fc2ブログ

病院送りでした

たった1行でお休み宣言をして1週間、ほんっと


ご心配をおかけしてすみません!!



実はですね、母ちゃん、シュートメさまと同じ事をやっちまって・・・。


洗濯物を抱えて歩いてたらパジャマの裾を引っ掛けて


すってんころりん


掴まる物が何もなく背中から転んで後頭部を床に強打しちゃったんです。

後日改めて自分が倒れた場所を確認したら、勢いでちょっと飛んだっぽい(苦笑)。

倒れてからしばらくは動けず、立ち上がったらすごいめまいと吐き気がし・・・それが月曜日にブログをアップした後の事でその日のうちに医者に行けばいいのに あっちブログ で本音を書きますが、一日様子を見てから行くって言っちゃって、翌日もめまいがするので行ったら、CTは明日まで出来ないって言われて更に翌日にCTして首のレントゲンを撮って、その時点でFBにはこんな事があったと書いたのですが、家に帰って1時間くらいでドクターから電話があり


今すぐERへ行くように!!


って。


なんでも


出血痕が見られる


との事だったの。

あくまでも





ですからね。


それまでは脳震盪だと勝手に母ちゃんは思っていました。




父ちゃんは仕事に行ってしまったので友達にお願いしてERで下ろしてもらい再度CT。


明日もCT撮って置きたいから今夜は入院ね


って言われ、アメリカで出産以外で初の入院を1泊だけですが体験しました。



今時の病院は


IMG_0978 (Custom)



インターネット完備


写真を撮らなかったけどコードレスキーボードまであったんだよ。


でも頭打っちゃってめまいしているから


キーボードは使わないからよけておきますね


って(笑)。



腕に



IMG_0979 (Custom)



FALL RISK


ってのまで付けられちゃって(苦笑)、トイレに行く以外は安静でした。


水分が足りてなく点滴を一晩されたのと、モーターの音、更に3時間おきに来るバイタルチェックの為全然寝れず、眠りに落ちたと思ったら



IMG_0980 (Custom)



全く味のしない朝食で起こされ


半分も食べないうちにCTだって言われて、戻ったら冷めている上にもともと不味いから食べる気はすっかりなくなり、そうこうしているうちにドクターが来て



出血痕も2mmと小さくなっているし、圧迫も見られないのでこのまま消えるはずなので帰っていいですよ


って事で無事


退院!!


めまいは頭を打った衝撃で首と肩を痛めた為で、これも少しずつ治るだろうからと、めまいの薬を処方され、1か月後にもう一度CTを撮って消えているかの確認をすれば終了。



丸7日間家事もせず寝てたので今日から少しずつ動こうと思ってます。



退院時にあれだけ念を押されたのに、土曜日は


ニコのゲームに行っちゃった


けどね(笑)。

ま、それだけ本人は元気なのですよ。


ただねぇ、安静にしているのに腹が減って腹が減って食べてばかりいたから



体重増加



の方が気になるわ~(笑)。


あと1泊だけでも入院してしまったのと、計3回もCTを撮っちゃったから、病院からの



請求額が恐ろしい!!




父ちゃんが腎臓結石した時は



2泊で2500ドル近かった


もんなぁ・・・。








笑えて笑えないのがこれには続きがあって、母ちゃんが転倒した2日後には父ちゃんの従姉が転倒し、頭は問題がないけれど



手首と大腿骨骨折



とな(驚)。


義従姉とは言えその孫エマとチャーが同じ歳。

義従姉の娘アンジェと父ちゃん、シュートメさま→母ちゃん→義従姉って続いた事で電話口で笑ったらしいよ。


3人続いたからもう終わりだね


とも2人で話したらしく


シュートメさまより母ちゃん
母ちゃんより義従姉と重症化
4人目はヤバいね



なんて事まで話してたらしく、不謹慎だけど冗談が言えるくらいであります。











復帰祝いに景気づけにこちらを
 として頂けたら嬉しゅうございます




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~
想像してたのより何倍もすごいことになってしまって
いたんですね。
疲れて寝込んでしまったかなと思っていたら
検査 入院 検査の日々でしたか
とりあえず無事に退院できてなによりですが
医療費怖いですよね~
請求書みたら今度は鼻から血がふきだしそう!
なんて不謹慎な冗談をreeさんに言える状態で良かった!
でも無理はなさらないように~

No title

ひーっ、どこかに心配ご無用とかなんとか書いていましたよね。

それにしては、長いな~と心配していました。

倒れて吹っ飛んだとは!

いやいや、自分の状況は自分が一番わからないんでしょうね。

父ちゃんは大人だから冷静に見れるでしょうが、ニコちゃんチャー君はとても心配していたのじゃーないですか!?

でも退院されたから一安心ですね。

私も、日曜日に自分の体の老化を自覚して危機感を持ったところでした。

母ちゃんも、お婆さんなわけないですが、ニコちゃんみたいに吹っ飛ばされてもすぐ直るような運動神経や肉体は持ち合わせていないと思いますので気をつけて下さいよ。

入院生活はいやですよね!

でも私も人生2度目の入院で開きなおりましたけどね。

>ニコのゲームに行っちゃった!

う~ん、何とも言えませんが過信は禁物ですよ。

身内に同じような事故が続いているんですね。

それこそ「お祓い」が必要かも(笑)

どうぞ今後共、ご自愛されますように祈っています。

No title

Riskなんてアームバンドつけられると焦ってしまうね。なんだか私がドキドキしてしまった。
もう大丈夫なの?
安静にしてるとついつい動きたくなっちゃうけど、そこはいつもの行動半分以下くらいに抑えて無理しないようにしてね~!
お大事に♥♡

No title

頭を打ったって怖いですよね
でもこうして綿密に検査もしてもらい 不幸中の幸い??
私は転倒すると骨折するのでかなり気を付けていますが
性格がせっかちなんで気を付ける条件がないばあい動きにスピードが付いてしまうんですよね

確かに治療費は怖いですよね。
ちょっとした検査費の高い事

私たちの新しい保険、、、
カバーしてもらえる病院も決まっているので 利用するのもとても面倒になってるんですよ

ますます病院離れ、、。

また頭痛とかちょっとした症状がでたらそれらは記録でもしておくといいかも、、です。
医者に行く事があったら経過の説明が正しく伝えられるし、、、。

お気をつけて!!

あっちのブログって ご主人とのことを書き始めたブログですよね
どっかにリンクされてます

No title

ひ~~~ふっ飛んだぁ~~?
頭を打って目まいがしたなら、すぐに病院に行かなきゃ!!と言いつつ私も自分のことなら様子見ちゃうかもねえ。
それにしてもお粗末なアメリカの病院食・・・
こんなんで何千ドルもの請求されたらたまらんわね~

驚いた〜本当に。
あの転んだ時の衝撃って肩や脳に影響がある事が大きいから怖いですよ。

本当に無理をせずにゆっくり休んで下さいね。

No title

きゃー大変なことになってたのね?
もう大丈夫なの?頭は怖いからねぇ。無理せずにしっかり休んでくださいね〜。
しかし3人立て続けにって…Σ(゚д゚lll)
でもこれでもうree家の厄はすっかり落ちてみんな元気で過ごせるってことだよね。
そして入院費も優しい額でありますよう祈ってますよ〜 (うちも水道代があったから他人事じゃないよ)

No title

思わずバナナの皮で滑ってすってんころりんのGIFを思い浮かべてしまいました
洗濯もの抱えてると足元が見えないから怖いんだよね
ワタシもそれで地下に下りる時とかめっちゃ慎重になってるよ
この年になるとただ転んだだけじゃ済まない気がして・・・(;^_^A

脳震盪じゃないって書いてあったけど出血痕とどっちが重いんだろ
後に響かなそうでよかったけど
とにかく気をつけなさいよ~

やっぱり頭怖いね!
自己判断じゃなくていかなくちゃだめなのかもね。
にしても無事でよかったよー!!!

No title

一行のブログ休み宣言が、
こんなとんでもない事になっていたとは!!!
大事に至らず何よりです。
いや、
至ってるか。
恐ろしい目に遭いましたね。
そして治療費も恐ろしい。
高いならもっと美味しい物食べさせて欲しいですよね。

私も脳震盪で検査入院した事あるけど、
フランスは国民健康保険制度があるので、
大した自腹は切りませんでした。
偏屈な国フランスも、
こう言うところはありがたいです。
でもご飯は不味かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~~そんな事とは知らず。。。
でも 無事に退院出来て良かったですね~

これからは骨折も怖いからお互いに気をつけましょうね

アメリカは病院代凄いもんね~ 私も救援と治療費が出る保険に入って 行くようにしてます。 前回のカナダは飛行機延滞を入るのを忘れて(涙)

病院食。。。不味そう。。。

No title

おかえりなさ〜い!
頭の中に出血痕とか、怖いね。
病院レポもしっかり撮ってるけど、この写真見たらドクターに怒られそう。
ニコちゃんのゲームも行きたい気持ちはわかるけど...
大袈裟大魔王も困るけど、reeちゃんももうちょっといい患者さんにならなくちゃ。
でもとにかく、無事に退院できてよかったよかった!
いとこさんの大腿骨骨折は入院も長くなるし大変ね。
reeちゃんが寝ている間、食事は誰が作ってくれたのかな?

No title

いやードびっくり。
FBにも同じこと書いちゃいましたが、ほんと大事なくて良かった…
頭は怖いですよね^^;
まだまだ無理せず、しばらくは低電力モードでゆっくりしてください!

お疲れ様。
怖いよね、頭を打ってしまったら。
請求書、いくらかな。
旦那がバイクを乗るので、生命保険に入って貰ったよ。ついでに家族も一緒。これで治療費やら入院費ももらえるらしいぞ。

りかちゃんちは、一階ですってんと転げて頭打ったら大変じゃ?!カーペットじゃないよね。二階は上がったことがないけど。
打ち所が良かったと思うしかない。
お互いに若くはないので、気をつけましょう(-_-)

検査入院

アロハ~!
まあ~!検査入院まで行っちゃったんですね!?
頭の事は、慎重に慎重にですよね。
でも、酷いことにならなくて良かった。。
本当に医療費考えると、ぞっとしますが。。
無理なさらないようにね。
早く全快しますように。。

No title

いろいろ忙しかったので、発熱とかだと思っていました!

頭の出血痕とか、めまいとか!
ムチウチみたいな感じもあるのかな?

頭を打ったときって、しばらくしてから症状がでるかもしれないから気をつけてくださいね!

そういえば、息子が病院搬送された病院で退院するときに渡された書類は、しばらくして具合が悪くなったとき病院に提出するためのものでした!
頭を打ったかもしれないから、とのことみたい。

No title

reeさん、ぶっ飛び~してたんですね!

体調不良かなって思ってたんですけど・・・

場所が頭だけに完全復活となるまで無理されないようにしてくださいね。

うちの息子が入院してた時は病院食だけでは足らなかったので夕方差し入れしてました。(笑)


ポチっと!

No title

(^^)/こんばんわ~

わぁ~~~大変だったね・・・
こんなこと今までになかったから
ハラハラ・ドキドキ・・・本当に
どうしちゃったのかと思ったよ・・・
それにしても頭って怖いわ。
CTもしたってことで、ちょこっとホッとしたけど
まだまだ ユックリしててよね(・。・;
脅かすわけじゃないけど、
頭は後から色々出たりすることもあるから、
何か異変感じたらすぐ病院に・・・(^^ゞ
reeさんパワフルに動き回りそうで怖いわ。
ほんとお大事にネ❤

!o(^◇^)○☆...))))))凸

リダさん

転んだ後に襲った吐き気でヤバいかも・・・とは思ってはいたんですけどね。
でも大丈夫って変な自信もあったり(苦笑)。

鼻血どころか脳の血管切れそうで怖いですよ~。

ありがとうございます!!

小父さん

頭より首と肩から来るめまいの方が酷くて、テレビ見てるだけで酔っちゃいそうな感じでした。

ニコがメソメソしてしまって困ったです。
それでも家の事を大分手伝ってくれてたようで助かりました。

ほんっと今回思い知らされましたよ。
十分に気をつけていると思っていて起こってしまったし、受け身も取れなかったし、恐らく受け身を取ったら取ったで骨折してたかもしれないし、本当に気をつけないとヤバいって。

大丈夫です。
ナースにお伺いをし、2時間くらいなら大丈夫って言われてゲームに行ったので。

ありがとうございます!!

クリスタルさん

こんなアームバンドいらないのに、って思っちゃった。
だってトイレ以外歩かないし、トイレは病室内にあるじゃない?
でもって担当ナースは決まってるんだし(笑)。
うん、もうめまいも消えて、ちょっと軽い肩こり程度が残っているだけ。
あはは、父ちゃんにも同じ事を言われてる。

ありがとう!!

イジーさん

確かにCTをここで撮ったのは不幸中の幸いかも!!
出血痕以外言われなかったので大丈夫だと思いますが、病気が見つかる可能性もありますもんね。
私は恐らく手を付いていたら骨折してたんじゃないかな、って思ってます。

うちも新しい保険でどのくらいの請求が来るのか全く分からず恐ろしいです。

あっちブログですが、こっちブログの存在を知っているシュートメさまにバレかねないのでリンクを貼ってないんです。
https://ameblo.jp/vivianfl/
です。

怪人さん

倒れて頭打った瞬間、ヤバいな・・・とは思ったけど、あっちに書いてあるように言い出せなかった。
あと病院の請求額まで考えたくらい。
3週間前に婦人科でウルトラサウンドもやってるから(こっちは異常なし)、その請求もまだ来てないしさ~。

Miccianさん

私も自分でびっくりしたくらいです(笑)。
あとね、書かなかったけど耳の奥がすっごい痛くなったんですよ。

ありがとうございます。

Qちゃん

うん、もう平気。
めまいも消えたし、今日は午後にホームドクターに会う事になってる。
ありがとう。

ねぇ!!
あの水道代にはビビるよね。

すなちゃん

でも恐らくそんな感じで転んだと思うよ。
もう洗濯物は抱えません、バスケットに入れます、って誓った(笑)。

脳震盪は落ち着くまで2か月とか平気でかかるじゃん?
出血痕は出血さえしてなければ治る。
本文に書くの忘れたけど、もしアドビルを飲んでたら出血痕ではなく出血が続いて手術だったって。
こう言う時はタイレノールよ、って医者から説明された。

ありがとうね~。

タラちゃん

うん、怖いと初めて思った。
ネットで検索しても、必ず医者に行くように、って書いてあって、翌日に行くって決心したの。
その日のうちに行くようにチャーにも言われてたのに(苦笑)。
ありがとう!!

pcommeparisさん

ありがとうございます。
あのお休み宣言は最初のCTしてERに行くように言われた時に、なんとなく長引きそうな気がしてアップしたのです。
ほんっと不味いんではなく全く味がしない食べ物、初めて食べましたよ。

アメリカの医療制度がもっとしっかりしていれば、国民に優しい金額ならば、私も一瞬医者に行くのを躊躇するような事もなくすぐに行ったんですけどね。
転んだ瞬間頭の中で現在の家計を電卓してましたもん。

かぎこめさん

ありがとうございます!!

私はもう大丈夫です。

かぎこめさんもご自愛くださいね。

まつもとさん

ありがとうございます!!

もし手を付いていたら骨折してたと思うので、まぁ軽い出血痕で済んだのは幸いだったのかもしれません。

本当に高い!!
保険使ってもあんなに高いってあり得ないよ。
うかつに病気も怪我も出来ないわ。

保険って飛行機延滞ってのもあるの?
知らなかった~。

この全く味のしない病院食を食べながら、この際マックでいいから食べたいと思いました(爆笑)。

妻ちゃん

内臓疾患じゃないし、表面のケガでもないから暇で暇でしょうがないよ。
大丈夫よ。
ちゃんとナースにお伺いをたててからゲームに行ったんだ。

こっちの病院は大腿骨骨折でも検査と手術さえすればあとは自宅療養よ。
手術だって術後48時間で退院だもの。

食事はほぼ買って来たローストチキンだったり、BBQグリルで焼くだけのものだったけど、お皿洗いはチャーが、ペットのお世話はニコがやってくれてるよ。
さすがにニコが「マミィのご飯がいい」って2日前から言い出しているから、今夜は作ろうと思う。

ありがとう!!

ふうりんさん

やっちまった本人もびっくり~。
ありがとう。
うん、もう少し長く家族に甘えるよ。
なんてたって大袈裟大魔王が「横になってろ!!」って一番うるさいから(笑)。

千恵ちゃん

ありがとう!!
本当、いくら請求されるかが恐ろしい!!

生命保険に家族みんな入ったんだ?
うちは父ちゃんだけ入ってもらってる。

玄関のところ。
フローリングだったからまだよかったと思う。
キッチンのタイルだったらこれだけじゃ済まなかったと思う。

モリオリママさん

ありがとうございます!!
もうめまいも消えたし本人的には大丈夫なんですけどね(笑)。

もう少し医者にかかりやすい環境になって欲しいですよね。
父ちゃんの腎臓結石の請求が来た時、おちおち入院も出来ないな、って思いましたもん。

こばさん

最初は脳震盪とむち打ちだと思っていたんですが、首と肩は頭を打った衝撃での捻挫なんですって。
なので後遺症も残らないようです。

1か月後にCTがあるので、そこでOKならもう大丈夫だと思いますが、それまでは慎重に・・・って思っています。
ありがとうございます!!

お兄ちゃんはその後大丈夫なんですか?

NOBさん

です~。
自分でもびっくりしちゃったくらい(苦笑)。

お泊り決定になった時は夕ご飯の時間が過ぎてたんで外から買って来てもらったんですが、あの朝ご飯はマジあり得なかったです。
1泊で済んでラッキーでしたよ~。

出産で入院した時は病院のを食べず買って来てもらってたんですよ。

いつもぽちっとありがとうございます。

ありちゃん

実はさ、頭打って吐き気がした時点でヤバいな・・・とは思ったんだけど、横になってると平気だったから、すぐに肩か耳から来るめまいでの吐き気だって分かってさ、それで医者に行くのを自分の判断で延ばしてしまった。

うん、次のCTまでは慎重に生活するようにするよ。
ありがとうね。

凸もいつも本当にありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR