FC2ブログ

Day3 Nike Tournament of Champions in Chicago

熱は下がったものの、まだお腹が本調子じゃないニコ。

ゲームが出来るかどうかの判断は本人に任せ、そのニコを使ってくれるのかどうかはコーチCの判断に任せる事となりました。




7月11日午後4時より


Game3
VS Arizona Select Red



このゲームはね


60-57で惜しくも負けた


でも絶対勝てるゲームだったはず。



DSC_0005 (3) (Custom)



このゲームだけじゃなくケンタッキーでのゲームでも目立ったのが


ポイントガードのターンオーバーの多さ




DSC_0016 (3) (Custom)



それと普段ならシュート率がまぁまぁいいプレイヤーが今回の遠征では殆どポイントを作ってない。




DSC_0960 (2) (Custom)



でも逆に驚いたのは


ニコの動きのよさ



DSC_0965 (2) (Custom)



とても本調子とは思えないディフェンスの粘りと見事なアシストシュートは全て外してしまったけど(涙)、2つ入ってれば勝てたのに(苦笑)。



ニコはこのゲームでは約7分のプレイ時間でした。













午後6時半からは


Game4
IL Rockets Spears




こちらは


55-27で圧勝



ニコはこちらも無得点でしたが、チームメイトのミスをうまくカバーで来てたり、ディフェンスは安定の良さ。



DSC_0400 (3) (Custom)



一足先にゲームを終了した2019が応援に駆けつけてくれ、コートサイドでこんな風に応援されたのが更にガールズが波に乗れた理由。



DSC_0956 (2) (Custom)



ゲームもいい感じで波に乗ってた終了2分前、相手のファールで倒れたナヤちゃん


後頭部を床に打ち付けた


本当にラッキーだったのが医者であるコーチCパパが観戦しにいらしてた事。


すぐにコーチCパパがナヤちゃんをその場で診察すると言う事になり、動かしても問題がなく、そのままエイドに連れて行き、ゲーム終了後は全員ナヤちゃんのところに走りました。


脳震盪


との診断で、かわいそうにナヤちゃんのシーズンはこれがラストになってしまいました。



今回の遠征ではナヤちゃんのご両親は同行しておらず、父ちゃんがナヤちゃんママに連絡を取り


本当に心配だったと思う


遠征先での怪我ほど親にとって怖いものはない。



まぁそれでも軽いものらしいから、ハイスクールバスケシーズンには戻って来れそうです。





DSC_0968 (2) (Custom)



本調子じゃなくても前のゲームの動きが評価されたんだと思う。



DSC_0957 (2) (Custom)



ニコはこのゲームでは約14分のプレイでした。









調子が戻ってこの日は安心した母ちゃんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本調子じゃないのにそんなに動きが良かったんだ?じゃあ調子が戻ったらもっと上手にプレイできるんじゃない?
脳震盪は怖いよね。ナヤちゃんもう大丈夫?

No title

具合よくないのに調子がいいってたまにあるよね
なんでかわかんないけど
逆に具合は超いいのに調子が悪いことも
それをどういつも同じ調子を保てるようにしてくかがアレなんだろうけど

ナヤちゃん脳震盪か・・・怖いよね
あとからいろいろ出てきたりするし
入隊するのにもそれが障害になることがあるんだよ

No title

具合が悪い分気合いが入っていい動きになったのかな。それにしてもさすがニコちゃん♪ コーチもびっくりしたんじゃない?
あらら、ナヤちゃん大丈夫?お医者さんがその場に居たのは本当にラッキーだったし大したことなくて本当に良かったけど、でも脳震盪は後で何か出てくることもあるし十分に気をつけて〜。

No title

ボーイズのゲームでしたが
一人の選手がそれは高い位置から頭の後ろを床にぶつけ
救急車で運ばれたその日の事が忘れられません


試合中の怪我は怖い

すみません夕飯になったので これで

No title

60-57で、しかも勝てそうだったとは惜しかったですね!

ニコちゃん、まだ全快していなかったんですね。

プレイが7分間でも意欲はどんどん出てきているみたい!

うひゃー!55-27なんてゲームもあるんですか(笑)

相手チームのコンディションがよほど悪いのか、スキルが低すぎるのか!?

お~っ、2019いいぞ~!
応援ってそんなに元気が出るものなんですね。

うわっ、ナセちゃん心配ですね。
スポーツには故障はつきものなんでしょうが、後の残らねばいいですが・・・。

コーチCパパが居るってことは100人力の気がします。

ニコちゃんの調子が戻って良かった、良かった!!

No title

おおーそれは惜しい点差!
それにしてもニコちゃん、不調なのに調子イイとはこれいかに。笑
いや、でもわかります。体調は絶好調なのにプレイは不調とかよくありますもんね。逆もあるある。
後頭部コワイ…
ほんと軽傷で済んでよかった、ナヤちゃん。

No title

ヤナちゃん、脳震盪とは。
頭を打つのは怖いですよね。
コーチCパパがきていてよかったです。

ニコちゃん、本調子になりつつあるときの試合ですね!
それでもそれだけの動きができるんだからすごいです~。

怪我

アロハ~!
体調不調の中、ニコちゃん、頑張りましたね~。
集中力が、凄いんでしょうね。
それが、お顔に出てますしね。
脳震盪~!?
可哀そうに。。
後頭部は、怖いですよね。
直ぐ家に帰るわけにもいかず、ご両親も家で心配されてたでしょうね。
やっぱり、仲間の応援って、大きいですね~。

No title

こんにちは。

ニコちゃんの体調的にはまだまだでしょうがバスケ的には調子良かったんですね!

ガードのターンオーバーはちょと辛いですね!
そく失点につながりますからね!

遠征中に医療従事者が居ると安心できますね!


ポチっと!

体調が良くない中ニコちゃんすごい!
惜しい試合でしたね。

息子のインターハイが終わりました。
結果は五位入賞(アフリカ系留学生が1位2位なので日本人では3位)出来ました。
連日35度以上の暑さと持病気味の腰痛が出た中でしたがなんとか食らいついてゴールできました。
鬼母の目にも涙でした^^;
四日間の遠征を終え帰宅し、1日休んだらすぐに夏の山地強化合宿に出かけます。

夏の後半は進学予定の大学の合宿にも参加が決まり宿題する時間がありませーん!

No title

ニコちゃん、動けてよかったね〜!
それにしても、ナヤちゃんのこと、大事に至らなくて本当に良かった!!!
後頭部って怖いもん。
そして、大きな事故になることもたまにはあるんだろうな〜と。
親はいつでも心配ね。

怪人さん

うん、調子がいいと・・・。
ナヤちゃんは昨日のチェックアップでスポーツ許可が下りたよ。
軽いもので本当によかったよ。

すなちゃん

あぁまさにこの時はそんな感じだった。
具合がいいのに調子が悪いのはいつもの事でもあるけどね(苦笑)。

2回も3回もするようになるとスポーツ出来なくなるしね~。
脳震盪は本当に怖い。
そっか、入隊で引っ掛かるのか。

Qちゃん

コーチがニコに対してはニコニコだった(笑)。
あろはシュートだけだな、って(苦笑)。

うん、昨日クリアになったから、ナヤちゃんは練習に戻れるよ。
重いものだと何か月もかかるから、1か月でクリアになって本当によかったよ。

イジーさん

うわ・・・それはかなり酷い状態でしたね。
頭は本当に怖いです。

ナヤちゃんは昨日のチェックアップでクリアになったのでよかったですよ~。

小父さん

ニコのシュートを外したのもですが、他のプレイヤーのミスも目立ったゲームでした。
それ全部とまで行かなくても半分改善されてたら勝てましたね~。

2ゲーム目は相手が弱すぎたんです。

2019&2020エリートと2019&2020セレクトはそれぞれ一緒に練習しているんで結束が出来るんです。
逆にエリートとセレクトは全く別になってるので同じ学年でも全然付き合いがなくなっちゃうんですよ。

ナヤちゃんは昨日の検診でスポーツ許可が出ました。

ありがとうございます!!

ふうりんさん

この点差は本当に悔しい!!
しかもこっちのミスの多さで負けたゲームだったし。
ニコは逆の事ばっかだけどね(笑)。
バスケは怪我が多いから本当に怖い。
ナヤちゃんはもう大丈夫だよ~。

こばさん

その上軽いもので本当によかったです。
脳震盪は怖いですから。

シュート率は悪いですが、他の動きは本当によかったです。
ありがとうございます。

No title

調子が悪くても、こんなに頑張れるなんて、さすがなニコちゃん。やはり天性のバスケットプレーセンスがあるんだよね。試合の勝敗はともかくとして、2019年チームが応援してくれるのは格別にうれしいだろうね~!

ヤナちゃん、心配だっただろうね。ご両親が一緒にいないと、心細かっただろうし。大事に至らなくてよかった!脳震盪は侮れないから、予後が大事!きちんと回復して新シーズンで挽回だね。

モリオリママさん

あの状態でよく頑張ってたと思います。
集中力か・・・そうかもしれません。

親が同行してない場合、家で待つしかないですからね~。
頭だったので一人で飛行機に乗せたくもないですし。

NOBさん

ありがとうございます。
調子が良くなって来て本当によかったです。

ターンオーバー、パスミスも多かったんですよ。
あれはカバーしきれませんよね~。

いつもポチっともありがとうございます。

kaoさん

暑い中、お疲れ様でした!!

すごーーーーーい!!
5位入賞おめでとうございます!!
外国選手がいる中での5位って本当にすごいです。
しかも腰痛で、ですもん。

強化合宿に大学の合宿?
大忙しの夏休みになってるんですね。
宿題か・・・学校、大目に見てくれないですかね(笑)?

妻ちゃん

あそこまで行って調子悪かったからちょっと・・・だったからね~。

遠征先・・・ってかトラベルチームだから遠征しかないんだけど、遠く離れたところで、しかも親が同行してない時での怪我は怖い。
ナヤちゃん、昨日のチェックアップでクリアになったから、今からニコとジムに行くって(笑)。

minouちゃん

でも飛び抜けたセンスはないよ。
それはこのトラベルチームに入って思い知らされた(笑)。

ナヤちゃん、軽いものだったから本当によかったよ。
中にはほぼ1年プレイ出来ない子もいるしね。
怪我は本当に心配だし怖い。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR