もひとつ卒業パーティー

先週土曜日はチャーのギーク仲間のスぺくんの卒業パーティー


場所はご自宅で家族で呼ばれて行って来ました。


親なしで来てた子も多く


全員ギーク(爆笑)




IMG_1508 (Custom)



スぺくんママは小学校の先生をしており、毎年夏休みには自宅で2週間のサイエンスサマーキャンプをしており、この子達の殆どはボランティアで参加してました。



IMG_1514 (Custom)



Camp Get Smart
(Photoにはチャーの写真がちょびっとだけ載ってます)


チャーは今年も、ニコは今年初めて来週からこのボランティアに参加予定なんですが、ニコの場合はこの2日後にコーチが決まってバスケ練習が始まってしまったので(練習は朝9-11時)、ボランティア参加が出来るかどうか未定。

せめて週2日だけでも行かせたいんだよねぇ。

ほら、ニコのボランティア時間、先生の不手際で消えちゃったじゃない?

なのですっごい必要だし。

このサマーキャンプではランチも作ったりするんですが、盛り沢山で本当に楽しいんですって。






このパーティーでも子供達はなんかよく分からないゲームをしてた(笑)。



IMG_1510 (Custom)



ニコはゲームに興味がなかったけど、大人の中にいるよりもいいから、いつの間にか一応中に入ってた(爆笑)。

スぺくんの弟は1学年下で、ミドルの時に同じバンドだったし、チャーの友達の半分以上知っているから中に入って行きやすかったみたい。





この日この前のチャーのパーティーに具合が悪くて来れなかったダンくんのパパと初めてちゃんとお喋りしたの。


ダンくんのお宅に行ってるのを迎えに行ってあいさつ程度はしてたけど、すっごい


気難しい印象


だったからさ~。

でもお喋りしてみたらふつーの人だった・・・あ、ふつーじゃない、彼も立派な


ギークだった(爆笑)!!


彼はコンピューター関係の仕事をしてて、オーランドフィルでバイオリン奏者。

実は彼と同じフィルの奏者が母ちゃんのバイオリンの先生だったのよ。

でもってダンくんママとダンくんのおねえちゃまはピアニストと言う音楽一家。

ダンくんはチャーと同じ大学に進むが、専攻はコンピューターサイエンス

母ちゃんはチャーもてっきりそっちに進むかと思ってたのだけどね。





IMG_1511 (Custom)
(チャーのこのすっごい猫背は父ちゃん譲りで、母ちゃんがチャーに対して唯一嫌いなところ)




スぺくんとダンくんを始め数名とはミドルでも一緒でしたがご両親と今回のようにちゃんと話した事も今までなかったし、まだまだスぺくんやダンくん達とのお付き合いはこの先続きそうなので、このパーティーに参加出来たのはある意味、母ちゃんにとってはプラスになりました。


これで卒業パーティーも全て終了!!








ギークなボーイズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト

コメント

No title

へえ~自宅でキャンプをやってるなんてスゴイなあ。しかもお値段安っ!
ウチのボーイズもすごい猫背。ダンナもすごい猫背だから、これって遺伝するのかねえ??

No title

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

No title

楽しそうなキャンプ!私も息子を入れたかったわ〜。チャー君はこういうの得意そうだよね♪ しっかりお世話してくれそう。ニコちゃんもスケジュールがあってたくさんボラ時間が稼げるといいねえ。
ギーク男子は頭良くて好きよ〜♡

↓フィッシュオイルっていうかオメガ3が関節痛に効くっていわれて摂ってるよ。良くなってるかは微妙だけど痛みが抑えられてはいるみたい。COCOちゃんもサプリが効いてずっと調子よくいけるといいね♪

No title

ギーク君たちは将来の同窓会で注目の的になりかねませんよね

彼らの将来は楽しみです。

No title

>全員ギーク

以前に調べた時、コンピュターゲームマニアの仲間みたいに思っていましたが、
今一度検索すると
「 日本で例えると、ギークは「マニア・意識高い系」のイメージに近く、ナードは「オタク・ガリ勉・学者肌」のイメージに近いように思える。 それぞれの特徴. ギーク. 特定の分野に対する好奇心が豊富で、人並み外れた探究心を持つ」とか。

イメージだけは沸きますね(笑)

こんなにたくさんの人が集まると大変ですね!

ニコちゃんのボランティア時間を取り戻さなくてはいけませんね~。

ニコちゃんは男の子も女の子も同じ感覚で接しているのかな?

息子が小学校の時はそうでした!

ダンくんパパもギーク!!!

音楽つながりっていいですね。

チャー君のねこ背、私も全く一緒です(笑)
私の場合はたぶんお袋似なのかな?

いやはやこのところパーティーが集中していることに驚きますね。

サマーキャンプ

アロハ~!
自宅でサマーキャンプなんですね!?
お遊びではなく、勉強キャンプ。
ギークの集まりなら、みんな勉強大好き人間だから、先生としては、やりがいありでしょうね。
写真の中に、チャー君見つけ~!(笑)
Cocoちゃん、そういう事だったんですね!?
関節の老化だったんですね。。
痛みはなくて、力が入らなかったのかしら?
サプリ高い~!?
本当に、ペットの医療費って、かかりますよね。
我が家、モリーには申し訳ないけど、ペット医療費ガクンと減り、家計が助かってます。。

No title

うちの夫も義父も、背中はこんな感じですよ!!
娘その傾向があるけど、
自分で意識して治そうとはしています。
夫はダメです。
でもママンさん(義母)に言われると一瞬治すわ。
チャー君もreeさんの言う事なら聞いてくれるかも。

COCOちゃん心配ですね。
大型老犬の介護、
大変そうだけど頑張って下さいね。

No title

チャー君の後ろから、肩を掴みグーッと後ろに引いてあげたい! これで治るかなってわけないか。

パーティーで何時もは、話さない苦手タイプとお話しをしたのね! 偉い! 私は、気難しいタイプだと直ぐに外国人嫌いとか思って、私の方から話さないのよ。 でも、何時も人間シャイな人も多いんだから、こちらから話せって、自分に言い聞かせてる。

ree姐さんと一緒だと楽しそう。 色んな話しも聞かせてもらえて、私の話しも聞いてもらえそう。

ワンズ元気になった?

No title

卒業パーティーともなれば、親が来ないのも当たり前なのね。
そしてギークの集まりって、体育会系ニコちゃんと正反対で...ニコちゃんも奇妙な体験だったろうな。
パーティーなのに、写真見ても盛り上がってないし(笑)。
でも、見慣れたお兄ちゃんの仲間だから、それほど違和感なかった?
この中からFBIの有能スタッフとか生まれるといいね!

No title

ヾ(〃^∇^)ノこんばんわ~

全員ギーク?(笑)
しかも凄い人数よね~(*^。^*)
猫背には竹のモノサシ??(笑)
きっとクセのモノなんだろうけど、
うちの三女も少し猫背だったけど
何故か陸上始めて、いつの間にか治ってたの・・・
チャーくんもお年頃だし、意識したら治るかもね^^

!o(^◇^)○☆...))))))凸

No title

将来性のある男子ばかりだね~!ギークだったら、専門家になる方が多いから、食いっぱぐれない!

おうちでサイエンスキャンプなんて、凄すぎ~!それも盛りだくさんで楽しいなら、これまたプラス。ニコちゃん、ここでボランティアが出来るといいね♡スケジュールがうまく調整されますように!

怪人さん

ボランティアの子達がすごく多いからこそ、この値段で出来るんだと思うよ。
この値段でサマーキャンプなんてどこ探してもないと思う。
うちはシュートメさまがすごい猫背。
カメっぽい。

siawasekunさん

こちらは夏休みです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

Qちゃん

ニコよりチャーの方が小さい子達の面倒見がいいのよ。
ニコは行きたくないらしいけど、サービスアワーが必要だから仕方なく、って感じ(笑)。

実は私自身がフィッシュオイルを摂取しているんだよ。
ぜーーーったい血がドロドロだと思って。

イジーさん

このギーク達、半分以上コンピューター系に進むみたいです。

どんな大人になるんでしょうね~。

小父さん

ギークもナードも一種のオタクです。
が、ギークの方が頭がいい子達に使われる言葉です。

急にバスケコーチが決まって、週2~3日練習があるんですが、このボランティアに先にサインしてたので、練習をお休みして参加します。

コーチも了承済みです。

1週間で40時間は稼げると思うんですよ。


ニコはあまり男の子に対して意識はしてないようです。

特にこの男の子達、半分以上は同じミドル出身なので、ニコも知ってる子達でもあります。

チャーの猫背は父ちゃん譲り、父ちゃんの猫背はシュートメさま譲りです。

もう多分パーティーはないはずです(笑)。

モリオリママさん

そうなんですよ。
自宅で、ってすごいですよね~。
例えばお料理もお勉強のうち、ってやってるみたいですよ。
明日からのキャンプでは手作りパスタをするみたいで、お湯が沸騰するのは何度?から、重さを測る事もサイエンス。

COCOは今朝も自力で起き上がれなかったんです。
痛がる様子はないんですが、先週の日曜日も今日も痛み止めを飲ませたら起き上がる事が出来たんで、声に出ないだけで痛いのかな?とも思うんですよ。
シニア犬なのでこれからかかりそうです。

pcommeparisさん

意識して治そうとしているのならいいじゃないですか。
チャーは言っても言っても気にしてないんですよ。

ありがとうございます!!
自力で起き上がれる時と出来ない時があって、後ろ足だけなので私でも介助出来ますけど、全身無理になったら私には介護は難しいかも、です。

Kikoちゃん

肩を後ろに、時々私やるんだよ。
でも本人が気にしないから意識してくれないしね~。

いやいや、私ってこんな人だから、日本人と一緒だと自分ばっか喋っちゃうの。
いけないいけない、って思ってるんだけど・・・。

ありがとう。
う~ん・・・よくも悪くもなく、って感じかなぁ。
デミアンはもう一度獣医に連れて行く必要があると思う。
バクテリアじゃないんじゃないか?って思うのよ。

妻ちゃん

もうね、中学くらいから親抜き、ってのが多いんだよ。
ニコに聞いたら、全然ゲームが把握出来なかった、って(笑)。
これでも盛り上がってたんだよ。
すごく静かだったけど(爆笑)。
FBI出るかな?

ありちゃん

笑っちゃうくらい全員ギーク。
ギークはギークを呼ぶのだよ、ワトソンくん。

あははものさし!!
治ったってすごいね。
チャーは気にしてないのよ。
注意してもしても全然。

いつも凸ありがとうね~。

minouちゃん

確かに!!
大半はPC関係を専攻するみたいで、スぺくんのお姉ちゃんはエンジニア系を専攻してる。

すごく楽しいキャンプみたい。
うちの子達が小さい頃これを知ってたら絶対参加させてたと思う。

No title

自宅キャンプってすごいなあ。音楽一家もスゴイ。
そんなお友達家族がいるって素敵ですね。
いい影響たくさん!
チャーくん、共通の趣味がある仲間がいっぱいいいねえ♡趣味が合えば一生の付き合いができるね!

No title

こんにちわ▼・。・▼」」」」

梅雨っぽい感じになって来たよ(^^ゞ
昨日は雷雨も凄かったの(-_-;)
そっちの雨季も大変そうよね~
ジメジメ過ごしにくいと思うけど
体調壊さないようにね~(*^。^*)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

ふうりんさん

その上3人の子供達全員頭がいいと来たもんだ!!
他の子達も頭がいいから、チャーにはいい刺激になったと思う。
一生のお友達になってくれればいいなぁ~。

ありちゃん

こっちは今日は降らないだろう、って予報の日でも30分くらい降ったりして、結局毎日雨だよ。
日本で言うゲリラ豪雨はこの季節当たり前だし。
ありがとうね~。
ありちゃんも体調を濃さわないようにね。

いつも凸もありがとう!!

No title

Cocoちゃん、無事動ける様になって良かったです。
シンバも急に立たなくなったので、記事を読みながら凄いドキドキしてしまった。
未だにもしシンバもあと1日2日様子を見ていたらって思ってしまう…(泣)

チャー君の専攻、やっぱりreeさんもコンピューター系だと思ってたんですね、私もてっきりそうかと思ってました。

Demiちゃん

週末を挟んだからよかったのかもしれないし、獣医がレントゲンも取らないでジョイントの問題って分かったのもよかったんだと思う。
あれから立てる日と立てない日があるけれど、痛み止めを飲ませれば改善してるから大丈夫だと思うんだ。

だってあれだけコンピューター好きだもの、思ってたよ。
夢は医者ってのも知ってたけど(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR