FC2ブログ

78歳

18日のCFEのトライアウトからの帰り道


今日誕生日だったんだよなぁ・・・


そう母ちゃんはポロリとつぶやいたところ


じゃぁじいちゃんプリン作らなくちゃ!!


そうニコが言い出したの。



2月18日は亡き父の誕生日



生きていれば78歳!!




さすがにトライアウトの日は手が回らなかったので、2日遅れの昨日お祝いしました。



夕ご飯のサイドメニューにチャーシュー。


IMG_0667 (Custom)
(ほぼ食べ終わりの写真でごめんなさい)



スライスした玉ねぎにチャーシューを乗せて、これをにんにく醤油でお酒のおつまみにするのが大好きだった父。

実は母ちゃんが生の玉ねぎが嫌いになったのはそれがきっかけ。

母は玉ねぎを水にさらす事がなかったので、食べた後の父の息が玉ねぎ臭くて臭くて、大好きな父の側に寄りたくなくなったのよね(笑)。

昨日はちょうどラーメンのトッピングで作ったチャーシューを食べてしまわなくちゃいけなかったので、玉ねぎを


水にさらして


やりましたよ。

シラントロも片付けなくちゃならなかったから残ってたの全部乗せ、にんにくではなくショウガのすりおろしとポン酢で食べました。





そして父と言えば


プリン



IMG_0668 (Custom)
(デカプリン、これもこんな状態の写真でごめんなさい)



今更ながら思ったのは、父も母ちゃん同様乳製品がダメだったのに、なぜかプリンが大好物だったのが不思議。

でも父は母ちゃんほどお腹に来る方ではなかったからよかったのかな。

母ちゃんも昨夜はプリンを食べたよ。





お父ちゃんへ



IMG_0671 (Custom)

IMG_0670 (Custom)



あなたの孫はこんなに元気にそだってます



数え年での計算になるから55歳だったんですが、正確には54歳で亡くなったんですが、その年に母ちゃん、かなり近づいています(笑)。







永遠の55歳の父に 🍮🍮🍮 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

reeちゃんのお父様も早くに亡くなったのね。チャーくんやニコちゃんが、こんなに大きくなったのを見届けられなかったのは、さぞかし残念かと… こうやって好物のものを作って、偲ぶお孫さんがいたら、本当にうれしいかと思います!おじいちゃま☆

ニコちゃんCFEのトライアウトを受けたのね。
私も頭が混乱しちゃったけれど、ニコちゃんが気持ちよくプレイ出来ますように!

でも、あの素晴らしい成績をどうやってキープ出来るのかが不思議。もちろん頭脳明晰だと言うこともあるけれど、バスケを一生懸命していて、よく時間があるな~!って感心する☆

No title

reeさんのお父様は、早くに亡くなられたのね。 若すぎる。 でも、もうずっとreeさんが、命日に好物なものを作ってあげて、喜んでくれていると思うわ。 素晴らしいわ。

バスケと勉強に頑張っているニコちゃん、イーグルスカウトと勉強に頑張ってるチャー君の事をおじいちゃんも見守っているね。

それにしてもプリンは、デカい! お腹大丈夫だった?

No title

お母さんお父さんの事大好きだったんだね
だったらタマネギくらい水にさらしてあげればよかったのに(笑)

うちのダンナもディナーにサラダ出た時はタマネギ臭い
ワタシもタマネギ水にさらさないからなぁ
でもタマネギ嫌いだったダンナを好きにさせたのはワタシなので
文句は言わずキスしてあげます(笑)


2020てニコちゃんの卒業年だよね?
10年生のチームにトライアウトしてるんだよね?
あれ、またこんがらがって来たぞ

No title

今年ももうそんな時期なのね。
忙しい中でも毎年ちゃんとプリンで偲んでくれる娘と孫たちがいてお父様は本当に幸せね!
それにしても生玉ねぎとニンニクはキツそう(笑) 私もたまに水に晒さないままサラダに入れてるから気をつけないとなw うちの旦那は生で食べないからね。あ、だからキスしてくれないのか!(笑)

No title

不思議なんですよね
亡くなった親の年齢になるって

私の父は56歳で他界 生きていたら96歳です

ほんと 子孫、、なんですよね。
何かしんみりしますね

No title

54歳で亡くなるというのは、若すぎ・・・。

ニコちゃん、チャー君を会わせてあげたかったですよね。

ところで、オニオンスライスにチャーシューなんて、唾液がでてきちゃいましたよ。

オニオンスライスは「水にさらすと栄養分が抜ける」と言って、実家ではさらしてくれなかったな。
さすがに自分でやるときはさらしますが。。

1回、胃検診で胃生検をした日の夜オニオンスライス食べたら、痛くなって大変でした。
刺激が強いみたいですね。

No title

そうでしたか!

私は、8歳下ですね。
でもまだ健康でいられるから感謝しなければいけませんね!

>・・・プリン作らなくちゃ!!

いやー、いいな~。
果たして、私の孫たちそんな言葉吐いてくれるかな~?(笑)

ははは、玉ねぎ臭さでしたか。
そう言えば、私も子供の頃はねぎも苦手でしたね。

出たー、デカプリン!

次の行の「父も母ちゃん同様・・・」
これって父上と母上のことかと読んでいましたよ(笑)

>お父ちゃんへ

いやー、最高の供養だと思います・

満54歳で亡くなられたとは、本当にお若かったんですね。

No title

私、ちょっと前にreeさんが亡きお父様の誕生日に好物のプリンを作り続けてるって記事を読んだ気がしてたのだけど…
え?もう1年?!は、はやるぎる…!^^;
って話それました。
お父様、こんな孝行娘がいて幸せな人生だったでしょうね。
それにしても若いなあ…
ちなみにウチの旦那がいま54で今年55です^^;

お誕生日

アロハ~!
誰のお誕生日?と思ったら、亡きお父様だったんですね~。
恒例のプリン、美味しそう~!
お父様をしのんで、大好きだったものを食べる。。
良い事ですよね。
我が家は、お刺身大好きな父だったので、お刺身食べると、父を思いだします。
チャー君やニコちゃんも、顔を見た事ないおじいちゃんでも、身近に感じているだろうな。。
生オニオン、我が家はパパが大好きなんです~。

No title

こんにちは。

亡き父(親父)の歳に私も近くなってきましたよ!
私の親父は56歳の夏に他界しました。
この年のお正月に最初で最後となる親父と二人でお酒飲んだんですよね・・・

だから私は親父の歳を超えて、一緒に57歳を迎えるって若い頃に決めたんです。

で、息子が生まれ、57歳になった時に、私と亡き親父と息子と3世代で「絶対お酒を飲む」って、決めたんですよね!

reeさんお記事読んでたら、私事になってしまいました。



ポチっと!





minouちゃん

早かったね~、しかも急だったから、家族全員戸惑った。

最近になってね、じいちゃんの命日だけじゃなくお誕生日もお祝いしなくちゃ、ってニコが言うようになったの。
嬉しいよ。

ありがとう!!
自分がしたいところでプレイ出来るのが一番いいんだけど。

ほんっと我が娘ながらすごいと思っている。
すっごい負けず嫌いで、仲良しグループが全員優秀なのよ。
それがいい刺激なんだと思う。

No title

(n*´ω`*n)こんばんわぁ♪

毎年、お父様もプリン食べられに来られてるかなぁ??(笑)
お父様が好きだったものを、みんなで食べるって
素敵だよね~(*^^)v
それにしても若くに逝かれたのね・・・

|д゚)”see you~凸

Kikoさん

本当に若かったし突然過ぎたの。

あ・・・命日じゃなくて誕生日だったんだ。

最近はニコが気を利かせてくれるようになって、じいちゃんはあの世で微笑んでると思うわ~。

ありがとう。
うん、大丈夫。
先に薬を飲んでおいたから(笑)。

すなちゃん

両親ね、お互いの両親の大反対を押し切って結婚した大恋愛だったのよ。

すなちゃん、ネギ女だもんね~。
私のネギのトラウマよ(笑)。

そう、卒業年で分けられてるの。
ニコは今10年生だから10年生のトライアウトだよ。

Qちゃん

命日じゃないよ、誕生日だったの。
今まで命日しか作らなかったんだけどニコが言い出してね。
じいちゃんはあの世で喜んでると思わ。
水にさらさない玉ねぎって臭いもだけど辛いじゃない?
あれがトラウマだったのよねぇ。

イジーさn

よく実家の弟と話してたんです。
父の年までは少なくても生きないと、って。
それがもう少しなんですよね。

こばさん

今父の年に近づいてて、本人もこの年齢で他界するのはどんなに心残りだったか・・・って思ってます。

会わせたかったですね~。
父ちゃんも父には会ってないですし、もし生きてたら一緒に喋りもしないくせにニコニコ飲んだんじゃないかと思います。

生の玉ねぎ、胃には強すぎるんですよね。

小父さん

父は急にいなくってしまったので、20年以上たった今でも、実家に帰ったらひょっこり帰って来るんじゃないか?って思う事があるんですよ。

もしかしたらニコは自分が食べたいだけだったかも???

生の玉ねぎは辛いし臭いし、ちょっとしたトラウマになってしまいました。         

ふうりんさん

そうじゃなくて命日に作り続けているんです。
が、ニコが誕生日にも作ってあげなくちゃ、って言うようになったの。
考えられないでしょ?
その若さで急に他界するなんて。

モリオリママさん

そうなんですよ~。
デカプリン、あっと言う間に食べちゃいました。
ニコが大好きなんで、自分が食べたいから言い出しかのかもしれません(笑)。
生は最近自分で処理したのなら食べれるようになったんです。
外食だと水にさらしてないので辛いし臭いし苦手です。

NOBさん

NOBさんのお父様も若くして亡くなられたんですね~。
弟も父の年を絶対超える、とよく言っています。
私はあとちょっとで同じ歳になります。

いつもぽちっとありがとうございます!!

ありちゃん

誕生日と命日、2回も食べに来てくれるかなぁ~。
ニコが喜んで食べているから、きっと笑って見てると思うわ。

いつも凸ありがとう!!

No title

ああ、
プリン記念日だったんですね。

早逝で孫達には会えなかったけれど、
こうして毎年プリンで思い出して貰えるのを
あの世で喜んでいるに違いないですね。

pcommeparisさん

はい、我が家のプリン記念日は2月と11日です。
最も他の日にニコが食べたくてリクエストされる日はありますが。

いつも「生きてたら・・・」って考えちゃいますね~。
無口で兎に角子煩悩な人でした。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR