FC2ブログ

Game 2 #PSB Summer Invite 2018

ゲーム2は7月23日午後4:30より


VS North Georgia Magic



JCちゃん怪我でプレイ出来ないで迎えたゲーム2、始まって数分で今度はアルちゃんが足首を捻ってしまいました。

アルちゃんはこのゲームだけお休みして翌日には復帰出来たのでよかったです。

これによってポイントガードはタイニーちゃん一人になってしまいましたが、ポイントガードをカバー出来る子は他にもいるので、JCちゃんを失うほど辛くはなかったかな。


1stは4-9で相手にリードされてましたが、どちらのディフェンスも強かったと思います。




DSC_0892 (Custom)



2ndからニコが出され、入るなり1バスケット。




DSC_0779 (Custom)



JCちゃんのカバーはケンちゃんとニコとコトちゃんの3人で代わる代わるでしたが、何度も


JCちゃんがプレイ出来れば!!


って思った事か。



前半は12-18で相手リード。


3rdが始まってすぐニコは2ファールコールされベンチに下げられ、3rd終了時で25-31で相手リード。




DSC_0778 (Custom)



4thで再びニコが入れられて、この時のニコのアシストが本当に良かった事と言ったらなかったです。




DSC_0774 (Custom)


そこから少しずつ少しずつ追いついたのですが





DSC_0946 (Custom)



負けました





1534372649S9JpOitm6PlSVdV1534372647.gif




ニコは

2バスケット 4ポイント
2ファール





この後ニコはグラント・ヒルと初めてツーショットで写真を撮りました。



IMG_1881 (Custom)



と言うのはもしかしたら来年コーチHとコーチCが他のチームに移ったら、グラントの娘マイちゃんとは別のチームになっちゃうし、もしCFEに残ったとしても、もしかしたらマイちゃんはエリートチームに上がるかもしれないし、こうして同じチームでプレイするのは最後になるかもしれない、ニコだって来年もトラベルするかその時にならないと分からないしね~。

合計して3シーズン一緒のチームで写真をニコと撮ってもらう事もなかったので♪








惜しかったガールズに 🏀🏀🏀 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

チャレンジ、いいことですね。

目や手足、頭を働かすブログ関係は、健康にいいですね。
応援ポチ(全)。

No title

怪我に病気が続出だったんだね~
アルちゃんは早く治ってよかったけど

来年もまたいろいろありそうだね
うちはサッカーもバレエもずっと同じところで全く問題なかったからよかったけど
毎年コーチの件があったりいろいろで大変そう

No title

やっぱりスポーツには怪我がつきものなんだね。
こういう時にオールマイティなニコちゃんはチームにとって大事な存在なんだろうな。でも僅差で負けたのは悔しい〜!
170cm超えのニコちゃんが小さく見えるなんて、やっぱりプロバスケ選手は大きいねぇ♪

おしいゲームでしたね

有名人との写真 いい記念ですね

No title

グラント・ヒルさんはバスケの殿堂入りしたんでしたっけ!

そんな方と二人で写真撮れるなんて一生の思い出になりますね。

あれっ、ニコちゃんも背が高いのに、ヒルさんはいったい何センチ?
2m越してんのかな!

そしてゲームの事!(笑)

二人の故障者が居てのゲームって大変そうです。

チームスポーツで難しいけど、いいですね。
私の長姉の婿が「チームスポーツをやれ、チームスポーツをやれ」と言ってましたね。
結局私はチームスポーツも運動部経験もしていないので、我が儘な人間になったんでしょうね(笑)

受け持ち、役割って大きいんですね。

今日サワコの部屋にバレーボール全日本女子監督の中田久美さんが出ていましたが、
    ↓
https://www.mbs.jp/sawako/

アタッカーからセッターに回されていやだったが、セッターの重要性の話を聞いていて、このブログのバスケの役割に重なるものを感じました。

しかし、スカラも関係ない、むしろ趣味的にこれだけ活躍できたら言うことないですね。
写真の1枚1枚がスポーツ用品店のポスターや看板になりそうですもん。

41対44 でしたか。
いや、点数以上の大きなものをここで掴んでいると思いますよ!

もう少しだったのに~。

アロハ~!
ああ~。。もう少しだったのねえ~。。
でも、ニコちゃん大活躍~!
けが人多数で、大変な試合でしたね。
息があったチームメートが、揃っていてくれたら、勝てたかもなのにねえ。。
残念。。
グランドヒルさんと、記念写真~!!
一生の思い出になりますね。
プロ選手、本当に大きい。。
ニコちゃんが、小さく見えるんですから。。

No title

スポーツに怪我や不調はつきものだものね。みんな、最後までよく頑張ったよね~!

ニコちゃんのアシスト、素晴らしい!!!接戦まで追いやっての惜敗だから、仕方なし。グランドヒルは、本当にでっかい~~~!!!良い思い出のひとつになるよね♡

No title

(*^。^*)こんばんわ~

残念だったけど、ニコちゃん大活躍じゃない^^
グラント・ヒルって2mも身長あるんだぁ~
実物見たら、圧倒されそうだわ(笑)
バスケやってる子からしたら、写真、宝物だよね^^

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

No title

接戦ですね〜。
結果負けちゃいましたが、
ニコちゃんにとっては良い試合でしたね。

グラント・ヒルとのツーショット、
プリントして彼にサインして貰って、
飾りたい!

No title

惜しいゲームでしたね!


グランド・ヒルさんとのツーショット写真はいいですね!

私も一緒に撮りたいです。(笑)


ポチっと!

No title

もしJCちゃん出てたら...って思うけどね。
でも、相手チームも常に万全なわけないし。
怪我して出られないのがニコちゃんじゃなくてよかった。
お腹もよくなっていいプレイも出たし。

ずっと一緒にご飯食べたりしてたのに、一緒に写真撮ってもらったの初めて?
よかったね〜!
reeちゃんも一緒に撮ってもらった?

siawasekunさん

この夏は本当に忙しかったです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます!!

すなちゃん

今回の遠征は本当に怪我が多かった。
ま、しょうがないよね。

来年はニコ、トラベルに戻るかまだ分かんないし、戻る可能性の方が低いのよ。
ジュニアじゃん、だから勉強にフォーカスしたいって言ってるし。
戻るとしたらコーチHについて行くとは思う。

Qちゃん

トーナメントに参加すると、必ず車椅子で運ばれる子も出てるよ。
本当に多いね~。

しかもグラント・ヒルってかっこいいし優しいし。

イジーさん

本当に惜しかったです!!

彼と写真が撮れてよかったです~。

小父さん

そうです、殿堂入りしたんです。
しかも実は連絡先も知っているし(ふふふ)。

彼は2mちょいですよ。

うちの2人、特にニコは個人競技は向いてない性格だと思います。

ニコのそもそものポジションはガードなんですよ。
それがコーチWの時にはフォワードに入れられ戸惑い、今回コーチCはニコがガードでよく動ける事を理解して下さってますが、ハイスクールコーチはニコをどこに入れてくれるのかまだ分かりません。

ゲームは結果より質だと私は思っているんです。

モリオリママさん

本当、もう少しだったのに!!
でもニコはいいプレイが出来ていたのでいいと思ってます。
このアトランタ遠征ではナヤちゃんとJCちゃんが欠けたのは大きかったです。

本当、一生の思い出です。

minouちゃん

うん、チームメイトが4人欠けた中でよく頑張ったと思う。
ありがとう!!

グラント・ヒルはニコによくアドバイスをしてくれたりもするの。
嬉しいよ~。

ありちゃん

例えばポイントが作れなくても、それに貢献したって言うのが大事だと思う。

うん、大きいよね。
プロは彼より大きい人も多いし。

本当、いい記念になったよ~。

いつも凸ありがとう!!

pcommeparisさん

残念でした。
はい、ニコにとっては質のいいゲームだったと思います。

サインまではさすがに聞けなかったです(笑)。

NOBさん

ほんっと残念です。
ま、しょーがないですね。

こんな風に知り合い、保護者としてのお付き合いを3年させて頂いて、本当にラッキーです。

いつもぽちっとありがとうございます!!

妻ちゃん

そうなんだよね。
JCちゃんがいれば・・・ナヤちゃんがいれば・・・どうしてもそう思ってしまうけど、そう言った流れもゲームのうちだもんね。

うん、間に1週間あって、それで完治したよ。
ありがとう!!

私は一番最初に娘ちゃんがチームに入った時に写真を一緒に撮っているんだ。
でもニコはお初だったの。

No title

3点差、惜しかった!

JCちゃんがいれば勝てたかも、と思っちゃいますね。
でも、彼女がいないからみんな頑張ったというのもあるし・・・。

ツーショットの写真、思い出になりますね!

No title

1週間ぶりのイッキ読み〜
チーム自体は怪我人続出の敗戦で残念ですが…
ニコちゃんの調子が良さそうで読んでて嬉しい♪
reeさんのおかげ(?)でグラント・ヒルに妙に親近感が。笑
素敵なご縁ですね♪

No title

こんにちわ▼・。・▼」」」」

reeさんも忙しそうだね~
FBまでホントにマメだと思う^^
私は遊びに行ってたから、サボってて
家の中散らかってる(笑)
今日は洗濯と掃除に追われそう・・・(T.T )( T.T)
reeさん見てると1日24時間がウソみたい(笑)
アメリカは長いのか?って思ってしまうよ(*^。^*)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

こばさん

もうちょっとだったのに~~!!

タラレバ言っても仕方ないけど言ってしまいますね~(笑)。

本当にいい思い出で、こんな有名人とこんな風にお付き合い出来たなんて私にとっても最高です。

ふうりんさん

一気読みしてもらってありがとう!!
こんなに怪我人が出るのも珍しいよ。
すごく気さくな人で、もしかしたらこれが一緒のシーズン最後かもしれないな・・・って思うと寂しいよ~。

ありちゃん

今バスケがお休みだから、私はそれほど忙しくないんだよ。
父ちゃんが忙しい(笑)。

今日は私も洗濯しないと!!
昨日は水道を止めたから何も出来なかったし。

私からすればありちゃんの方がすごいけどね。
あんなに色々考え付かない&行動も出来ないもん。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR