FC2ブログ

Game4 VS Alabama Twisters 2018-04-21

プール4位で終わってしまったのでプレイオフ進出は出来ず。


でもビリグループには入りたくないので、このゲームは勝ちたいもの。


VS Alabama Twisters




結果的には


56-49で勝った


んですよ~。


勝ったのでビリグループには入らず済んだんですが、このゲームでの問題は


ニコ




DSC_0122 (1) (Custom)



ディフェンスもいつもみたいに出来てなかったし
ブロックは数回
リバウンドは取ったのを相手に奪われる
パスを受け取り損ねる事3回
無得点




DSC_0120 (1) (Custom)
               (ボールをほろった瞬間)


って感じで、見ていた母ちゃんはイライラして、プレイヤーベンチに行ってコーチに


ニコを下げてくれ
もう入れないでいい


って言いたかったほど酷かった。



DSC_0311 (1) (Custom)
                (ブロックされた)



あんなにニコの酷い状態を見たの、久し振りだったわ。



DSC_0149 (1) (Custom)



ゲーム後、チームディナーだったけど、あまりにも腹が立った母ちゃんはニコと一緒にいると怒鳴ってしまいそうだったので、ディナーに行かないマケちゃんママとホテルに帰って、自分の気持ちを静める為に狭いバスタブでお風呂に浸かり、ニコが帰って来るまで気持ちを落ち着かせたのだけど、ニコは母ちゃんの気持ちを察していて、帰って来るなりバスケの話を向こうから持ち出したので、ながーいながーい話し合いとなりました。







CFE2020セレクトは1勝3敗
CFE2019セレクトは全敗
CFE2020エリートは2勝2敗
CFE2019エリートは1勝3敗



と、このトーナメントでのCFEは揃いも揃って最悪な結果となり、本来なら毎年恒例のメモリアルデートーナメントで、同じNIKEスポンサーのマイアミチームホストトーナメントに参加するはずが不参加になり、他のトーナメントに差し替え&それが変更になる事数回で未だ未定。

CFEトップが首を縦に振らないらしい。





プレイオフに出ていれば日曜日もゲームでしたが、こんな結果だったので、日曜朝9時に現地を発つ事が出来、その日のうちに家に帰れたので、ニコは月曜日に登校。

まぁこの点ではよかったんだけどね(笑)。










今週末のゲームは頑張って欲しい
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃんは勿論reeさんもご主人もバスケへの力の入れ方が違うんでしょうね

我が家は高校のバスケのみだったし その上弱いチーム
娘が調子悪くてもそこまで気持ちが動揺する事がなかったです。

 親子で会話をゆっくり持てたのは良かったですよね。
試合で起こる自分の感情を見つめ直すのもそんな会話の中で出来ますよね
母親に話せる  そんな親子関係って大切ですよね。

No title

成績が悪くてマイアミのトーナメントに出られないってこと?
やっぱりトラベルスポーツは厳しいな
親も厳しいな・・・

No title

はっはっはっは

「ニコを下げてくれ・・・」云々、母ちゃん怒りがトサカまで来てたんですね。
この表現分かりますでしょうか、頭に来るよりもっと上の鶏のトサカです(笑)

で、ニコちゃんの言い分は?
それは要りませんが、「ながーい、ながーい話し合い」ってひょっとして言い合いになりましたか?(笑)

ニコちゃん、どうしたんでしょうね~?
スポーツってそんなことが起こるんですね。

私がこのブログで記憶する限りではこんな記事は初めてな気がします。

それだけレベルの高い選手の集まりでもあるんでしょうね!

う~~~~ん、母ちゃんの次の一手は思い浮かびましたでしょうか。
一番気にしているのはニコちゃん本人だと思いますけど・・・。

No title

ニコちゃん、調子が悪かったとしても、本人は頑張ったんじゃない?気持ちの持ちようとは言うけれど、なかなか調子が上がらない時も、一生懸命でもなかなかうまく行かない時もあるもの。

reeちゃんの気持ちも痛いほど分かるけれど、ニコちゃん、いろんなことで本当に素晴らしい成績なんだから、たまにはダメな時があってもOKなんじゃないかな、って思ったよ。

でも、きっとreeちゃんたちのバスケに対する思いは真摯であって、凡人の私には計り知れない深いものがあるのだろうね。

たまにはこういうことがあると、次に頑張れる起爆剤になると思う。次シーズンに上手に繋がることを信じているね!!!

No title

ニコちゃんスランプですなあ…
私も、reeさん程ではないけれど(バスケ経験もないので)、やっぱり見ていてイラッとすることありますわー
長ーい話し合い、ニコちゃんがどう思ってるのか気になります。
うちの場合、本人が能天気で、もっと自覚を持て!と更にイラッとすることもよくあるので^^;

No title

ニコちゃん、疲れちゃったのかな?

一緒に夕食を食べなかったということで、ニコちゃんは腹をくくったんですね。

他のチームも成績が悪かったとは。。。
今年の試合が気になりますね。

色々な時がありますね。

アロハ~!
ビリグループ回避、良かった~!
調子、色々あるでしょうね。
一番悔しかったのは、ニコちゃんね。
不調の連鎖ってあって、やってもやってもうまくいかない時って、ありますよね。。
見てる方は、本当にイライラするだろうなって、お察しします。
本来のニコちゃんでないのが、悔しいし。。
そうそう、日曜日お休みできた良かった。

No title

私も勝負事ですから勝ち負けにもこだわりますが、ゲーム内容にもこだわっちゃうんですよね・・・

でも、下げてくれは思ったことないなぁ~
reeさん、私よりもキビシ~イ・・・(笑)

ニコちゃんも悔しかったと思います。
次回に期待しましょう!

ポチっと!

No title

ニコちゃん、どうしちゃったのかな。
でもさ、自分からママのところに来て反省会って可愛いよね。
そして大人になったよね。
以前なら...って思うもん。

reeちゃんもうちに帰って寝たほうが疲れとれてよかったね!
ワンニャンも喜んでくれそうだし!

イジーさん

いえいえ、力の入れ方って言うより、トラベルスポーツって遠征費がものすごくかかるじゃないですか?
だったらその分ちゃんと力を出せ、っては思うんです。
なのでローカルチームなら自分自身ももうちょっと楽にプレイ出来るから、って勧めたんですがそれじゃ嫌だって。

父ちゃんがいなかったのがよかったです。
いたらものすごく言われてたと思いますから。

すなちゃん

出れないんじゃなくて出るのを止めたって事なの。
CFEトップの判断よ。
うん、厳しい。
本当は私は言いたくないの。
でも言いたくなるくらい酷かった。

小父さん

トサカまで出るって知らなかったです。
角くらいしか知りません。

言い合いにはなってないです。
本人が一番分かっているので。
じゃぁそれをどうしたらいいか、ってのを話し合ったんです。
ニコの弱点、メンタルが本当に弱い事なとも話しましたね。

ここで踏ん張らないと来年はトラベルには入れない、ってのが父ちゃんの条件なので、それも含めての話し合いです。

minouちゃん

うん、頑張っていたよ。
だから私はちょっとニコと離れて自分を静めたかったの。
今シーズンのプレイ次第で来年度のトラベルはない、ってのがニコがCFEに戻る時の父ちゃんの条件だから、その為にもニコは頑張らなくちゃいけないんだよ。
だからこそ、って言う私の気持ちがある。

ありがとう!!!

ふうりんさん

どっぷり!!
練習ではいい感じだから余計イラッてしちゃう。
ニコ自身よくわかっているよ。
だからこそ私は言いたくないから離れたのに(笑)、自分から話して来たのよね~。

こばさん

よく分からないです。
朝のゲームはそれほど悪くなかったのに。

まぁ悪かったのはニコだけじゃないけれど・・・。
今年はあまりよくないかもしれません。

モリオリママさん

ビリ回避は本当によかったです。
チーム全体調子が悪かったのですからしょうがないですが、それにしてもニコは酷かったです。
だからこそプレッシャーもあったのかもしれませんが。

はい、日曜が休みだったのはラッキーでした。
そうじゃなければ最悪月曜日も欠席させるところでしたもん。

NOBさん

私は勝ち負けにはそれほどこだわらないんですよ。
出来ない子だったら何も思いませんが、ある程度は出来るレベルだと思っているのでそれがね、悔しいんです。
本人も相当悔しかったと、ベンチでの様子を見てて思ったんで、厳しい事は言わず・・・と思って自分の気持ちを切り替えようとしたのに、本人から言い出しましたからね~(笑)。

いつもぽちっとありがとうございます!

妻ちゃん

多分メンタルだと思う。
今週末は頑張ってもらいたいよ。
父ちゃんも同行するから、あんなプレイしちゃったら「もう辞めろ!!」って言われちゃうからね。

そうなの~、ゆっくり寝れた。

No title

(*^^)vこんばんわぁ~

いい時もあれば・・・だよね^^
うちなんか、ここ4カ月、ベスト更新できなくて
イライラしてたよ(笑)
でも、GWに大会が3大会あったんだけど
なぜか3回連続でベスト更新(^^ゞ
ニコちゃんは出来るから余計、期待しちゃうんだよね^^
さっきTVで長嶋一茂が言ってたんだけど
父親に二流にはスランプはないって言われたことが
あったんだって・・・(・_・)ヾ(^o^;)
これ、すっごい納得しちゃったよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

!o(^◇^)○☆...))))))凸

ありちゃん

そうなのよね、親以上に本人が堪えてる。
それはニコからも感じられてたから私も言いたくなかったんだよね。

すごいじゃん!!
3回連続で更新って!!

えーーー二流だって三流だってスランプはあるよ。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR