FC2ブログ

アトランタに向かって

今回のアトランタへの遠征はナヤちゃんは脳震盪の為に不参加。

ちなみにナヤちゃんは既に運動の許可が出ているのでもう大丈夫です。





IMG_1872 (Custom)



7月22日の出発前日にJCちゃんは我が家へ泊ったので、ナヤちゃんも誘ってシェイクを飲みに行きました。





アトランタへはコーチCの運転で出発!!



IMG_1873 (Custom)



車内は勿論ニコは爆睡。

乗り物酔いをするニコは毎回酔い止めを服用するので寝ちゃうんだよね。




IMG_1874 (Custom)



アトランタに入ったところでコーチHと、コーチHの車で来てた3人と合流し


Applebee's


で早めの夕ご飯。

ランチを食べずにトイレ休憩のみで突っ走ったので全員お腹ペコペコでした。



IMG_1875 (Custom)



アメリカの、しかもファミレスにしてはおいしいパスタでした。




その後ホテルにチェックインし、母ちゃんはシャワー浴びてとっとと寝ましたとさ。




すなちゃん から、コーチの話が気になるって言われたから、まずはミーティングをしたBちゃんママとの事をREAD MOREに書いたなり~
ってか今日のメインは案外こっちかも(笑)




その前にこちらを  とお願いします~



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























このアトランタ遠征がトラベルチーム最後のゲームとなり、ケンタッキー&シカゴ遠征から帰って来た最初の練習でありアトランタ前の最後の練習でもあったその日、ケンタッキー&シカゴ遠征で毎ゲーム後にコーチに


プレイ時間をもっとくれ


そう言ってた子・・・Bちゃんとします。

Bちゃんママの言葉をピンク、コーチAをブルー、コーチCをグリーン、コーチHをオレンジにします。

BちゃんママがCFEのトップであるコーチAにミーティングを申し出ました。



まずBちゃんについて。

Bちゃんとはブルスタで出会い、今シーズンニコとJCちゃんは古巣のCFEに戻り、ナヤちゃんもCFEに移ったので、これを追うようにしてBちゃんも加わったの。


ブルスタの時からワンマンプレイの目立つ子で、シュート率がいいならそれでもいいけれどシュート率も悪く、誰かがワイドオープンでもパスをせず進んでしまうプレイをする子で、そんなBちゃんに対してBちゃんママは


もっとポイントを作れ
チームで一番のポイントゲッターになれ
チームで一番目立て!!



いつもいつもそうBちゃんに対して言うタイプ。

だからチームプレイなんてどうでもよくて、我が娘が目立てばいいと思っている人。


ブルスタでもそうだったがCFEでもいちいち文句を言うので、時々ナヤちゃんママとケンカになってたわ



そんなBちゃんママとコーチのミーティングでは



プレイ時間が短い

そう言う事は各コーチの采配に任せてる




ニコとナヤちゃんだけプライベートトレーニングを受けていた
エコヒイキではないのか?


2人からの申し出があってやってた事

チーム以外でプライベートトレーニングはありだから問題ない
そう言う事を言うならなぜ申し出ないのか?


来れる訳がない
うちから車で1時間かけて練習に来ているのだから





コーチCは自分のお気に入りだけプレイ時間が長い

スキルの差でプレイ時間が左右されるのは当たり前の事であって、コーチの好き嫌いでプレイ時間は左右されるはずがない

*これに関してはコーチWは完全にお気に入りだけ入れてたけどなぁ(by母ちゃん)




マケンちゃんはパスを回さない



ってな感じで、最後にコーチAがこのミーティングを切り上げたのは


チーム全体の事、コーチの事でなら話を聞くが、プレイヤー個人名を出す意味が分からない
なぜにミーティングをしたいのか、その意味が分からない
あなたの言っている事は文句なだけで話し合いではない



そう締めくくった為、部屋から出て来たBちゃんママはいつもなら練習を見学するのにさっさとジムを出て行って帰って来なかった。


コーチCの予想では


来シーズンは戻らないだろうな


ってだけど、シニアになる来シーズン、チームを変わる方がバスケスカラを欲しい子にとってはかなりのマイナスになるからどうなろだろうねぇ。



そのミーティングの後にコーチCはその件についてコーチHに話したらしく


俺のお気に入りって誰だと思う?

ニコとJC

2人ともメインプレイヤーよりプレイ時間が少ないと思わないか?

言えてるな!!


ってな感じで笑い話になったらしい。



これらはシアトルに行く途中、ニコとJCちゃんがおネンネしてる間にコーチCから聞かされた内容です。



でもね、Bちゃんママのような人はトラベルバスケでは多いの。

大人のエゴと嫉妬が渦巻く世界だと思ってます。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやだわ~こういうのをモンペとかヘリコプターペアレントって言うのかしら。
自分の子だけが良ければいいのね。周りを考えずに突っ走るタイプ・・・
一番目立ちたい?だったらチームで一番上手くなってみろよ!!

No title

いつも車の移動は(自動車事故とか)けっこう心配ですね。

息子の柔道も監督の運転だったようですが、監督がよく居眠り運転していたので怖くてしかたなかったと息子が言ってました(笑)

みんな寝てますね。
選手が眠いということは運転者も睡眠不足ではないんですか?(笑)

腹ペコか~!
一人が三人前くらいたいらげたかな?(笑)

コーチの話ほかもややこしいですね。

コーチAは無視するようなことはないんですね!
一喝するとか(笑)

No title

こんにちは。

今回はアトランタ遠征ですか!
車で700Km位まりますよね?
毎度毎度お疲れ様です。


色々な親がいますね!



ポチっと!

No title

トラベルチームまでいれる親御さんはその分力入れているしお金も使ってますよね。

娘は高校のバスケだけだったんで それしか知りませんが それでも中にはコーチに自分の子供を出させろというお母さんはいましたよ。


No title

Bちゃんがずば抜けて優秀だけれどプレイ時間が短いならまだしも。。。

コーチはこんな親の対応もしないとダメなんて嫌になっちゃいますね~。

Bちゃん、来シーズンどうなるんだろうな。
****

今年の夏も遠征で終わっちゃった感じですね。

身勝手

アロハ~!
車では寝るが、一番の車酔い対処。
ニコちゃん、酔い止め取らなきゃいけないほど、酔っちゃうんですね。
私も、若いころそうでした。
ボックスブランコにも、酔っちゃうほどでした。
自分で運転するようになったら、治りました。(笑)
モンスターペアレンツですね~。
どこまでも自分勝手。。
コーチも大変だ。。

No title

う〜ん、困ったママさんね。
そんなに我が子が目立って欲しいなら、個人プレイの競技させればよかったのに。
そういう人って、子供のことだけでなく、普段の生活でもクレーマーだったりして?
「自分第一主義」って大陸に多いと思うの。
狭い島国の人はあまり自分を主張しない。
だからイギリス人は似てるのよね。

↓トマトジュースにお砂糖入ってるって?
アメリカの味覚にもびっくり〜〜〜!!!

怪人さん

トラベルスポーツの世界、男子スポーツでも多いらしいよ。
でもね、そう言うのだとコーチはスキルが伴わないとますます使いづらくなっちゃうからね~。
そう言うのが分からないんだもん、しょうがないよ。

小父さん

確かに事故の心配はあります。

コーチCは居眠りはしないけど、運転しながら携帯をいじる事が多くて、あまりうるさく注意も出来ずにいました。

7時間のドライブは退屈ですし、ガールズは何もする事がないですしね~。
特に酔い止めの薬を飲んでるニコは眠いみたいです。

このパスタ、結構量が多かったのに私が残さず平らげましたもん!!

コーチAは取りあえずは無視も一喝もしない穏やかに感じる人なんですけど、中身はさすがトップだけにシビアです。
だから『話し合いの意味が分からない』って打ち切ったんですよ。

NOBさん

こんにちは。

ドライブ時間約7時間です。
飛行機でも結局現地でレンタカー借りる必要がありますしね~。

こう言う親、トラベルチームで色んなスポーツに多いんですよ。
よく聞く話です。

いつもぽちっとありがとうございます。

イジーさん

そうなんですよね。
だからこそここまでうるさい親も多いです。

ハイスクールもいますよね。
ほら、コーチVはそんな親に辞めさせられたようなもんですから。

こばさん

そこなんですよ。
ずば抜けて優秀だったらもっとプレイ時間をもらえますが、ミスが多いんです。
それじゃぁしょうがないですよ。

毎年夏休みはバスケだけになっちゃいますが、それこそ来年はニコだって分からないですよ~。
だって12年生、進学を考えなくちゃいけない年ですもん。

モリオリママさん

そうなんですよ~。
飛行機でも酔っちゃうので、結構厄介かも。
私も子供の頃車酔いをしていましたが、大人になったら治っちゃいました。
でもプールでぷかぷか浮いてたり、暖炉の火を見てると酔うんですよ~(苦笑)。

必ずこう言う親はいるのでコーチも『しょうがねーなぁ』とは思うみたいです。
親もうるさく言う事で逆効果って分からないんですよね。

妻ちゃん

必ず一人はこう言う親がいるからさぁ。
上の子2人をバスケスカラで大学に行かせているから、Bちゃんも、って思ってるんだよね。
恐らくBランクの大学へのバスケスカラは取れるだろうjけど、Aランクは私から見ても無理だと思うもん。

トマトジュースだけど、日本のトマトジュースも血糖値が高い人にはNGドリンクなんだって、
日本のサイトによると200mℓ中6gで、料理用トマト缶はその半分だから料理用トマト缶は摂取OKらしいよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR