FC2ブログ

ベンチャースカウト

当初チャーは大学のベンチャースカウトへの入隊を希望していました。

あると聞いていたのに、いざ調べてみたらUCFにはそれがなく、一緒にイーグルになったサムくん、先月の誕生日ギリギリでイーグルになったドンくん、1学年下でまだイーグルにはなってないトラくんにリツくんの5人で先日ミーティングを行いました。


*21歳以上のアダルトリーダーが2人必要
*ボーイスカウトと違ってベンチャーはガールも入れるので、その場合21歳以上の女性のリーダーが必要



取りあえずこの2項目の条件が先にあり、アダルトリーダーはやはりイーグルスカウトであるリツくんのゴットファーザー、もう1人は今のところ父ちゃんがする事となり、今のところ女の子の入隊希望者はいないので、女性リーダーに関しては保留。

父ちゃんはアシスタントマスターの講義しか受けてない為、もし発足が決定した場合受講しなければなりません。




IMG_2071 (Custom)



そしてこの5人の条件?が一致してて


あの親子が加わった場合は解散する


って。


この


あの親子


とは『あっちブログ』で母ちゃんがBi〇ch呼ばわりしてる人です。


全員彼らを嫌っており、チャーは人の事を言うタイプではないのでチャーも彼らを嫌ってると言う事を知らず、母ちゃんは親は兎も角息子は平気なんじゃないか?と思ってたので先日チャーに聞いたら


あの子も最低な性格だよ


って。


彼らは途中からチャー達のスカウトに移って来たんですが、前のトゥループは


出たのではなく追い出された


ってのは母ちゃんも知ってたの。

でも理由をついこの前まで知らなかったのが


父親が他の親を殴った


からだそう(驚)!!



チャー達のトゥループも2回ほど除隊されそうになって


二度と問題を起こさない


との条件で未だいる訳だが、母ちゃんとしてはあのBi〇ch、スカウトの親として本当に


最低


だと思っているし、チャーがボーイスカウトを修了して顔を合わせなくなって清々してる。




話を戻すが、まだトゥループとして認められてもいないし、まだ自分達で立ち上げるか、近くのトゥループに入れてもらうかを考慮中らしく、チャーは


立ち上げるなら参加
従来ある所に入るなら不参加



との気持ちでいます。


チャーとしては


気の合う仲間だけでやりたい


ってのが一番らしい。



ま、それもこれも本人次第だしねぇ~。




父ちゃんは3月までボーイスカウトの方で、2人のスカウトにイーグルのヘルプをお願いされているので手伝います。








チャーはベンチャーをやるのだろうか?
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベンチャースカウトって初めて聞いた
目的はボーイスカウトと同じようなヤツなの?

その親子が入るのは断れないから
入られたらやめるってことかな
いくらスカウトでも相手によっては
そこまで心広くなれないか
楽しくなくなるのは確かだもんね

しかし父ちゃんも頑張ってるよね!
うちのダンナは面倒臭がるかな・・・

No title

そんなのがあるんですね

なんとかうまく事が運ぶといいですね

ご主人も今後も指導者をされるとは 凄いです。

No title

皆から一致団結して嫌われるビッチ家族ってある意味スゴイな~
イーグルが終わってスカウト卒業、父ちゃんも母ちゃんもまったりできると思ってたら、まだまだ(多分)続くのね。頑張れ~~~

No title

いぇーい!
チャー君はまだボーイスカウト運動と縁が切れないかも知れないんですね!
ボーイスカウト卒業との記事があったので少しさみしかったです(笑)

うひゃー、父ちゃんまでそこに関わる可能性もあるわけですか!

私は(今は離れていますけど)ボーイスカウトはどの部門でもやれますよ!
ただ、家内が息子がカブに入った時にデンマザー(今、デンリーダー)をやった後、ビーバースカウト(カブの下の年齢)の副長~隊長をやっているのをみていると、運営にしろ子供の扱いにしろ私より才能はありますね(笑)

日本でも大学ローバースカウトというのもあり、クラブ活動みたいにやっているところもあります。
近くの大学でそれを立ち上げた時、しっかり応援しましたよ。

私は、各地域の隊でカブやボーイの指導者をやっている大学生が集まって、地区ローバースカウトとしていろんなことをやりました。

私のカブスカウトにも超腕白坊主が居ましたね。
運動神経は抜群なんですが、いうことを聞かない兄弟で、一回だけ私も
ブチ切れて彼が涙を流すくらいお説教をしたものです。
確かに、その親もほったらかしにしていましたね。

いやー、チャー君の気の合う仲間との活動がはじまったら楽しみです!

何か独特の青春を燃焼させる世界だと思います。

No title

ベンチャースカウトっちゅーのは何をやるんでしょう?ボーイスカウトと基本的には同じなのかしら?
自分たちで立ち上げ、スゴイ!
実現できるのを楽しみにしてます!!!
それにしても…あの優しいチャーくんにまで嫌われてるとは相当だな^^;

No title

新しいサークルを作るみたいな感じで、ベンチャースカウトを設立ってことになりそうですね。

気が合う仲間とできるなら、楽しいだろうな(^^)。

創立メンバーで入会(って言うのかな?)条件を決めておいたほうがいいかも。
あの親子が来たときに、この条件にあてはまらないので、ダメってお断りできるような!

No title

こんにちわ▼・。・▼」」」」

出来たら仲のいい気が合う子だけで
やりたいよね・・・(笑)
立ち上げなら、ルールは自分たちで決めれそうだし
ちょっと気が楽だろうし、思いっきり楽しめそう(*^^)v
。。。ってどんな活動するんだろ??(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

ベンチャー

アロハ~!
大学には、ボーイスカウトの引き続きで、ベンチャーというのが、あるんですか!?
初めて聞きました。
無ければ、自分達で作ろうもいいですね~。
色々、希望通りになるといいですね。
ああ、あの人種差別ママさんですね。
何と、両親共にジャークで。。
子供もジャーク。。
ジャーク一家なんですね。
暴力とは。。信じられない。。
寄って来るな~!ですよね。

すなちゃん

どうやらボーイに比べてもっとお気楽な、たまにキャンプしたりして楽しみましょう、みたいなサークル感覚っぽいよ。

そうそう、入るのは断れないから、って方向。
来ないで欲しいよ。
話をあれこれ聞くと、本当に呆れる親子。

父ちゃん、頼まれると嬉しいみたい。
特に子供達にね。

イジーさん

本当、なんとかうまく行って欲しいです。

チャーも楽しんで続けられればとは思います。

我が子がイーグル修了し、その後も指導者としてお父さんが残ってる人多いんですよ。

怪人さん

トゥループ全員から嫌われているみたいよ。
それでも続けるってのもすごいよね。
まぁその原因を作っているのは本人達だからねぇ。

続くかどうかはまだ何とも言えないけど。
父ちゃんは3月までだしね。

小父さん

まだどうなるか分かりませんけどね。

一応卒業は卒業なんですよ。

そのローバーと同じみたいですね。
サークル感覚なので、それほど大変ではないようで、たまに会って、たまにキャンプして、って感じだそうです。

小父さんが近かったらお声をかけたのに!!(笑)。

腕白だったり、言う事を聞かない、って程度ならいいんですよ。
私が書いているこの家族は親が差別はするわ、怒る必要のない事で怒鳴るわ、息子の方は誰のヘルプもしない、セレモニーにも出席しない、それでいて自分のヘルプなどを要請したり、です。

チャー、大学がスタートしたばかりで、他の事も考えて…ないかも(爆笑)。

ふうりんさん

ボーイスカウトって課題が色々あって、それをこなさないとイーグルになれないのね。
ベンチャーはイーグルになった子のみ対象で、課題もないし、時々キャンプして・・・みたいな感じ。
どうなるのかまだまだ分からないけどね~。
チャーって言うより、スカウト全体から嫌われてるってないと思うよ~。

こばさん

そうですね~、全くそんな感じです。

気が合う仲間だけ、最初はそうかもしれないけど、来年度誰が入って来るかも分からないじゃないですか?
だからもうちょっと気負わないでながーい目で見て始めて欲しいです、あの親子だけは抜きで(苦笑)。

ありちゃん

出来るなら、ねぇ~。
チャーが参加するなら・・・って言っているけど、本当に参加する気があるのかどうかも分からないんだよなぁ~。
たまに会ってたまにキャンプして、だよ。
課題もないしお気楽な活動。

いつも凸ありがとう!!

モリオリママさん

そうなんですよ~。
でも課題もないので、サークル感覚です。
あんな不躾な親、初めて会いましたよ~。
私はこれで切れたから清々してますが。
ねーー!!暴力ってあり得ないですよね。
ほんっと来ないで欲しいです。

No title

ずっと続けてきたんだから、これからも続けて欲しいような気はするけどね。
チャーはお父さんのように指導者になるつもりはないのかしら。
仲良しサークルのようになるかならないか、形な別としても、そういう男の子の仲良しっていいね。
その友情は大学卒業して社会人になっても続くんだろうな。
女の子は環境が変わると(男ができるとともいう)友情は簡単になくなるもんね。

妻ちゃん

自分に息子が出来れば指導者に、ってあるかもしれないけれど、今のままではないと思うよ。
21歳にならないと出来ないしね。
そうなの。
このお付き合いを大学生活でも続けて欲しいし、そう言う仲間はそれ以降も、って思うんだよねぇ。
女の子、確かに!!

No title

こんにちは♪
ベンチャースカウトというのがあるのですね。
課題が無く、自由に出来るのなら、気の会う仲間とが一番ですよね。
うまくいくといいけど・・・

↓のカレー、美味しそうですね。
自分で作ると、油脂分も少なくすむし、良いですね。
作り方、メモしました。ありがとうございます。

タワラジェンヌさん

ベンチャースカウトはイーグルを修了し、そこから先、たまにキャンプして楽しもうぜ!!ってな感じのサークルのようなのです。
昨日ちょこっとチャーに聞いたんですが、多分作る事になると思うけどまだ分からない、だそうです。

しかも糖質ゼロです!!
お肉はお好きなのを使って大丈夫ですよ~。
メモして頂きありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR