FC2ブログ

イーグルスカウトセレモニー COH編

イーグルスカウトセレモニーでのメインである


Court of Honor
(COH)



DSC_0002 (Custom)
              (リハーサル時のチャーは余裕の笑顔)

DSC_0026 (Custom)
            (スライドショーを担当してくれたマイくん)




カラーガードがアメリカ国旗、スカウト旗を持って入場し



DSC_0277 (Custom)
             (右の2人がもうすぐイーグル予定)



スカウトはカソリックなのでお祈りの言葉を捧げ
Pledge of Allegiance
Scouts Law
Scouts Promise





DSC_0102 (Custom)


を唱えてから、カラーガードのエスコートによりイーグルになるチャーとサムくんが壇上に上がり、それぞれどのようなイーグルプロジェクトを行ったかを、司会の先輩イーグルが紹介し、カラーガードのエスコートで両親が壇上に上がります。



それぞれのランクを後輩スカウト達がイーグルになるまでの過程を説明してくれ(↑のチャー達の後ろにあるのがランク別シンボル)、どのトゥループでも行われるのは、先輩イーグルから言葉を賜うのがあり、これにはニコのCFEコーチCにお願いしました。



DSC_0146 (Custom)



コーチCは偶然にもチャー達のトゥループでイーグルになっており、お互いそれを知った時はすごく驚いたわ~。

この日CFEは練習があったので、ジムにニコを降ろし、帰りはコーチCに自宅で降ろしてもらって、ニコは大急ぎでシャワーを浴びてシュートメさまと会場に来たの。




DSC_0168 (Custom)



その後はスカウトマスターから認定のバッチをつけられ




DSC_0183 (Custom)



先輩イーグル、チャーにはハンくん、サムくんにはマイくんが今までのスカーフからイーグルスカーフに替えてくれます。






DSC_0191 (Custom)

DSC_0193 (Custom)
       (この頃フラッシュがうまく起動しなかったらしい・涙)



そしてイーグル母ちゃんとイーグル父ちゃんはイーグルになった息子からバッチを受け取ります。




DSC_0208 (Custom)

DSC_0204 (Custom)



新イーグルはお世話になった人に感謝の言葉を述べると共に、チャーはイーグルになるのを手助けしてくれたMr.RとMr.Hにバッチを贈りました。



そして最後は親の挨拶で、サムくんのママが最初に挨拶したんですが、その時にサムくんの目には涙が!!

スカウトを始めた頃サムくんママは離婚したばかりで、おじいちゃんや周りの助けがどんなにありがたかったか、って。



そして父ちゃん。



DSC_0254 (Custom)



チャーには発達障害(アプラクシア)があり、スカウトと言う存在が大きなセラピーになった事、亡くなったおじいちゃんとの約束などを語り、この後でチャーが言ったのは


もう少しで泣きそうだった


とな。



最後はもう一度お祈りをし、カラーガードが旗を下げて終了。


セレモニーに携わったボーイズ達&スカウトの親御さん方、来ていただいたゲストの方々、


本当にありがとうございました!!



そして次は食事会なのだ~





本当にいいセレモニーだったと思います
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正式的なセレモニーですね。 何度も言うけど、おめでとうございます。 ここまで来るのは、大変だったと思いますよ。 小さい頃は、簡単なプロジェクトが多いけど、大きくなると自分たちでやらなければいけないからね。

うちの我がまま君もボーイスカウトに入っているのよ。 いつまで続くか分からないけどね。 全然、為になっていないような・・・。 余計な事は、言いたくないけど。

No title

私もその場にいたら
キット泣いてたよ

ジーン

ほんとうにおめでとう!!!!!!!!

チャーくん、reeさんご夫妻.本当におめでとうございます。
チャーくん、堂々としていて本当に立派!

読んでいて泣きました。

我が家の息子も来春からの進学先が決まりました。ホッとして泣きました(汗)
高校最後の夏のインターハイへ向け最後のレースが3週間後にあります!

チャーくんは一足先に大学生ですね!

No title

イーグルスカウトセレモニーは素敵ですね。
青年にとってもいつまでも残る記憶になるでしょう。

ごめんなさい、
またひとつ・・・

アメリカのScout Law は 12ですか?

タグがついているThe Scout Law は7つで
The Scout PromiseにTo do my duty to God and to the Queen,
とあります。
そのサイトを進めていくとスコットランドという文字も入ってきました。

壇上に上がった、チャー、サムの両君はさすがに緊張してきましたね。

へへ~ん、ニコちゃんのCFEコーチとはいいですね。

ありゃ、チャー君のまるっきり先輩だとは!!!

シュートメさまにニコちゃんも列席でしたか。
それはそれは。

イーグルスカーフというのが又いいですね。

フラッシュがないのは残念でしたね。

いやー、Mr.R にMr.Hも嬉しそう!

サム君とママは本当によかったです。
チャー君、父ちゃん感動の瞬間だ。
あれっ、母ちゃんが陰で泣いていたか、いなかったか書いてないですね~。
冗談ですから、返答はいいです(笑)

いやー、私は食事会より、このセレモニーに立ち会いたかったです。

No title

私も読みながらウルウルきちゃいました。
親が子供の成長を感じて泣くのは当たり前(?)だけど、子供本人がこうして感謝の気持ちだったり達成した喜びだったりで涙するってのは心打たれますね。
よいセレモニーだったのが読んでいて伝わってきました。
チャーくん、改めておめでとう!

なんて素敵なセレモニー♡
親としてとっても誇らしいね!!チャーくんもreeさん達も本当こよく頑張った結果が形になって、読んでるだけでウルウルしちゃったよ。

改めて本当におめでとう!!!

感激

アロハ~!
こういうセレモニー、本当に感激しますね。
子供たちも泣くって、素晴らしい!!
人生の感激を味合うのって、本当に大切な事だと思います。
お食事会の様子も、楽しみ~!

No title

(^^)/こんばんわ~

reeさん、チャーくんおめでとぉ~~ヾ(〃^∇^)ノ
ドキドキしながら読んでたけど
チャーくんは、堂々としててカッコいい(* ̄∇ ̄*)
感動的なセレモニー、いい思い出になるね^^

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

No title

おめでとう〜〜!
なんかこういうセレモニーがあると、「やったんだ!」って実感わくし、感動するし。
よかったね〜〜。
人生の一つの節目って感じ。
親も一歩だけ子育て終了に近づいた?
それはちょっと寂しいかな。

Kikoちゃん

ありがとうございます!!
小さい頃は親も参加だったけど、それがなくなったボーイ時代から私はあまり関わってないの。
チャーが修了出来たのは父ちゃんの努力でもあるから、2人でよく頑張ったと思う。

そうなの?
かなりびっくり!!
あ・・・失礼。

イジーさん

私は泣かなかったんですよ。
絶対泣くと思ってたのに、忙し過ぎちゃって。

ありがとうございます!!

kaoさん

ありがとうございます!!

進学先が決まってよかったですね~。
早い方なんじゃないですか?
ホッとしましたね~。

3週間後のレースも頑張って!!と息子さんにお伝えください!!

小父さん

あ・・・本当だ・・・7項目しかないですね。
12項目あります(笑)。
スカウトプロミスも載ってたのでリンクにしたんですが。

しかもチャーが行く予定の大学で、父ちゃんの母校でもありますから、大学では父ちゃんの後輩であってチャーの先輩でもある訳です。

いい場面でフラッシュが起動してないのが多いんですよ~。
残念です。

父ちゃんのスピーチは事前に何度か読み直してたので、その時点で涙が出たんで本番では泣けず、他の子達のイーグルで私も泣きそうになってたから絶対泣くと思ってたのに、当日の忙しさも加わって全然泣けませんでした(苦笑)。

ふうりんさん

私自身泣くと思ってたのに全然ウルウルも出来ず・・・なんなんだろう???
あんなに忙しかったからだと思うけど、式の最中はニヤニヤしか出来なかった(笑)。
それにこれでやっと1つ終わるって安堵も大きかったかも。
本当にありがとう!!

Qちゃん

本当にありがとう!!
うん、すごく誇らしかった。
チャーにはスカウトが合ってたと思うし、最後までよくやり遂げたと思うよ。

モリオリママさん

私は感動もしたけれど、安堵感の方が大きかったし、忙し過ぎちゃって気持ちがそっちに行ってしまったんでしょうか?
泣かなかったんですよ~。
チャーがね、そんな気持ちになってくれた事が嬉しかったです。

ありちゃん

ありがと~~!!
ボーイでは父ちゃん任せだったから、カブ時代に比べて私の思い入れは少ないけど(笑)、いいセレモニーだった。

いつも凸もありがとうね!!

妻ちゃん

ありがと~~!!
うん、やったんだよ!!
本音は卒業と重なってクソ忙しい時に・・・って気持ちもあったけどね(笑)。
まだニコもいるし、チャーは自宅から通うから、子育て終了にはまだ先かなぁ。

No title

同じトゥループから3人もイーグルなんて記録じゃない?
読んでいて、ウルウル来ちゃった。
イーグルになるためには、自分だけじゃなくて、両親を始めとする周りのみんなのサポートがあってこそ、なんだなと改めて読んでいて思えたの。

チャーくんは、みんなに愛されているね♡

それもニコちゃんのコーチCが、同じところからのイーグルスカウトだなんて!すごいなぁ、その偶然!

minouちゃん

うん、すごくいい確率。
カブからイーグルまで終わるのって1%なんだって。
だから余計に!!
こう言う活動をして感謝する事を学んでくれたらいいと思う。
他の事は社会に出てからでも身につくし。

でしょ~。
コーチCが大先輩って知った時にはお互いびっくり!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR