FC2ブログ

覚悟をした日

先週末の出来事です。




IMG_1242 (Custom)



土曜日の事

普通に夕ご飯を食べ、いつものように庭に出て、全く前兆が見られなかったのに、夜の12時近くに父ちゃんがCOCOの異変に気付きました。


COCOが立てない



夏休みに入ってお昼近くまで寝てて12時頃まで起きているチャーは寝る前にわんずをお外に連れ出す事になっており、この時もデミアンを出そうとしたら、いつもならCOCOが走って来るのに全然起き上がらなかったのに父ちゃんが気づいた訳です。

チャーがCOCOの腰を持って介助すれば立って歩けますが、自力では全く動けず・・・。

COCOが2階に行かないようチャーが1階で寝るつもりだったのに、介助して立たせたら一人で2階に上がってしまい、ちょっとここで一安心はしたものの、この状態、ロビンが虹の橋を渡った時と全く同じだったので、母ちゃんはこの夜1時間おきにCOCOの様子をチェックし、殆ど寝れませんでした。

いつもならCOCOのいびきがうるさいのに、この夜は一度もいびきをかく事もなかった為、母ちゃんはウトウトして目を覚めるとその音が聞こえないので本当に心配だったわ。

でも介助すれば普通に歩けていたから最悪の事にはならないだろう、って気持ちはあったの。





その翌日日曜日の朝

やはり介助しないと立てず、階段はゆっくり1歩1歩おばあちゃんのように下りてました。

朝ご飯の時には自力で立ち上がり、それ以外は自分からは全く立とうとせず。


午後になってようやく自分から立ち上がり歩くものの、左足をかばった歩き方。

夕方は更に楽に立ち上がり歩くけれど、自分の欲以外では動く気配なし。

この日は最初からCOCOのベッドを1階の部屋に移動させ、チャーが早々にCOCOを連れて部屋に行ってくれたので、COCOは大好きなチャーと一緒に寝ました。





月曜日


朝から自分から外に行きたいと訴えるようになり、こちらの呼びかけにも立ち上がるように。

走らせたくないのに、庭でちょっと走る姿もあり。

この日の朝獣医にアポを取るがこの日は予約が取れず、火曜日は別の先生だと言う事で父ちゃんと母ちゃんの判断で救急とは思えないので水曜日まで待つ事に。





IMG_1233 (Custom)




火曜日


ほぼ一日通常通り。

余程アポをキャンセルしようとも思ったけど、念の為に調べてもらおうと思いました。




でもって昨日に至る訳です



獣医に行った結果


加齢によるジョイントの問題


で、レントゲンを撮る必要すらなく。

大型犬に多い物の一つと言う事で、そうだよね~人間だって加齢関節痛が出たりするもんね~。




痛み止めは1週間服用でそれ以降は必要な時のみ


ジョイントのお薬一生
ジョイントのサプリを一生



服用しなければいけなくなりました。




このサプリ



IMG_1534 (Custom)



獣医で買うと


120ドル!!


お値段にビビった。



天下のアマ〇ンでは


72ドル




今回は獣医で買ってしまったけど、次回はアマ〇ンだわねぇ。






いやぁ~~~土曜の夜には


COCO介護始まるか?


って考えちゃったしね~。

命に関わるものではなくてよかったです。




今日からスイミングでのエクササイズをチャーと一緒にするつもりです。

イジーさん 獣医さんにスイミングを勧められましたよ~








ホッとした怪獣家に
♥♥♥ とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : ラグドールとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええ~!
COCOちゃん、何歳?
まだ若いと思っていた。加齢は、大型犬には早く出るよね。ジョイントは特に… 痛いのはかわいそうだけれど、立って普通に戻ったのは何より!

サプリって、そんなに高いんだね。
でも、それで助かるのならお安いのかも、アマOOだと^^;

No title

あららら、COCOちゃんも大変だったのね!
でも今は普通に歩けるようになってよかった!!
これからはあんまり無理しないように気をつけなきゃね。

COCOちゃんは8歳だっけ?チャイも確か8歳頃に後ろ足の膝に関節炎を発症させて、それ以来ずっとフィッシュオイルのお世話になってるよ。動けない状態にはなったことないけど、はしゃぎ過ぎた後はよく足をビッコして歩いてるし、チャイもこれは一生モノだって言われてる。脚の長い細い子はしょうがないよね。うちもこんななのに今だにカウチの背中側から飛び乗ったりしててハラハラしっぱなしだよ。

へぇーこのサプリ知らなかった。お高いけど今度獣医さんに聞いてみる!

No title

歳とると犬も人間もあちこちガタが出て来るよね。
サプリの値段、イタタですなあ。150個入りって書いてるけど、一日何個食べるの?何か月もつのかしら?それで懐の痛み具合が違ってくるわ。
COCOちゃんもお財布もイタタだけど、命にかかわることじゃなくてよかった。

No title

ココちゃん若いと思っていましたが
おいくつなんですか?

レイラは
数年前に足が悪くなった時はACL と診断され
手術しかない  と強く言われたんですが
共稼ぎだったあの頃 それには無理もあり 様子をみると
よくなり普通に歩いたり走ったりも出来るようになったんですよ。

我が家にはプールがありませんが
プールでの運動でACLを治した家庭のワンちゃんもいました。

人間もそうだけれど
水の中での運動は  良いようですね。


一緒にいるチャンスが年で大人しくなったのはヘルプにもなります
人間がいないときは多分寝てばっかりの2匹です。

サプリは薬と違い副作用はあまり?ないんでしょうね、、。

No title

Cocoちゃん何歳だったっけ?
大型犬はヒップに来るよね
ミンディは腰でなくて膝に来てたけど
最後までなんとか一人で歩けてたから助かった
わんこの介護、大変だもんね・・・
とりあえずサプリと薬で症状が楽になってくれればいいけど
ペット飼ってたらたどらなきゃいけない道なんだよなぁ

No title

え~、COCOちゃんいくつになった?

そんなお年だっけ?

わんずもにゃんずも人間も加齢で体が弱るのは同じなのね。。

お大事にね。

ここ、もうそんなお年頃だっけね。
ちょっとひねったくらいですんだらいいんだけど。
チャーも夏休みだからゆっくりゲーム三昧??
うちの子たちも、ほっとけば昼まで寝てるよ。プールでリハビリ兼遊びをしっかり!我が家にもプールがあったらなぁ!
うちのぶーは、重いから介護するとなったら私の腰も壊れそうだよ((((;゚Д゚)))))))

No title

色々とあって、数日間読んでいないうちにワンズ大変だったようですね。 大型犬は、歳が進むのが早いからね。 もうシニア世代なのかなぁ? デミアンより上なのね。

犬猫の薬って高いよね。 これから、ずっと飲み続けなければいけないのだったら、やはりアマOンに限ります! 薬を飲んだら、元気が出たかなぁ?

No title

ああ…どきどきした…
COCO、大事に至らず良かった。加齢じゃあ仕方ない^^;
サプリメント飲んで少しでも良い状態でたくさん長生きしておくれ!!!
猫たちがいた頃の、様子がおかしいことに気づいてヒヤヒヤしながら過ごす夜のことを思い出しました。。。

No title

あれ~、昨日のコメント時にCOCOのこんな状態は想定していませんでしたが
そうでしたか!

元気が良すぎるデミアンと、加齢のCOCO、私もCOCO状態を感じつつありますが・・・。

薬も高いですね~。
私なんぞは70歳になって病院でもらう薬代金も安くなってきましたが、COCOの
場合は大変ですね。

アマ〇ンだとそんなに安くなるカラクリはどうなっているんでしょうね?

スイミングエクササイズか~!
私も今日行こうと思っていたんですが、疲れが残っていて休みました。

母ちゃん、やれやれでしたね。

No title

まさか...一瞬血の気が引いたわ。
あ〜、でもよかった!
命に関わることでなくて。
まだ若いと思ってたけど、COCOばあちゃんか〜〜(笑)。
私の通ってるスポーツクラブも70代のおばあちゃんばっかりよ。
体より口を動かしてる感じだけど。
そそ!
プールは重力から解放されるからね!

minouちゃん

まだ8歳だから、こう言った問題はもっと先かと思ってたけど、ラブの8歳ってシニアなんだよね~。
それがさ、全く痛い様子がなかったのよ。
痛い様子があればすぐ分かったのに、って思うよ。

動物用のは本当に高いね~。

Qちゃん

いきなりだったから本当に焦った。
大型犬って動けなくなるとほぼ100%安楽死を勧められるじゃない?
それが頭をよぎっちゃったもん。

うん、8歳だから立派なシニア犬。
フィッシュオイルとは気づかなかった!!

併用させればいいかもね。
このサプリは獣医推進らしいよ。

怪人さん

ホントホント、私もあちこち・・・だしねぇ。
1か月は一日2個、それ以降は一日1個だから、そうなると結構持つ感じ。
毎日のお薬が1か月で約30ドルかな。
最初に立てなくなった時は本当に覚悟した。

イジーさん

8歳です。
考えてみれば大型犬って7歳からシニアじゃないですか?
だからこう言う事が起こっても不思議じゃないんだな、って今回初めて思いました。
前の黒ラブは9歳で逝きましたが、それまで何もなかったので。

サプリの副作用はないと思います。

プールはチャーの仕事にしました。

すなちゃん

8歳だよ。
すごくアクティブな子だから余計来ちゃったのかもしれない。
これからはあまり走らせないように、って言われて来た。
介護もだけど、正直土曜日の夜は一瞬覚悟したもん。
絶対安楽死を勧められるな、って思ったし。
だから介助で立てて歩けた時は安心した。

つれさん

まだ8歳なんですよ~。
でも大型犬なのでそんなお年なんです。
ありがとうございます。

千恵ちゃん

そうなのよ~。
しかもいきなりだったから焦ったよ。
介護となると私じゃ無理だな、って思ってた。
その通り!!
ずーーーっとゲームやってるよ。

Kikoちゃん

そうなの~。
デミアンはお腹だからまだいいけど、COCOは一瞬覚悟しちゃった。

薬は毎月30ドルくらい。
サプリはアマ〇ン頼りになると思う。
40ドルの違いは大き過ぎるもん。

ふうりんさん

土曜日はね、本文にはかかなかったけど、もうダメかもって一瞬思っちゃったの。
大型犬の場合立てなくなると安楽死を100%の確率で勧められるから。
悪化したら手術って言われて来た。
ヒヤヒヤ過ごす夜は辛いね。

小父さん

そうだったんですよ~。

COCOも普段元気だし、デミアンよりアクティブなんで、いきなり立てなくて本当に驚いちゃいました。

獣医は高いですね~。
これからCOCOはなんやかんやと獣医のお世話になるかもしれません。

本当!!
なんでアマ〇ンはあんなに差があるんでしょうね。
不思議です。

妻ちゃん

本文に書かなかったけどね、大型犬って動けなくなると100%の確率で安楽死を勧められるんだよ。
だから自力で立てないのを見た時にそれが頭によぎった。
獣医では悪化したら手術って言われて来たから、出来ればそれも避けたいから、このサプリで安定すればいいと思ってる。
立派なシニア犬だよ~。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR