FC2ブログ

最後のボーイスカウト

チャーのお誕生日は同学年で一番最後の日になります。

なので同級生みんな18歳になっているのに


まだ17歳



誕生日を数日後に控えた昨日



IMG_2101 (Custom)



最後のボーイスカウト


参加となりました。



IMG_2091 (Custom)

IMG_2094 (Custom)



ボーイスカウト


18歳の誕生日前にイーグルになる事


が必須でありますが、イーグルになっても


18歳の誕生日まで参加出来る


事になっているので、写真を撮らなかった為ブログにはアップしませんでしたが、先月は


ナイトカヤック


に参加したり、毎週水曜日のミーティングに参加したりしていました。





IMG_2093 (Custom)



そして昨日最後のボーイスカウトミーティングでは


チョコレートマフィンを持って行きたい


と言うので、市販のミックスですが焼きましたよ~。



IMG_E2086 (Custom)



36個!!





IMG_2096 (Custom)



スカウトの最後はお祈りをするのですが、昨日のお祈りは最終日であるチャーによって閉められました。





IMG_2099 (Custom)
(低い声で歌われるバースデーソングはちっともかわいくないが・笑)



その後数日早い18歳のお誕生日のお祝いをしてもらい、チャーは


ボーイスカウト卒業


となったのであります。





2011_03020057 (Custom)



新学期で新しいスカウトも入隊し、その小ささにチャーが初めてこのトゥループに入った時の事を思い出して鼻の奥がツーンとした母ちゃんです。








ボーイスカウト卒業のチャーに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャーくん、ボーイスカウトの卒業おめでとうございます!そしてそれを長い間支え続けたreeさんも父ちゃんさんもおめでとうございます!
いやー本当によく頑張ったよね。この素晴らしい経験は人生の大きな誇りになったね。また一つ大きく成長したチャーくんに乾杯〜( ^ ^ )/□(麦茶で)

No title

おめでとうございます
これまでよくがんばりましたね

そしてReeさんとご主人もご苦労様

No title

チャー君、イーグルスカウトまでになったのでたいしたものです!

たくさんの思い出が詰まっていることでしょうね!

私の父は私に「ボーイスカウトがお前を作った」なんて言ってましたが、
確かに大きな影響は受けていると思います。

ナイトカヤックなんてプログラムもあるんですか!
とても魅惑的ですね。

>チョコレートマフィンを持って行きたい

へへへ、母ちゃんへの甘えとみんなへのサービスも入っているみたい。

お祈りは、Scouts' Owun Service とは呼ばないのでしょうか?
宗派にとらわれないスカウト自身が行う礼拝をそう言ってましたね。

チャー君、見事に締めましたね。

ここでもらうバースデイソングはまた格別だったことだと思います。

一番したの写真の赤のキャップ被っている子チャー君みたいです!
バトンを渡したわけですね。

おめでとうございます。

No title

チャーくん卒業おめでとう!!!
ほんと、こんな小さい頃からもうほとんど大人の18歳(目前)まで…親の方が感慨深いですよね、きっと。
もちろん本人も思い出たくさんだろうし、何より"継続は力なり"で、得たものは数え切れないほどあるでしょうね。
その"得たもの"がきっとこれからのチャーくんの核となり支えとなり、素敵なオトナになって行くのが楽しみです!

No title

小さなときのチャー坊から始まって、これだけ大きくなっちゃったんだって…オバちゃんも鼻の奥が最後の写真見たらツ~ンと来た… 2人とも小さかったよねぇ♡ 子供の成長が早すぎて、だから自分もオバちゃんになっちゃったんだと改めて、ここに来て思うよ。

チャーくん、ボーイスカウト卒業おめでとう!!!本当にたくさんの経験と思い出たっぷりで、イーグルスカウトになれたのも素晴らしいX100!よく頑張ってきたよね!

これからのチャーくんの活躍と躍進を楽しみにしているね~♡

No title

チャー君、ボーイスカウト終了おめでとう。
そして父ちゃんさんとreeさん、お疲れさま。
心身ともにチャー君のいい糧になったでしょうね。ボーイスカウトで学んだことや培った情操が、これからの生活の大きな礎になりますように!

No title

ボーイスカウト、卒業ですか。
イーグルスカウトとして終えることができ、おめでとうございます。

18歳になったら、あとはリーダーとして参加するのかな?

私は大学生になったときに、GSのジュニアさんのサブリーダーになりました。

色々卒業の年

アロハ~!
色々な事、卒業の年なんですね~。
こんなに小さかったのに。。
同じユニフォーム姿からも、成長が分かりますよね。
卒業、おめでとう~!!

Qちゃん

ありがとうごじゃります~。

よく頑張った!!
そしてチャーは新たなスカウトへ1歩踏み出すかどうか?って感じでいるよ。
じゃぁチャーは牛乳で!!

イジーさん

ありがとうございます!!

父ちゃんは3月までアシスタントを続けるんですよ。
理由は後日書きます。

小父さん

父ちゃんも義弟も義父の転勤転勤で結局父ちゃんはイーグル手前で、義弟はボーイスカウトに入ってすぐに辞めたようで、家系初のイーグルなんですよ。

恐らくチャーもそうだと思います。
ボーイスカウトがチャーを作ったと思っています。

ナイトカヤックは、水中に夜行性の植物があって、それが蛍光のように見えるんですって。

去年も誕生日で持って行っているんですよ~。
仲間に祝ってもらって嬉しそうでした。

お祈りですが、キリスト教のお祈りです。
そもそもスカウトはカソリックから誕生しているじゃないですか?
そしてミーティングで使わせて頂いているのは、他のスカウトもそうですがカソリック教会が殆どなんです。

そうです、赤のキャップがチャーです!!
これはボーイスカウトに入隊した日の写真で6年生なんですよ。
あっと言う間でした。

ありがとうございます!!

ふうりんさん

ありがとう!!
1年生の時からだから、通算12年間よく頑張ったと思うよ。
スカウトだけは辞めたいって一度も言わなかったし。
スカウトで得た仲間も一生の宝だと思ってると思うの。
ありがたいよ~。

minouちゃん

ありがとう!!
minouちゃんはうちの2人が小さかった頃も知ってるもんね~。
我が子ながら本当にあっと言う間で驚いちゃうよ。

イーグルになれたのは自分一人の力ではなく、スカウトみんなに支えられてなったものだと自覚があればそれでいいと思ってるんだ。
そして自分も自分の周りの人達に支えになる、そう思って生きて行って欲しい。

本当にありがと~~!!

怪人さん

ありがとう!!
ボーイスカウトは卒業したけど、スカウトとしての活動はまだ続けるみたい。
また書くね。
糧になってるといいなぁ。
兎に角周りに感謝する事だけは忘れないで欲しい。

こばさん

ありがとうございます。

いいえ、リーダーとしてはまだ参加出来ないんです。
手伝いとしては参加は出来るんですけどね。

私はニコがGSに入った時にサブを5年間やってたんですよ。

モリオリママさん

一番最初にスカウトに入ったのが1年生。
その時のユニフォームは切断せずフレームに入れたんですが、ちっちゃくてちっちゃくてかわいいんです。
そしてボーイに入ったのが6年生。
体は大きい方でしたが、それでもお兄ちゃん達スカウトに比べるとまだちっちゃかったですね~。
ありがとうございます!!

No title

そうだよね~。
もう高校も卒業したし。イーグルだし。
ボーイスカウトも卒業なんだね。
当たり前の事のはずなのに、ハッとさせられた気がしたわ。
なんだけど~!
チョコレートマフィン頬張ってるチャーの顔を見るとまだ子供ぽくて、ちょっと安心したりして❤

No title

早いねぇ・・・鼻がツーンとするの伝わってくるよ
これだけ長い間母ちゃんもサポートしてきたんだもんね
これからはさっぱり足を洗うのかい?
それともリーダーとしてボランティア?

妻ちゃん

18歳になるのが遅かったから、その分同級生の誰よりも長くスカウトに入れて楽しんだと思うよ。
でもね、スカウトとしての活動はまだ続けるみたい。
また書くわ。
18歳って選挙権もあるし、一応大人の仲間入りだけど、やっぱ中身はまだまだ子供だよ。

すなちゃん

ボーイになってからは母ちゃんのサポートは殆どなかったけどね。
父ちゃんは訳ありで3月までスカウトに顔を出して手伝うし、チャーはいんや、足は洗わねぇ。
スカウトするんだよ。
これについてはまた後日ね。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR