FC2ブログ

気持ち新たに挑戦

日曜日、ニコはCFEトライアウトに参加しました。



IMG_0662 (Custom)



一昨年コーチWとの事があってからニコはコーチWを出来るだけ避けてたものの、本当は去年は1学年上のチームのトライアウトを受けるつもりでいたのに、コーチVがブルスタに行く事となり、うちのハイスクールチームからコーチVが数名に声をかけ、その中に去年のフレッシュマンではニコ、ナヤちゃん、ジョーちゃんの3人と、同じCFEからはJCちゃんがコーチVについてブルスタに移った。
(ちなみにジョーちゃんもCFEだった)


そしてニコはブルスタのチームコーチと合わず途中で辞め、ブルスタを辞めた事を11年生チームのセレクトコーチに話したら


途中でもいいから戻っておいで


そう言われたのにニコは


途中で戻るのは申し訳ないし、コーチVの手前それは出来ない


って言い張って戻らなかった。



母ちゃんはあの時戻っていたら、今年度はトライアウトは受けなくてはいけないけど通過するのは確定だったのに・・・と残念に思ってたんだよね。




IMG_0663 (Custom)



そしてその後ハイスクールシーズンに突入し


ニコの校外でのバスケはどうするか


ってのはニコは大学でバスケをしたいとは思ってないので、バスケスカラは不要な為父ちゃんがトラベルチームは反対してたので殆ど話さない感じで、でも体を鈍らせたくはないのでローカルチームを勧めてたいたの。


でもニコはバスケスカラを不要でも出来るだけ強いチームでプレイしたいから


CFEに戻りたい


そう母ちゃんには話してたので、CFE2020のコーチやセレクトのコーチHにCFEに戻りたいって言っている事は話してたんだ。




IMG_0664 (Custom)



そんなこんなで今月に入り、トライアウトの案内を見たニコは



CFEのトライアウトを受けたい



旨を父ちゃんに言い、反対する父ちゃんを説得して説得してトライアウトに挑んだのでした。


トライアウトはこの日と来月4日の2日間に分けて行われ、10年生チーム2020は2チームあり、CFEから一緒にブルスタに移ったJCちゃんとジョーちゃん、そしてそこにナヤちゃんも加わっての参加で、身長がある子がJCちゃんしかなく、JCちゃんは初日にセレクトチームへ合格確定。








来月のトライアウト通過出来るかは分からないし、通過出来なかったら諦めてローカルチームに行く約束もニコはしているの。


母ちゃんはニコが楽しんでバスケが出来るならそれでいいと思ってる。


でもやっぱやるからには通過して欲しいな。



今日〈READ MORE〉があります





そんなニコに 🏀🏀 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























ナヤちゃんは元々違うチームにいて、ナヤちゃんの本命は別のトラベルチームだったのね。


CFEはコーチの贔屓があるって聞いているからCFEは考えてないのよね


って随分前、ニコがまだCFEにいた時から言っていたのね。

でもその贔屓するコーチは多分コーチWだけ。

それよりもブルスタの方がチームコーチだけじゃなくそこにディレクターも加わるし、そうなると他のチームのコーチもそれに従っちゃうし最悪だった。


母ちゃんが思うにこのようなのはどのチームでもあるもんなんじゃないかな?と思うのよ。


ところがこの日のトライアウト後にコーチVがナヤちゃんが本命のチームからコーチオファーが来てるってコーチVから父ちゃんが聞いて、ナヤちゃんはそのチームのトライアウトには行くけど、CFEを通過出来ればそのチームには行かないって(苦笑)。


ジョーちゃんもそうだけど、コーチVを本当に信頼してて裏切られた気持ちが強いってジョーちゃんとナヤちゃんのママ達が言ってたわ。


そしてコーチVがずるいのは、例え自国の為との理由付けであったとしても(本当は違ったけど)、シーズン途中でガールズを放って行っちゃったし、ブルスタも誘っておきながらこんな結果、なのに今回も自分がコーチするチームにナヤちゃん、ジョーちゃん、ニコ、そしてJCちゃん、そしてグラント・ヒルの娘ちゃんを誘ってるの。

グラント・ヒルの娘ちゃんはCFEのディレクターコーチAがヘッドコーチの私立校のプレイヤーだから、コーチVについて行くかはかなりの疑問。



更にコーチVは来年度ハイスクールコーチとして戻って来るような話もあり、一番冷静なのがニコ。


コーチVがハイスクールバスケに戻って来ても、それはそれで構わない
わたしはもう彼女に付いて行こうとは思ってないから、自分のバスケがしたいだけ



ってどんだけ大人やん!!





コーチAがコーチを務める私立校のプレイヤーは全員CFE。

彼女達やナイキガールズと呼ばれるCFEエリートチームの子達はトライアウトを受ける必要がないのね。


なので何人このトライアウトを通過出来るか全く分からないの。

前シーズンニコはCFEにいなかった為、これまでニコが一緒にやって来たチームメイトの何人がエリートチームに移るかも全く分からないし。




2020の2チームのうち、強い方のセレクトチームにはニコは通過しなくていいと、母ちゃんだけじゃなくニコ本人も思っている。

理由は大学スカラを必要とはしないから、セレクトチームには大学スカラを欲しい人が行くべきだとの考え。




そして勿論このトライアウトにはコーチWの姿もあって、母ちゃんは彼女の側にも行かなかったし、あちらから来るような事もなかっただけじゃなく、すぐ目の前にニコがいるのに



目を合わせようともしなかった



ってのに驚いたわ。



実はコーチWの娘ゾーちゃんがこの私立校の編入試験を受ける時、数学が弱いからって父ちゃんが教えてたんだよ。

なのにニコがこの学校に興味がないって分かったら手のひら返しだもんなぁ・・・。


ほんっと大人気ない






逆に2021のコーチはハイスクールゲームで顔を会わせる度にニコを手招きして


あなたをもっとプレイさせるべきだわ


って言って下さったり、この日も


次回のトライアウトにも来るわよね?
来なさいよ!!



って声かけして頂いたり、彼女が2020のプレイヤーを選ぶ権利がないのが悔しいわ(笑)。
スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかチームやコーチがいっぱいいてこんがらがってるんだけど
CFEの2020にはセレクトともう一つチームがあって
そこにどっちでもいいから引っかかりたいってこと?
エリートチームはまた別にあるの?
コーチはHさんとWさん?
それともトライアウトにいただけ?(;^_^A

とにかく良い指導者がいてニコちゃんが気持ちよくノビノビとプレー出来るチームに入れることを祈ってるよ!!!

No title

ワタシもスナ子さん同様混乱しておりますが、ニコちゃんが希望するチームに入って思い切り楽しめることを祈ってます~
ワタシもしかして記事読み飛ばしたのかしら?
コーチV離婚するってのは読んだけど、PRからは戻って来たのね。PRに行っちゃったのも本当はハリケーンが理由ではなかったって、何が理由だったの?(浮気?)
もしもう書いてたのにワタシの読み逃しだったらゴメンね。

No title

ニコちゃんがCFEのトライアウに受かったらコーチは誰になるの?
もうニコちゃんもこういういざこざにはウンザリだろうから、(とにかくコーチVとW以外で) 尊敬できるいいコーチの下で楽しくプレイできるといいね〜♪

No title

ニコちゃん、大人だね!
心構えがとってもさっぱりしていていいわ♪
ニコちゃんが気持ちよく、楽しく自分のバスケが出来ればいいね♪

No title

おお、なんか難しくて頭がこんがらがってますが、とにもかくにも、ニコちゃんが一番良いと思えるかたちでバスケが続けられますように!
それには…やっぱコーチとの巡り合わせも多大に影響しますよね^^;
コーチW、どうにかならないかなあ^^;

No title

ニコちゃんはCFEのトライアウトを通過したら2020チームになるんですよね。
卒業年でしたよね????

2021に入れればいいのに。

コーチたちの目論見やあれこれで子どもたちに被害があるのって、なんだかなぁ。

トライアウトの通過できますように!

No title

今日の1枚目と2枚目の写真はピンボケですが、どうしたんですか?
あっ、スマホで撮ったのかな???

あれあれ、ニコちゃんCFEはやりたかったのか!
文章には母ちゃんのやらせたい感がいつも出ていたけど、
「CFEには絶対行くもんか」という気持ちかと想像していました(笑)

ん?ブルスタを辞めたのがCFEへの気持ちに変わったのかな?

父ちゃんの許可がよく出ましたね。
深い理由や根拠はないですが、私がこのブログを読んでいるかぎりでは
私も父ちゃんの考え方に近い気がします。

だけどニコちゃんのスタートラインはCFEの気がするので、またニコちゃんが
CFEのシャツを着てコートを走り回る様子はみたいものですね!

ニコちゃん ゴー!!!

No title

いろんなチームがあるんですよね
そちら、、、
その上レベルも高そうなのが、、、。

レベルの高いチームでプレイすると本人も上達しますよね

高校時代で終了させるニコちゃんが
思い存分プレイできますように、、、

あっという間ですよね、、、。

人生の中で本の数年間のこの時が後悔ない物になることが一番かな、、、とも思います

トライアウト

アロハ~!
トライアウト、受けた以上は受かって欲しいですね。。
コーチの問題も、うまくけりが付くといいけど。。
コーチWは、ちょっと人格的にも無理そうですよね。
2021のコーチが、コーチだったらいいのにねえ。。
まあ、世の中そういうもんですよね。
ニコちゃんが、バスケ楽しめる年度となりますように。。

No title

(n*´ω`*n)こんばんわぁ♪

ニコちゃんホント冷静で大人~💗
何だか振り回すのだけは止めて欲しいわ('д'|l!)
ニコちゃんが楽しみながら思いっきりプレー出来ることだけ
祈ってるわ・・・(*^^)v

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

すなちゃん

2020って言うか、トラベルチームは11年生がラストの年なのね。
11年生と10年生には2チームあって、11年生はエリートとセレクトに分けられてて、10年生はセレクトとただの卒業年の名前なの。
コーチHは11年生のセレクトコーチで、Wは去年まで2020のコーチだったけど、今年度からはコーチしないけど、一応コーチ扱い。
多分アシスタントコーチするんじゃないかな?と思ってる。

ありがとう!!

怪人さん

CFEについてはすなちゃんのお返事に書いた。
コーチVの事、どこに書いたか忘れちゃったけど、実は彼女結婚してなくて婚約期間が14年くらいあって、その間に女の子をもうけたのね。
PRに行ったのは自国の支援もあったけど、その裏には恋の逃避行で、相手は知っている子のパパだったの。
支援の為だったらハイスクールのバスケチームの子達も何も思わなかったけど、FBに堂々と「彼氏です~」ってアップしちゃったからガールズの怒りを買い、裏切られた気持ちになった子が多いのよ。

Qちゃん

ニコの希望は2020セレクトではなく、ただの2020で、コーチは強豪校BooneのJVコーチCなんだ。
このコーチCのチームのトライアウトを去年受けたかったのよ。
でもって最終的には11年生のセレクトチームに行きたいって、CFEにいた時から言ってたの。
11年生のエリートチームは私立校の子がメインだからね。

クリスタルさん

ただね、もうちょっとずるくなってもいいのに、っても思う。
そしたら去年コーチVの事なんて考えないですんなり戻って行けたのに、って思うのよ。
ありがとう!!

ふうりんさん

うん、混乱するよね(笑)。
コーチWは今年度、全くコーチをしないか、アシスタントだと思うの。
もし通過出来れば、ニコは出戻りの身。
今まで以上に頑張らないといけない、って言ってるよ。

こばさん

そうです、卒業年です。
私も何度2021だったらよかったのに・・・って何度思った事か。
でも2020だったからこそコーチWがスカウトしてくれたかもしれないし。
ありがとうございます。

小父さん

はい、スマホ撮影です。
だってチームの一員じゃないから、一眼撮影はちょっと・・・でした。

ニコの本音はCFEだったんですよ。
でもコーチVからブルスタに誘われ、ハイスクールコーチでもあったので彼女に付いて行った結果がこれです。
私はCFEに留まって欲しかったんですよ。
11年生のコーチがニコをいずれ自分のチームに、って言っててくれてたんで。
でも一度辞めてしまったので、それももう危ういです。

大学スカラが欲しくなくても、私は自分がやりたいチームでやるのが一番だと思っています。
そうじゃないチームでやると惰性が出ますから。

ありがとうございます!!

イジーさん

知っているだけで、レベルが高いチームが4チームあります。

そこなんですよね。
レベルが高いとそれだけ力にもなるんですよね。

ありがとうございます。
あと2年ですから、楽しんでやって欲しいです。

モリオリママさん

本人が決めた事なので応援したいです。
コーチWの件は他の2人のコーチも理解して下さっているので、もしトライアウトが通過出来たら、それなりに配慮してくれるとは思うんです。
2021がコーチだったら・・・何度そう思った事か!!
そのコーチは私を見かけると必ず側まで来てくれるんですよ。
コーチWとは大違いです!!
ありがとうございます。

ありちゃん

ほんっとそう。
もうこれ以上大人に振り回されないで欲しいよ。
でもさ、こんな風に再度挑戦したいって思えたのは、コーチWのトラウマから抜け出せるのかな、っても思う。
ありがとうね。

いつも凸もありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR