FC2ブログ

Day 2 RUN 4 ROSES in KY Louisville 2018-07-06

シカゴでのゲームの事は記憶にあっても、ケンタッキーでの事はほぼ忘れてるので(爆笑)、今のところケンタッキーでのゲームの事は日にち別に分けて書きます。


ちなみにこのトーナメントはトラベルバスケシーズンで最大のイベントでハイスクール以上の学年対象、アメリカ国内から参加しており、Game1はニュージャージーから、スカウトのカレッジコーチも


432校


から来てました。

最もカレッジコーチが注目するのは11年生チームなので、ニコ達10年生はあと1年ありますが、9年生でも注目される子は既にカレッジコーチの目に留まってたりするんですよね~。




[広告] VPS




CFEもブルースターも毎年これに参加しており本来ならニコ、去年もこのイベントに来てたはずですが、ほら、ブルースターを途中で辞めてしまったじゃないですか?

なので今年初だったんです。






Game2 
VS Missouri Phenom L Mill

(ミズリー州)



DSC_0198 (Custom)



このゲームで記憶にあるのは、出だしから相手チームに差をつけられた事。



DSC_0204 (Custom)



前半で20ポイントもの差をつけられ、この差が全然縮まる事なく更に差をつけられ



41-69で惨敗



ニコはディフェンスは相変わらずいいものの、無得点(涙)。

前半から動きがあまり良くなかった為、プレイ時間はチーム中2番目に短かった(悲)。


30ポイント近く差をつけて負けると言うのは、CFEでは珍しい事なので、ゲーム後に大分コーチCに絞られたようです。



DSC_0315 (Custom)


もし次のゲームを落としたら


スマホ没収


って言われたらしい(苦笑)。








ランチを挟んで午後3時半より


Game3
VS SC Future

(サウスキャロライナ)



50-32で勝ち



DSC_0572 (Custom)



ニコは1ゴールだけでしたが、アシスト数が多く


シュート出来る時になぜしない?


そうコーチから注意を受けたようです(苦笑)。


しかも全然ニコの調子が上がらず、入れられてすぐに2ファール取られ、その後も入れられてすぐ1ファール取られてしまい、こりゃダメだとコーチCの判断だったと思う。

プレイ時間


たった3分



ゲーム結果は


50-32で勝ち


スマホは取り上げられずに済みました(笑)。



この後はチームディナーでした。




この時点で1勝2敗のガールズに 🏀🏀🏀 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉーすごい数のカレッジも参加してるんだね。
じゃあ対戦相手もカレッジ生ってことよね?そりゃ厳しいわ〜。
でも1勝できてよかったね!!さすがに携帯没収はよく効いたみたいね(笑)

No title

私の姪っ子がミズーリ州なんです。このチームかどうかは知りませんが
それに
今年卒業したからこの夏はもう試合していないと思います。

そう言えば去年だったかシカゴにも来てたみたい
この大会だったのかな、、、詳しく知りませんが、、。

ガールズは何試合したんでしょう
移動もあり大変ですよね

No title

すごいチーム数!
こりゃお祭り騒ぎ(?)ですねえ。
ちなみにどこの州のチームが1番強いんだろう…

>シュート出来る時になぜしない?

うちの兄さんのことかと思いましたわ…(-_-)
練習中は自分で行くのに試合だとアシストばかり。自分で行け!と何度も怒鳴られてる兄さんです…
あとで聞くと「行けないと思った」と、でもビデオで見返すと「行けたな…」って。試合では緊張で視野が狭くなってるみたいで余裕もなく、何よりもやっぱりメンタル弱くて強気で行けないのが問題。。。
どうしたらいいんでしょうねえ、ほんと

No title

いろいろなところからやってくる優秀な選手を発掘するためにカレッジコーチの数も半端ないですね!

試合数もすごくありそう。

だくさん試合を経験して、ニコちゃんも一回り大きくなったかな。

No title

colleges in atenndance の掲示に目を見張りました!
甲子園の全国高校野球よりはるかに多そうですね!

これは大イベントだ。

トラベルチームの名前もこんなところからイメージできますね。

「スマホ没収」は選手たちには効けるんですね!(笑)

ゲーム3はどうしたんでしょうか!?(笑)
これだったら、いつも「スマホ没収」の手を使ったらいい(爆)

お~っ、ニコちゃんにも厳しい注意が飛んだんですね。

ありゃ3分とは応援している方も残念ですね。

うわっ1勝2敗ですか~。

トーナメントでも負けたら終わりでもないんですね?

下のレス↡

フードコートの長崎ちゃんぽん(ピザハットの店だったか?)これが私も味覚には合いませんでした。
どうも私は長崎の風味が染みついているようです(笑)

大試合大会

アロハ~!
まあ~!そんなにたくさんの学校が、出場する大会なんですね!?
一体、何試合したのか。。
一勝二敗。。
まあまあの出だしですよね?
スマホ没収されなくて、本当に良かった。。
フードコートの、グランドヒルへの周りの様子、目に浮かびます。
マウイのフードコートでも、時々そういうのありました。
私の知らない有名人でしたが。。(笑)

No title

こんにちは。

432校の参加ですか・・
凄い数が各地から集まるゲームなんですね!

うちの息子達も遠征(関東・関西)に行った時にまたにスマホ没収ってのがあります。

普段スマホいじりばっかりなのでたまには有りかなっても思ったりします。

No title

あはは。女子高生にとってスマホって命の次に大事なものらしいから。
「スマホ没収」の脅しは効くだろうね〜!

これからのニコちゃんのプレイに期待!

Qちゃん

書き方が悪かったから今日の記事で補足したけど、カレッジからはコーチがスカウトに来ててその数だったの。
9~11年生各チームで、そのチームが申し込んだ枠でプレイしたんだよ。
つまりは9年生のチームが10年生チームと対戦しようが11年生チームと対戦しようがそれはそのチーム次第で、ただし学年上のチームは学年下の枠には入れない。

ま、携帯だけが原因ではないけどね(笑)。
アメリカ全土から参加があるから、それこそ実力の差。

イジーさん

このチームではなくても、恐らく姪っ子ちゃんのチームも参加があったと、そして姪っ子ちゃんも過去このトーナメントに参加したんじゃないかと思います。
なんせ参加チームは900で、1年で一番大きいトーナメントって言いますから。

シカゴはまた別のトーナメントなんですよ。

ゲーム自体はそれほど多くなかったんです。
学年訳から更に分かれてたんで。

ふうりんさん

違うの~~書き方が悪かった。
432校はカレッジのスカウトの数で、参加チームは約900・・・すごいでかいトーナメントなのよ。
どの州が強いのかさーっぱり分かんない(笑)。

ほんっとそうしたもんじゃろのぉ~(古っ!!)。
ニコは多分チーム1アシスト数が多い(苦笑)。
まぁそれで得点になればいいんだけど。

こばさん

このトーナメントでCFEでは11年生の一人がカレッジコーチの目に留まったみたいです。

それが細かく分けられているので、そんなにゲーム数は多くなかったんですよ。

ニコは・・・情けないほど全然です。

小父さん

このカレッジ、全てスカウトの為に来てるんですよ。
うちの地元のコーチも来てたみたいです。
まぁニコはカレッジスカラ狙いじゃないんで関係ないんですけどね。

正直スマホ没収って言われても実力の違いって大きいですからね~。

ニコが調子が悪かったのは理由があったんですが、それが分かるのはまだちょっと先です。

ほ~、あの長崎ちゃんぽんってピザハットなんですか!?
私は長崎の本当の味を知らないんで、皿うどんがすごくおいしく感じたんですよ。
あ、千葉で食べました(笑)。

モリオリママさん

学校ではないんですよ。
カレッジのこの数はスカウト目的の学校の数なんです。
でも参加チームは約900でした。
試合自体は多くないんですよ。

ハワイはそれこそ有名人が多そうですものね~。

NOBさん

書き方が悪かったので今日の記事で補足してますが、参加チームは約900だったんですよ。
この数はスカウトの為に来てたカレッジの数です。

あはは、スマホ没収あるんですね~。

妻ちゃん

でも本当に効果があったのか?は疑問だけどね。
だってそれこそあちこちから集まってるんだからそれなりに力があるチームの集まりだもん。

ニコはねぇ・・・今回全然駄目だったの。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR