FC2ブログ

うそでしょ!?

*今日の写真はグーグル画像より拝借です  




今日はバスケ記事予定でしたが急遽差し替えです。


金曜日に親子揃ってショックを受けてしまったので、忘れないうちに記録の為に書きます。


FBに金曜日に既に書いているのですが


そう言えばブライトフューチャーのスカラってどのくらいもらえる事になったの?


そう木曜日夜にチャーに母ちゃんが聞いたのが始まりでした。



このスカラの申し込みは学校側で処理してくれるので、親は去年度の確定申告書のコピーと出生証明書を用意すれば済む事でした。



そして調べたら


最低の50%!!


いやいやそれはあり得ないでしょう?


だってSATだって高ポイントだしGPAだって基準を満たしているのに、100%とは行かなくても50%はあり得ないよ


って事で金曜日にスクールガイダンスカウンセラーに聞きに行ったら


4年間でサイエンス教科を4年間終わらせている事


が条件としてあり、チャーはバイオメディカルを4年間、サイコロジーや人体学などを取ってたのに、サイエンスに区分されてる


バイオメディカルはカウントされない


そう言われて来たんです。


downloadhoi.jpg





でもそれって


おかしいと思いませんか?


毎年新学期が始まる度に選択教科を組んで、バイオメディカルを選択している生徒達に


最初に言うべき事


だと思いませんか?



チャーは1年分不足しているので、この2週間で


1年分を終わらせなければならない


って結果に。



download (1)aaaaaad



この話を聞いた父ちゃんはすぐにIBプログラムのディレクターに連絡を取り、そしたら彼もその事を知らなかったの。



自分に何か出来る事はないか?



そうおっしゃって頂いたけど、だからと言ってクレジットが彼からもらえる訳ではないし


現在バイオメディカルを選択している生徒達にきちんと伝えて下さい


そう父ちゃんは答えたそうだ。





色々カウンセラーと話し合った結果



download (1)qqq



それで比較的簡単なAnatomy(解剖学)を選び、本当なら金曜日からスカウトキャンプに行く予定だったのにキャンセル(涙)。

週末でオンラインクラスの手続きがすんなり行かず、今日から始める事となりました。








バイオメディカルはこの州で取り入れて間もないので、こんな形になってしまったんじゃないか?ってのが推測され、将来はちゃんとカウントされるようになるんじゃないかな、って思うのだよね。



学費が100%と50%じゃ大きな違いなので、チャーには頑張って終了させてもらいたいわ。

出来なかったら出来なかったでしょうがない。


折角一足先に夏休みだったはずなのにねぇ~。








チャーがんばれ!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャーくん、かわいそう…
2週間もない間に1教科を履修しなくてはならないなんて酷!
でもスカラを100%もらいたいよね、そりゃ!
大変だけれど、この頑張りは後から大きな報酬となって来ると信じて☆

それにしても、スクールカウンセラーの詰めが甘いね。分からなかったのは、困る~!チャーくんが後輩たちの布石になるのね。大変だけれど、出来るところまで頑張れますように!応援しているね♡

No title

チャーくん、がんばれ!!

No title

信じられない! 信じられない事が起こるのが、アメリカだけど。 このブライトフューチャーのスカラなんて、今日昨日出来たばかりのスカラじゃないじゃない。 しかもチャー君の学校だって、今日昨日出来た学校でないわけだし。 知らなかったで済まされないわよね。
例え、バイオメディカルのクラスを取り入れて新しいとしても・・・チャー君四年間もとっていたのに! でも、ちゃんとバイオメディカルは、サイエンスに入らないと分かっていたみたいだし!!

スカラが100%貰えるなら、貰わないとね!!

チャー君、頑張れ! 出来るよ!!
 

No title

ほんとこのスカラシップ羨ましいよな~
昔聞いた時絶対フロリダに住みたいって思ったもん
全然かなわなかったけどさ

学校のカウンセラー、物を知らない人多いよ
アンタそれが仕事でしょって思うけど
全然あてになりません

No title

いくらいい加減でアバウトなアメリカでもこれは酷いわ・・・バイオメドがサイエンスじゃないなら何分野なのよ?
チャー君頑張って2週間で終わらせられるといいね。ホント気の毒・・・

えええ〜!!!それはヒドい!
前もって言ってくれないのもヒドイし、バイオメドがサイエンスに入らないなんて誰が思うのさ?同じの取った子はみんな却下されたってことよね?本当にヒドい!!
2週間で単位取るなんて、チャーくん可愛そう…(-_-;)でも頑張ってもらわないとね。ファイト〜!

No title

うわぁ、
たったの半分ですか?
それはチャー君にもう一踏ん張りして欲しいですね。
夏休み突入の清々しい笑顔を見た後で、
気の毒ですけど…。
なんか色々と、
アメリカの学校も結構適当かも?

No title

最近と言っても4年前からは取り入れられていたんですよね  そのクラス、、

その間 文句を言ってくれる人はいなかったのでしょうかね
返還が必要ないアメリカの奨学金は大きいですよね

No title

Ree様

うわぁ、あり得ないわぁ・・・。で、また違う人に聞いたらOKだったりするんじゃないの??もう確定??
アメリカってこんなんばっかりだよねぇ。
チャー君頭がいいから余裕だって!!
ガンバ!!

No title

う~~~~ん
何だか変なルールが前に立ちはだかったみたいですね。

>・・・そしたら彼もその事を知らなかったの?

なんじゃそりゃー!!!

解剖学を取ったらスカラはうまくいくんですかね~。

ほんとルールってどこでも融通がきかないものですね。

チャー君頑張れ!

No title

なるほど、FBに載ってたのはコレなのですね…(私の残念な英語力ではサッパリだったのでw)
仕事が雑だなあ、スクールカウンセラー^^;
100と50じゃ雲泥の差ですよねえ。チャーくん、がんばれー!

No title

ひゃー、チャー君大変。

バイオメディカルをサイエンスとして認定してくれればいいのに。

解剖学を2週間で1年分・・・。
1日で1ヶ月分くらい勉強しないとだめなんだ。

頑張れ、チャー君!

No title

え~~~これはヒドイよ~(-_-;)
文句言っても仕方ないだろうけど
納得いくわけもなく・・・
ここまで来たら頑張るしかないだろうけど
辛いよね・・・
それでもチャーくん、気合いよ気合い~
fight~~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

!o(^◇^)○☆...))))))凸

知識のアップデート

アロハ~!
本当にFBで読んで、びっくり!
腹立つ!!
アメリカの組織って、縦横の連絡が本当に悪い!
というか、ない感じだし、係の人間が知識のアップデートもしてないですよね。
そして、それなら今回は、特別こOKにしましょうという、融通もない。
何か、新しものが始まったなら、将来どういう支障が出るかもちゃんと考えて、密に対応しておいて欲しいですよね。
チャー君、大変だけど頑張ってね。
我が家では、娘が免許取るときに、車(私の車です)のガラスが暗すぎると、不合格になったんです。
工場からこの色で来てるって説明してもダメって。
結局、教官が新しいルールを知らなかっただけ。
再試験の料金は取らなかったけど、やり直させられたんです。

No title

あらら~この時期になって大変じゃないですか!
てか、学校側の最初の説明、認識不足ですね。
ここは特例を認めるべきだと思う。

チャー君、ガンバ!


ポチっと!

minouちゃん

本当に酷いよね~。
でもどうしようも出来ないからやるっきゃないし。
せめて70%までにはなって欲しいよ。

チャー達12年生がバイオメディカル初の生徒達なんだけど、取り入れるのだったらちゃんとそこまで把握して欲しかった。
ありがとう!!

つれさん

arigatougozaimasu!!

Kikoちゃん

本当に信じられない!!
スカラはね。
バイオメディカルクラスはチャーの学年初なの。
でもそれにしても・・・じゃない?

100%が理想だけど、せめて70%は欲しい。

ありがとう!!  

すなちゃん

その代わりGPAを落としたらその時点でスカラストップするらしいよ。

いやぁ、マジですかい?って聞きたかった。
新しく取り入れました←うちの学校すごいでしょ?
みたいな?
その先はどうなのよ!?だよ。

怪人さん

区分はサイエンスに入ってるんだよ。
なのにカウントしないってどう言う事?って感じ。
州とカウンティーがちゃんと連携してないって事じゃん?
参るわ~。

Qちゃん

酷過ぎだよ~。
学校での区分はサイエンスなんだよ。
なのにカウントしないっておかしいじゃんね。
スカラで疑問に思ってカウンセラーに行ったのがチャーともう1人だけ。
って事は他の子はそのまま受け入れたって事だと思う。
ありがとう!

pcommeparisさん

そうたったの半分。
全体的にチャーの成績からしておかしいんですよ。
そしたらこれって・・・。
ま、しょーがないです。
やるしかないんですもん。
15日までテストはあるのでその勉強もあるのに・・・って状態です。

イジーさん

はい、チャー達の学年で初めてなんです。

なので文句を言うも何も、スカラでカウントしないって親や生徒でさえ知らなかったんです。
カウンセラーは知っていたのかどうか。

スージーさん

ね~あり得なさすぎ!!
これ、日本だったら全国ニュースで流れるレベルだよね。
チャーねぇ・・・馬鹿ではないけど頭がいいとは言えるのかどうか(笑)。
arigatou!!

小父さん

なにがなんだか・・・。
今朝も8時から郡のバーチャルクラスの先生から電話が来たり、どうなっているのやら、です。

解剖学のコースを全て終わらせて、尚且つ成績が90%だとスカラ取れると思います。

ありがとうございます。

ふうりんさん

そうなの。
学校にバイオメディカルプログラムを入れるって時に学校側もここまで詰めて調べるべきだったと思う。
せめて70%は欲しい!!

こばさん

マジ?って日本語が出ちゃったほどですよ。

だってメディカルってサイエンスだし、学校の教科区分でもサイエンス。
なのに・・・。

ありがとうございます。

ありちゃん

酷過ぎだよ~。
もっと早く知っていれば、こんなに慌てる事なかったのに。
そう、もうやるしかないんだもん。
だね、気合!!
ありがとう。

凸もいつもありがとうね~。

モリオリママさん

腹も立つけど、やるしかないのでしょうがない、って感じです。
チャーがハイスクールになる時に初めてバイオメディカルプログラムを取り入れたんですが、州のスカラにカウント出来ない事、なぜその時点で分からなかったのか。
一応大学クレジットが取れるプログラムなんですよ。
親も子供もまさかカウントしないなんて思わないじゃないですか?

うっそ~~~?
教習所でそんな事がですか?
信じられないです。

No title

案外学校ってこっちから聞かないとわざわざインフォームしてくれないっていうのが実情だね。
そりゃ沢山生徒がいるから・・・って言われてしまえばそれまでなんだけどね。
実際のところ、先生も詳しいことをインフォームされてないから知らないっていう方が現状かも。
50%と100%じゃとてつもない差。
チャー坊、頑張れ~!!!

NOBさん

そうなんですよ、しかも2週間で1年分。
あり得ないですよ。
認識不足もなにもバイオメディカルプログラムを取り入れた時にそこまで調べてなかったって事だと思います。
特例、認めて欲しいですよ、マジで。
ありがとうございます。

いつもぽちっともありがとうございます。

クリスタルさん

だよね~。
そもそも学校側は知ってたんだろうか?ってのも疑問。
チャーがハイスクールになる時に初めてうちの学校で取り入れた教科なの。
チャーはお金出す立場じゃないからかわいそうだけど(笑)、ここは親の為に頑張って欲しいよ。
ありがとう!!

No title

ほんっと!信じらんない!!!
この4年間はなんだったの?って怒りたくなるよね。
まぁ、学んだことに無駄はないと思うけど。
そして、試験を受け直したことによるラッキーでスカラシップを受け取れることになったんじゃなかったっけ?
よく考えるとタナボタなので、あまり怒れないような気もするけど(笑)。
とにかく、学ぶことに無駄はないし。
ちょっとだけお休みは先になっちゃったけど、解剖学ガンバ!

妻ちゃん

でっしょ~~~!!!!
でもまだ片付いてないの。
その事で今日も午後から学校のガイダンスのところに行く予定。
まぁ前の成績でもこの程度のスカラは取れる見込みではあったのよ。
問題点はそこじゃなく、教科区分でもサイエンスになっているのにカウントされないって事。
初めから知っていれば他の選択教科で他のサイエンスを加算出来たのに。
ニコだってカウントされない事知らされてなくて・・・ってかバイオメディカル取っている生徒全員知らなくて、でもニコは他のサイエンスを取っているから問題はなさそうなのよね。
ありがとう。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR