FC2ブログ

Day2 Nike Tournament of Champions in Chicago

シカゴでのトーナメントは


Nike主催のショーケース
(カレッジコーチが見に来るゲームです)



IMG_1742 (Custom)



母ちゃん達はチームホテルではなかったのですが、チームホテルであるヒルトンまでは歩いて1ブロックで、そこから会場までシャトルバスが出てたのでそれを利用。




薬を飲ませてもお腹の調子が悪いまま迎えてしまったシカゴでのトーナメント初日。



IMG_1740 (Custom)



カメラを向ければ笑顔になれるし、ニコ本人にプレイ出来るか確認しても大丈夫との事だったので、母ちゃんもニコは大丈夫だと思っていました。


Game1
VS Wyoming Beasts



午前9:30からのゲームでした。



DSC_0355 (2) (Custom)



ニコは前半で1バスケット
(日本では1ゴールと言いますが、こちらではバスケットと言うので表現を変えました)





DSC_0403 (2) (Custom)



後半で1バスケットの計4ポイントでしたが(これだけ覚えてる・笑)。



DSC_0353 (2) (Custom)

DSC_0366 (2) (Custom)



このゲームでもやはりディフェンスやアシストはよかった。


ゲーム結果は


44-53で勝ち











休憩を挟んで


Game2 
VS NWI Thunder Gold



結果は


47-66で惨敗


母ちゃん、このゲームは全く記憶になしです。



DSC_0679 (2) (Custom)



写真は撮ってたものの、ニコにばかり気が行ってしまってたので。




DSC_0680 (2) (Custom)



ニコはこのゲームでは


プレイ時間2分



DSC_0683 (2) (Custom)



この2分、ニコは具合が悪いとは思えないいい動きをしていましたが、自分からコーチに交代サインを出してベンチに座ってからはとてもプレイ出来る状態ではなく、ベンチで膝を抱えてずっとうなだれてたんです。


この態度はニコは体調が悪くても絶対ベンチではしないので、かなり具合が悪かった事と察します。


この日の2ゲームは別のCFEコーチがアシストに入っており、ゲーム後に滅茶苦茶注意を受けたものの、ニコは相変わらず膝を抱えて下を向いたままで、彼にまで


Are you sick?


って言われちゃったほど。


その時のニコは


悔しくて
具合が悪いのが悲しくて
泣いてた




解散してからニコはコーチCに呼ばれ


分かってるよ
ニコの気持ちはよーく分かってる



そう言われてハグしてもらったもんだから、ますます涙が止まらず。


振り返ればこの日がニコの具合の悪さが


ピーク


だったんですよね~。



取りあえず夕ご飯の集合までニコはシャワーを浴びてお昼寝をしたのであります。




後日この時のプレイをコーチCは


あれほど具合が悪かったのに、具合が悪いとは思えないいい動きだった


そうニコにおっしゃって下さって、コーチCが理解している、と言う事に救われたニコと母ちゃんです。









具合が悪くても最後まで頑張ったニコに
🏀🏀🏀 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃんは、本当にがんばりやさんね!
そういうところは、絶対、日本人だよね。根性あるし。忍耐強いし。本当に自分からベンチに下げてもらうことをリクエストするのは、相当、具合が悪かった証拠よね。

これがどん底の時だったら、よかった!
これからは段々と回復したのかな。そうだったら、よかった^^ お腹って、下腹部に力が入らないから、動けなくなっちゃうんだよね。

No title

ニコちゃん、具合が悪いのによく頑張ったね!
スポーツってホント体と精神のコンディションが良くないと上手く動けないから大変だよね~

↓私もシャイニングのお母さんにめっちゃイライラして、怖がるよりイライラしっぱなしでしたw

ニコちゃん、自分からコーチに申し出るなんて、よっぽどだったのね( ; ; )
こちらではまだまだ「根性論」の指導者も多い中、ちゃんと理解してくれるコーチでよかった。。。
reeさんの心配が手に取るようにわかりました〜

No title

ニコちゃん根性あるね
一番具合が悪かった時なのにいい動きしてたとかすごい
滅茶苦茶注意受けたって膝を抱えてたからなの?

うちの子らだったらどうしたかなぁ
ああ大ボケ兄がちょっと喘息気味だった時、コーチにサボってると思われてたわ
具合悪いってちゃんと言わないからそんな風に思われてた
今思い出してムカついた

それは見てるreeさんも心配だっただろうね!それにしてもニコちゃんは本当に根性あるよね。アメリカ人だったら速攻で言い訳しそうなのに、最後まで諦めずに頑張って、しかもいい動きしちゃうなんて!悔し涙も出ちゃうよね。
コーチがわかってくれてて私も嬉しい♪

No title

うーーー読んでて私もうるうるきたーーー
悔しくて悲しくてでもどうしようもできない、って辛いよね、ニコちゃん。。。
そういう状態を理解してくれるコーチでよかった!

No title

そこまでしんどかったのに
プレイ時間中はそれが分からない程頑張ったんですね

そうして自分からコートを去る必要がある事を伝える、、、って 全てとても立派、、


 

めげない

アロハ~!
ナイキ主催の、大きなトーナメントだったんですね。
ニコちゃん、腹痛にもめげず、良く頑張りました。
お腹痛くて泣くのではなく、それが悔しくて泣く。。
本当に、大人になりましたよね。。
頑張り屋だ!!
勝ち試合と負け試合。。
負け試合も、相当な得点取ってたのにね。。

minouちゃん

コーチにも具合が悪いって言わないの。
コーチが具合が悪いって気づいたのはこの日だったのよ。

うん、この日がどん底。
でも理由が分かって私もよかったよ。
そうじゃないとトーナメントが終わってからお小言を言っちゃってたと思うもの。

怪人さん

具合が悪かった、ってのを考えると本当によく頑張ってたと思う。
あんな酷い状態のニコを見たの、初めてだったわ。

確かに!!
でもジャック・ニコルソンはすっごいよかったよね~。
適役だと思った。

ゲーム中に交代のサインを普通プレイヤーからは出さないものなので、余程だったと思います。
その時にニコが具合が悪いってコーチが分かったんですよ。
同行したトーナメントでの事でよかったです。

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ニコちゃん、辛い中 頑張ったね・・・
本当にキツかったんだと思うわ(*^。^*)
でも、ちゃんと見てくれるコーチで良かった^^

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

すなちゃん

注意を受けたのはチーム全体のプレイについて、なの。
ニコは2分しか出てないから、その注意の対象外ではあったんだけどね。

喘息は命にかかわるものだからコーチに言わなくちゃダメなんだよ。
うちではJCちゃんがそうで、練習でもゲームでも続けてはさせてないもん。

Qちゃん

具合が悪いって分かるまではちょっとイライラしてたんだけど、理由が分かってからは心配だった~。
ニコはね、どんな状況でもそれを言い訳にしたくない、って言うんだよ。
でもって終わってから言うの。
多分ね、ベンチにさげさせてもらった時にコーチが理由を聞いたんだと思う。

ふうりんさん

ニコ自身もあんな遠くまで行ってだから、自分自身本当に悔しかったと思う。
みんなちゃんとプレイ出来ているのに自分だけ、ってどうしても思ってしまうもの。
このコーチにならニコを任せられる、って思ったもん。

イジーさん

プレイ中は多分頭から離れるんだろうけど、このゲームだけはもうどうしようもなかったみたいです。

あの時、あれ以上続けなくてよかったとこの日の夜思いました。

モリオリママさん

そうだったんですよ~。
だからこそプレイしたいのに体がそれをさせてくれない、余程悔しかったと思います。
以前からベンチに入ったら言い訳はしない、って子ではありましたけどね~。
強いチームは本当に強いです。
体の大きさも同じ学年なのに違いますしね~。

ありちゃん

後で思ったよ。
あんな状態でよくプレイしてたな、って。
だからこそそれを理解してくれるコーチで本当によかった!!
彼はニコのハイスクールでのプレイを知っているしね。

いつも凸もありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR