FC2ブログ

Game 4 #PSB Summer Invite 2018

このトーナメント最初の2日は勝ち抜き戦で、最初の2ゲームを落としてるので勝ち組の枠の方には行けませんでした。


これが一応この2日での最終ゲームとなり、5位決定戦でした。


VS Mid South Banshees




DSC_0524 (1) (Custom)

DSC_0551 (1) (Custom)



1stは10-8で相手リードでまたまた2ndでニコ投入。


この時ニコがきれいなレイアップを決めたんだけど、ターンしてユーロステップでのそのレイアップはCFEの保護者から拍手喝さいを浴びました(笑)。

こんなプレイがいつも出来ればいいんだけどねぇ~。




DSC_0458 (1) (Custom)



が、マドちゃんからパーフェクトなパスでのジャンプシュートを外す。





1535104934H8JVuWZT_8vem5R1535104930.gif



そのままドライブしてレイアップすればいいのにジャンプシュートにして外す。




前半は23-22と1ポイント相手リード。


3rdでも35-34と相手リード。




1535105054eFPFmQU2AxNVhjj1535105051.gif

DSC_0801 (1) (Custom)



4thでニコが再び投入されて、相手ファールでフリースローだったのに2本とも外す。

このトーナメントでは総合してニコのフリースロー率が悪かったです(苦笑)。



同点で迎えた残り15秒こちらボールでニコのみ残してプレイヤーを入れ替え。

今までだとこの状態でニコをそのまま入れるのは珍しい事。

入れられたのはマドちゃん、ケンちゃん、アブちゃんの3ポイントが打てる子4人とポイントカード。

コーチの指示ではポイントガードはこの4人の空いてる子にボールをパスして3ポイント決めると言うもので、もしその後に相手に例え2ポイントを取られても3ポイントを許さなければこちらが勝つ、って狙いだったの。

なのにポイントガードはその指示を無視してそのまま突っ込んで2ポイントを決め、あり得ないミスと相手のスピードで残り2秒で相手に2ポイント決められ


サドンデスのオーバータイム



そしてこれまた今までならこの状態だとニコはオーバータイムに出してもらえない事の方が多いのに、このゲームではそのままニコをオーバータイムで起用してもらえました。


バスケでのオーバータイムは通常2分か3分でサドンデスってあり得ないんですが、このトーナメントはきっちりスケジュール通りにゲームが行われるので、普通なら2分あるハーフタイムも1分しかなかったの。


これがもう本当に残念!!


相手ボールだったのでファールに気を付けてたんですが、こちらファールで相手フリースローで1本決まってしまって


負けちゃった




DSC_0834 (1) (Custom)



結果6位




DSC_0440 (1) (Custom)



ニコはたった2ポイントでしたが


↑の1本だけでも決まっていれば・・・


そう思わずにはいれなかったのであります。







残念な負けだったガールズにドンマイの
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

チャレンジ、いいことですね。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

No title

うぉ~惜しいの一杯あったね
順位は5位も6位も変わらない気がするけど
最後負けたってのはちょっと悔しいだろうね
それもこんなに食らいついてたのにさ

遠くまでの遠征、お疲れさまでした~!

No title

こんにちは。

ちょっと悔しいゲームでしたね。( ;∀;)

ニコちゃんのターンからのユーロステップからのレイアップ見たかったな。

ニコちゃん、次はフリースロー頑張ろう!


ポチっと!

No title

前にも同じようなことを書きましたっけ!?

1枚目、2枚目を見ただけでニコちゃんが乗っている印象を受けます。

そして新しい用語「ユーロステップ」が決まったんですね!
拍手、拍手
どんなものかはYouTubeで確認しました。
なるほど、どんどんスキルを高めていますね。

う~ん、フリースロー率ね~。

いやいや、すべてが決まる人などいないと思います。

僅差での競り合ったゲームのようで応援にも力が入ったでしょうね。

ドンマイドンマイ、次に繋げよう!

1点。。

アロハ~!
ニコちゃん、たくさん出て、頑張ったのにね~。
1点差とは、本当に惜しい~!!
勝ち波に乗ったかなって、期待したんだけどな~。
まあ、これも勝負ですもんね。

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~1点差、めちゃ悔しい(・_・;)
気持ちで負けなきゃ大丈夫!次があるよ^^
にこちゃんFIGHT~~~❤

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

No title

わっ

惜しかったですね

うーーん 残念

No title

ああ、1点差なんて惜しい試合でしたね。
あそこで入っていれば、とか考えると余計に悔しい。

ニコちゃんたちも同じですよね。
それが次につながっていくんだろうな。

お疲れ様でした!

No title

うっわーーーこれは悔しいっっっ
そうそう、アレがきまってれば、コレがこうなってればってだいたい試合後にはありますよね^^;
でもニコちゃん出番がたくさんあったってのはコーチが認めてるってことでそこは嬉しいっすね♪

siawasekunさん

こちらこそいつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

すなちゃん

うん、負けのブラケットだったから5位も6位も変わらないけど、この内容で負けたのは悔しかったわ~。

と思うでしょ?
アトランタ遠征まだあったのよ。
でもありがとう。

NOBさん

そのシュート、写真にちゃんと撮れてなかったんですよ(涙)。

去年のフリースロー率はよかったんですが、今シーズンは悪すぎです(苦笑)。

いつもぽちっとありがとうございます!!

小父さん

アトランタ遠征は今までの遠征の中で一番よかったんですよ。
よく動けていましたし。

ユーロステップはニコ、中学の頃から出来ていたんですが、ゲームではなかなかする事が出来なかったんですよ。

そしたらよかったはずのフリースロー率が落ちました(苦笑)。

この翌日、同じ相手だったんですよ~。

モリオリママさん

アトランタ遠征ではゲームの半分ちょっと出してもらう事が多かったんですが、だからこそ負けが悔しいです。
しかもサドンデスの1点差なんですもん!!
そうなんですよね、これも勝負。
しょうがないです。

ありちゃん

オーバータイムでもサドンデスだったじゃない?
しかもこちらのファールだから余計悔しいよ。
ありがとね~。

凸もいつもありがとう!!

イジーさん

このゲーム内容での1点差は本当に惜しかったです。

しょうがないですね~。

こばさん

1点差での負けなんで、どうしてもあそこで・・・って考えちゃいます。
思ってもしょうがないですがね~。

次に繋がる・・・本当にそうですね。

ありがとうございます。

ふうりんさん

でしょ~~~。
これも実力、勝負のうち、って分かってはいるけどどうしても考えちゃうよね。
コーチがね、ニコの実力は2,3年前から知っているけれど、実際なかなかコーチが考えるように動けなくてね。
最後の遠征で褒めてもらえて本当によかったよ。

No title

うわあ~これは悔しい負けですねえ。
ニコちゃんも「自分があの時外してなければ」とか思ってるかもしれんね。

怪人さん

外しているのはニコだけじゃないから、恐らく一人一人がそう思っていると思う。
もうちょっとだったのになぁ~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR