FC2ブログ

卒業パーティー2018

やっぱ卒業式の日に雨が降らなかったのはかなりラッキーだったと思います。

卒業式の前日は夕方から土砂降りの雨で、昨日は午後に雷雨、30分ほどの停電、雨は夜までずーーーっと降ったり止んだり、ってか止んでる時間の方が少なかったです。





この時期はあちこちで卒業パーティーが行われています。

家庭でケータリングで100人近く呼んでされるところ(数年前に呼ばれて行った事があります)、家族だけでするところ、家族旅行でこの時期に海外に行ったり。

我が家はシュートメさましか呼ぶ人がいないので、家族だけでレストランでしようと当初決めておりましたが、去年末マットくんとハンくんのご両親と食事会をした時に


一緒にやらない?


って意見が一致し、その時点でレストランのパーティールームを抑えておいたんです。



IMG_1453 (Custom)

IMG_1457 (Custom)



幸い卒業式前日にこの部屋の予約が入ってなかった為、朝10時から飾りつけ。

ニコが手伝ってくれたので6人での作業だったのであっと言う間に終わったよ。





IMG_1456 (Custom)



この写真は顔出しOKなので載せますが、3人とも全然顔が変わってないです(笑)。



我が家はシュートメさまの他にチャーのギーク仲間スぺくんとそのご家族をご招待。

他に2人呼んでたんですが、1人はこの日具合が悪く卒業式の後自宅に帰ってしまい、もう1人は先に他の子のパーティーに呼ばれてたので欠席。

それでも


総勢35人



パーティーメニューは



IMG_1480 (Custom)



メインは3人がそれぞれお店のメニューからチョイスで、この中から母ちゃんはチャーが決めたポークにしました。



IMG_1482 (Custom)



これがおいしかったのよ~。




IMG_1483 (Custom)



ニコはチキンにして、マッシュポテトをパスタに替えられるって知らなかったニコはそのままオーダーしてしまってがっかり。

でもシュートメさまが半分残したのをもらって帰って来たので、昨夜パスタを添えて残り物のチキンを乗せてあげました。

昨夜は父ちゃん、ビジネスディナーでチャーとニコと母ちゃんだけだったので。




IMG_1484 (Custom)



デザートまで付いてて、カンノーロミニョンは甘過ぎなかったので母ちゃんもOKでした(笑)。






DSC_0231 (Custom)



ケーキはこんな感じで



IMG_1478 (Custom)



側面にもちゃんとデコレーションしてあってすごい!!




DSC_0221 (Custom)



ひな壇にはシニア達に座ってもらい、3人だけじゃなくこの日来るシニア全員を主役にしようと、前日にマットくんハンくんママとで決めました。

この写真の後2人遅れて来たのでその2人が加わった写真は最後の集合写真のみ。

チャーの横がギーク仲間のスぺくんで、スぺくんはIBを優秀な成績で終了し、UCFのフルスカラだけじゃなく、一番いい寮をあてがわれ、その寮費や食費までスカラで出るようになっている為、自宅から通えるけど寮に入るらしく、ルームメイトはこの日来れなかったギーク仲間2人なの。


一番左はハンくんのクルー仲間でアジア系の子。

彼は卒業生総代の一人で、スピーチがちょっとユニークですごくよかったです。





IMG_1475 (Custom)



このパーティーにはマットくんママが3人のジムバスケコーチだったTJを呼んでたし



DSC_0238 (Custom)



小学校の同級生も呼んでたので、母ちゃんも久し振りに彼らに会えて嬉しかったです。

左端は我々のご近所さんで、3人の1学年上、大学生ですが既に夏休み。

左から2番目はマットくんの弟ベンくんで7年生、小さい頃は母ちゃんの膝に座ったりしててくれたのに、今じゃハグさえ嫌がるので、この日は無理矢理抱きしめてやった(これってセクハラ?)。

左から3番目はハンくんとチャーと同じ大学に進みますが、フットボールのレシーバーとしてフルスカラシップを獲得したようです。

左から4番目はカブスカウトでも一緒でしたが、中学になる時に辞めてしまって、マットくんと同じコミュニティーカレッジに進む予定で、お母さんの母親、彼にとってはおばあちゃんが日本人。






ニコはチャーにプレゼントを用意していました。



IMG_1491 (Custom)



蓋つきマグカップ


これがさぁ~ディッシュウォッシャー使えないし手がちゃんと入らず洗うのに面倒な上にちゃんと拭けない(苦笑)。

チャーが喜んでたからいいけどね。



片づけを終えて自宅に帰ったのが午後5時近く。

この後チャーを除いてお出掛けしたんですよ。

明日書きます。





利用したレストラン

Carrabba's

持ち込みのケーキのサーブまでして頂き、その上Banquet25%引きと言う嬉しいサービス。

担当の女性がニコと同じ名前、男性がマットくんと同じ名前(爆笑)。

35人をこのお二人で、間違いもなくきっちりさばいてくれ、先日のどっかのレストランとは大違い(爆笑)。

見事な仕事ぶりで、父ちゃんを初めマットくん&ハンくんママもチップを大分弾んだようです。








終わってホッとした母ちゃんズに
 ってお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~豪華!!
たくさんの人たちに祝ってもらえて、チャー君はじめシニアの子たち感激だったでしょうね。
ニコちゃんのプレゼントもいかしてるわ~~❤
これが終わってreeさんもほっと一息、肩の荷が下りたんじゃない?
お疲れさまでした!

No title

ずっと仲良しっていいよね~
うちも小澤の時は仲良しと一緒にぱーちーしたわ
ビーチサイドの家を借り切ってBBQした

やっぱりFLのスカラっていいなぁ~
なんでFLに移住することずっと前に考えなかったんだろ
2人分の学費出すのしんどかったわ~(貯蓄もしておいたけどさ)

まぁそのおかげで自分たちでしっかりバイトしてたし
いいWork ethicを身につけられてよかったと思うけどね

今日の突っ込み
レストラン、キャバい名前になっとるぞ~!(笑)

No title

素敵なディナ〜
家族はもちろん、駆けつけてくれる恩師や友人に恵まれて良い卒業の記念になったね、チャーくん!
reeさんもたくさんの準備おつかれさまでした。
こういう時にお店側の対応がいいってのも普段の行いのよさ?笑♪
bb8可愛いけど確かに洗いにくそう!^^;

No title

わっ  豪華なパーティーだったんですね

こんなご馳走が出る卒業パーティーって行った事ないです。

バンドの生演奏にケータリングのフライドチキンが今までの中で一番豪華だったかな、、。

しばらくぶりに会う友達、、、Reeさんにとっても嬉しい再会でしたね。


長女の時は彼女の友達のみで 親を呼ばず

次女の時は 多くの生徒とその家族を呼んでました。

どちらも家のガレージと庭を使いました

No title

卒業パーティーは気心知れた人達と一緒で和やかな感じ♪
お店の対応もよかったのが、さらにうれしいですよね。

小学校のときの同級生に久々に会うと、大きくなってて、びっくりしませんでしたか?

しかし、スカラってすごいシステムでうらやましいです。
日本でもあるのかな?
聞いたことがない。。。というより、調べたことがないし周りから聞いたことが無くて。

奨学金制度はあるけれど、これは親の年収とかいろいろ制約があるし。

なので、スカラを取るために頑張るっていうのがないのでノホホーーンと高校生活を過ごしていました。

No title

100人の卒業パーティーもあるんですか!!!!
お祝いしてもらう当人は嬉しいものですね。

チャー君も祖母さまだけじゃーなくって、トム君、ハン君はじめたくさんの知人といっしょのパーティーはとても楽しいものでしたでしょうね。

お~っ、二人の幼馴染の写真まで飾られてとっても素敵です。

ギークもとても大切な仲間なんですね!

こんなケーキは場を盛り上げますね。
入刀セレモニーはないのですか?(笑)

ひな壇に揃うのはみんな盛り上がったでしょう。

バスケコーチまでお祝いに来てくれたんですね♪

ひゃー、ニコちゃんからのプレゼントも可愛いですね。

レストランも大当たりでしたか!

食事会

アロハ~!
卒業式の記事も、しっかり読ませていただきました。
こちらの卒業式、凄く壮大な感じがしますよね。
そうそう、観客席の家族&友人の数の凄い事。。
スタジアム、満杯ですもの。
ビッグイベントですよね。
パーティ会場の飾りつけも、素敵~。
素敵な、卒業行事でした。
これ、マグカップなんだ!?
プレゼントにぴったり、でも実用的でなし、なのね~。

No title

家に100人!?!?!?
無理、絶対に無理。
チャー君達のレストランパーティ、
私は仲良しだけの少人数パーティが絶対にいいです。
35人は全然小人数じゃないのに、
800人の卒業式100人のパーティで
感覚がおかしくなりそう(笑)
アメリカのスケール、
マジでデカいですね。

ニコちゃんはチャー君の好みを突いたプレゼント。
でも洗う人の事は考えず(爆)
私なら自分で洗ってって言っちゃうかも。



No title

卒業式後のパーティーお疲れさまでした。

皆さんで楽しい時間を過ごされたようで良かったですね!

日本でも卒業式後に仲良しさん達とご飯食べに行ったりするけど、ここまで準備して行かないですね・・・

やっぱアメリカですね!

真似してみたい!


ポチっと!

No title

小さい時から仲良しの仲間たちとその家族と一緒にお祝い出来てよかったね!ギーク仲間の友だちも来てくれて、大勢でのお祝いディナーもサービスも良くて、ステキなフィナーレで良い思い出にいつまでも残るよね!

チャーくん、まだまだ子供っぽいような大人っぽいような。お顔が角度によっても変わるような。本当におめでとう~!!!

怪人さん

主役が3人だと思ってた他のシニアはびっくり!!
特にスぺくんは「自分のパーティーじゃないのに」って躊躇したくらい(笑)。
すっごいホッとした。
この1か月はイーグルとこの日の事しか頭になかったもん。
arigatou!!

すなちゃん

家を借り切って、ってのがすごいなぁ。
うちはレストランでよかった、って思う。
あれ、家でやったら私はしっちゃかめっちゃかしちゃうよ。

うちも貯蓄はしてるけど、やっぱスカラがあるのとないのとでは大違いだもんね。
確かに!!
チャーはバイトする頭は今はないらしい。
来週だったか再来週だったか2週間ボランティアも入ってるしね~。

すなちゃんに突っ込まれて確認して自分で驚いた。
なんであーなったか・・・分からん。

ふうりんさん

本当に、一緒にやろう、ってなったマットくんとハンくんママには感謝してます。
個人じゃこじんまりとご飯食べに行くだけだったと思うもの。

いやぁ~~~本当にお店の対応がよくて驚いちゃった。
あれで25%オフだもの、ありがたいよ。

チャーに部屋に飾って置け、って言ってしまった(笑)。

イジーさん

親もリラックス出来ましたし、かと言ってすごいお値段が張った訳でもないし、ここでこうして合同でやったのはいいアイディアだったと思います。

家のガレージと庭を使ったパーティーもすごいじゃないですか!!
多くの生徒とそのご家族って・・・結構大変だと思います。

こばさん

マットくんとハンくん側のゲストの殆ども顔見知りでしたしね~。

35人と言う大きなグループなのに、あんなに対応がよかったのは驚きました。

同級生の一人は昔から小柄で、今も大きい方ではないけれど、最後に会った時に比べて身長が伸びてて顔つきも子供っぽさがなくなって驚きました。

一応こちらのスカラも親のタックスレポートを出すようになっているんですよ。

小父さん

まだチャーとニコが小学校の時に、その100人のパーティーに行った事があるんですが、主役の子のお友達とその家族、親戚縁者にご近所さん(私達はご近所さんでした)、そのスケールの大きさにびっくりでしたよ。

この3人は日本で言えば年長さんからずっと一緒だったので、彼らのおばあちゃまやおじいちゃまに叔父さん達まで知っているんです。
なので余計な気を使う事もお互いなかった、ってのがよかったです。

このバスケコーチは当時彼が大学生の時にジムバスケのコーチとして数年お世話になりました。
若いから子供達に大人気のコーチだったんですよ。
ニコのバスケゲームも応援しに来てくれます。

いいパーティーでした!!

モリオリママさん

大学のジムで・・・ってのは以前から聞いてはいたんですが、あんなにすごいとは思わなかったです。
あの盛り上がりで、全然泣くなんて事なかったです(笑)。
これが終わって、ニコも昨日から夏休みに入り、私の夏休みもスタートです。
早起きしないでいいのが嬉しいです。
そうなんですよ~、全然実用的ではないし、チャーが言うにはコーヒーも飲みにくいんですって(笑)。

pcommeparisさん

うちも100人は迎え入れれないです。
でもこの3家族合同でレストランで、ってのはいいアイディアでした。
ママ達の負担もないですし、思ってたより費用もかからなかったです。

あはは、自分で洗って、って言ったらチャーは多分使わないでしょうね。
私も、部屋に飾って置け、って言いましたし。

NOBさん

ありがとうございます。

本当にいい卒業式&パーティーでよかったですよ~。
こちらって高校卒業ってすごく大きいイベントなんですよ。
下手したら大学卒業より盛り上がります。

いつもぽちっとありがとうございます。

minouちゃん

親も合同でやってよかったね、って。
やるまではクラフトとかレストランとの連絡の取り合いなど忙しかったけど、当日の親の負担はお支払いのみだったし(笑)。

本人は大人のつもりなんだよ。
いっぱしに理屈で物事を言うの。
でも卒業式前日にチャーに対して私、すっごい怒ってね、そしたら目に涙一杯溜めて・・・まだ子供なんだな、って思っちゃった。

No title

こんばんわ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

凄い~~豪華なパーティーだね^^
ケーキ、思わず「でかっ!」って言っちゃった・・・(笑)
ほんと一緒にお祝い出来て良かったね~

!o(^◇^)○☆...))))))凸

ありちゃん

このケーキで大体50人分なの。
砂糖の塊、って感じで私はすっごい苦手。

合同でやってもらって私は助かったよ。
個人じゃここまでは出来ないもの。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR