FC2ブログ

Baccalauteate Program 2018

先日


バイオメディカルがサイエンスでカウントされず、2週間で1年分のサイエンスを修了しなくてはならない


って書いたじゃないですか?

バイオメディカルと人体学を取ってたので、その流れで比較的簡単な解剖学をオンラインで取る事2週間、木曜日にファイナルテストを受け



修了しました!!


金曜日はスクールガイダンスカウンセラーのところに行き最終確認をしました。



IMG_1418 (Custom)



よくやった!!









IMG_1403 (Custom)



先週木曜日


Baccalauteate Program


なるものが行われました。


Baccalauteateって言うからIB関係の・・・と思っていましたが、関係なかったようです。




DSC_0027 (Custom)



生徒達はキャップ&ガウンでの出席が義務付けられてましたが、参加するかしないかはMustではなかったようで、半分は来てなかったんじゃないかな?と思われます。


チャー達シニアは



約805人



フレッシュマンでこのハイスクールに入ったのが830人との事。

以前よりカウンティーでは一番入学時と卒業時の人数の差がない学校です。

辞めて行く者、退学する者、牢の中にいる者、悲しいかな命を絶たれてしまった子達・・・。


ちょっとこの件に関してREAD MOREに書きます。






DSC_0003 (Custom)



半分参加とは言えみんな同じ格好なのでなかなかチャーが見つけられませんでしたが、やっぱり見つけられるのは母親の眼力?




DSC_0012 (Custom)



内容はと言いますと、校長先生の開会式の挨拶から始まるり首席男女のスピーチ、ゲストのスピーチ・・・これが長かった~(笑)、National Honor Societyのスピーチ、校長先生のスピーチで終了。



IMG_1410 (Custom)



その後はカフェテリアに飲み物とケーキと写真ブースが用意されていて


卒業前夜祭


みたいな感じ?


って印象を受けました。





このハイスクールに入って4年間お世話になったのはデジタルビデオ制作の先生が一番でしたけど、もう1人Mr.B。



DSC_0036 (Custom)



一昨年まで彼は男子バスケコーチでしたが、IBプログラムディレクターでもあって、去年からディレクターに専念され、チャーをかわいがって下さり、本当にお世話になりました。





さてさて以前チャーの事が好きだと思われる女の子がいるって書いたの、覚えてますか?


上の写真では・・・ってか席についてる時点ではどこにも彼女の姿がなかったのですが、退場時



DSC_0017 (Custom)
            (目がしっかりチャーを追っている)

DSC_0025 (Custom)



チャーの側にちゃっかり来て、その後チャーが移動する度に後ろを付いて来ると言う(苦笑)。

チャーが好きな映画の事を色々質問して、自分もそれを観たり、チャーの好みに合わせようとする努力は恋する女の子そのものでかわいいんだけどねぇ。

正直母ちゃん、いい気持ちはしなかったです。

言い方が悪いけど、気持ち悪いくらい付きまとって来るの。

母ちゃんが知っている女の子と話したり、チャーが好きなMちゃんと話してたりすると3歩くらい後ろに下がってじーっと見てるの。

彼女は卒業後ミリタリーに入るのでここから離れるからいいけど、確実にストーカー要素を持っているとの母ちゃんの印象。

チャーは誰にでも嫌な顔をしないから余計厄介だわ。




DSC_0028 (Custom)




いよいよ明日は卒業式!!



ストームでお天気が崩れており、明日の天気予報は雷雨、降水確率60%。

お願いだから降るなら夕方にして~~!!



今日はメモリアルデー
買い物したり明日の準備もあるので訪問遅くなるかも・・・
もし出来なかったごめんなさい!!








なんとなく気持ちが落ち着かない母ちゃんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























覚えておられるだろうか?

2年前のこの記事の事。



https://monstersinflorida.blog.fc2.com/blog-entry-853.html



当時加害者として引っ張られたのは5人だったらしいですが、直接的に関わったのは3人で、あとの2人は転校、数週間前にその少年3人に判決が下されました。


暴力を行った2名は懲役2年半、1人は手を出さなかったが発端になった行為を行ったと言う事で退学処分。


たった2年半?


とても信じられないです。

こんなに軽い刑だったのは、殺意がなくアクシデントだったから・・・って(驚)。

人の命を安易に奪っておいて2年半・・・。


この判決にやり切れない思いです。




事件の詳細はあれから分かった事ですが



手を出さなかった当時9年生(ニコと同じ学年でした)が被害者に臭いスプレーを噴射し、それに腹を立てた被害者がその子を追いかけ、その子と一緒にいた2人が先輩を呼び出し、その先輩が被害者に暴行を加え、ぐったりした彼に唾を吐きかけ立ち去った、と言う事です。


事件の詳細がはっきりしてから、被害者家族は自国ブラジルに帰りましたが、本来ならその子は明日の卒業式に出席するはずでした。


明日の卒業式には彼のご家族も参列し、式では彼の名前も呼ぶ事となってます。

彼のご家族がどんな思いで卒業式に出席されるのか、考えただけで胸が痛みます。
スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Reeさん、ちゃぼうくん卒業おめでとうございます。Reeさんもおめでとうございます。
一つの区切りですね。

ブラジルからの男の子の事はっきり覚えています。
同じ時期、ポルトガルでも同じような事件があって、仕掛けた子はミドルイーストの領事館の息子さんで、逃げるかなどと言っていたのですがちゃんと処理が行われるとか。でも人の命が無くなったのに、2年半のセンテンスはちょっと腑に落ちないと思います。

本当にどんな気持ちで卒業を迎えるのか。

No title

やったー!チャー君本当によく頑張ったね!2週間で終わらせたなんてやっぱり天才♡
でもそんなストーカーチックな子に言い寄られてたなんて、モテる男は辛いねぇ。何事もなく卒業できそうでよかったよ。
明日の卒業式のレポも楽しみにしてまーす♪
あんまり泣き過ぎないようにね〜(笑)

その事件覚えています。でも刑期が軽過ぎてビックリ。親御さんはやり切れないでしょうね…(泣)

reeさん、チャーくん本当におめでとうございます!
それにしても1年分を2週間でやり遂げるとはスバラシイ!

スピーチ、長いですよね^^;
話される方(特に代表の学生)は一生懸命練習して臨むからでしょうね〜

あの事件、そんなことになっていたんですね。
しかしそんな短い時間で出てきちゃうなんて「マジ?」考えられない!



追伸、息子に最近初彼女ができました(゚∀゚)
お相手ちゃんは他の部活にファンクラブもあると言う同じ部活のマネージャーさん♡
「オレ、彼女できたから」と報告してきました〜(≧◡≦)

No title

チャー君頑張ったねー!!2週間で終わらせるなんてすげえ。これでスカラ100%貰えるのよね?じゃないとオバチャン怒るよ??
コードを何本も首にかけて、スゴイじゃないですか。あれ?チャー君好きな女の子はサシェしてる。Valedictorianかい?
ストーカー要素ありありな女の子・・・誰にでも嫌な顔をしないオトコ・・・うちのジャックにも当てはまるシチュエーションだわ。心配なのよね・・・
懲役2年半は短いね。被害者には気の毒だけど、今のアメリカでは未成年・初犯ならそんなもんかもな。執行猶予とかつかずにちゃんとお勤めしてくるならいいか。将来はバックグラウンドチェックにことごとく引っかかってろくな人生にならないだろうしなあ・・・と無理やり自分を納得させてみる。

No title

わーー頑張りましたね

良くやったなぁ――

それにしても大きな高校ですね

卒業生徒の数には驚き

卒業おめでとうございます

No title

2週間で終了、お疲れ様でした。
チャー君は解剖学は好きそうなので、よかったのかな?

ガウン着てセレモニーって「卒業式???」っていう感じですね~。

卒業式本番、ドキドキです。

*****

亡くなった子の事件、覚えています。
悲しい出来事ですよね。
ご両親が卒業式に参列するとのこと。
どんな思いか考えただけで悲しくなります。

No title

チャー君は本当に頑張り屋さんですね。
偉い、拍手拍手です。

キャップとガウンの記事、ん?大学の入学式なのかと思いましたよ?(笑)

かつ、卒業式でもないんですよね!

卒業前夜祭でこんな正装をするんですね。

卒業式を見てみなければ、この前夜祭の位置づけができませんね(笑)

Mr.Bでっかいですね。
身長は2mくらいありますか?
体型は相撲の小錦みたい(笑)
でも、こんな出逢いが人生の方向を大きく方向づけることもありますよね。

チャー君は女の子にも年長者にもモテモテのようですね。
優しい性格だからかな?

はっはっは、母ちゃんストーカーチェックが大変!
ミリタリーへの入隊だったら今度は銃を持って追いかけられそう(笑)

チャー君の満面の笑顔がこの日を表しているように感じます!
この日は父ちゃんも出席でしたか?

一番喜んでおられると思います。
いや、母ちゃんと同じくらい(汗)

No title

無事の修了、何よりです!いよいよ卒業なんですね。またレポート楽しみにしています♪
モテ男チャー君、大学で楽しい恋バナが聞けますように、おばちゃん期待してます!www

亡くなった子の、もちろん覚えています…
少年犯罪の実刑はほんと日本でもそうですが…納得いかないものが多いですよね。。。

卒業前夜祭

アロハ~!
チャー君、頑張りましたね~!
本当に良かった!!
後輩への、置き土産にもなりました。
今後は、ちゃんとカウントされるように訂正してくれたかな?
卒業式かと思ったら、前夜祭だったんですね!?
初めて聞きました。
ガウンと帽子、とってもお似合いです。
25名が、この学校から卒業ならず。。
本当に、凄く優秀ですよ。
普通、もっと高い率で卒業不可ですよね。
あの事件、覚えてます。。
本当に、殺され損。。
故意か事故で、全然刑量が、違うんでしょうね。
その子のご両親、卒業式切ないでしょうね。。
でも、チャー君、本当におめでとうございます!

No title

1年分を2週間で!
しかもチャーの責任じゃないのに。
でも、学んだことはきっと無駄にはならないから。
よく頑張りました!
ママも安心だね!

ストーカー的要素を持った彼女。
まだまだ恋愛を知らないんだろうけど、それではこれからもちょっと大変かもね。


あの頭も良くてハンサムだった子ね。
本当に残念。

No title

チャーくん、前夜祭のプログラム、ステキにこなしたね!スピーチの長いのは大変だけれど…笑
私なら、居眠りしそう…汗

その女の子がミリタリーに行ってくれるから、本当に良かった!

この何日間は大変だろうけれど、楽しんでね!

Miccianさん

ありがとうございます。
無事終わりました。

本当に悲しいですよ。
喧嘩が喧嘩じゃ済まなくなったこの事件、確かに死なせるつもりはなかったと思いますが、命が奪われて2年半って・・・。
いたたまれないですよね。

Qちゃん

ありがとう!!
よく終わらせられたと思うよ。
もしメディカルのクラスを取ってなかったら、2週間では終わらせられなかった内容だもの。

それがさぁ、全然泣けなかった(笑)。

やりきれないどころか、私まで腹立たしいもん。

kaoさん

ありがとうございます!!
これはQちゃんへのお返事にも書きましたが、メディカルクラスを取ってなかったら無理だったと思います。

ね~、なんでゲストスピーチってあんなに長いんでしょう?
昔もそうでしたよね?
市長とか・・・滅茶苦茶子供には退屈な内容を延々と・・・(笑)。

殺意がなかった、ってところも大きいんでしょうけど、それにしても、ですよ。


うっそ~~~!!!!!
そんなモテモテちゃんが彼女ってすごいじゃないですか。
しかもちゃんと報告してくれるなんて!!

怪人さん

ありがと~~~!!
100%出るかはまだ分からないけど、少なくても50%よりはいいはず。

でもね、コードは3種なの。
バイオメディカルが2本、IBが2本、イーグルスカウトなのよ。
 
ううん、このサシュはNHSの。
チャーもアプライすればよかったのに面倒だから嫌だって。
ニコは入る気満々。

うん、そんなもんなのは分かるよ、分かるけどやっぱ納得行かないよ。
殺意もなかったし、喧嘩の加減が分からないだけだった、ってのも分かる。
でもなぁ・・・。

イジーさん

ありがとうございます。
本当、よく頑張ったと思います。
全校生徒3000人の学校です。

こばさん

ありがとうございます。
バイオメディカルを取ってたので、それも助けになったと思います。

昨日無事終わりました!!
今日はのんびりします。

卒業式で彼の名前が呼ばれた時、私まで胸が詰まったくらいです。

小父さん

ありがとうございます。

そうなんですよ~、ハイスクールもキャップ&ガウン、大学でも着ます。
同じのが使い回し出来るかは謎ですが(笑)。

Mr.Bはご本人もバスケプレイヤーだったんです。
2mはあるでしょうね。
チャーが180㎝ですから。

卒業でもう彼女との縁はないと思いますが。

うちはなんでも夫婦で出席していますよ。
見逃したくないですもん。

ふうりんさん

ありがとうございます。

いやぁ~~~終わってホッとしたよ。

大学で彼女出来るかなぁ・・・出来て欲しいような欲しくないような。

殺意もなかった、ってのは分かるけど、人の命を奪っておいて、それでこれか・・・って思うと本当に腹が立つ!!

モリオリママさん

ありがとうございます!!
本当によく頑張ったと思います。

カウントしないのなら、選択した時にきちんとその旨を説明するようになると思います。
そうじゃなければチャーが頑張ったのが無駄になっちゃう。

時代も時代なんでしょうが、父ちゃんがハイスクールを卒業した時は50%だったんですって。

納得行かないですよね。
例え故意ではなかったとしても2人で暴力を加えたのと、無抵抗な状態だったのを執拗に死に至るまで・・・ってのはどう考えても故意はなかったでは済まないと思います。

妻ちゃん

ありがとう!!
本当によく頑張ったと思うよ。
もっともテストだけで学校に行ってなかったら時間もあって助かったけど。

うん・・・ちょっとあれは見てて怖いもん。
チャーが友達といても必ず側で見てるの。
ま、離れるからいいけど。

本当に残念だよ。

minouちゃん

あのスピーチの長さには私も退屈しちゃったくらいだもん。
うん、寝そうだった。

そうなの、離れるからいいけど、あれで大学も一緒だったらヤバいと思う。

ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR