脱走を防止せよ

んちゃ!! ← だれ?古いって言ったの??
COCOよ~



2014-01-19 002 (1) (Mobile)


今日はあたちからレポするわ。

カウチが一番気持ちがいいのに、いつも𠮟られちゃうんだよねぇ。





先日のデミアンの大脱走で庭を一回りした母ちゃんは



絶対ここから脱走した



って箇所を見つけたの。






2014-01-18 012 (7) (Mobile)


いかにも


脱走して下さい


って感じじゃない?



どうやら父ちゃんはこうなってるのを知ってたらしいわ。

母ちゃんは滅多に裏まで行かないから分からないしね。





これ、前に飼ってたハスキーのサラと黒ラブのレディね。


DSC00031 (Mobile)


偶然だけどこの時は両方ブラック、あたちとデミアンはブラウン系ってのが面白いわ。


このサラは脱走の常習犯で、レンガの塀も上って、編々フェンスも上って、ちょっとの隙間があればそこから脱走して、母ちゃんはニコを妊娠してる時期、大きいお腹で何度も走って追いかけたんだって。




でもデミアンはチャーが門を閉め忘れての脱走(これはデミアンのせいじゃないしね)だけだったので安心してた矢先の出来事。




そんなこんなで何箇所か怪しい箇所を見つけ、近所の父ちゃんのお友達がフェンスの仕事をしているので見積もってもらったら結構なお値段。



父ちゃんは



だったら自分で・・・


って思い、ネットで材料がいくらかかるか計算してたら、これはこれで結構するのよ。




だったら彼にお願いしましょう


って事になったの。





2014-01-18 012 (8) (Mobile)

2014-01-18 012 (9) (Mobile)



彼にお願いしてよかったわ。


そりゃ大出費であるけど父ちゃんがやてったら1ヶ月経っても終わりゃしないわ。

彼にやってもらったら1日で終わったもん。

やっとこれでデミアンとまた思い切り庭を走り回れるわ~。







あ、そうそうデミアンが2階解禁になってからあたち、にこちーママと一緒に寝てるんだけど


IMG_20131213_001202 (Mobile)


こんな風に邪魔されちゃうの。


デミアンのママはニコちーママだけど、デミアンは母ちゃんの横で寝てるのよ。




この写真、母ちゃんがFBに載せたものだけどカミカミをしたまま



2014-01-04 2021 (2) (Mobile)


ZZZZZ・・・


まだまだおこちゃまね(爆笑)。






おまけの写真


これも母ちゃんがFBに載せてくれた、あたちとニコちーママとの写真。


2014-01-18 012 (1) (Mobile)


よく撮れてるでしょ~。

あたちね、お行儀がいいのよ。

だってちゃんとニコちーママに


2014-01-18 012 (12) (Mobile)


おちゃんこしてるの~






冬休み前から夜のエクササイズに全く行けてなかった母ちゃん。

夕べ1ヶ月ちょい振りにキックボクシングのクラスへ・・・。

太もも&おちり筋肉痛中・・・。










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱走防止、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご苦労様でした。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

そうなのよね。自分でやると時間がかかる上に出来上がりに保障ナシ。プロに頼むと高くつくけど、早いし失敗しないし、まあ安心料よね。
それにしても、デミアンのこのカミカミ棒、長いねえ・・・。何の夢を見てるのかな。

No title

こんばんわ。

写真のサラちゃん、脱走常習犯ですが何か?
って言ってるようなお顔(失礼)で思わず
笑ってしまいました。
レディちゃんは前の前のブログで拝見してたので
懐かしいです。

No title

やっぱり餅は餅屋ね!
確かに自分でやったほうが・・・て思うことも多々あるけれど
少ない材料を買って、専用の道具をそろえて、となると
結局割高になっちゃうのよね。

それにしてもカミカミを抱えたまま寝落ち・・・
ちっちゃい子さんね~♪
話しかけるともぐもぐして、少し笑いながらまたウトウト・・・
っていう動画が、ウチの子にもあった気がするわ。

No title

フェンスも直してこれで一見落着かな?もう脱走しちゃダメよ~

ニコちゃんがママって可愛いですね。抱っこされて嬉しそう^^うちの娘はまだ幼いからパグ犬は張り合う対象みたいです。そのうちニコちゃんみたいに甘えさせてあげられるといいんだけど。

No title

こんにちは~
フェンスの張り替えって、高いですよね。
うちも犬にボロボロにされてかなり払いました。
フェンスの下に穴掘って脱走したこともあったし(涙)。

デミアンちゃん、カミカミしたまま寝ちゃうとは、萌え~♪
ボーンが滅茶苦茶デカいんですけど。^m^
cocoちゃんは毛が茶色光りして、艶々ですね。
寝姿が(耳が左右あっちこっち向いている所も)無防備で、これまたかわゆい♪
ずっと猫好きでしたが、犬もやっぱり可愛いですねぇ。
年取ってわかった犬の良さです。

No title

デミアン君の寝落ち カワイイ〜 (≧∇≦)これ以上の幸せはないわよねw。
COCOちゃんがちゃんとニコちゃんの膝に乗ってるのもカワイイなあ。
柵の修理お疲れ様でした。プロはなんと言っても仕事が早くて確実なので正解ですよ。これで(暫くは)安心ね♪

太ももとお尻の筋肉痛…分かります!久しぶりに行くと本当に理不尽なほど痛くなりますよね!?これも筋肉が慣れるまでの辛抱…でもツライ…エプサムソルトのお風呂が効きますよん。

No title

あらら・・・フェンスが壊れちゃってたんですね(^_^;)
でもキレイになおって良かった♪さすがプロ(*^^)v

デミアンちゃんのカミカミしながら・・・のお写真、超かわいいー(#^.^#)

お庭広いから、一周フェンスで囲むの大変ですね。確かに、うちの旦那も色々自分でやってくれるけど、頼んでもすぐやってくれない~(-_-;)プロに頼んだ方が高いけど早く直してもらえますよね。
うちも長く飼っていた犬を亡くしてから、旦那が「また死ぬのをみたくないから、もう犬は飼わない」なんて言ってましたが、最近また「やっぱり犬飼おうか…」って。reeさんの記事みると私も犬を家族に迎えたくなります。出来ればうちも庭に離せるようにしたいなぁ。
それにしても…カミカミでかい!!日本にもありますかね(笑)

No title

脱走するんだよね。時に、フェンスを飛び越えるもの。
修理してもらってよかったね。安心!
ワンコたち、脱走するなよ!
応援PPP

んちゃ??(笑)

COCOのレポートは初めてだっけ?

ちょっと緊張してるのかな(笑)

ちゃーんと見つけた!さすが、母ちゃんだね。
知っていたんなら父ちゃんの責任も重大だ~。

お~っサラとレデイは初めて見たよ。
サラとデミアンは性格まで似ていたんだ!

へー、お腹の大きい母ちゃんは大変だったんだね。
ニコちゃんの心配をしながら家にいるチ幼いャー君のことも考えながらサラを必死に探していたのか~。
それでレデイはのんびり寝ていたのかな?(笑)
いや、チャー君のことをしいかり守っていたんだと思うよ。

いや、ひょっとしたら母ちゃん、チャー君を抱きながら走り回っていたかも?(笑)

あら、COCOにデミアンはフェンス工事のお手伝いまでしていたんだ。
感心感心(笑)

へへへCOCOもデミアンも甘ったれだね~。
母ちゃんは万年睡眠不足になってないのかい?

食いしんぼうのデミアン、きっといい夢観てるね!

COCO、チーママに抱かれて嬉しそうだね。
ちゃんとカメラ目線じゃないかい!

昨日は健康診断の結果を聞くため、待合でテレビをぼーっと観てましたら青汁の宣伝だったのか、きっくボクシングエクササイズらしきものを
若い女性がやっていました。
パンチの腕の動きがちょっと変でしたけど・・・(笑)。

No title

大きな かみかみ  ですね

長い目で見ると お金をかけてよかった ってありますよね



冒険

アロハ~!
デミアンちゃん、大冒険に出かけたのね~。
人間界では、脱走といいますが。。
そういえば、Cocoちゃん以前は、おイタさんでママ大変って感じじゃなかったですか?
今では、すっかりCocoちゃん、落ち着いちゃった感じ?
モリーがすっかりオリーのエネルギーといたずらのお陰で、目立たなくなっちゃったんですが。。
Cocoちゃんもデミアンちゃんのお陰で、そうなった?
ソファにどっしり落ち着いて、解説までできるんですものね。
本当、弟って、どうしてこうなのかしらって、思ってる感じよね。
フェンス、さすがプロですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

siawasekunさん

前々から修理しないと・・・って思っていた箇所も今回全てやってもらい一安心です。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

毎回自分でなんでもやろうとして後悔してるから、ちょっとお金を使っても自分自身がリラックス出来ると思えば安いじゃない?って父ちゃんと話したのよ。
このカミカミ、アフタークリスマスセールでゲットしたのよ~。

きゅんさん

サラの脱走は本当にすごかったですよ。
なのでデミアンを迎えた時、かなり心配したけど、サラが上ってまで脱走したところも全然心配ないです。
レディはCOCOに比べてすごく楽な子だったんですよ~。

りんりんさん

そうなんだよね、材料だけじゃなく道具だって必要になるから、調べたら結構高かった。
その上時間もかかっちゃうし。
自分でやった場合・・・って料金を調べた父ちゃん、それでやっと頼んでやってもらう、って決めたんだもん。
なんでもかんでも自分で・・・って言ってあの人、終わらないし無駄にするしよかったよ。

ね~あるよね~。
同じようなの、うちはニコであったかな。

ごろりさん

多分これで安心かな。
これでサラのようにフェンスまで上って脱走するようならもうどうしようもないし。

娘ちゃん、張り合ってるんですか?
それもかわいい~。
レディはチャーとニコを弟と妹みたいに思ってたと思うんです。
COCOは完全に3番目、デミアンは4番目って自覚があるみたいですよ。

なみ太郎さん

サラがそうだったんですよ。
フェンスの下に穴を掘って・・・って。
あんなに手がかかった子だったのに、1歳ちょっとであっけなく・・・でした。

アフタークリスマスで仕入れたボーンです。

私もなんですよ。
実家では幼い時から猫がいたんで、ずーっと猫。
犬は追いかけられたトラウマで、こちらはずーっと苦手だったんですよ。

Qさん

初めてのカミカミで寝落ちだったの~。
すっごいかわいかった~。

でしょでしょ、うちのってなんでも自分でやりたがり、中途半端で投げ出してあるのがあちこっち。
ワンズが走り回るのにフェンスは時間もかけて欲しくなかったから、プロに頼んで本当によかった。

お風呂に浸かりたい~。
今日も筋肉痛が続いてる・・・。

ぱーくままさん

1箇所直す時間がすごく早くてビックリ。
1箇所1時間かかってないですもん。
父ちゃんなら4時間くらいかかりそうですもん(笑)。

もう子供と一緒です。

とーすとさん

そうなのそうなの、すぐやらないし、やったら今度は中途半端で放置します。
何年放って置く?って時々話して反省するけど、それから先には行かず・・・になってるものが何個ある事か!!

だんな様の気持ちも分かる~。
ロビンがいなくなってから、ミルキーの後は猫はもういいかな・・・と思ったりします。

カミカミ、サンタさんにお願いするとか?(笑)

みどさん

そうなの、サラがフェンスを飛び越えたり下を掘ったりでしょっちゅう脱走だった。
デミアンは穴掘りはしても脱走する事は今までないから、多分これで大丈夫だと思う。
応援もいつもありがと~!

小父さん

前もCOCOのレポート、あったと思います~。

父ちゃんはCOCOが脱走しないから大丈夫だって思ってたみたいで、でもCOCOもやってたと私は思うんですよ。
でもCOCOはちゃんと同じ場所から戻って来る子です。

デミアンはハスキーにしては脱走しない子なので、それも安心しすぎてたかな、ってちょっぴり反省してます。
これからは定期的にフェンスチェックしなくちゃ。

あの頃はチャーにテレビを見せてる間に探しに出ました。
家の周りで見つけられなかったら父ちゃんに電話。
チャーを置いて長くは出れないですから。

母ちゃんは今ニコの事で寝不足で、昨日は2時間も昼寝しちゃって・・・。

昨日はズンバに行ったんですよ。
そしたら今日も筋肉痛です(苦笑)。

イジーさん

アフタークリスマスで見つけたカミカミですよ。
半額以下でした。

特に修理って時間がかかるので、だったらプロに頼んで出来るだけ早く終わらせたい、って思うのは私、父ちゃんはなんでも自分、って考える人ですが、今回は納得したみたいです。

モリオリママさん

大通りに近いところで親切な方に保護されましたけど、これじゃぁ脱走してもおかしくない状態ですよね。
ご近所さんなんで、料金も随分値引きして頂きました。
脱走から1週間くらいですかね、リーシュしようでお外だったんで、デミアンも結構ストレスになってたと思うんです。
1日で直ってデミアンを放したら、本当に水を得た魚のようでした。
COCOもまだまだおいたはしますが、前ほどじゃなくなって来ました。
デミアンにエネルギーを吸われてますね(笑)。

カギコメさん

後でメールします~。

お久しぶりです

すごくお久しぶりです!
あられちゃん笑

cocoちゃん日も当たってて気持ち良さそうですね
デミアンくん相変わらずやんちゃですね可愛い♡

フェンスも直って良かった〜でもデミアンくんは『やられたぁ〜』でしょうか^ ^

カミカミ写真いいですね!!
カミカミの宣伝写真とかにもなりそう!!
cocoちゃんは美人さんだなぁ〜と改めて思いました

No title

おちゃんこしてるの〜〜

って書いてあるけど、、意味が分からない〜〜

Goldrushちゃん

ふと気付くといつもCOCOはここで寝てるの。
そのせいでカウチが皮なんだけど痛んでる(笑)。

デミアンは冒険がとーっても楽しかったみたいだけどね、飼い主はたまらん!

もう2匹ともかわいくてかわいくて!

ちびか~ちゃんさん

これね、広島から南の方の『座る』『正座』の方言だけど、私の実家方面でも使うの。

本当ワンコって、脱走の天才ですよねっ。 うちも ミーアがフェンスの向こう側にいたりしたことがあり、抜け出せないよいに、今の所はなってます。
食べたまま寝ちゃうなんて 可愛い❤︎

みゃおみゃおさん

ミーアちゃんも!?
そう言えばこの前ドアの隙間からオーティスが逃走しました。
捕まえるのにもう大変。
あんなちっちゃいのに早いんだもん(笑)。
こう言う姿を見ると本当にかわいいです♪
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR