FC2ブログ

Day4 Nike Tournament of Champions in Chicago

シカゴトーナメント最終日。



DSC_0468 (3) (Custom)



ははは・・・最終日が一番いい表情






このゲームは朝9時半より


Game5
VS San Jose Cagerd Gold



これはね、最初圧勝すると思ってた。


前半で20ポイントもリードしてたんだもの。

でも後半からこっちが乱れ始め、相手がポンポンシュートが決まって逆転されたの。



1533677970GsVtWMUPEbPo60s1533677967.gif



ニコはこのゲームでは小さなミスもなかった。




15336781834w3GORVQ58HkJ001533678180.gif



ルーズボールになりそうになってもチームメイトにパスしたしね。




1533678293lBSk_ZGnER5CiQ61533678290.gif



相手51番のファールはコールなしで、うちの保護者達からはブーイングが出てた(笑)。





DSC_0831 (3) (Custom)



ニコは1ゴールだけだったけど、パーフェクトなジャンプショットでしたし、このゲームでもいい動きをしてました。


53-46で勝ち


ニコのプレイ時間約12分。

ゲーム総時間は32分なので3分の1強でしたが、それでも十分です。





勝ったのにゲーム後のミーティングではコーチCの雷が落ちたのです。

それはRead Moreに書きます。



母ちゃん達はゲーム後一旦ホテルに戻ってガールズにシャワーを浴びさせ、荷物を積んでホテルを後にしました。






このトーナメントの6日後だっけかな、驚く出来事があったの。

ケンタッキーでは動きが最悪だったし、シカゴでは具合が悪くなるし、いくらバスケスカラもいらない、スカウトの目に留まらなくてもいいとは言え、お金と時間をかけてあんな遠くまで遠征に行ったのに


そりゃないぜ!!


って内心母ちゃんは思っていました。


そしたら・・・


I was enjoying watch your play in Chicago.


から始まる文面でバージニアのプライベートカレッジから、バスケを始めてから初めての


オファーがニコに来たの


これにはマジで驚いた。

ニコのどのゲームでのプレイを見られたのか分かりませんが、質のいいプレイをしてたのがよかったのだと思います。


バスケスカラはいらないし、アート系の大学だったので興味もない為返事もせずスルーしましたが(笑)。


ちなみにJCちゃんはこのトーナメントで2校から声がかかりました(喜)!!








ニコ自身いい感じに終われた遠征に
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























さてさて勝ったのに雷が落ちた理由は今回の遠征が始まって早々から起きていたのです。


それは1人のプレイヤー。


彼女は毎日その日のゲームが終わるとコーチに


もっとプレイ時間をください
どうしてダメなの?



と掛け合ってはコーチが対応してて、ある日マケンちゃんが泣きそうになってたと書いたじゃないですか?

それはその子がマケンちゃんに何か言ったからだったの。

何を言われたのかは聞いてませんが、恐らく全く同じ事だと思う。

最終日のベンチでそれは起きたらしい。


どうして私にパスしないの?
私が黒人だから?
マケンは黒人にパスしたくないんでしょう?



そう怒鳴ってたらしく、彼女側にもう1人ついてしまって、それに腹を立てたのはマケンちゃんではなくグラント・ヒルの娘のマイちゃん。

マイちゃんはマケンちゃんの盾になって言い返し、ベンチではこの4人でバトルになってたらしい。


ゲーム中にコーチCが彼女達に注意する事は不可能なのでゲーム後になったのよ。


お前達はチームなんだぞ
誰を入れて誰を下げるかは俺の仕事
プレイに問題があれば下げる
例え短時間でもクオリティの高いプレイをしろ!!
与えられた時間で100%出せ!!
誰かが誰かをなじったり責めたり文句を言ったりするのは大間違いだ!!
いい加減にしろ!!
うんざりだ!!



そう激怒してコーチCはガールズから離れて保護者のところへ。


あんな言い方になってしまって・・・


と悪そうにしてたけれど、理由が理由だけに誰もコーチCに文句は言えず。


その上この遠征中にはその問題のプレイヤーのママからもほぼ毎日のように連絡が来て文句の嵐だったようで、帰って来てからそのママはCFEのトップとミーティングの場を設けたらしい。

結果トップのコーチAは


なぜそんな事でミーティングをしたいと言ったのか意味が分からない


そうそのママに言ったらしい(爆笑)。


↑この内容の全ては母ちゃん、コーチCから直接聞いている。

彼、若い分(28歳なのだよ)、自分が気に入ってる親にはペラペラ口が軽いのが欠点(笑)。

でもその若さだからこそガールズの扱いも上手だし同調する部分も多くガールズとのトラブルが殆どない。



でもって実はもう一つ問題が発生。

ニコはCFEが好きで今シーズン戻りました。

それは来シーズンにはコーチHの下でプレイしたいから。

エリートチームに入るほどのスキルをニコは持ち合わせていないし、バスケスカラもいらないので、CFEの90%がバスケスカラが欲しくて、将来はプロになりたくて、ってのと違うので彼女達ほどは真剣にバスケに取り組んでないし(苦笑)。

でもこのまま行けばコーチHのところは確実だったのですが、なんと来シーズン


コーチHとコーチCはCFEから離れる


かもとな(驚)!!


ま、これについてはアトランタ遠征の時にコーチCと話したのでまた後日。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒人さんって被害意識が行き過ぎてないか?と思う事多々ありますねえ・・・人種とか関係ないことでも不利になると「自分が黒人だから」と問題をすり替えるのは悪い癖だと思うわ。
ニコちゃんスカラのオファーが来たなんて凄いね!!たとえそこに行く気がなくても、ニコちゃんのプレーに可能性を見出してくれたって思うと嬉しいですね。

No title

おぉー!すごい!オファーが来たなんてニコちゃんやったね!!体調悪い中頑張った甲斐があったよね。やっぱり見てる人は見てるんだ。ほんとグッジョブ〜👍
でもってこの文句つけたがリーナちゃんはこれも「なんでニコがオファーもらって私が貰えないのよ!?私が黒人だから!?」ってイチャモンつけるんだろうか… こういう捻くれた考えの子供と親は速やかに立ち去ってくれればいいのにね。

No title

わぁーー それは凄いじゃないですか

嬉しいですよね

行かない大学でも、、、

No title

ニコちゃん、やはり天賦の才能があるんだよね!天性のものがあるなと、前回書いたけれど、やはり!!!うれしい~☆

オファーは考えていなくてもうれしいよね!


さてさて、この1週間、応援だけでコメント出来ないの。ごめんね!

たとえスカラを希望していなくても声が掛かると嬉しいよね。 それがニコちゃんへの自信にも繋がるだろうし。 良い事だわ。

スポーツ界は、色々有るよね。 それに黒人の人って自分で被害者扱いするところがある気もするんだけど。

No title

おお、本当だ、ニコちゃんリラックスしたいい笑顔。これが初日だったら…と思っても仕方のないことですよね^^;
でも!スゴイ!オファー!嬉しいな〜♪
こうしてちゃんと評価してくれたって事実はニコちゃんにとって大きな力になりますね!

マケンちゃんの件…そんな裏があったのですねえ…
スゴイ子がいるんだなあ^^;その子は実際のスキルはどんな感じなのかしら。もしかしてワンマンプレイしたがる子ってのはその子なのかしら。
コーチの件も、一難去ってまた一難?!
ニコちゃんのコーチ難はまだまだ続くのかしら…orz

No title

ニコちゃん、スカラのオファーが来たということは、体調万全、バリバリの試合だったら他にも来たかも(^^)。
オファーがくるということはバスケを認められたってことですよね!

CFEからコーチHがいなくなっちゃうと、また考えなおさないとだめになっちゃうのかな?

今回の遠征中、コーチCも大変でしたね。
試合に出たいなら、それないの動きをすればいいのに。
言って出させてもらえるものでもないのに。

黒人の人って被害妄想というか。
人間同士、単純に性格が合わない、ちょっと付き合いにくいっていう人っていると思うんだけれど、日本人同士だったらそれで終わるけど、黒人の人って「私が黒人だから」って受け取られるって聞いたことがあるんだけど・・・?

単純な日本に住んでいると、気が付かないことが多いですね。

No title

最初の写真のニコちゃん、とってもいい顔してますね!

ニコちゃんが背が高いのかもうひとりの子が背が低いのか?(笑)

このページはニコちゃんの連続写真がうまく撮れていますね!
いや、すばらしい!
プレイも撮影も(笑)

>そりゃないぜ!!

わっはっはっは、いや父ちゃんも母ちゃんも応援が凄いと思いますよ。

ひゃー、オファーが来るなんて!!!
私のようなど素人がこうやってブログで見るだけでもニコちゃん凄いと思うはずですね。

リードモアのやり取り凄いですね。
息子の高校柔道なんて、選手は元より父兄なんて監督へはヨイショしかできませんでしたよ。
不都合か不明なことを聞くことも出来ないので、柔道が弱い息子の堂々とした家内が(笑)いつも質問係のようでした。

下のレス、ふと東京が恋しくなった気持ちがよく分かりました。

笑顔

アロハ~!
本当に、ニコちゃん良い笑顔~!
リラックスして出来た、試合かな?
ああ~!勝ったんだ!?
逆転・・・って、心配しました。
良かった~。。
うわ~!お声が掛かったんだ!?
興味のある学校でないのが残念だけど、それでも凄い~!
見る人は見てるんですね~。
こういう事も、自信につながりますよね。
人種差別を盾のするのは、ずるい!
してないと言っても、証明できない、悪魔の証明。
言われた方は、本当に悔しい。
コーチ、よくぞ怒ってくれました。
あら~。。来シーズン、どうなるのかな?

怪人さん

あるあるよね。
私はニコがバスケをし出してそう思ったよ。
文句も多いし。

あんな状態だったからオファーが来た事自体驚いたし嬉しかった。
ありがとう!!

Qちゃん

ありがとう!!
ホントにびっくりだったわ。
オファーが来たってのはコーチと仲のいいプレイヤーにしか言ってないの。
そうじゃないとチーム内で揉めるからさ~。

イジーさん

ありがとうございます!!

バスケで大学に行くつもりはなくても嬉しいですね~。

minouちゃん

ありがとう!!
うん、すごくうれしかった~!!

そんな忙しい中いつもありがとう、感謝してます!!

Kikoちゃん

うん、うれしかった~。
ショーケースではあったけど、あんな状態だったし・・・とは思ってたからさ~。

多いと思うよ。
文句も多い人種だと思う。

ふうりんさん

こんな表情が出来るまでこの日は回復したのよ。
本当、初日からこうだったらよかったのに・・・って思うけどこればっかりはね。

ニコも嬉しかったようで、それがアトランタ遠征に影響した感じだったの。
ありがとうございます!!

そうそうその子。
そしてその母親はワンマンプレイを子供にさせようとしてるし。
スキルはあるけど飛び抜けてはない。

コーチの件は・・・またね。

こばさん

ありがとうございます。
私もそう思ったんですよ(笑)。
でもまぁ大学でバスケは考えてないので、深く考えずに、と思ってます。

コーチH&Cの件ではまた後日書きますね。

コーチに言うと逆効果だって知らないんですよね。
プレイで見せなくちゃいけないのに、ですよ。

その通りです!!
でも言われたマケンちゃんはスパニッシュと白人のミックスでややこしいし(苦笑)。

No title

(*^^)vこんばんわ~

お~~~逆転されたの・・・と思いきや
勝利!!おめでとぉ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
差別ねぇ~
都合が悪くなると差別って言う人 居るよね・・・汗
大阪は近隣のお国の方が多いから
よく耳にするよ(笑)
教えが違うから仕方ないのかなぁ~??
それにしても、お声が掛かるなんて凄いことよね~
それだけで嬉しいもんよねーー
ニコちゃん凄いよぉ~~~!(^^)!

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

大学でのバスケを考えてないとはいえ、オファーがあると嬉しいね〜!
ニコちゃんもご機嫌だったんじゃない?

「黒人だから」って、黒人はその子だけじゃないし。
そういうミーミー!っていうのは大陸に多いって気がする。
お隣のC国もね。

小父さん

ゲーム前っていつも険しい表情なんで、こんな表情が撮れたのはラッキーです。

もう1人の子は160㎝ちょいかな、ニコが170㎝ちょいです。

ありがとうございます~!!
久々の連続ショットでした。

こちら、いわゆるモンスターペアレンツ(モンペ)が非常に多いと思ってます。
それとまた、我が子を信じる思いが深い親も多いです。

モリオリママさん

こんないい表情、バスケを離れててもなかなか見ません(笑)。
すごーく自然ないい表情でした。

あれで負けたら最悪でしたよ。
私も追いつかれた時に「なにやってんの??」とガールズに言いたかったくらいですもん。

確かにずるいです。
でもそのママも然り。
この母子をよく知るニコは「ママそっくり」って言ったくらいです。

来シーズンはニコだって何とも言えないです。
それはまた書きますね。

ありちゃん

余裕のよっちゃんだと思ってたのに後半ハラハラしちゃったよ。

差別ってこう言うパターンもあるから嫌よね。
確かにC国やK国って多い多い!!

嬉しかったよ。
例え行かなくてもニコにとってもプラスだったし。

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

そうなの、考えてなくてもすごく嬉しかったし、ニコの活力にもなると思う。

ミーミーミーは白い人の方が多いと思う。
特に白人至上主義者。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR