FC2ブログ

Day 2 食事編 in KY Louisville 2018-07-06

*初めに

昨日の記事で分かりにくい書き方だったかもしれません、ごめんなさい!!

432校とはカレッジの数で、それらのカレッジからスカウトの為のコーチが来てたんです。

参加チームの数は 約900チーム で、9年生から11年生チームでまずは分けられ、そこから更にエリートチームとそれ以外に分けられ、そこからまたまた更に細かくブラケットとして分けられてました。






ケンタッキー遠征2日目はゲーム2の後に



Cracker Barrel



オールドファッションなアメリカンダイナーです。



IMG_1687 (Custom)



割りとあちこちで見かけてて高速を走ればビルボードを必ず見るこのレストラン、CFEの遠征では必ずと言っていいほど遠征中少なくても1回は行くのですが、母ちゃんが同行しない遠征だったり、同行しても母ちゃんが別行動した時だったりとで、実はお初でした。



IMG_1686 (Custom)



結構人気のレストランで、我々が到着した時は午後2時過ぎだったのに待ってる人が多く、外にはロッキングチェアが何脚もあり、待ってる人の為にだけあると思ったら値札が付いてた(笑)。


料理の写真はなく、母ちゃんはランチスペシャルでクラムチャウダーとシーザーサラダにしました。







IMG_1692 (Custom)



ゲーム5の後再びホテルに戻ってガールズはシャワーを浴びて、ルイスベルのダウンタウンに繰り出しました。

ダウンタウン内の


TGI Friday


Thank God, it's Friday


から来てる名前のファミリーレストランです。



金曜日の夜でしたが、到着時刻が早かった為待っている人も少なかったのに、たーっぷり


1時間待たされました


4人程度のグループならすぐに案内されたんですが、我々は16人、やはりバスケグループが2組食事をしており、到着時に言われたのは


30分待ち


だったのに、そのグループが食べ終わってるのにお喋りが長くて長くて待たされて、お店のマネージャーも何度も謝罪に来たけれど彼女のせいでもないし(笑)。


やっと席に案内され、料理の写真なし(爆笑)。



IMG_1695 (Custom)

IMG_1694 (Custom)



ここでの食事は


グラント・ヒルの奢りでした!!


毎年遠征で少なくても1回は彼がチームの食事を負担してくれるの。

毎回なんらかの理由をつけて、今回の彼の理由は


長く待ってガールズがお腹を空かせたから


って、彼のせいじゃないし!!



IMG_1696 (Custom)



その後はダウンタウンの通りを一度抜けて・・・レストランで待っている時も食事が運ばれてくる前も食後も(さすがに食事中はなかった)通りを歩いて抜ける時も

何度も何度も何度も

グラント・ヒルは写真を撮って欲しいと言われたりサインを求められたり、特に歩いている時は全然前に進めなかったよ。


通りを抜けたところで解散となり、母ちゃんと父ちゃんとコーチC、そしてニコとJCちゃんにアルちゃんとタイニーちゃん(体が小さいからそう言うあだ名)、エリちゃんとで歩いたんだけど、大人達はガールズより後ろを歩いてた為保護者同伴だと見えなかったみたいで、このガールズったら車から


ナンパされる事3回!!



ニコ以外はブラックガールズで、彼女達はふざけてあしらうのに反し、3回目にはニコがそれが嫌になって母ちゃん達のところに来た(爆笑)。

奥手なのは親としては嬉しいけれど、免疫がなさ過ぎて笑える。



この翌日のゲームは午後からだったのでちょっとゆっくり出来た夜です。






そんな楽しい夜を過ごしたガールズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ニコちゃん可愛い~ヾ(〃^∇^)ノ
免疫あり過ぎても困るしいいんじゃない?^^

写真にサイン・・凄い人気よね~
私、バスケの人 全然わからないけど
ポスト マイケル・ジョーダンって言われてただけあって
流石だね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
一緒に歩いてるだけでも鼻が高いわ^^

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

そうですよね 有名人にサインを求めるのって
考えなくてはね 特にこういったプライベートな時間は、、
えええ 車からナンパ、、、私も怖い ^0^

No title

うわっ、参加チームが900もあったんですか!
だったら、ホテルもレストランも、もう街中バスケ女子とその家族でいっぱいでしょうね!

ロッキングチェアーいいな。
私も今回それを買おうかと持っていましたが、探すのも面倒くさいので目の前のにしました。
福岡に居た子供の頃よくロッキングチェアーで遊んだものです。

わぉー、三角屋根の下には大きなギターが!
プレスリーの町みたい。
何かロックかカントリーとのゆかりがあるのかな?

1時間待ちって私はいやです(笑)
16人ね~、しょうがないのかな?

グラント・ヒルさん気前がいいですね~。
写真にサインか~。
もう現役は引退されてるんでしょ。
でもそんなサービスをいとわないですね。

スターにならなくて良かったです(笑)

あっ、そうか!バスケ娘さんとその家族だから特に注目をあびるんでしょうね。

へーっ、ナンパね~。

免疫ですか!
うんうん、これからお年頃だからいろいろと大変ですよね。

到着したその日は忙しすぎたようでしたが、こんなノンビリした時間もあったわけですね。

No title

あはは、ニコちゃんかわゆい♡親としては安心なような…でも免疫なさすぎるのも逆に心配なような?!ですね^^;
バスケの選手がそんなふうに人気があるってのは(ものすごいスター選手だったからってのはもちろん大きいでしょうが)、やっぱバスケの国アメリカならではですよね。日本で例えば、一番有名なバスケ選手の田臥が歩いてたって、気づく人どのくらいいるか?!ですよね^^;

No title

グラント・ヒルってとても有名なプレイヤーだったのね!今でも追いかけられてサイン求められるってすごいこと!それも、おごってくれるのは、ありがたいね♡

ニコちゃんたち、遠征ばかりではなく、プレイベートの時間もあってちょこっと楽しめたのはよかった!奥手のニコちゃん、かわいらしい^^

きっと、これからもっとだよね、ナンパ。
でも、奥手のようでいても、ちゃんとしっかりしているから、大丈夫でしょう☆

No title

料理のメニュー、お昼食べる前に見ちゃった。
全部おいしそう~。

量が多そうだけでど、今の状態なら食べられそうだ。

[TGI FRIDAY]は私の住んでいるところにもあります。
たまに食べに行きたくなるけど、量が多いので息子と一緒じゃないと食べきれない!
日本っぽくなくて、好きです。

ナンパされても、ニコちゃんはビシっと断りそう!
これからいろいろな経験を積んでいくんですね~。

有名人

アロハ~!
やっぱり、人数多いと色々大変ですね。
レストランも大忙しでしたでしょう。
有名人も、大変ですね~。
みんなちゃんと、見つけるのも凄いなあ。。
私は、どうもダメで。。
日本人の有名人も、言われても分からない事も。。
一代目のドラえもんの声の声優さん、お友達が教えてくれたんですが、それでも分からず。。
でも、声は分かりました。(笑)
アハハ~!ニコちゃん、めんどくさい~!って思ったのね。
ナンパに乗らないニコちゃん、偉い!(笑)
900チームだったんですか!?
本当に、凄い大掛かりなトーナメントだったんですね。

ありちゃん

確かに免疫ありすぎるのも困る!!

彼は怪我さえしなければもっとすごかった人だと言われてる。
本当に一緒に歩いているだけで最高だよ。
でも多分これが一緒の最後のシーズンだと思う。
多分娘ちゃんは来年度上のチームに入ると思うし。

いつも凸ありがとう!!

イジーさん

彼はいつでも心地よく対応してますが、ゲーム中は止めて欲しいと私も思ってます。
だってその人達が立つ事によってゲームを見るのが困難になってしまいますから。

車でのナンパは連れ込まれたらどうなるか分からないですからね。
その辺はニコによく話しているんですよ。

小父さん

そうなんですよ。
ものすごい人でした。
おっしゃるようにご飯を食べに行くと、時間がずれているのに必ずバスケグループと会ったりしてました。

私は義父からプレゼントされたロッキングチェアがあるんです。
宝物です。

毎回あるのか、それともこの時だけのイベントだったのか分からないんですが、通りの中央に仮設ステージがあって、ロックライブがありましたよ。

普段なら私だって1時間待ちはしませんが、例え他に移ってもこの日は金曜日で同じ事なので待つ事にしたんです。

現役は引退されていますが、今年初めにバスケットボール殿堂入りしたんで再び注目されたんですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/バスケットボール殿堂

奥さんはこの時同行してませんが、奥さんも有名人ですしね~。

ふうりんさん

そこなの、免疫がなさ過ぎてもいざ一人の時に・・・ってのが心配。

田臥、気づかないかな?
そんなに大きい方じゃないけど、バスケを知らない人だと分からないかもね。

みぬぅちゃん

今年初めにバスケットボール殿堂入りして、再び注目されたんだよ。

一昨年もイタリアンでごちそうになったんだよ。
ありがたいよ~。

観光する時間は全くないけどね(苦笑)。

こばさん

多分料理によるとおもいます。

私はチキンのなんちゃらかんちゃら(爆笑)だったんですが、それほど多くなく完食でした。
あ・・・ここ何年かアメリカサイズに慣れてるので、私が多くないって言っても多いかも(笑)。

TGI Fridayって日本にもあるんですね!!

ナンパされてもいちいち相手にせず無視出来るようになって欲しいですね~。
ここ、色んな人がいるので怖いですし。

モリオリママさん

場所によっては5人ずつ分けて座ったりするんですが、ここではまとめて座れればそうして欲しい、って言ってしまっただけに待つ羽目になっちゃいました。

特にバスケ選手は分かりやすいと思います。
背が高いですから、あれ?って思ってよく見るとバスケ選手だったりするので。

あ~大山のぶよさん!!
あの声を知らなかったら普通のおばさんですもんね。

面倒臭いって言うより怖かったみたいです。

会場がすごい人人人でした。
あれは雰囲気に飲み込まれちゃうプレイヤーもいるだろうな、って思います。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR