FC2ブログ

Day2 休憩時間やら散歩やら in Chicago

父ちゃん、昨日から1泊のアトランタ出張

先週のニコのトーナメントの時と重なればよかったのになぁ~。




Game1とGame2の間が2時間ほど空いたので、この日調子が悪い為朝ご飯を殆ど食べてなかったニコに軽く食べさせ、その時点では具合は悪いものの本人は


大丈夫


って言ってたの。




IMG_1754 (Custom) (2)



なのでその休憩時間に湖まで下りてみた。



母ちゃんマジで


ここに住みたいわ~


って思っちゃったよ。


向こうにはビルが見えて目の前には壮大なミシガン湖

この眺めだけで毎日幸せになれそうだもん。



IMG_1759 (Custom)

IMG_1760 (Custom)



ね、ニコを見ると全然大丈夫そうでしょう?


ガールズが写真を撮ってたらボートから手を振り踊るガールズ



[広告] VPS






ゲームが終わってこの日のチームディナーは


シカゴピザ


そしてその後コーチがガールズを


WNBA観戦


に連れて行くと言う予定でした。



この日のゲームは3時には終了し、翌日のゲームが午後4時からだったので余裕があった為。



でも母ちゃんズはチームディナーに参加せず、アブちゃんママ、マケンちゃんママ、コトちゃんおばあちゃまと黒一点父ちゃんの5人でホテル近くのレストランで食事をし(レストランの名前すら忘れた)、その後湖沿いを歩いたのであります。



IMG_1780 (Custom)



今思い出しても残念なのがこのミュージアムに行けなかった事。



IMG_1768 (Custom)

IMG_1773 (Custom)


Field Museum of Natural History 
シェッド水族館 
アドラー・プラネタリウム


もしも来年もこのトーナメントに参加出来るのなら、1泊多めに滞在して行ってみたい。





IMG_1778 (Custom)

IMG_1779 (Custom)



カモメさんもカモさんもおしゃれに見えたのは気のせいだろうか???




長い距離を歩いたら公園を横切ったんだけど、ずっと母ちゃんは大きな一つの公園だと思ってて、地図を確認したら沢山の公園が隣接してるのね。


ミレニアムパークではこんな面白い噴水?があって、これも今回見たかったものの一つ。



[広告] VPS




子供達の笑い声が響いて楽しそうだった~。

この日は暑いくらいだったので、水遊びにもちょうどよかったんだろうね。





表通りに出たら今度は



IMG_1787 (Custom)



Art Institute of Chicago


こう言った全てのミュージアムに入る事も出来ず、指をくわえて歩いただけ(爆笑)。




さてさてニコですが、チームディナーにコーチのところに降ろしてから、母ちゃん達が夕食を食べ終わったその時


具合が悪い


そう電話がかかって来てニコをピックアップし、寝たいと言うのでそのまま一人ホテルに残して父ちゃんは散歩に合流したのですが、ホテルに戻ってもまだ寝ており、おでこに手を触れたら


い・・・


触った感じだと38℃くらいはあったと思うけど、体温計を持って行ってなかったのでイブプロフェンを服用させて、ニコはそのまま翌日の9時ごろまで寝っぱなし。


あんなに具合が悪かったのに翌朝起きたらも下がり、お腹はまだ本調子ではないものの朝ご飯をしっかり食べれるくらいまで回復したのであります。


この前恐らくメキシカンが原因だと思ったのは、チャーの症状は約2週間続いてて、ニコはも1日で治まり、父ちゃんと母ちゃん、そして出発の前日うちに泊まってご飯を食べたJCちゃんは全然平気だったので、思い当たるとしたらメキシカンしかなかったのです。

しかもサルサソースを一番食べていたのがチャー。

父ちゃんは珍しく食べなかったし、母ちゃんはサラダだったから母ちゃんも手を付けなかったしねぇ。

ま、ニコは取りあえずそれ以上悪くなる事はありませんでした。






でもってこの翌日のゲームは?
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシガン湖では、みんな元気そうで楽しそうなのに… みんなと和気あいあいでいい感じなのに、ニコちゃんは調子がずっと悪かったんだね。

早めに宿に戻って朝までぐっすりと寝たのが、熱も下がってお腹の調子も良くなった結果に繋がったのは、よかった~!やはり、若い証拠よね^m^


1泊延泊しても、ミュージアムとかに行ってみたいっていいことじゃない?せっかく遠征したのなら、やはり見てみたいよね!

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
とても珍しいショット、見せていただき、siawase気分です。

いろいろご苦労様です。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
応援ポチ(全)。

No title

哀しくったって〜………
コートーの中では平気ーなのっ

何の主題歌か忘れましたが、
ニコちゃんも同じなんですね。
これが選手魂なのかな。。。

犯人は食あたりですか?
遠征の疲れと旅先の病が重なっても
翌日OKって、
基礎体力と若さですかねぇ。

No title

ミシガン湖って海みたいに大きいのよね。
夏はいいと思うけど、冬は豪雪地帯よ?
自分的には、この噴水はちょっとパス。大きな顔もだけど、口から水が出てくるのってキモイ~~
水族館も美術館も行ったけど、時間がなくて全部は見られなかった。それぞれ丸一日潰れるよ。

No title

写真では元気印だけど、これも無理してたのかなって思うと切ないよ。シカゴピザなんてあんなコッテリしたものも食べられなかったんじゃないかな。でも翌日には熱も下がって本当によかった!!
シカゴって魅力的な場所がたーくさんあるよね♪ 今度は是非とも延泊して楽しんできてね!でも1日じゃ無理だなw あー私もまた行きたい!

No title

こんにちは。

ニコちゃん、体調が悪い中、シカゴ遠征頑張ったですね!

ポチっと!

No title

え~~~シカゴに住みたい?
冬はクソさぶいわよ~~~!!!ものすごい風が吹くのよ!
ワタシなんかダンナの転勤が近づくとニューイングランド地方と五大湖周辺だけは避けて!!!って頼んでたもん
と言ってもシカゴは通り過ぎただけで泊ったことはないけどね

だけどホントにニコちゃん早く治ってよかったよ
お腹痛いの続くと体力落ちちゃうもんねぇ
でも食中毒で熱が出るのは知らなかった

No title

あらあら、海辺ではじけていたニコちゃん大変でしたね。
私のところで「ニコちゃんみたいな体力が欲しい・・・ニコちゃんは故障してもすく回復しますよね」なんて気楽に書いたばかりだったので失礼いたしました。
心配されたでしょう!
でも一晩でほぼ回復とはやはり元気ですね。

私も今時々山登りしていましが、振り返ると高校2年の頃が一番元気だったように思います。

Chicago はお気に入りのようですね。
ニューヨーク、ロサンゼルスと並ぶ大都市らしいし、オヘア空港なんて世界で6番目の規模と聞きます。

ミシガン湖はもう全く海ですね!
ボートから手を振る娘さんたち大きくしたらお尻振ってるんですね。
下の公園の動画ももういちど大きくしてきようとしたらFC2が1日3回が非会員は限定だとメッセージがでました(笑)

どのミュージアムも規模が大きいですね。
この辺が飛びぬけた資産家がたくさん出た(寄付等?)アメリカの特徴な気がします。

カモにカモメまで洗練されていましたか!(笑)

楽しくいっしょに観光させてもらった気分です。

No title

シカゴいいですよね
でも冬は寒いです、、、都会は田舎と違い歩く距離も長くなりますが Windy city と呼ばれるこの町は風も強く 冬 ストリートを歩くのは大変です。

宝くじでもあたったら 湖の見えるコンド―は欲しいですが、、、^0^

美術館は確か火曜日は無料でしたよ
あと建築物のツアーは面白いです
ボートに乗って川を下りながらガイドさんの説明をきくのに参加しました

あと通りを街の説明を聴きながら馬車で通たのも良かったですよ。

ニコちゃんなんとか元気にはなったんですね。
熱まで出て大変でしたね

アロハ~!
湖というより、海ですね~。
やっぱり、本土はでかい!!(笑)
アハハ~!噴水、思いがけない仕掛けですね。
可笑しい~!!
鳥さん達も、都会っ子~。
まあ~、ニコちゃん、発熱までしてたんですね?
でも、寝たら治った?
やっぱり、気力ですかね。
良くなって、本当に良かった。
大都市のミュージアム、行きたい~。
昔ニューヨークで行ったんですが、規模が凄い!

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~ホントに素敵な景色~(*^^)v
私も湖とか海とかが綺麗なとこに住みたいわ~

ニコちゃん元気になってきてるみたいで良かったわ~
やっぱり若さとパワーよね~
羨ましい(笑)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

No title

ホント素敵な景色!!!
でもすなちゃんのコメントとか読むと...冬に風が強いの嫌だ〜。
実は暑いのが苦手なreeちゃんはその方が耐えられるかしら?
人の手の入った美しいシカゴも素敵だと思うけど、元自然豊かなフロリダも素敵と思うわ。
シカゴの人はディズニーランドに憧れそうだし(笑)。

ニコちゃん、早い復活よかったね〜〜!!!
そして、おばあちゃんが面倒いてくれたチャー。
2週間も辛かったね。かわいそうだったね。

pcommeparisちゃんの書いてるそれはアタックナンバーワン!
懐かしい〜。

minouちゃん

そうだったみたい。
こんな感じだったから大丈夫だと思ってたんだけどね~。

自分自身で無理しない、って判断出来るようになってよかったよ。
やっぱり寝るのが一番の薬!!

でしょう?
でもコーチの車だったからそれも不可能だったしねぇ~。

siawasekunさん

今年のシーズンはこんな感じで落ちた日がありますが、最終的にはいい感じでした。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます!

pcommeparisさん

♪アタック~アタック~なーんばーワン♪
つい全部歌ってしまいました。

中には熱があって嘔吐しながらプレイする子も先輩にいたんですよ~。
ニコは多分そこまで無理はしない子だと思います(笑)。

恐らく家を出発した時からお腹の調子が悪かったんだと思います。
若いってすごいです。

怪人さん

うん、知ってる。
雪も風も大変だって。
でもあの風景が見れるなら住んでみたいよ。
だよね~、だから子供達が巣立ったら夫婦でシカゴのミュージアム巡りに行こう、って言ってる。
冬以外で。

Qちゃん

多分自分の気を上げようとしてたとも思うんだ。
それがさ、ちゃんとピザは食べれたんだって。
それが逆に回復によかったんじゃないかと思う。
ミュージアムだけでいいから行きたいよ~。

NOBさん

ありがとうございます。
本当にあの体調でよく頑張ったと思います。

いつもポチっともありがとうございます!!

すなちゃん

会津の寒さより寒いんだよね、確か。
だから冬以外に住みたい!!

あんなに具合が悪いとは思ってもなかったよ。
だって休憩にあんな風な笑顔だったし。
発熱、あるらしいよ。

小父さん

いえいえ、すぐ回復しましたもん。
心配って言うよりこの日まではちょっとイライラしてたんですよ。
ここまで来てるのにこれじゃぁ・・・って。
でもここまで具合が悪かった、って知って納得です。

ロスよりはサンフランシスコがいいですね~。

あはは。
お尻を振っているように見えますが、こう言う踊り(?)なんですよ。
一時流行ったんです。

たったこれだけの観光でした(笑)。

イジーさん

ここでは歩かないので、シカゴではいい運動になりました。

宝くじでも当たれば、私はフロリダから出たいです。
もう少し涼しいところに住みたい!!
でも父ちゃんはフロリダから出る気は100%ないんですけどねぇ。

熱が出たのが逆によかったのかもしれません。
下がってからぐぐっと回復したので。

モリオリママさん

向こう側が見えない湖ってすごいですよね。
すごく気持ちよかったです。
この散歩で随分歩いたんですが、いい運動にもなりました。
多分あそこで無理してチームと行動してたら多分回復しなかったと思いますし、熱も長引いたかもしれません。
私はこちらのミュージアム、地元のサイエンスセンター以外ないんですよ。
なのでいつか絶対行きたいです。

ありちゃん

でしょ~~~。
本当にいい眺めだった。
シュートメさまのところが後ろが湖だけどド田舎。
こんなに洗練された眺めじゃないし(笑)。

ありがとうね~。
翌朝起きたらスッキリしたみたいでよかったよ。
若いってすごいよね。

凸もいつもありがとう!!

妻ちゃん

うん、すごく風が強くて寒いってのは聞いてる。
私はフロリダの暑さで外に出ないし、虫刺されのアレルギーもあるからフロリダの気候が本当に苦手。
暑さはしょうがなくても蚊がいなければいいのに・・・。

チャーは重症だった。
食欲も全然なかったって言ってたし。
ニコは具合が悪くてもある程度食べてたし、それもよかったと思う。

アタックナンバーワン、懐かしいよね~。

No title

そうか!
アタックナンバー1

出だしが
苦しくったって〜
でしたね。
思い出しました!
なんて懐かしいんだ。
妻さま・reeさん、ご協力感謝です。

No title

シカゴ、次男坊のお友達家族の転勤先で、Facebookでいろいろアップされてるのをみてはステキだなーと思ってますわ♪
ニコちゃん、発熱まで…(>_<)
でも長引かなかったのは不幸中の幸い?
サルサって火を通しませんもんね。。。

No title

シカゴ、夏はいい感じ~。
(私のイメージは寒いドラマERのシカゴ)

湖っていっても大きくて海みたいだし。
景色が最高ですね。

ニコちゃん、発熱もしちゃったなんて。
遠征、思いっきり試合ができなかったのね。
今はもう、すっかり大丈夫ですか?

pcommeparisさん

そうそう
♪苦しくたって~悲しくたって~コートの中では平気なの♪
大好きなアニメでした。

ふうりんさん

シカゴなんだ?
いいなぁ~~~。
みなさんおっしゃるように冬は大変らしいけど。
チャーは長引いたけど、ニコは多分木力も勝ったんじゃないかな、って思うの。

こばさん

この日は結構暑かったんだけど、フロリダと違って湿度が低かったので気持ちよかったです。
夕方歩いたのに蚊にも刺されなかったのが最高です(笑)。
次回行く時は絶対レイクビューの部屋を取りたいですね~。

ありがとうございます。
お陰様で今はもうすっかり大丈夫です。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR