さよなら3号、ようこそ4号

我が家のダースベタ三号が死んでしまいました。




うちで飼うベタ・フィッシュは、最初にチャーが『ダースベタ』と名づけてからずっと同じ名前。


今回3代目でしたが、寿命は約2年、うちに来て1年3ヶ月、ペットショップで売られてるのは既に半年くらい経過してるとの事なので、まぁまぁ寿命かなぁ。



556041_10200402306771063_186994251_n (Mobile)


クラウンテールって種で、ヒレがこんな感じできれいな子でした。







そして週末、ダースベタ4号をニコがチョイスして来ました。





ワンズのご飯を買いに行ったら、まーすぐフィッシュコーナーに行って選んでたニコです(笑)。






2014-02-23 034 (33) (Mobile)



今度のは赤い子です。






2014-02-23 034 (1) (Mobile)


元気に長生きして欲しいな。







2014-02-23 034 (34) (Mobile)


これはだーれだ?










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)












答え

ニコでぇ~す!!

スポンサーサイト

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出会い、・・・・・・。
いいものですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

チャーくん!!!!かな?

きれいな尾ひれですね~~。

No title

ベタって闘魚なんだよね。だから一匹で飼わないといけないって友人が言ってた。
チャー君かとおもったら、ニコちゃんか~

No title

やだ 答えがあった

暫く見てましたよ

チャー君と想いました

先日テレビで高校されていた 水槽は デスク用のもので 小さいんですが
魚がちゃんとはいってて 可愛かったです

おはようございます

怪獣家にはいろんな子がいるんですね。
お世話が大変でしょう。
ことに3人が日本に帰られた時なんか、父ちゃんは自分の食事をする時間もなくなっちゃいそう!(笑)

ベタフイッシュって知らないもので検索してみました。
えっ、今度はダースベタ4号?(笑)

あっ4号と命名されたレッドが下でもう泳いでらー(笑)。

赤だから、一見金魚みたいですが闘魚なんですね!

おっ燃える闘魂のニコちゃんに闘魚が睨まれてる~。
さて、どちらに軍配が上がるかな?(笑)

へへへ、下の答えを見てなかったら誰だか分かりませんね~。

クラウンテール!!
お高くて我が家は出が出せれませんでした 笑

我が家にもいたベタちゃん(青)
次男の不注意で網ですくわれそのまま干物になってました
朝ご飯をあげた後、昼には泳いでいたのでその後ですね
夏だったので夜に気付いた時には既にカラっカラでした
ものすごくショックと苦しかっただろうと落ち込みました

癒されますよね
我が家のベタは毎回コッピーです
コップにいるかららしいです

No title

なんとー!魚までいたんですねー!
水槽洗ったりもあるんですね…
忙しいでしょうに。
動物好きファミリーなんですね。

No title

あはは
ニコちゃんのお顔ね。
お魚さん長生きしたね。
うちの金魚は、短命でしたよ~いつも。
応援PPP

No title

3号くんは残念だったけど、寿命なら、人生まっとうなのかな!
4号は真っ赤でこれもまたキレイですね(*^_^*)

ラストの写真、誰か全然わからなかったー(大笑)

No title

ダースベタwww いいネーミング(≧∇≦)
ベタって綺麗よね〜。
昔アパートの管理人さんが飼ってて、息子といっつも見惚れてた。
マイキーが読んでた本でShark Warsっていうのがあって、サメ版スターウォーズみたいな話なんだけど、そのヨーダみたいな師匠がベタで、めっちゃ強くて超かっこいいのw。それ以来ペットショップに行くと必ずベタはチェックしてます。長生きしてくれるのはいいなぁ。
私もチャー君かと思ったよ。目が切れ長だもん〜

二人とも、きれいな鰭ですね~♪。
あ、ニコちゃん、当たった!

歴代

アロハ~!
ベタ・フィッシュ、すでに4代目なんですね~。
寿命が2年なんですね~。。
私もペットショップで、見たことありますが、本当に綺麗で思わず買いたくなります。
でも、飼いかた間違えると、共食いしちゃうとか?
4代目ちゃん、赤くて綺麗~!
これから、まだまだ成長して、尾ひれとか長くなるのかな?
あら。。ニコちゃんだったの!?
チャー君かと思った。。

No title

reeさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

今度の金魚ちゃんも綺麗ですね〜!
お兄ちゃん思いなニコちゃんだワ
(*^^*)
最後のチャー君かと思ったら
ニコちゃん!
やっぱり兄妹似てますね。
凸凸凸

No title

とてもきれいな色のベタ・フィッシュだったんですね。

今度の4号も、鮮やかできれい。

ニコちゃんがお世話するのかしら?



siawasekunさん

はい、すごくきれいな子と出会えました。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

つれさん

ニコなんですよ~。

このヒレに惹かれて3代目からクラウンテールです。

怪人さん

そうなの。
オス同士だけじゃなく、メスと一緒でも喧嘩しちゃうのよ。

そうなの、ニコよん。

イジーさん

みんなチャーだと思ったみたいです。
そっくりみたいです。

ベタはコップでも飼える手軽な魚なんですよ~。

小父さん

以前は大き目の水槽があって、あれこれ飼ってたんですが、一昨年日本に3週間くらい帰っている間に父ちゃんは全くお世話せず全滅させたんです。
それからはベタのみになりました。

ダースベタっていい名前だと思いません?
チャーが初めてベタを飼った時、『スターウォーズ』が大好きだったんです。

ご飯をあげる時にいつもこんな風にベタに見つめられるんです。
案外かわいい顔をしてるでしょう?

みなさんチャーだと思われたみたいですね。

goldrushちゃん

日本だとどのくらいするの?
こっちだと5ドルくらいかな。
普通のが3ドルくらい。

いやん、干物だなんてぇ。
昔大きい水槽で、コケ取り用にエビを何匹か入れてたんだけど、多分跳ねて出ちゃうんだと思う。
部屋の隅で干物によくなってた(笑)。

コッピーって名前もかわいい~。

さりーさん

5ガロン用水槽なのでお手入れも簡単なんですよ。
魚を飼うのは私が好きだから。
うちで一番動物好きなのはニコなんですよ~。

みどさん

あ、分かった?
寿命が短いのね・・・ってちょっと悲しくなっちゃう。
応援もいつもありがとう!!

ぱーくままさん

3号は頑張ってくれたかな。
4号にも頑張ってもらわなくちゃ。

そっくり、って言われるよ。

Qさん

でしょ、でしょ、我が息子ながら天晴れなネーミング♪
そんな面白い本があるの?
いやん、ベタが師匠でヨーダみたいって・・・それだけで笑えた。
2人並ぶとそっくりってよく言われる。

魔女ちゃん

この赤の色は本当にきれい。
水槽のバックがブルーだから、3号はあまり映えなかったのよ。
ニコだってよく分かったね!

モリオリママさん

そうなんですよ~、既に4代目です。
平均寿命は2年って言われてても、中には5年生きたって話も聞いた事があるんです。
そのくらい生きてくれればいいのになぁ。
共食いではなく殺し合いになっちゃうんですよ。
メスを入れてもあり得るので、繁殖にはチャレンジ出来ないですね~。
尾ひれはこのままなんですよ。

あ、やっぱりチャーかと思いましたか?
そう思われた方、多いみたいです。

siawasekunさん

週末なのに、いつもコメントに応援、本当にありがとうございます!!
感謝しています。

みいちゃん

いやいやニコは自分が欲しいから、ってのもあると思うの。
ご飯も手から食べてくれるから、それが嬉しいみたいだしね。

分からなかった?
ニコだったの~。

応援もいつもありがとう。

rosetea888さん

でも水槽のバックが青だったんであまり目立たなかったんです。
4号は水槽の隅にいてもすぐ見つけられます。
まさか~(笑)。
お世話は私です。

きれいな魚ですね。

うちは金魚のみ。
それも金魚すくいでもらった金魚。
すくえずくれたのよね。
すごく大きくなって飼えなくなり小学校に行きました。
水槽の主になっていた・・・・・・。

こばさん

私も経験あります!!
お祭りで取った魚が大きくなっちゃったの。
祖母がお世話しててくれたんです。

ベタは私が気に入ってるんです。
長生きさせなくちゃ~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR