FC2ブログ

バタバタ週末

先週、シュートメさま方の親戚の、大好きなベティおばさんが老衰で静かに本当に眠るように旅立ちました。


シュートメさまより早く、父ちゃんの親戚の中で一番最初に母ちゃんを受け入れたくれた人です。


今頃はきっと10年前に亡くなった彼女のだんな様と再会を喜び合っているかもしれません。








告別式は土曜日で、我が家は家族揃って出席の予定でしたが、真夜中過ぎにシュートメさまがキッチンで転んで、どうやら頭を打ったらしく(本人は覚えていない)、たまたま来てた父ちゃんの従姉が通報し救急搬送。


午前4時に仮眠を取る為に父ちゃんが帰宅し、チャーを連れて病院へ、母ちゃんはほぼ完徹でニコのバスケ後に会いに行き、この夜は疲れと睡魔で父ちゃんに辻褄が合わない事ばかり喋っていました(爆笑)。

この夜はすぐに眠りに落ち、翌朝なんと11時までぐっすり(笑)。



CTスキャンにMRIを受けれたのは翌日の夕方になってからで、頭の方は何も問題はなかったのですが、心臓疾患持ちのシュートメさまは心臓の方に問題がいくつか見つかった為、今も入院しております。

そもそも定期検診で見つかるはずだったとは思いますが、それより早く問題が見つかったのはラッキー。

今日の話ではペースメーカーを入れる話をドクターから言われましたが、まだ他の検査をしてからみたい。

食事は不味いわ寝れないわでシュートメさま、会っている間おしゃべりが止まりません(苦笑)。

ここ数日母ちゃんはニコのバスケもあるし、面会時間の8:30am~8:30pmの間チャーと交代でシュートメさまに付き合うので、訪問の方がのんびりになると思います。

ちなみに今日は朝行って先ほど帰宅しました。


春休みで言い方が悪いけどタイミングはよかったかもしれません。









ってな訳で予期せぬ事態になった怪獣家に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト

コメント

No title

大変な週末だったね!
ベティ叔母さんの事は残念だったけど
眠るようにって言うのはよかった
ご冥福をお祈り申し上げます

シュートメさまも大変だっただろうけど
今後もっとreeちゃんたちに負担がかかって来そうで心配よ
ムリしないでよ~

No title

ベティ叔母様がそんなことになった矢先にシュートメさままで入院だなんて…!
続け様で本当に大変だったでしょうね。reeさんも父ちゃんさんもお疲れ様でした!
しばらくはバタバタ状態が続きそうだけど、看病疲れしないように休めるときはしっかり休んでね。シュートメさまが早く落ち着きます様に…
そしてベティ叔母様のご冥福をお祈り申し上げます。

No title

ベティおば様のご冥福をお祈りします。

そして、シュートめ様も大変! 大丈夫で良かった。 病院では、大人しくしてる方なのかな。 reeさんも旦那様も大変だけど、本当に春休み中で、良かったのかもね。 看病してる方のほうが、疲れるって言うじゃないですか。 無理しないでね。



No title

なんてドタバタな・・・!!
ベティおばさん、今頃天国で旦那様と再会して喜んでるかなあ。
シュートメさまのことは大変だけど、面会時間の間ずーーーっと付き添ってないとダメなの?退院した後のほうがお手伝いが大変なんじゃない?今のうちにゆっくり休んで充電しておいたほうがいいんでは・・・と思うのはワタクシが冷たいのかしら。

No title

老衰で静かに、、、きっと穏やかな気持ちで天に舞って行かれたんでしょうね

ご冥福をお祈りします

私の方も週末知人が亡くなり
最近 気のせいかそんな知らせが多いです。

主人は私たちの年齢が高くなったからと言いますが、、。

義母さまはこのことで心臓の治療が早くなり
まるでこの世での仕事がまだまだ残っているとでも言われているようですね

治療もうまく進み早い回復をお祈りします

No title

あんれまあ。
お姑サマ…頭の方、大事なくて良かったですが…(って書くと頭オカシイ人みたいですな^^;)
心臓かあ。
お大事にしてくださいませ。
でもあまりワガママ言ってreeさんを困らせないように…笑

叔母さま、きっと素敵な方だったのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。


No title

ベティおばさんのこと、このブログで読んだことがあると思います。

ベティおばさんのご冥福を心からお祈りします。

シュートメさまのところに従姉の方が来られていて本当によかったと思います!

完徹とは!大変でしたね。

えっ、父ちゃんと相性が合わなくなったって!?
そりゃー大変!
ん?辻褄でしたか(笑)

頭を打たなくてよかったですね。
でも、継続入院とは!

でも、チャー君がいろいろとお手伝いできるのじゃーないですか。

シュートメさまが喋り通しだということはお元気なんですね。

いやー、本当に春休みと重なったことは不幸中の幸いだったと思います。

どうぞ、お大事に。

No title

ベティ叔母さんのご冥福をお祈りいたします。
お姑さんも災い転じてではないですけど、問題が早期に見つかってよかったですね!

ドタバタな週末大変だったですね!
無理されずに・・・!


ポチっと!

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~大変だったね・・・(・_・;)
ベティ叔母様、眠るように旅立たれたのね。
苦しむことなく、ダーさまの元へ・・・
今頃、再会されてるのかなぁ?
シュートメさまのこともあるし
大変だよね・・・
お見舞いも大変だもんね~
一昨年は父…母…と入院&手術って続いたから
ほんと毎日グッタリしてたわ(笑)
病院にいらっしゃるシュートメさまより
reeさんが心配だわ・・・
ほんと無理しないようにね~(・_・)ヾ(^o^;)

!o(^◇^)○☆...))))))凸

すなちゃん

去年のReunionには来れないくらい衰弱していたから、多分もう会えないな、とは思っていたんだ。
うん、全然痛みも何にもなかったらしいからよかったよ。

シュートメさまねぇ・・・父ちゃんにかなり負担がかかってて仕事に行けないでいるよ。
家で仕事出来るからいいけど、夜遅くまでやってるから寝不足でちょっと心配。
ありがとうね。

Qちゃん

ベティおばさんは火葬になって、納骨の時に行く予定でいるの。
私はそんなに負担になってないけど、父ちゃんにかなりの負担になっているよ。
あっちブログに書くつもりでいる。
ありがとう!!

Kikoさん

ありがとうございます。

シュートメさま、もともとものすごい大袈裟な人だから(それだからその息子が大袈裟大魔王になるのよね)、それが一番厄介。
私は朝しか行かないし、その後チャーが夕方までいてくれるのが助かってる。

怪人さん

すごく仲のいいご夫婦だったから、今頃2人でダンスしているかも。

って思うでしょう?
私も怪人さんと全く同じ考え。
これについてはあっちブログに書くつもりでいるよ。

イジーさん

ありがとうございます。
静かに逝けた事はご本人にとってもご家族にとってもよかったと思います。

心臓の方、思ってたよりずっと調子がよかったみたいで、今日の午後に退院します。
やれやれです。

ふうりんさん

いんや、頭おかしい時もある(苦笑)。
心臓はシュートメさま方の遺伝なのよ。
父ちゃんも実は問題ありなの。
だからなのか過剰に受け止めちゃう傾向があると思う。

ベティおばさんは本当に素敵な女性だった。
90過ぎてもきちんとお化粧にマニュキュアしてたし。
慈悲深い人でもあったなぁ・・・。
ありがとう。

小父さん

年に一度集まりの事、ブログに毎年書いていましたしね。
去年は来れなかったので、恐らくもう会えないとは思っていました。

ありがとうございます。

眠くて頭の回転が悪くなると、父ちゃんに日本語で話したりします。
父ちゃんは全く理解してませんが理解した振りをしてくれてます(笑)。

シュートメさまは今日の午後退院です。
今から父ちゃんとチャーが行く予定です。

ありがとうございます。

NOBさん

ありがとうございます。

ベティおばさんの事は、去年の親戚の集まりに、今まで毎年来てたのが来れないくらいだったので、この日が近いな・・・とは思っていました。

いつもぽちっともありがとうございます!!

ありちゃん

そうなの、眠るように・・・は本当に良かったと思う。
きっと今頃ご主人と手と手を取り合ってダンスしてると思うよ。

シュートメさまはねぇ・・・行かないと文句が出るし、行ったら喋りっぱなしで聞いてて疲れちゃうし(笑)。
私は朝の数時間しか行かないの。
その後チャーが夕方まで付き合ってる。
だから私は全然平気なのよ~。
心配ありがとう!!

凸もいつもありがとう!!

No title

眠るように静かに...って理想だな〜。
そして、お義母様も運の強い方ね!
>たまたま来てた父ちゃんの従姉が通報し救急搬送。
普通はそういう「たまたま」はないもんよ。
そしてそれで心臓の問題が見つかったなんて!!!
ベティおばさまのお土産かしら?って感じね。

休める時にできるだけ休んでね。
月並みだけど、家族が倒れてしまっては元も子もないから!

妻ちゃん

だね~、実家の祖母はぽっくり逝けるようぽっくり観音にお参りしてる。
苦しまず、は理想だよね。

最初はベティおばさんが連れて行っちゃうんじゃないか?って一報が入った時思ったんだけど、妻ちゃんの言うようにベティおばさんからの最後のプレゼントだったかも、って思ったの。

大丈夫よ。
今日退院が決まったし、多分シュートメさまは大丈夫。
ありがとう。

No title

reeちゃん、本当に忙しそう…
そして、ベティおばさんのご冥福をお祈りします。と同時に、シュートメさんの容体も心配だね。不幸中の幸いで、心臓のことが早めに分かってよかったけれど!

これで、早めに治療にかかれるものね。
健康第一なので、reeちゃんもほどほどに手を抜いてお見舞いに行ってね。まずは睡眠時間の確保だけはバッチリと☆

minouちゃん

ありがとう。
シュートメさまの件に関しては、当初考えられてたより随分軽い症状だったようで、特に心配する事はなさそうなの。
それがよかったよ。

私もしっかり寝てるから大丈夫だよ!!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR