FC2ブログ

Game4 Rollis Women's Basketball Team Camp 2018

お楽しみイベント直後はこれまた全く情報がない


VS St.Cloud HS




ゲーム3の後からずっと肩をアイシングしてたニコですが、このゲームでもコーチはニコをスターターで入れました。

まぁそれは嬉しい事ではありますが、ニコって右利きなのに左からのシュートを得意とする為、どうしても左から行っちゃう傾向があるので、出来ればこのゲームではベンチにして欲しかったと思いました。




DSC_0275 (Custom)



前半は出来るだけディフェンスとアシストをするように自分なりに気を付けているのかな?って動きでしたね~。


シュートしようとはしませんでした


から。


多分アイシングと痛め止めとその行動で痛みが和らいだ頃だと思うの。


後半ではシュートしようとして、相手ファール



1529110706SCNAsbgC2iFdiO31529110705.gif



飛びました


なのにこれ、ファールコールなしだったんです。


他にも



DSC_0436 (Custom)



この後後ろの子の手が明らかにプッシング、写真がないけど相手のこの膝が入って転倒しそれもファールなはずなのにどちらもコールなし。






肩を痛めているだけに母ちゃん


ヒヤヒヤ


でしたよ~。



DSC_0453 (Custom)



それなのに、相手がファールしてないのにコールされたりってのもあった(苦笑)。



結果は


23-18で勝ち





DSC_0288 (Custom)



ニコは


1フリースロー
1リバウンド
1スティール





DSC_0565 (Custom)



このカレッジキャンプのレギュラーゲームは3勝1敗でまぁまぁだったかな。


この後1時間くらいの休憩の後にミニプレイオフゲームでした。



ミニゲームは3分と言う超短いゲームで1戦目は


VS West Orange HS


2018年のファイナルでベスト8のチーム。



DSC_0572 (Custom)



3-1で負け



このチームは全員トラベルチームプレイヤー、しかもレベルの高いチームにいるので、まぁ当然の結果かねぇ。





2戦目は


VS Howell HS



DSC_0590 (Custom)



こちらはCFEエリートにいる子がいるチームで


6-11で負け



ニコは2ポイント作れたから、まぁまぁ。



これでこのチームキャンプは終了しました。




このチームキャンプではジョーちゃんがすごく頑張ってくれてました。

CFEのトライアウトを落ち、トラベルチームには結局入らず終いでしたが、多分自己練してると思うの。

シュートが決まる決まらないは兎も角、ミドルの時から一緒にやって今シーズンで4年目ですが、今までで一番いいプレイでした。

この状態のプレイが続けば、ニコ、ナヤちゃん、ジョーちゃんの3人でチームを引っ張って行けるような気がしないでもない。










今日は続きがあります


その前にこちらを
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























コーチVの事。


コーチVが戻ったらナヤちゃんとジョーちゃんは戻らない


って言っていましたから、コーチVが戻るのを阻止しようと思っていました。

でもナヤちゃんママはコーチVと話す余地ありだったので、一度親達とガールズを含めての話し合いの場を設けるつもりでいましたが、マケちゃんママがそれには加わらず、ディレクターにクビにするよう働きかけた結果解雇となった訳です。



マケちゃんは9年生の時にコーチVとたった一度だけ


やり合っており


それ以降コーチVが大嫌いになり、自分がVarになれないのは


コーチVのせい


そう思い込んでいたのです。



コーチVは4年目でシニアは全員Varに上げる


と言う事をしてましたが、新しいコーチは


実力次第


って考えなのでVarに入れる保証はなし、マケちゃんの立場が危うくなって来たの。


もっとも今シーズンはプレイヤーの数がすごく少ないので、Varになるのは問題がないと母ちゃんは思っていますが、Varになってもスターターにはなれない、プレイ時間も長くもらえないだろう、と言うのが、今回のこのカレッジキャンプゲームで感じた事です。



もしもコーチVを追い出さなければ、こんな不安定な気持ちにならなくて済んだのに。


そう言う事は跳ね返って来る


って事ですねぇ。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛めた肩を冷やしながら
鎮痛剤をとりながらのプレイ、、その上相手チームのごっついファールまで受け、、、
読んでるだけでひやひやですよ


No title

ファールって審判の主観なんですか?
かつ、見てるか見ていないかで決まるのか?

夕べの日本対コロンビアのサッカーを見ていたらファールだらけな気がしましたが・・・(笑)

しかしニコちゃんも体を相当鍛えているんですね。

「フィジカルが強い」という表現をよく聞きますが、ワールドカップもニコちゃんも半格闘技に思えますね。

アイシングでは痛みがやわらぐんですか?
でもダメージを受けていることには変わりはないと思いますが。

>飛びました

とありますが、突き飛ばされたんですか?
いやー、鍛えてなければ潰されてしまいそう。

膝が入って転倒なんて床の上では痛そう!?
サッカーと変わらない気がします。

勝利したらそんな疲れや痛みも吹っ飛ぶのかな?(笑)

3勝1敗って上出来ではないにですか?

う~ん、ミニゲームの方は厳しそうですね。

レベルが高いのかな?

ニコ、ナセ、ジョーの三人でゲームが作れそうだとは頼もしいです。
GO!!!

No title

ニコちゃん、肩が辛い中頑張った!
それにしてもそういう審判、ほんと嫌だなあ。。。
これはちゃんと見てないのか、見て見ぬふりしてるのか、どちらなんでしょう?

マケちゃん、因果応報、人を呪わば穴二つ(そこまでではない?w)ってヤツですね…
新コーチはなかなか厳しい感じかな?

負傷でも。。

アロハ~!
肩、冷やし冷やし&痛み止めでも頑張るニコちゃん。。
まさに、もうプロ根性ですね。
こういう根性は、将来も絶対、良い形で現れますね。
でも、見てる方はヒヤヒヤですよね。。
しっかり治ってくれる事、お祈りしてます。
3勝1敗~!上等の出来でしたね。
3分ゲームって、始まったらすぐ終わりって、感じでしょうね。
強いチーム相手でも、頑張りましたね。
う~ん。。マケちゃん、やっぱり因果応報かな。。

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

肩、痛めてるのに頑張ったね・・・
でも無理しないように・・・ヾ(〃^∇^)ノ

ん~~いつも審判、微妙だよね...."8-(o ・_・)====○
ちゃんと見てんのか??

マケちゃん・・根が深い??(笑)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

ニコちゃんも痛み止め飲んで頑張ったんですね!
うちの息子は新人戦の時に疲労骨折になってて痛み止め飲んで試合してましたよ!
大会後、一か月休みましたけどね!

ケガの時は無理させたくないですね!

イジーさん

今週末もゲームなんですが、どの程度痛くなるのか本人にすら分からないので、痛み止めを先に飲んでプレイさせます。
本人がやれると言うのなら止めません。
ダメならダメで言いなさい、っては言ってます。

小父さん

レフリーも人間なんで、見逃す事が多いんですよ。
でも今回のは見逃してたの?見てなかったの?って疑う感じではありました。

シュートしようとしてジャンプした弾みで飛んだんです。
これはよくある事です。

足を引っかけられて転倒ってのも多いんですよ。

3勝1敗の数字だけ見れば、です。
そのうち2勝は相手がJVですから、負けたら恥ずかしいです。

ありがとうございます!!

ふうりんさん

多分ちゃんと見てないんだと思う。
結構多いんだよね、こっちのレフリーって。

多分今シーズン、マケちゃんが一番苦しい立場になると思う。
うん、厳しいと思う。
なぁなぁにはならない、って感じもする。

モリオリママさん

アスリートはみんなこんな感じですね。
途中で辞める子はやっぱりそれまでですし。
ニコは途中辞めたい、ってまで追い込まれたけど、やっぱりバスケが好き、ってなった子ですしね~。
ありがとうございます。

そうなんですよ、始まったらすぐ終わるから、たった3分の間に、エネルギーとスキルの戦いです。
ですよね~。
コーチVとの事はちゃんと本人も交えて話し合いを、って私とナヤちゃんママは話を進めてたんですよ。
勝手に暴走してこうなっちゃった、って感じです。

ありちゃん

ありがとう。
うん、よく頑張ってると思う。
痛いのなら休めば?って言ったけど、答えはNOだもん(苦笑)。

勿論こっちのファールも見逃すからお互い様ではあるけど、ちゃんと見てて欲しい。

多分ね。
この前なんてコーチの話が最後にあるのに、その前に帰っちゃったくらいだよ。
あれじゃぁ正直コーチだって使えない、って思っちゃうよ。

いつも凸ありがとう!!

NOBさん

骨折で痛み止め飲んでプレイは凄すぎます!!
足でしたよね?
ニコは去年指にヒビでテーピングしながらその時のトーナメントは頑張りましたけど、足だったらニコは多分弱音を吐きますよ。

ありがとうございます!!

No title

ニコちゃんの肩が心配だけど、少し良くなってきたのかな。
なんか休ませて欲しかった気もするけど...コーチの判断はある意味プロの判断だもんね。
今はどう?
アイシングと痛み止めが切れて、痛くなってきたなんてことになってなければいいけど。

憎しみが跳ね返ってくるって...
私もブログの友達だった人に今は憎まれてるんだけどさ。
嫌だな〜。
そういう気持ち。

妻ちゃん

ありがとう。
動かさなければ痛みは和らぐの。
練習やプレイで痛みがまた出る感じ。
でもセラピストはプレイしていいって言ってるから、上手に付き合わなくちゃ、ってのが今の状態かな。

えーーーー?
そう言う人いるんだ?
そう言うのって必ず自分に跳ね返って来ると思うんだよね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR