FC2ブログ

Game3 UCF Summer Team Camp 2018

Game3は6月16日午後2:30より


VS East Ridge


こちらのハイスクールチームについては全く知りませんが、プレイヤーの数人はFGBにいる子達。


ニコは今回のチームキャンプで初めてベンチからのスタートでした。

はい、肩の痛みが残っていた為。



DSC_0582 (Custom)



でもゲーム前に痛み止めを飲んでいるので、前半の真ん中くらいから交代。




DSC_0626 (Custom)



このゲームも散々!!



ドリブルしてたボールを転がしてしまったり、ミスパスの連続。

ニコもポイントガードを少しさせてもらった時に、指示を出してて油断してスティールされたしね。



一番目立ったのはニコ、ナヤちゃん、ジョーちゃん、アダちゃん以外動けてない。



DSC_0641 (Custom)



目の前にディフェンスがいてパスしたいのに、誰も動いて自らオープンにしない&ボールを取りに来ようとしない。

結果強行突破でシュートしようとして外す。

実はこれでゲーム終了前にナヤちゃんは相手ファールで肩から床に落ちるような感じになってしまってそれ以降この日から数日練習欠席するほど。

この事についてはニコとナヤちゃんはよく愚痴ってる。





1530044174JI50tZtxq9yqpp81530044170.gif



ドライブしてシュートしようと思ったら、ディフェンスが横にいて無理だと判断し、回ってディフェンスをかわしシュートしようとしたらチームメイトが進路を塞いでる。

これはハイスクールゲームでも何度か問題になってて、何度も何度もコーチから注意されているのに動けない(涙)。



こちらのスキルの弱さばかり目立ってしまったゲーム展開でした。

ニコはチームメイトにゲーム中にダメ出しする事って今まで一度もないのに、このゲームでバスケを始めて初めてゲーム中にチームメイトに怒鳴ってしまってた。


どうしてオープンの子にパスしないの!!


って。

相手は仲良しキャセちゃんで、ゲーム後にニコはキャセちゃんに謝ってたし、キャセちゃんも分かってたからお互い平気だったけど。







DSC_0750 (Custom)



負けて当然


ハイスコアはフレッシュマンのアダちゃん。





DSC_0588 (Custom)




ニコの成績


4フリースロー
計4ポイント
1リバウンド
1スティール




このゲームは3時半には終了し、次のゲームが7時半からだったので、会場から車で10分な我が家は一旦帰宅。

ニコは会場を出る時にエイドに氷を肩に巻いてもらってましたが、ナヤちゃんが次のゲームに出れないので、ニコを休ませる訳にもいかず、会場を出る時に


プレイ時間を少なく


と話し合いました。








悔しいけどしょうがない
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~~ん、アダちゃん以外はいいとこ無しでしたか!

ニコちゃんはキャセちゃんに怒鳴ってしまうし・・・
ナセちゃんは肩から床に落ちるし・・・
4人以外はお客さんみたいだし・・・
ニコちゃんも半分故障みたいだし・・・

せがないな~。(播州では「やりがいない、張り合いがない、精の出しがいがない」時にこう表現します。)

チームスポーツの難しさでしょうね。
何かいい方策はないものか!?

下のレス
>・・・絶対思い浮かべるだろうな、って

はい、それしか知りません(笑)

http://www.supercoloring.com/ja/nurihui/raitoningumatukuin
は、Steve McQueen とちと違いますね。
「年寄り~!」

デミアンの英語「字幕抜き」では発音が分かりません!(笑)

No title

ああー悔しいですねえ。。。
ニコちゃんには失礼だけど、兄さんのチームと問題点が重なる…
動けない子たちは、スキルはもちろんだけど、試合慣れしてない感じですかね?
先日の兄さんたちの公式戦をみて、ほんっと試合慣れって大事と痛感してます。
ニコちゃん、肩辛いけどガンバレ!!!

No title

バスケを続ける以上は、肩が痛いままかもね。 読んでる私も痛くなってきた。でも、ニコちゃんは、若いから直ぐに治るよ。

残念な試合だったけど、そんな日もあるよね。 いつも勝ち試合ばっかりなんてないだろうし。 次に頑張れ!

No title

この試合、肩さえ調子良ければ!っていう気持ちになっちゃいますね。

なんか、試合の流れがダメダメのときもありますよね。

そんなこともあるさ!と次の試合、頑張れ!
西郷どんかぶれ・・・「チェスト!ニコちゃん」

チーム力

アロハ~!
チーム力が、足りないんですね~。
なんせ、チームのスポーツだから、せめて全員ある程度の力量がないと大変だ。。
ニコちゃんがイラつくって、本当に珍しいですね。
動きを覚えるって言うのは、練習もでしょうが、やはりどれだけゲームをこなしたかも、あるのかな?
ニコちゃん、肩休ませる時間がないですね。。

No title

う〜ん。
シュートしようとするときに味方が進路を塞いでるって。
いつもは動ける子なのよね?
そうじゃなければチームに入れないわけだし。
どの子にも波があるし、たまたま悪いスポットに入っちゃったのかな。
残念だったね〜。

ゲームたんびに痛み止め飲むのも...心配だね。

ふうりんさん

悔しいより悲しくなっちゃう。
バスケはチームプレイだから、少しでもバランスが崩れると一気に崩れちゃうじゃない?
そんな状態。
ありがとう!!

小父さん

ハイスクールの方は「こんな時もあります」ではなく「こんな日ばっかりです」って状態ですね〜。

方策があればいいですが、4人以外のスキルが低過ぎて、策を練る以前の問題です。

あはは!!
犬語です(爆笑)!!

Kikoちゃん

せめて痛みが出なければ頑張れるんだけどね〜。

いやいや、ハイスクールは多分こんな日ばっかだよ。

ありがとう!!

こばさん

すっごいあります!!
肩が故障しているのは、ハイスクールのだけじゃなくCFEのコーチもわかっているので、特にCFEはプレイ時間が削られるんじゃないかと心配です。

ありがとうございます!

モリオリママさん

たった4人が出来るってだけじゃダメですね〜。

余程イライラしたんだと思います。
他の親御さん達もビックリしていました。

多分ですけど、今からどんなに練習しても、これ以上個人のレベルは上がらないと思います。
なんせ他のハイスクールだと学校以外でバスケしている子ばかりですもん。

妻ちゃん

違うよ、普段からバスケのスキルが弱い子。
まだシーズンが始まってないからトライアウトもまだだし、うちのハイスクールはバスケする子がいないから、そんな子でもチームに入れちゃうの。
その上今年は更に少ないから、本来ならVarのスキルがない子もVar入り出来そうな最悪なシーズン。
ありがとう!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR