFOさんと実際お会いし、穏やかで人の好さそうな印象で、話をしててすごく楽しくて、もし近くにお住まいだったら


しょっちゅう誘ってしまいたい


そんな風に思ってしまうお人柄でした。



しかも彼の愛犬とうちの子、同じ名前の


COCOちゃん


大きな違いは向こうのCOCOちゃんは真っ白な子。



JapanSFOさん、これからもどうぞよろしくお願いします
わざわざ時間を作って頂いてありがとうございました
またお会いしたいです!!








おいしい食事と楽しいお喋りを堪能した3人に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト

コメント

No title

ブログ友と初めて会うって良いですね。 ずっとブログ友達だったら、話も一々説明しなくても分かってくれそうで、話が弾みそう!

楽しいひと時を過ごせて良かったですね。 

私もこちらのチャイニーズのレストランが嫌いです! 余程でないと行かない。 美味しい所を見つけたら、そこしか行かないです! 

旦那様は、掃除機を丸くかけるの? どうやってするのだろうか? 見てみたい! 

ブロ友との初デートって顔を知らなくてもなぜか分かってしまう不思議怒るよね〜(笑) あーん私も生reeさんに会いたいよう!!
とっても綺麗で美味しそうなお刺身コース、私も食べたい。その楽しそうなライドも一緒に乗りたい〜♪♪♪

茶碗蒸し、私も最近食べてない。
鶏肉、椎茸、きんなんがだめだから、自分で作った方がいいんだけどね。
一人じゃなかなか作る気もおこらないよ。
パンダ、月一で食べたくなる私。
麺、アンガスステーキ、ベイジンビーフ、ハニーウォールナッツのどれかを頼む私。

No title

パンダ急行には大学院時代お世話になってました~(大学のなかにあった)美味しいよね。最近食べてないけど。

ブロ友さんって、お互いの日常を読んで知ってるからか、初めてあっても旧友ってカンジがするのよね。ワタシも暫くreeさんに会ってない!今度はいつ会えるのかしら~

No title

いいな~
ワタシもせっかく近くだしSFOさんとお友達になりたいと思ってコメしてたけど全然進歩なかった
ワタシとは合わなさそうと思われたのかしら・・・
まぁ断られるのが怖くてこっちから積極的に誘ったりはしなかったけど
結局1回も会うことなくこっちに戻ってきてしまったわ
ベイエリアの人たちの数人にコメしてみたけど
その返事は来るけどうちのブログにコメしてくれることもなく
なんかずっと一方通行だった気がする
ちょいと心折れた・・・

No title

ブロ友さんと初めて会う時って
ずっと知り合っているようなかんじですよね

No title

デデデデートって殿方と母ちゃんと2人で~!?

あっ、な~んだ母ちゃんは家族全員参加だったんですね(笑)

花水木レストランって本当に美味しそう!

ブロ友はすぐに分かりあえるんですね。

怪獣さんたち、茶碗蒸しの味が駄目なのかな?

刺身も盛り付けも本当にお洒落です!

StarFlyerの写真を見ましたが、あんな高いところにブランコみたいに腰かけているんですか?
恐怖です!

うひゃー、母ちゃん空からニコちゃんと心中する気?(笑)

ああ、パンダエクスプレスって店の名でしたか?
どんな食べ物かな?と早とちりしました!(汗)

お土産のチョコレート美味しそうです!

ありゃCOCO繋がりでもありましたか!
ブロ友じゃーなくってココ友?

楽しい時間でしたね!

No title

いいですねえ、おデート♡
ブロ友さんってお互いの近況かなり詳しく知ってるから、初対面でも昔馴染みのような感覚に陥りますよね。
私もreeさんに会える日を楽しみにしとります♡

ヽ(^。^)丿

その節はいろいろとありがとうございました~reeさんがあんなに美人なんで驚きました!お肌もすべ全てきれいでしたね~さすがです。

茶碗蒸しも美味しかったですね。他の料理も味も上品で意外と量も多かったですね。

いろいろとお土産ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!
m(._.*)mペコッ

ブロ友

アロハ~!
まあ~!大陸横断での、初デートでしたね。
お刺身の、美味しそうな事~!!
茶碗蒸し、食べたい~!!
スターフライアー、乗り物なんですね!?
上の方、凄いスピン。。
ちょっと怖そうですが、面白そう。。
こちらのチャイニーズ、日本と全然違いますもんね。
本当に、色にびっくりって事、頻繁。。
我が家も、パンダExp好きですよ。
ブロ友さんと、わんこの名前が一緒って、良くあります!
これも、ご縁なんでしょうね。

No title

ブログ友さんが、わざわざ出張のついでに会いに来てくれるなんて~!!!なかなかないことでは?それもステキなお土産わんさか!羨ましいなァ…クラフトチョコレートだもんね♡

お刺身盛り、かなり美味しそう~!!!
やはり日本人が経営しているところは美味しいよね。愛犬が同じ名前というのも親近感が湧くだろうし^^

それとあのRide、私も乗ってみたい~!

Kikoちゃん

すごく嬉しくって楽しくって。

Kikoちゃんとも実際会ってみたいよ。
絶対同じタイプの人間だと思ってる。

チャイニーズでおいしいところ、本当にないよねぇ。
飲茶でおいしいと思うところが1店あるけど、うちから高速で30分強だから滅多に行かないし。

掃除機を丸くかけるって言い方知らない?
日本のイディオムみたいなの。
きちんと掃除機をかけない、隅々までかけない、どかせるものをどかさないでかける、とかって意味。

Qちゃん

Qちゃんのお顔は私は知ってるし~(笑)。
会ったらお話が弾みそうだよね~。
一緒に遊びたい!!

千恵ちゃん

私も銀杏は嫌いだよ。
出来ればエビもいらない。
パンダ、おいしいよね~。
私、ビーフをあまり食べないからなぁ~。

怪人さん

パンダってワニ大にも入ってたよ。
UCFでは見ないんだよなぁ。

ね~、会いたいね~。
2年後に日本に行くつもりでいるけど、その時一緒にどう?

すなちゃん

ブログだけだとちょっと辛口なタイプの人なのかな?って印象も受けるじゃん?
ぜんっぜん!!
物腰柔らかで穏やかに話し、顔立ちも人の好さそうな感じだったよ。
ずっと話してても疲れなさそうな人。
一方通行って事はないと思うよ。
会うのってタイミングもあるしね。

イジーさん

ブログでお付き合いされてる方ってどの方も長いので、特にそう感じます。
イジーさんとだって、今まで実際会ってないって方が信じられないくらいですもん。

小父さん

子供達は一緒じゃなかったんです。
ニコはお友達と、チャーはオンラインゲーム仲間とゲーム予定だったので。

よく分かんないんですよね。
茶わん蒸しとプリンって違う物ではあるけれど、どことなく似てるじゃないですか?
あ、でも私自身も茶わん蒸しが好きになったの、20歳過ぎてからです。

StarFlyer、絶対楽しいですって!!
上がってしまえば怖くないと思いますよ。

ありがとうございます!!

ふうりんさん

いいでしょ~(笑)。
逆に戸惑うのがお子ちゃまなのよ、私にとって。
ちっちゃい子はいいけど、ある程度大きい子だと、こちらが思ってる以上にしっかりしてたりするから戸惑う(笑)。
ふうりんさん、次回の私の里帰りには会ってもらうわよ!!

JapanSFOさん

こちらこそありがとうございました。

あはは、そんなに沢山の誉め言葉、うれしいです~。
そんな風に言われると調子に乗ってスキンケア、頑張ります(笑)。

ね~、5種盛り、足りないとちょっと思ってしまったのにお腹一杯になりました。

こちらこそお土産をありがとうございます。
ダークの方はチャーと楽しみます。
これからも末永きお付き合いをよろしくお願いします。

モリオリママさん

出張なのにわざわざ声をかけて下さって嬉しかったです。
お刺身、おいしかったです!!
本わさびでしたし。
このStarFlyer、最初にグーンと上昇するのですが、恐らくそれが一番怖い部分で、回ってしまえばそれほど怖くないものだと思うんですよね~。
日本のチャイニーズは本当においしい、当たりはずれがないですもんね。
こちらのは外ればっか。
こう言ったご縁は大事にしたいです。

minouちゃん

だよね。
大事な時間にこうして会って下さるって本当に嬉しいよ。

うちの方にチャイニーズ経営だけどおいしいお寿司を出すところがあるの。
でもメニューの品数がない(笑)。
それに彼の滞在するところからだと高速乗って約40分だしね。

ね、ね、乗って見たいでしょ?

No title

ブログだけのお知り合いとだけど、実際に会うと初対面っていう気がしませんよね!
FBもしかりですが。

JapanSFOさんのブログも見に行ってみました~。

No title

reeさん

美味しそう~~!

過去記事拝見していたんですが
ぎっくり腰されてたんですね><
私も20代に経験して辛かったんですが
ほんとに大変ですよね。
回復されてきて良かった!!

今夏ちょっと次男の先天的な病気が
脳に見つかって、ずっと落ち込んでたんですが
少しずつ前を見ていこうかなぁと
思い始めています。

健康ってほんとに大切で
ありがたいなぁって思うこのごろです。
ちょっと暗い話でごめんなさい~~

こばさん

特にブログでのお付き合いしてる方って長いんですよ。
だからこそ、かもしれません。

彼のブログ、楽しいんですよ~。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR