FC2ブログ

Game2 Rollis Women's Basketball Team Camp 2018

6月8日、Game1終了直後午後7時より


VS Lake Mary JV


このハイスクール、VarチームにCFEで一緒のマケちゃん、2021のブリちゃんがいて強いとの噂ですが、JVがどれほど力があるのか、全く情報がない状態でした。

しかもうちのガールズはゲームゲームの間に全く休憩なし、相手チームは1時間ほど間が空いてたみたいだから、体力の心配もありました。





DSC_0173 (Custom)



スタート前にスターターで何か打ち合わせしたみたい。



が!!




DSC_0182 (Custom)



スタートして僅か5分


10-0でリード



した為、ベンチメンバーと総入れ替え。



5分も立たずに


10-6


になったのでスタメン入れ替え(笑)。




1528843736bkVyKOjngfooCM21528843734.gif



これはシュートは決まらなかったけど相手ファールが誘えてニコはフリースロー



DSC_0193 (Custom)



前半は



22-6



だったと記憶してます。




後半はベンチメンバーからのスタートで、途中スターターと入れ替えながらでしたが、後半はベンチメンバーもポイントを決める事が出来ました。



DSC_0274 (Custom)



何度かニコがワイドオープンなのにパスされてないって場面もあり、コーチからはそんな指摘があった模様。





DSC_0201 (Custom)



ディフェンスが前にいない時はこのフロートシュートをするな、って何度も言っているのに(苦笑)。

これは決まったからいいけどさ~。

それなのに目の前にディフェンスがいる時に突っ込んじゃって、相手ファールを誘うのも大事な事ではあるけれど、そうじゃない場合も多いから、相手次第でその辺をもうちょっと考えて欲しい・・・とこの翌日にしみじみ思った(これについてはまた後日)。





DSC_0331 (Custom)



こちらも


圧勝





DSC_0251 (Custom)



ニコの成績


2ゴール
3フリースロー
計7ポイント
1ファール
1ブロック
1スティール



毎回アシスト数までは数えていませんが、このゲームでは絶妙なゴール下からナヤちゃんにパスしてナヤちゃんが決める、と言うのが3回ほどあって気持ちよかった!!



ちょっと気になる事もあったので続きに書きます





その前にこちらを
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























手が不自由なキャセちゃん。

同じくベンチメンバーのアレクちゃんとアンズちゃん。

この3人とニコは親友です。

アンズちゃんは去年もそうでしたが、この夏も他州のカレッジのサマーキャンプへ行って不在。

サマーキャンプはサマーキャンプでもアンズちゃんの場合はお勉強の方。

アンズちゃん、学年トップですから~。



まず気になった事1

アンズちゃんのポジションはセンターですが、コーチはアンズちゃんをセンターに入れてくれずニコをセンターの控えとして考えているようで、あまりセンターに入った事のないニコ、センター以外をやった事のないアンズちゃんでちょっと不安定になってます。

シーズンが始まれば恐らくアンズちゃんはVarに上がると思うので、こればっかりは始まってみないと分からないけど、センターにはアンズちゃんに入って欲しいな。

細いけど滅茶苦茶勝気だし。




気になった事2

キャセちゃんはニコを信じ過ぎちゃってる。

キャセちゃんとニコが一緒に入ると、ニコにパスしようとしてボールを持って行かれる事が多かった。

これはコーチも気づいてると思うけど、母ちゃんからもアドバイスしておこう。




気になった事3

8月からシニアのマケちゃん。

実はマケちゃんとコーチVは一度やり合ってて、それからコーチVの事が大嫌いで大嫌いで、マケちゃんママがコーチVを辞めさせるよう動いた保護者のうちの一人。

コーチが変わった事で『絶対Varに入れる』って自信があったようだけど、スターターにはなれない。

そこでマケちゃんは言わなきゃいいのにコーチに


Varに入れて下さい


って言ってしまって


それはトライアウト次第


って言われちゃったとな。

コーチVだったら今まで在籍するシニアは無条件でVarに上げるのだが、現コーチは


シニアであろうと力がなければ上げない


って考えの人のようで、マケちゃんにとっては計算違い。

その上入らないのに3ポイントシュートばかり狙って打ってた為


3ポイントシュート禁止令


がマケちゃんに出てしまったのだ。

頑張っている子でもあるから、不貞腐れないで続けられるといいのだけど・・・ちょっと心配。





気になる事4(これが一番気になる)


それは


人数


ただでさえうちのガールズチームは他の学校に比べて人数が少ない。

現在は全部で11名。

うちVarのスキルがあるのは僅か4名。

VarとJVで最低8名ずつは欲しいのですが、このままではVarだけになる可能性もあり。

ま、そしたらマケちゃんはVarに確実になれるけどねぇ。







以上です。
スポンサーサイト

コメント

No title

お、ニコちゃんシュートの勘が戻ってきた?!
圧勝おめでとう!
新コーチ、いまのところ特に問題ない感じですかね。このままいい調子でいけますよう!

気になること、問題点、いろいろありますねえ。
兄さんのチームもいろいろあります…^^;
ま、人が集まれば仕方ないか。

No title

>が!!・・・10-0でリード

へへへ、ここでもスキルの差が相当ありそうですね。

だからいい写真もたくさん撮れたんだ!
応援なんてしていなくたって、撮影に専念できる・・・。

>・・・10-6

になっても

>22-6

に覆すことが出来るんだから・・・(笑)

フローターシュートって分からないので富樫勇樹で勉強したら、よ~く分かりました!(笑)
      ↓
https://www.youtube.com/watch?v=8KnwM2E6GKw

サッカーでもこんなシュートありますね。

>・・・決まったからいいけどさ~。

母ちゃんが考えているよりも上をニコちゃんは既に行っているんじゃーない?(笑)

母ちゃんの大接戦中継ブログが一番面白いけど、今日のページも安心して読めますね!

No title

いい試合だったんですね
写真にもその迫力が出ています
チームとなると
問題ってどうしてもいくつか出てきてしまうだろうけれど
あと数年間ニコちゃんが楽しんでプレイ出来ると良いですね。

連勝

アロハ~!
連勝~!
しかも、またまた圧勝~!!
やはり、ベンチ組とスタメンの実力違い、良く分かりますね。
取られた得点6そのままってことは、その後は全く得点取らせなかったんですね!?
ニコちゃんも、大活躍~。。
お友達感情が、ちょっぴり試合にも影響しちゃうんですね。
難しいですね~。

No title

夏休み中も頑張ってるね。 イイ事だわ!

何だかんだと複雑そうな世界。 ree姐さんは、物凄くチームの事や各プレイヤーの実力とかもシビアな眼で見てるのが、伝わってくるよ。 これって、凄い。 私なんか、応援したけど、客観的に見てたから。 フットボールの世界やマーチングバンドの世界は、分からないったわ。特にフットボールは、男の世界でさ。

ニコちゃん、これからも頑張って!

No title

ニコちゃん、フローターシュート得意なんですね。

このフローターシュートって、相手に決められると何か技ありって感じで嫌なんですよね!

ポチっと!

ふうりんさん

ありがとう!!
そうだといいんだけど、まだまだ戻ってないねぇ。
今のところガールズがコーチに対しての批判は耳にしてないよ。

チームっていつも同じような問題は出て来るよね。
これはしょうがないと思うよ。

小父さん

ボールを追っているので割とゲーム状況も分かりますしね。

うちのチームは決していいチームではないんですよ。
何度も本文に書いていますが、まともにプレイ出来るのがニコとナヤちゃんの2人だけなので。

シュートの形にはフックシュートってのもあります。

フローターの入る率がまだ低いので、確実に入るシュートを放って欲しいと思うんですよ。

ありがとうございます。

イジーさん

あと2年ですからね~。
この2年後悔のないようにプレイして欲しく思います。
ニコ自身にも問題はありますが、克服して欲しいですね~。

モリオリママさん

ただですね~、この2連勝の相手はどちらもJVでしたし、うちのチームはニコとナヤちゃんくらいしかまともにプレイ出来ないのがシーズン開始したら一番の問題なんですよね~。
あ、ジョーちゃんもいました!!
ニコのディフェンスは本当に強いんですよ。
キャセちゃんは特にそれが見られましたね。

Kikoちゃん

ニコはほんっと忙しいよ。
去年は夏休み前にトラベルを辞めちゃったから時間があったけど、トラベルをしていると夏休みはないもん。

多分ね、バスケを知っているからだと思うよ。
あとトラベルスポーツの親だって事も大きいかも。
トラベルの親って私以上にシビアだもん。
スターターのメンバーのうち3人はミドルでも一緒だったし、ナヤちゃんとはトラベルでもこの2年一緒だし。

ありがとう!!

NOBさん

いやいや、まだ得意ではないんですよ。
入り率低いですもん(笑)。
だからインして欲しいんです。

いつもポチっとありがとうございます!!

No title

せっかく作戦話し合ってゲーム始まったのに...メンバー変わっちゃったら...
そんなこともあるのかな。
バスケ、細かいことはわからないので、ちょっとついてけなくてゴメン。

妻ちゃん

いくらベンチとは言え、ゲームをしないと上達しないから、大きくリードするとベンチが入れられるんだよ。
それはバスケだけじゃなくどのスポーツにおいてもそうなの。

No title

☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆おはよぉ~~

わ~~い♪ニコちゃん大活躍~
シュート姿もカッチョイイ❤
気になることって、次から次に出てくるよね(笑)
でも結果が付いて来れば、言うことなし^^
うちは陸上、弟のとこは野球・・・
いつも義妹と話してるんだけど
共通点多くって(笑)
でも楽しめるのが一番だよね~
ニコちゃんFIGHT~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

ありちゃん

ありがと~~!!
まぁさ、チームスポーツだから個々のが出て来るのはしょうがないんだよね。
しかもシニアよりニコとナヤちゃんが目立っちゃっているから、多分やっかみも出て来ると思う。

いつも凸もありがとうね~。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR