FC2ブログ

Game2 UCF Summer Team Camp

Game2は11:30より


VS East River


こちらのチーム、前シーズンではJVもVarも楽勝している相手ですが、今回2人のフレッシュマンが入り、その2人が強力なプレイヤー。

その2人の所属するトラベルチームは2022ですが、2年連続ステイトチャンピオンになっているんですよ~。



なので余程気を引き締めてかからないと・・・ってニコやナヤちゃんにも話しました。


ニコはゲーム1の後から肩を氷で冷やしてのこの日二戦目。



DSC_0289 (Custom)



でもね、3分も持たなかった。




DSC_0368 (Custom)



右手でシュートだったけど、これが決まった直後に肩が痛くなってしまって、1ゲーム目で痛み止めを飲んで4時間経過してなかったので追加で服用する事も出来ず、コーチに目で合図してベンチに下げてもらった。




DSC_0406 (Custom)



それでも前半終了ちょい前と、後半の初め4分くらいと最後残り2分でプレイ出来ててよかったかも。




DSC_0488 (Custom)



このゲームは出だしから小さなミスの連続で相手にリードされてて、正直言えば母ちゃんの記憶から抹消したいくらいの結果だったの。




DSC_0500 (Custom)



2倍の差をつけられて惨敗



いくらなんでも


あり得ない結果


あちらのチーム夏明けからは2人がフレッシュマン、2人がソフモアの若いチームですからね~。




1529886956kTexyvDzY2dyDrN1529886952.gif



それでもニコは


3ゴール6ポイント
2フリースロー
8ポイント
2リバウンド
2スティール
3ファール



このゲームでのポイントはフレッシュマンのアディ・・・じゃなかったの~アダちゃんとナヤちゃんとニコだけの。

反省点は山ほどある、個人個人の問題点も山ほどある。

まだシーズン前の練習試合のようなもんだから、コーチもプレイヤー全員をほぼ均等にプレイさせるのでしょうがないっちゃしょうがないんだけど、シーズンが始まったらどうなっちゃうのか、弱いチームと覚悟は出来てるけど、親も忍耐のシーズンになりそうだわ~。


プロだってプレイに波があるのに、ハイスクールの子達に波がない訳ない。

ニコがダメな時もあるし、ナヤちゃんがダメな時もあるのは当たり前の事だけど、この調子だとダメな時がないようなプレイをして行かないと、ほんっとにほんっとにきついシーズンになってしまうだろうな。








Face up!!
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親も忍耐のシーズンですか、しんどいですね。

2倍で46点でまだ3点足りないのか!

ニコちゃんがとても伸びているのに・・・お先真っ暗ですか。

氷で冷やしたり、痛み止めのんだり痛々しいですね。

チームが強くなるためには補強しかないのでしょうか?
何か打開策が見つかればいいですよね。

すみません、非外傷性不安定症の追記のこと忘れていました。
対処エクササイズとか、いろんな動画や活字はネットにありますが、何かいい解決の糸口が見つかればいいですがね。

No title

厳しいシーズンになるかどうか・・。

ニコちゃんの肩の痛みが収まればまた違う結果だと思うけれど。
試合の後など毎回のアフターケアが大事ですね~。

No title

忍耐のシーズン…
ウチもそんな感じです^^;って兄さんミニバス最後のシーズンだけど。
でもニコちゃん、肩を痛めながらも🏀の調子は悪くなさそう!痛みがなかったらもっと…と思うと歯がゆいですが。

そうそう、reeさんに教えてもらったサポーター買ったんですよ!紐付きで良さそう!
ただ、足首にあたる部分が硬くて痛いらしくて様子見中です。高かったからなんとかしたい!笑
情報ありがとうございました♡

忍耐のシーズン

アロハ~!
相手チーム、出来そうな子が2人入っただけでも、こんなに違うんですね。。
ニコちゃんチーム、もう少し使える選手が欲しいよね。
ニコちゃん、痛い中、随分頑張りました。
出来る子達の肩に、おんぶにだっこになるから、大変そう。。
ニコちゃんにも、ママにも忍耐のシーズンになりそうなんですね。。

No title

ダブルスコアはちょっときつかったですね!

それよりもニコちゃんの具合の方が気になります。
痛みをかばいながらプレーしてると他のところに影響が出るのでは・・と心配になりますよ!

少しクールダウンも必要かもね!


ポチっと!

No title

うっわ〜、
痛みを堪えてプレイしているだなんて、
よほど好きなんですね。
これ以上悪くしないように加減しながら
爆発して欲しいな。
見守るreeさん、
忍ですよ忍。

No title

読んでいてニコちゃんの肩の痛みにひやひやです
大学で続けない事に決めていたのは良かったことなんでしょうね

それにしても 上には上がいますよね


No title

大変な試合内容だったけれど、仕方ない時もあるから!気持ちをリセットして次に臨む他、ないものね。ニコちゃんたち、頑張っているモン!!

ところで、少しニコちゃんが休めたら一番いいけれど。本格的シーズンが始まる前に最強のコンディションになれますように。

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

痛みの中、頑張ってるだけに
結果が悔しいね・・・
うちも、三女の陸上、イーーーーって
なりそうなの(笑)
100mはスタートが得意なのに
大会で不正スタート取られたり
リレーはバトンが上手くいかなかったり(-_-;)
見守るってことの難しさ感じるわ(笑)
でも、力を信じるのみだよね^^
ニコちゃんにパワー送るよ~~ヾ(〃^∇^)ノ(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

小父さん

このくらい差が出てしまうと早々に諦めてしまう子、それでも点差を縮めようとする子にはっきり分かれます。
バスケが出来る子は諦めないんですよ。
もともとのモチベーションが違うんですよね~。

強くなる為には、バスケが出来る子があと少なくて2人欲しいです。

肩はバスケを止めるのが一番の薬だと思ってます。
でも大学でバスケしないのですがら、あと2年はプレイ出来ればいいと思ってます。

こばさん

確実に厳しくなりますね~。
恐らくハイスクールの東地区で最下位になると思います。

肩を言い訳にして欲しくはないんですよ。
本人がそれでもバスケをしたい、って言ったんですから。
でも親としては心配です。

ふうりんさん

忍耐のシーズンはこっちまで辛くなっちゃうよね~。

痛みは続くと思うから、どうにか・・・って思うけど、こればっかりはね~。

足首に当たる部分って踝の辺り?
補強がしっかりしてる分、合わないと辛いのかな。
ニコは紐の部分が最初は痛がってたけど、時期平気になったんだよね。
兄さんも大丈夫だといいんだけど。

モリオリママさん

そもそも強い子が2人いたんですよ。
それで強い子が2人加わった結果です。
うちはシニアが抜けて4人しか出来る子がいませんが、スキルは向こうが上です。
4人がフルで出れればいいですが、新しいコーチは恐らくそれをしないだろうな、って今月のチームキャンプを見てて思いました。
コーチVや前シーズンのコーチEは厳しいゲームの時は使える子しか入れなかったんですけどね。
ま、それはそれで親御さんの不満を買ってしまうのですが(苦笑)。

NOBさん

これだけ差が付くのはきついですね~。

ありがとうございます。
痛みが出たら休む、そうすれば少し和らぐので、またそこで出るの繰り返しです。

本人の判断に任せてます。
何度も書きますが大学でバスケしない分この2年、って本人も思っているので。

いつもぽちっとありがとうございます。

pcommeparisさん

かなりのバスケ馬鹿です(笑)。
無理はしないと言う約束ですが、こればっかりは本人しか分からないので。
はい、忍々!!

イジーさん

そうですね、大学で続けないって決めてるのはいいかもしれません。
でも痛いのは本当に辛そうでかわいそうで。

この世界、本当に上ばかりです。

minouちゃん

このチームキャンプ、1日で4ゲームだったの。
だから余計に辛かったと思う。
ありがとう!!

先週と先々週は小学生のキャンプのボランティアだったからお休みしたの。
でも練習したらまた痛みが出て・・・もうしょうがないよね。

No title

でもニコちゃん、10分くらいしか出なかったのに活躍してるよね!
飲み薬の痛み止めは効かないのよ。
しかも痛み止めって胃に悪いし。
肩周りの筋肉つけるって、そんなに早くつくもんでもないし。
プレーの許可が出ても、複雑だね〜。

ありちゃん

そうなの、こんなに頑張っているのに悔しいよ~。
えーーー?
不正取られるって辛いね~。
親も辛いよね~。
本人が一番身に染みていると分かってはいても口出ししそうになっちゃうしね~。
三女ちゃんもありちゃんも頑張ってね!

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

ハイスクールチームではナヤちゃんとニコがベストプレイヤーなのよ。
CFEでは全然だけどね(笑)。
今ね、肩のサポーターを見ているところ。
スポーツクリームにアロマオイルのお世話にもなってるよ。
ありがとう。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR