FC2ブログ

10マイルバックパッキングキャンプ 2014年1月

1月18日からの2泊3日のボーイスカウトキャンプです。




2014-01-20 031 (1) (Mobile)



この週末は気温のアップダウンが激しい日でした。


金曜夜には冷え込んで、朝起きたら・・・



2014-01-20 031 (15) (Mobile)







土曜日の10マイルのハイキングでは暑くなって半袖&ショートパンツでも全然平気だったんだって。




IMG_20140119_105300 (Mobile)



この10マイルバックパッキングは年に2度ありますが、チャーはもう慣れた物で、キャンプ前のミーティングではバックパックにどう詰めて行くか、ってのを下の子達に指導したんですって。


いつの間にか頼れる先輩になってるらしい。






2014-01-20 031 (17) (Mobile)



このバックパックが結構重く、これを担いで歩くのは本当に大変だと思うわ。




2014-01-20 031 (20) (Mobile)



初めて参加する子の中には必ず弱音を吐く子も出ちゃう。





2014-01-20 031 (27) (Mobile)


途中休憩ではこんな風なボーイズもいますよ(笑)。





2014-01-20 031 (3) (Mobile)


年に1,2回しか出番がないけど、この日は母ちゃん手編みの帽子が活躍した様子。

ボーイズの中には欲しい、って子もいるらしいけど、誰かの為に編む時間はないなぁ。





今週末もチャーはキャンプですが、金曜夜のバスケゲームには参加してから翌朝キャンプに向かいます。










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

手編みなの?すごいなあ。
私たちが子供のころって、親の手作り=貧乏臭い、かっこ悪いってイメージがなきにしもあらずだったけど、最近は手作りっておしゃれなんだよね。
今日も寒くなるって?気をつけてね~~

No title

ボーイスカウトキャンプ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

凄い~温暖地方ならではのキャンプだね。
ミシガンなら凍死するよ。笑
応援PPP

No title

すごい、手編み!編み物はいつもチャレンジするたびにイマイチなのしか出来ずに挫折しちゃいます。目を数えるのとかめんどうで適当だからダメなのかな。笑

チャーくんはもう先輩にあたるんですね。後輩にいろいろと教えて頼もしい。バスケにスカウトに充実してますね。

No title

すごいね、チャー!
下の子達に指導したなんて、
なんかさ子供って気がつくとしっかり大きく成長してて…
親はついつい子供扱いしちゃうんだけどね(笑)

No title

チャー君もうすっかりお兄さんだもんね~。
性格もそうだけど、顔立ちも優しいから下の子達に慕われそう(*^。^*)

手作り!ちゃんと模様入りだ~。
私も編み物はちょこちょこやるけど、たしかに人にあげるのは難しいよね。

モコモコの帽子可愛い~♡ 私も欲しいw チャー君幸せ物だわぁ(≧∇≦)
後輩にもちゃんと指導してあげられる立派なスカウトで、ホント頼もしいですね。10マイルハイキングってのも楽しそうでイイな~。

No title

10マイルハイク、ただ歩くだけでも大変なのに、バックパックを背負ってなんて。
頑張りましたね!

初参加の子には試練だけれどいい経験になりますね。

私は夜間ハイクが苦手でした。
なんせ、夜が苦手だったから。

チャー君の帽子、大活躍。
手編みなんて、いいですね~。

reeさんのところもたまには霜がおりるくらい寒くなることがあるんですね!

キャンプ

アロハ~!
キャンプは、夏の物とばかり思っていました~。
車が霜で~。。寒そう~。。
チャー君の帽子、可愛い暖かそうって思ったら、手作りだったんですね~!
これは、みんな欲しがるでしょうね。
チャー君、ママ自慢できますね。
キャンプで成長すると、男らしくなりますね。
頼もしいよ~。

10マイルって何キロだろうと
調べちゃいました、、(*^^*)
16キロ〜結構な距離ですねー!
チャー君優しく頼れるお兄さんですねー(≧∇≦)

毛糸の帽子、、スカウトのマーク入りですか?
赤いTシャツの男の子の模様と似て見えたから〜!

ママの愛情がプラスされ温かそうですね。
モコモコで可愛い!

こんにちは

いぇーい!
この森林公園だけでハイキングが出来るんですね。

チャー君は631団なのかな?(笑)
しかし寒暖の差は大きいですね。

たくましくなったチャー君、頼もしいです!
へっへっへ、「継続は力なり」です。

私の山登りより重そうだ。
20~25kgくらいかな?
キャンプ用具に水、食糧がいりますよね。

チビちゃんもサングラスかけちゃって・・・。
最後まで歩けたかな?
あれ~っ、グロッキー?で寝ているのもこの子かな?(笑)

母ちゃんのファイヤーマークの帽子がいいですね。
今、私も真っ赤なジャンパーを愛用していて、近所でもマーケットでも目立っています(笑)
その帽子も欲しいです!(笑)

ボーイズはたぶんマークにあこがれていると思います。
スカウトの大会などのワッペンコレクションも活発でしょう。

へーっ、またバスケからキャンプの連続ですか!
体力、気力、興味のどれもが羨ましいです。

No title

手編みのニット帽、いいですねー♪
チャーくん、全然雰囲気変わる!

頼れる先輩、たのもしいですね(*^^)v

怪人さん

そうなの。
このトゥループに入った年に編んだんだ。
もうちょっと活躍してくれれば嬉しいのだが(笑)。
昨日今日は暖かいのよ。
明日は気温が下がるらしい。

siawasekunさん

チャーはスカウトに育てられてます。

いつもコメントに応援ありがとうございます。

みどさん

本当だね、フロリダだから出来るかも。
でも寒い方のスカウトの冬のキャンプはどうしてるんだるう・・・。
いつも応援ありがとう。

ごろりさん

初めて編み物をしたのは小学校の時。
その頃からお料理よりクラフト系が好きだったかなぁ。

そうなんですよ~。
6年生からボーイになるんで、もう先輩を2年やってます。
今年度になってからチャーに後輩に対して余裕が出て来たかもしれません。

タラちゃん

本当、見えないところで成長してる。
もともと小さい子の面倒はいい方だったけど、指導、ってなると別じゃない?
ちゃんと出来てるんだよねぇ。

おかーにゃんさん

チャーって騒がしくもないんだと思うんだ。
幼い時から「自分が、自分が」じゃなく、主張性がないなぁと思った事もあったけど、逆にそれが今いい感じになってる。

そうなの~、スカウトのトレードマークを編み込んだのよ~。

Qさん

セーターとか大物を編みたいけど、ここじゃ着る機会がないしねぇ(笑)。
10マイルは途中でテントを張って寝るんですよ。
全て持って歩くから、多分かなり大変だと思う。

こばさんへ

途中でテントを張って寝るんで、テントや寝袋、食料も持って歩くんです。
かなり重いと思います。

こうやってどんどん強くなるんだろうなぁ。

そうなんですよ!!
この辺でも朝起きたら霜で屋根が真っ白、って事もあるんですよ~。

モリオリママさん

寒いところでもキャンプをしてるスカウトもあるみたいですよ。
ここは幸い冬も出来ちゃうので問題ないですが。
滅多に活躍しない帽子ですけどね(笑)。
家ではあまり頼れる、って感じではないですけど、随分いい感じになって来ました。
ありがとうございます~。

みいちゃん

結構な距離でしょ~。
途中夜を過ごすんで、テントに食料に持って歩かなくちゃいけないから、食料はそれを考えてリーダーであるチャーがチョイスしました。
人数分手分けして運んでも、結構重いと思うんだ~。

そーです、スカウトマークである炎を編み込みました。
どうせ編むなら、って思ったの。
ありがとう!

No title

写真5枚目の赤いシャツの子は、
黒いチューブをくわえてるけど、
あれは、リュックのボトルから水を飲んでいるってことでしょうかね?

因みに、みんな、結構いい靴を履いているみたいで、羨ましい。
こういうグッズが揃ってるお店って、モールとかに、あるものなんですか?

きっとスケールが大きいんだろうなあ。
いいなあ~!

こんなに気温差があっても、子ども達は体調が崩れたりしないの? 体が慣れているのかしら?
チャー君、頼もしいですね♪。

小父さん

そうです~。
この中でハイキングをし、途中で夜を過ごしますので、おっしゃる通り水も食料も全て持って歩いてます。
なのでこのキャンプでは出来るだけ簡単に出来、尚且つ荷物にならない食料を持ち運んでます。

最後まで歩けなかったら、誰も助けてくれませんから・・・歩くしかないですね。
寝ている子は違う子です。

赤のジャンパー、かっこいいじゃないですか!!

チャーの帽子はこのマーク入りにしたかったので頑張っちゃいました。

今週は2人とも大忙しです。
今日はニコのミドルのゲームです~。

> いぇーい!
> この森林公園だけでハイキングが出来るんですね。
>
> チャー君は631団なのかな?(笑)
> しかし寒暖の差は大きいですね。
>
> たくましくなったチャー君、頼もしいです!
> へっへっへ、「継続は力なり」です。
>
> 私の山登りより重そうだ。
> 20~25kgくらいかな?
> キャンプ用具に水、食糧がいりますよね。
>
> チビちゃんもサングラスかけちゃって・・・。
> 最後まで歩けたかな?
> あれ~っ、グロッキー?で寝ているのもこの子かな?(笑)
>
> 母ちゃんのファイヤーマークの帽子がいいですね。
> 今、私も真っ赤なジャンパーを愛用していて、近所でもマーケットでも目立っています(笑)
> その帽子も欲しいです!(笑)
>
> ボーイズはたぶんマークにあこがれていると思います。
> スカウトの大会などのワッペンコレクションも活発でしょう。
>
> へーっ、またバスケからキャンプの連続ですか!
> 体力、気力、興味のどれもが羨ましいです。

ぱーくままさん

帽子をかぶると幼さが出るかな?
頭のでかさもばれちゃう(笑)。

いい先輩であるといいですけどね~。

あんかけさん

そうです。
ハイドレーションバックをみんな使用してて、こんな風に水を飲んでます。

これはハイキングシューズで、逆にこれじゃないと10マイルハイキングは足も疲れるし危ないです。
ハイキングシューズはつま先が固くなってるから、石につまずいても安全です。
普通にアウトドアのお店で売ってますよ~。

魔女ちゃん

いやいや、このシーズンは体調を崩す子が多いよ。
スカウトでは案外平気かなぁ。
寝袋もちゃんと寒さ対応も出来るのをみんな使っているし。

No title

本格的なキャンプをするのですね。
チャー君が、こういう環境でたくましく成長していくのが、わかりますね。

半袖でよかったり、凍りついたり、そちらも気温の変動が激しいのですね。
こちらも、2週続けての大雪で、首都圏だけでなくあちこちに影響が出ています。

rosetea888さん

ボーイスカウトは全て大人の手を借りないで、ってのが基本になってます。
引率の大人は大人で食事を作ったりしているので、これはこれで父ちゃんは楽しいみたいですよ。

今日は予報が26℃、明日は27℃、木曜日はなんと29℃。
多分その後はまた下がるんじゃないかと・・・。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR