FC2ブログ

イーグルスカウトセレモニー デコレーション編

先週19日、チャーとサムくんの


イーグルスカウトセレモニー


でした。



セレモニープログラム用写真は母ちゃんが撮り、プログラムを作りプリントしたのはサムくんだったんですが、枚数が足りなかった為、我が家の手元にないと言う悲しさ(苦笑)。



ま、それはともあれ


やーーーっとこの日が来た


母ちゃんはそんな思い・・・しないほど忙しかったです(笑)。



スカウトが場所を使わせていただいている教会は午後3:30から準備を始める許可を取れたので、その時間から準備を始め、セレモニーの5:30ギリギリまでかかってしまいました。



デコレーションは母ちゃんの担当。



ウエルカムボードはなんと


当日の出掛ける5分前


に仕上げたんですよ~。







IMG_1352 (Custom)



この写真がプログラムに使ったものです。

本当はこれは予定になかったの。



でかい写真を用意すればよかった


っていきなり父ちゃんが言い出して、自宅にプリンターがあるのでプリントして大急ぎで作ったもの。

急いで作った割にはそれほど悪くないと自画自賛してから気づいてしまった。


チャーとサムくんの名前が


左右逆だった事



幸い誰一人指摘する人はいなかったわ。





この日は母ちゃん、朝8時半からクラフトしてたんです。


と言うのはこの前数ページしか終わってないキャンプのをやりたかったので。



IMG_1329 (Custom)



ページ1。



IMG_1330 (Custom)


このタイトル部分がグロス加工したものです。




IMG_1328 (Custom)



ページ5。



これが仕上がって、あとはゆっくり準備すればいいや・・・なんて思って、持って行くアルバムを見てたら、チャー達のトゥループは


631


なのに



IMG_1347 (Custom)



931


って逆さになってしまってるのを見つけてしまった!!

いや~マジで


焦ったわ



IMG_1348 (Custom)



しかも結構前に作ったものだから数字だけ剥がす事が出来ず新しい台紙に移動したら、写真の順序が上からではなく下からになってしまい、慌てて矢印を付け足したの(笑)。


それでその上↑の父ちゃんの一言で、母ちゃんは全く余裕がない状態で家を出たのであります。



デコレーションは母ちゃん、料理はサムくんママ担当でしたが、当日ケーキを取りに行ったりテーブルロールと冷凍のグリーンビーンズを買って行くのは母ちゃん達の担当だったので、2時半には家を出ないと駄目だったの。



IMG_1353 (Custom)



サムくんのはほんのちょっとしかなく、テーブルの殆どがチャーの物になってしまいました。




IMG_1354 (Custom)



母ちゃんにとって、このパインウッドダービーカーレースがカブスカウト時代一番楽しかったな。




そしてこちらがテーブルデコレーション



IMG_1351 (Custom)



切り株の上にキャンピングを想定してデコレーションし、横には水を入れたメイスンジャー、その中に水を入れてキャンドルを灯し、そのデコレーションの流れでキャンプで何度か使用したカヌー。

その横には2羽のイーグル


この折り紙カヌーにM&M'sを入れたのは意外といいアイディアだったと思う。

文字はスカウトルールである12項目。

TRUSTWORTHY
Tell the truth and keep promises. People can depend on you.

LOYAL
Show that you care about your family, friends, Scout leaders, school, and country.

HELPFUL
Volunteer to help others without expecting a reward.

FRIENDLY
Be a friend to everyone, even people who are very different from you.

COURTEOUS
Be polite to everyone and always use good manners.

KIND
Treat others as you want to be treated . Never harm or kill any living thing without good reason.

OBEDIENT
Follow the rules of your family, school, and pack. Obey the laws of your community and country.

CHEERFUL
Look for the bright side of life. Cheerfully do tasks that come your way. Try to help others be happy.

THRIFTY
Work to pay your own way. Try not to be wasteful. Use time, food, supplies, and natural resources wisely.

BRAVE
Face difficult situations even when you feel afraid. Do what you think is right despite what others might be doing or saying.

CLEAN
Keep your body and mind fit . Help keep your home and community clean.

REVERENT
Be reverent toward God. Be faithful in your religious duties. Respect the beliefs of others.


このルールをそれぞれ書き記しました。



母ちゃんズ、時間なので来てください


そうスカウトの一人に声をかけられて、サムくんママと母ちゃんは教会の方へ向かいました。




明日に続くのだ~







ギリギリ仕上がったデコレーション
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様でした!!! 大変だったようですが、きっと素晴らしいセレモニーだったと思うわ。 だって、Reeちゃんの愛情が沢山のものだって分かるもの。 素晴らしい!

チャー君もサム君もきっと一生忘れることない時間だったと思います。

おめでとうございます!

No title

いやほんとに 素敵に出来上がってます

ナンバー逆とか名前が逆ってやってしまいますよね

最後の最後までやられ立派です。


いい思い出になりますね

おめでとうボーイズ

No title

とっても素敵に出来たね~!
母の愛情がヒシヒシと伝わってくる!!♥♡
チャー坊の成長の記録だね。
かけがえのない友達を作って、色んなことを学んだよね。
セレモニーの緊張感が目に浮かんでくるようです。
きっと目頭熱くしてるおやごさん、沢山いるだろうね~♪

No title

何だか、あれもこれもしなくちゃーいけない!
同時進行のバタバタ感がとても伝わってきましたよ(笑)

もう夢中で走り抜けたんですね。

ふぇー、準備が2時間。
ん?それにかかったのは母ちゃんとサム君ママと他のにも居たんですか?

5分前にウエルカムボード???
前日は何をやっていたんだ!!!(笑)

でかい写真、左右が逆、931・・・・あるある、そんなことって!

テーブルの上はチャー君、オンパレードでしたか!

パインウッドダービーもとても記憶に残っていましたね。
ところが、私の地元のカブが最近やっているのをネットで見ました。
たぶん熱心な80代の爺スカウターが孫とその父がアメリカで仕入れたもののヒントからやったんだと想像しました。

テーブルデコレーション、凝っていますね!
折り鶴ならぬ、折り鷲でしたか。
拍手、拍手

あー、台にスカウトルールを描いたんですね。

これ英語でscout low とは言いませんか?

母ちゃんズ、「時間ですよ~!」か
お~忙しい(笑)

No title

ウェルカムボードもテーブルのデコレーションも素敵〜♡♡♡さすがです。
チャーくん、母ちゃんがクラフト得意でよかったね!笑
しっかし、本当に大変で大忙し!^^;
続き楽しみにしてまーす!

No title

セレモニーの直前まで制作ってお疲れ様でした。

続きが楽しみです~。

No title

Reeさん工房
お疲れさまでした。

チャー君、サム君にとっては良い思い出になりますね!

来週はチャー君の卒業式でしたよね?

まだまだ忙しいですね!

ポチっと!

No title

いや〜、5分前に仕上がったとは!
バッタバタだったね〜。
reeちゃんの用意は間に合ったかな?
ママだっておしゃれしなくちゃ!だもんね!
とにかく、成功したようでよかったよかった!!!

Kikoちゃん

ありがとうございます。

本当にギリギリにバタバタしちゃったけど、いい一日だったよ。
忘れないでくれればそれでいい、無事イーグルになれて本当によかった。

イジーさん

ありがとうございます!!

ギリギリで逆な事に気づけて良かったですが、名前は会場で気づいてしまったんで訂正出来なかったんです。
終わって今はホッとしてます。

クリスタルさん

ありがとう!!
うちは日本校に行かせるか迷って、スカウトとスポーツにして、子供達と日本語でのコミュニケーションは取れなくてもそれで正解だったと思ってる。
本当に色んな事を学んでくれたとも思うよ。

小父さん

ギリギリまでバタバタしちゃいました(苦笑)。

サムくんママはキッチンの方を全部やってくれました。

あはは、前日は他の準備をしていたんですよ。
持って行くもののチェックとか。

スクラップはあのページだけでも終わらせよう、ってその日の朝思い立ったんです。
そしたら逆なのを見つけ、そして父ちゃんが言い出し・・・。

パインウッドダービーは盛り上がりますよね。
日本のカブスカウトでももっとメジャーになればいいのに。


Scouts Lawですね。
はい、そう言います。

ふうりんさん

テーブルデコレーションは結構前に仕上げてたからよかったけど、テーブルにセットするだけでも結構な時間がかかっちゃったのよ。
ほんっと忙しかったの。
サムくんと合同でやって本当に良かったよ。

こばさん

まさかこんなギリギリになるとは思ってませんでした。

今からアップしますね~。

NOBさん


ありがとうございます。

思い出になってくれたかなぁ・・・だといいな。

はい、卒業式は29日、それまで毎日忙しいです。

いつもぽちっとありがとうございます。

妻ちゃん

信じられないよ~。
間に合わなかった。
上下ちょっとチグハグな格好になってしまって、でももうしょうがないからそれで行っちゃったよ。
だから写真を撮られたくなかった。

No title

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))すご~~い

ギリギリでも間に合って良かった~❤
デコレーションも素敵だし、
これは自慢できるわ~ヾ(〃^∇^)ノ
ほんと大変そうだけど、達成感は半端ないんじゃない??
お疲れ様~~~(*^^)v

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪凸

ありちゃん

どうしようもなかったら写真だけでいいや、とも思ったけど、どうにかこうにか間に合ってよかったよ。
スクラップがスカウトの親達にすごく好評で、それが私にとってすごく嬉しかった。
ありがとう!!

いつも凸もありがとう!!

No title

reeちゃん、今頃、燃え尽きていない?
こんなに素敵にデコレーション!
いろいろとビジュアル的にも美しい☆
ちょっと手直しも、もっと見た目にも引くようになって、素晴らしい~!

minouちゃん

大丈夫、まだ卒業式が残ってるから(笑)。
スクラップはしててよかったな、って今すごく思う。
デコレーションの制作も割と楽しかったしね。
ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR