バスケゲーム 2013年秋 ガールズ6

ニコのスクールバスケは今日の夕方初ゲーム。

ニコがプレイ出来る確率は限りなくゼロに近いらしいけど、ベンチ入りだけでも出来たらいいな♪



夕べは今日のお弁当の準備もほぼ完璧にしたら、今日はゲームがあるから7時30分に家を出ればいいと言う。

今日は二度寝はしないけど夜は早めに寝よう、っと。







12月21日、ジムでのバスケシーズン、ガールズゲームもシーズン最後のゲームです。



この日の対戦相手はいつも苦戦させられる。



2013-12-21 239 (186) (Mobile)


身体の大きい子も多いし、上手な子も多い。


前シーズンでこのチームとの対戦はなかったけど、それまでのシーズンでこのチーム相手に勝てた事は一度もない。




2013-12-21 239 (193) (Mobile)



そのせいもあるんだろうね、あちらのプレイヤーもコーチも安心し切ってる様子でした。



前半はあちらのリードとは言え、こちらのディフェンスがいいのでそれほど大差はなかったの。



2013-12-21 239 (203) (Mobile)


後半が始まってすぐ、あちらの子のファールでAちゃんが捻挫をしてしまったのね。

当然相手はファールになるのに、なぜか相手コーチがレフリーに


ファールなんてしてないじゃないか
あの子が勝手に転んだろう!!



多分ね、思ったほどこちらが弱くなかったから焦りが出て来たんだろうとは思う。


コーチも熱くなればこう言う事もたまにあるからね。



2013-12-21 239 (197) (Mobile)


レフリーとコーチでちょっと話、向こうはファールを認め、ファールをした子はコーチの娘ちゃんだったみたいでベンチに下げて多分何か言われたんだと思う。


その子泣き出してしまって、父親であるコーチと言い合ってる様子が分かるほどで、それでチーム全体に嫌な空気が流れちゃったみたい。



終了ホイッスル同時で放ったニコのレイアップが決まったけど、残念ながらホイッスルが鳴った微妙な差でノーカウント。



結果は


2013-12-21 239 (219) (Mobile)


ギリギリ勝ち!!





途中でコーチが冷静でいれば、恐らくあのままあちらが勝ってたと思う。




ガールズはチーム数が少なかったのでプレイオフはありませんが



4勝2敗


前シーズンは全敗だったので、いい結果だったと思います。






2013-12-21 239 (195) (Mobile)


ニコはこの日、3ポイント2シュート、ジャンプシュート1の8ポイントでした。






2013-12-21 239 (224) (Mobile)



最後の打ち上げもみんな嬉しそう。





2013-12-21 239 (227) (Mobile)


このコーチ、いつもこんな風にニコニコしててね、穏やかで怒ったところを見た事がない。






2013-12-21 239 (228) (Mobile)



みんな、よくがんばったね!
















ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこのコーチもいちゃもんつけ過ぎじゃないですかねえ・・・
嫌なムードになってまでプレーさせられる子供たちが気の毒。
ニコちゃんのコーチがよい人のようでよかったよかった。

No title

勝ち、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

勝利、おめでとう~!接戦ほど勝ったときは嬉しいですね^^コーチも本当に優しそうな人。相手チームのコーチと違って、負けそうになってもイチャモン付けなさそうな笑顔ですね。笑 

No title

いいコーチに恵まれるって 大切ですよね

皆 よく頑張りました

コーチがキレてどうするのさ⁉
娘を泣かせて嫌な雰囲気にさせるなんて、コーチ失格だねぇ。
でも勝ってよかった〜(≧∇≦)
ニコちゃんのコーチの笑顔最高♡ 優しそうな人で安心だね。ニコちゃんたくさん得点してすごーい!!

No title

冷静でないコーチは時折見苦しいものですよね…。
熱くなるのはわかるんだけど、泣くほど責めてもねぇ。
みなさんお疲れ様でした。
頑張りましたねっ。

精神勝利

アロハ~!
相手方、焦りは禁物の、試合運びだったんですね~。
こういう勝ち方、気持ち良い~!!
相手のイライラに乗らず、ニコちゃんチームは、自分を見失わなかったってことですしね。
まさに精神勝利~!!
こういう経験の積み重ね、人生にもいい教訓になりますね。


相手のコーチ、自分の娘だから余計に熱くなってしまったのかな(>_<)
コーチとして、しっかりしてほしいですね!

4勝2敗♪いい結果でしたね☆
みんなお疲れさまー!!!

コーチ、人の良さが、写真からでも伝わります(^^)

怪人さん

うちの父ちゃんも前にあったけど、こんな風にみんなに聞こえるようには言わず、コーチだけと話してたけどねぇ。
ニコのコーチはいい人過ぎなところもあるけどねぇ~。

siawasekunさん

この点差で勝つのは本当に嬉しいです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

ごろりさん

ありがと~。
そうなの!!
この接戦で勝てたのは保護者も含めて本当に嬉しかったです。
そう言うコーチだから、ガールズは彼が大好きですよ~。

イジーさん

本当、そう思います。
いいコーチに恵まれました。
が、今シーズンは父ちゃんがコーチ。
どうなる事やら。

Qさん

父ちゃんがコーチをしてた頃もあったけど、こう言うイチャモンじゃなく、レフリーになぜファールだったか?って聞くか、明らかに向こうのファールを取らないで、それを指摘した事はあるけど、こんな風に聞こえるように言った事は一度もないの。
嫌な気持ちって伝染するからねぇ。
本当、いいコーチでよかったです。

さりーさん

そうなの、なんで泣くほど言うかな?とも思うけど、これって娘だからでもあるんですよね。
ニコも父ちゃんがコーチの時、よくぶつかってましたが、ゲーム時にはなかったかな。
ありがとうございます!!

モリオリママさん

スキルを学ぶのもいいですが、精神面を学ぶの、本当に大事ですね~。
運もあったんだと思います。
それを上手に味方につけた感じ。
勝ててよかったです。

ぱーくままさん

そうですね、自分がコーチをするからには我が子には・・・って期待が大きいと思いますし、他のプレイヤーよりどうしても厳しくなってしまうでしょうね。
父ちゃんもそうですもん。

ギリギリでも勝ててよかったし、シーズンの成績もよかったと思います。

このコーチ、人がよすぎる部分もあります(笑)。

ニコちゃんおめでとう!
みんな清々しい笑顔で終わって本当に良かったですね!

コーチが雰囲気を壊したら元も子もないですね、、、。

ニコちゃんチームのコーチは、感じが良い方みたいで本当によかった!
笑顔が素敵!

私は、お陰さまで順調に治って
元気になってますよ!
ご心配ありがとうございます
(((o(*゚▽゚*)o)))

みいちゃん

ありがとう!!

コーチって言っても、学校のチームと違ってメンバーの誰かの父親なのね。
こんな状態になるとメンバーがすごく気を使うようになっちゃう。
そう言うところをコントロールしないと難しいね。
でもコーチはボランティアだからしょうがない部分もあるかな。

ミドルのコーチはガールズチームは女性で、見るからに迫力もあり厳しいの~。

このコーチは優しすぎちゃう(笑)。
でもみんな気持ちよくプレイ出来ているからいい事だ。

よかった~。
でも無理は禁物よ!

こどもは、大人を見て育っていくのですから、いちゃもんは困りますね。

ニコちゃんのコーチ、穏やかな方でよかったですね。
キレないけど、バスケで戦ったら強い♪。
いいですね。

rosetea888さん

そうなんですよね、言いたい事があればきちんとレフリーに言うべき。
子供達に聞こえるように怒鳴って言うのはもっての他です。

う~ん、穏やか過ぎる部分もあるかな。

ありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR