FC2ブログ

イテテ!!

ギックリ腰3日目


父ちゃんと母ちゃんにベッドはウォーターベッドで、それに横になったら介助されても辛いので、1階にあるソファベッドで過ごしてます。



2日目の昨日は、ベッドから起き上がるのさえ助けてもらえれば、一人でトイレもシャワーもOK。

おパンツだけニコに履かせてもらったけど(恥)。




3日目の今日は介助なしで起きれるし動けます。

ただ上半身を前にかがんだり、体を捻るのはまだ痛いだけ。

明日はもっと回復するはず!!






それにしてもギックリ腰が


こんなに辛い


とは想像以上です。



20代前半で酷い腰痛をやって以来の腰痛持ちで、数年前にも酷いのをやりあの時は自分で動けたので問題ありませんでしたが、今回は介助がないとベッドから起き上がれず、起き上がったら1人じゃ横になる事も出来ず







母ちゃんの介助士。


父ちゃんより丁寧に優しく、動かした時に激痛が走って腕を力一杯掴んでも



大丈夫だよ~
大丈夫だよ~



と言ってくれ、チャーの介助は父ちゃんにお願いするより痛みが少ない(笑)。



さすがにトイレはチャーにお願い出来ないので父ちゃんですが、ニコにも助けられてます。



三連休も終わって今日はニコは既に登校、父ちゃんもちょっと遅めに出勤、チャーは午後からなので、一人で動けるけど今日も



チャーに甘えた生活



します。


自宅通学でよかった~!!









優しい介助士チャーに
とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタクシもギックリ腰経験者なんで、辛いの解ります・・・やったことある人しかワカラナイ痛さだよね。
チャー君ってば気は優しくて力持ちだからありがたいねえ~しっかり甘えて養生してくださいね。

No title

チャー君がいてよかったですね

腰は辛いでしょうね

早く良くなりますように

No title

辛そうですねー(>_<)
チャーくんさすが♡
ウチももし私がなったらナンダカンダ兄さんが一番優しくしてくれそうな予感はする。笑
でもやっぱりそういう時は、娘がいてほしいー!^^;

No title

あらあら、昨日のコメントの終わりにお見舞いの言葉を書くのを忘れていました。
すみません!

大変ですね~。
三日目でもそんななんですか!
かなり不自由してますね。

ギックリ腰ってやったことないですが、そんなに大変だったとは知りませんでした。

チャー君は優しいんですね。
ほんと家から通学できて助かりましたね。

母ちゃんも無理されないで、この際みんなにとことん甘えてしっかり養生してください。

No title

ぎっくり腰の酷いのを20歳のときに経験。
吐き気まであって、辛かった~。

夫が慢性というか、くしゃみをしてぎっくり腰、歯磨き後の口をゆすぐときにぎっくり腰と何回かやったけどコルセットをつけて乗り切っていました。

チャー君は優しいですね。
ニコちゃんも助けてくれると思うけれど、全体重をかけても「大丈夫」なのはチャー君かな。

そんなチャー君、お誕生日おめでとうございます。
18歳・・・。
これからも楽しみですね♪


reeさん、早く痛みが無くなりますように。

No title

年には関係なく痛いギックリ腰。
reeちゃんには、甘いルックスで優しい介護士チャーくんが付いていてよかった~♡ もちろん、家族のみんながありがたいアシスタント。

鍼治療がすごく効くんだよね。韓国にいたとき、私の友だちは30代中盤で3ヶ月の赤ちゃんがいるのにそこでギックリ腰。前向きに倒れたまま、赤ちゃんの世話も出来ずにだんなさんが戻って来た夜までその格好で横たわっていたんだって。かわいそう!


ところが、だんなさんが戻ってきて、動かすことも難しくて救急車で運ばれた~!でもって、その病院は東洋医学科もあって、鍼を打ってもらったら、帰りはスタスタと歩いて帰れたの!!!恐るべし、鍼治療!

reeちゃんも、1日も早く良くなりますように♡

ちょっと回復

アロハ~!
少しでも、楽になって良かったです~。
ウオーターベッドだと、柔らかすぎて、ちょっと大変かもですね。
介護人が、周りにたくさんいて、ラッキー~!
男の子、力あるから頼れますね。
こういう時は、周囲に甘えるのが一番です。
一日でも早いご回復、お祈りしてます。

No title

ギックリ腰辛いですね!

私は最近ないですけど、若い頃はよくやってました。(笑)

歳には関係ないですね!

ちょっと動けるようになった時が用心ですよ!
長引かない様にね!


お大事にポチっと!

最近、ree姐さんにKikiと呼ばれてるので、ree姐さんとは、この名で行くよ。

ギックリ腰痛そう! いきなりなったの? 自分で動けないのは、辛いよね。 でも、徐々に良くなって来て良かった。 明日明後日で挽回出来るかな?

チャー君の優しさが伝わって来るね。

怪人さん

怪人さんはトイレとかどうしてたの?
本当、やった人しか分からないと思ったよ。
チャーの方が父ちゃんより全然当てになるよ(笑)。

イジーさん

本当、チャーがいて助かっています。

今日もまたましになりましたが、痛みが早く消えて欲しいです。
ありがとうございます。

ふうりんさん

立ったり座ったりがまだ痛いけど、介助がいらなくなってよかったよ~。
父ちゃんは「自分の腰が・・・」って言っちゃって、自分の腰をかばっちゃうからその分こっちの痛みになってしまって役立たず(苦笑)。
ニコはシャワーの時に側にいてもらった。
何かあったら怖いからさ~。

小父さん

いえいえとんでもないです。

医者に行っても痛み止めしか出ないので(坐骨神経痛の時にそうでした)、だったら家で養生しても一緒ですしね~。
かなーり不自由してますが、大分よくなったんですよ。

初日がもう全然動けなくてしんどかったです。

ありがとうございます!!

No title

イタタ〜〜!
腰痛持ちは大変よね。
うちは夫がそうで、もう10年くらい前かな。
やっぱりものすごく酷いぎっくり腰をやったことがあって、何もできない赤ちゃん状態。
男は泣き言を言わないって人が、トイレでパンツの上げ下げもやってもらわなくちゃいけないって、痛かったのは腰だけではなかったはず。
reeちゃん、ブログの更新してるってすごい!
でも、無理しないでね。
ここはどんどん家族に甘えちゃって♪
いっそ、しばらく治ってないふりをしてもいいかも(笑)。

グルコサミン&コンドロイチンのサプリはある程度効果があるみたいよ。
飲み始めて、夫のぎっくり腰の頻度が下がったもん。
お大事に♡

こばさん

吐き気まで?
それはそれは・・・大変だったでしょうね~。

くしゃみで、ってのは聞いた事がありますが、口をゆすぐ時ってのにびっくりです。

でも私も何かを持ったりしたんではなく、掃除機のコードを巻こうとした時なんで、あんな事でなるなんて・・・って思ってます。

ですね、全体重をかけてもチャーは踏ん張ってくれます。
父ちゃんは自分の腰をかばいます(笑)。

ありがとうございます。
もう18歳、早いもんですね~。

お気遣いもありがとうございます。

minouちゃん

本当に今回はチャーにすごく助けられててありがたいよ~。

3か月の赤ちゃんがいて、っての0は本当に大変だっただろうなぁ。
分かる分かる、私は尻もちをつく形で床に倒れて、その体制のまま動けなかった。
それを父ちゃんとチャーで抱えて移動してくれたの。
医者行くにも日曜日、月曜日は祭日。
そしたら昨日には歩けるようになったから、もう医者はいいか、って思ってるよ。

ありがとう!!

モリオリママさん

ありがとうございます。
自力で動けるようになったのがせめてもの救いです。

ウォーターベッドは自分の重みで体が沈むので、逆に動けなくなっちゃうんですよね。

昨日より今日、今日より明日、って回復しています!!

NOBさん

辛いですね~。

腰痛は時々やってるんですが、ぎっくり腰、それ以上に3倍くらい辛いですね。

来週は1日だけバスケゲームがあるんで、それまでには回復したいです。

お気遣い&いつもぽちっとありがとうございます!!

Kikoちゃん

ごめん、ごめん!!
ベッドに横になりながらスマホ入力してたから、ただの入力ミスなの!!
もっと早く言ってよ~。

うん、いきなりなった。
掃除機かけ終わってコードを巻こうとしてなったの。
自分でもびっくりよ。

チャーには感謝してる!!

妻ちゃん

若い時から腰痛持ちだったけど、ぎっくり腰はマジで辛い。

男の人がなると、それを介助する側が大変だったでしょう?
体重もあるし。

ベッドに横になってスマホで更新してたの。
でも今日は椅子に座れるからPCで打ち込んでる。

へぇ、そんなサプリが効くんだね。
こっちで買えるか調べてみる。

ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR