FC2ブログ

Playoff VS Lake Nona 2018-02-06

プレイオフ1戦目の相手は


Lake Nona



アジア系のすっごい小さい子がいるチームです。



シーズン中2戦2敗していますが


1戦目7ポイント
2戦目4ポイント
プレシーズンは同点



なので勝てない相手ではないと母ちゃんはずっと思っていました。



うちのガールズ、ニコだけじゃなくチーム全員どうやら



メンタルが弱い



んじゃないかと。




DSC_0134 (Custom)



このゲーム、1stでシニアが散々で1stだけで相手に12ポイントリードされてしまい、マドちゃんが3ファール早々に取られてしまったり、ターンオーバーばかり目立ってしまってた。




DSC_0296 (Custom)



2ndはまだましだったもの、シニアの調子が全然上がらず、ハーフタイム前で20ポイントリードされていました。





DSC_0322 (Custom)



3rdでシニアの調子が少しずつ上がって来たけれど、前半でボロボロだったのが大分影響してしまった感じ。


マドちゃんもサーちゃんも4th早々にファールアウトし、ナヤちゃんも4th半分でファールアウト。




DSC_0485 (Custom)



負けてしまった



これにてうちのガールズバスケは終了しました





DSC_0139 (Custom)



ニコとナヤちゃんはそれぞれ2Q近く出され、ナヤちゃんがハイスコアの12ポイント




ニコは



DSC_0201 (Custom)



2ゴール4ポイント
1ファール





プレイオフでは勝ちにこだわりたいので、コーチEも


何が何でもシニア


とは思わなかったようで、かわいそうに、この日調子が一番悪かったシニアのマレちゃんはニコ以上に出番が少なく、ゲーム後は負けた悔しさより自分に腹を立てていました。


このゲーム後、チーム内で一番泣いたのは


ニコ



大好きなマドちゃんにしがみついて



号泣してました








そしてこのLake Nonaは水曜日のチャンピオン候補のColonial戦で敗退。





金曜日は地区決勝のTimber Creek VS Colonialを観戦して来ました。

Colonialにチャンピオンになって欲しくはないけど、ブルスタプレイヤーだけのTimber Creekにはもっと勝って欲しくない母ちゃん。


ゲームはすごかった。

どちらが勝ってもおかしくないゲームで、終了5秒前で同点だったのに


ブザービーターでColonialが地区チャンピオン





Timber Creekは木曜日に他の地区の2位との敗者復活戦で勝てばステイトチャンピオンシップに進む事が出来ます。




今日は<READ MORE>があります




その前にこちらを  としてくださいませ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























ColonialとTimber CreekのゲームにはコーチE夫妻とうちのプレイヤーも数人に見来てて、金曜の夜だったのでそのまま遅くまでやってるアメリカンダイナーに行ったのね。


プレイヤーと大人達は別テーブルだったので色々話せたの。


コーチEと色々話して、どうしたらうちのチームをステップアップ出来るか、何が欠けているかなどを話し込みました。

問題点は来シーズンのシニアは誰一人使い物にならない事、ポイントガードを誰にするかとかシーズンオフでは筋力トレよりスキルアップをした方がいい事。



一番肝心なのがコーチ。


実は書かなかった事があって、コーチVは結婚はしてなかったのね。

ずっと婚約状態(14年くらい)でその間に現在8年生の娘ちゃんがいて、結婚してなかったのだから理屈ではコーチV側は不倫ではなかったのだけど、相手の男性はコーチEの娘ちゃんのお友達のパパだったらしい。


でもってコーチEとコーチVのだんな様なはずだった人が親しくて、コーチVが彼氏だとFBでアップしてから


コーチEを避けている


らしい。


だから来シーズンも戻って来ないだろうし、コーチEは引き続きコーチをしたいと思っていると言い、学校のスポーツディレクターがニコが去年お世話になったMathの先生なので、コーチEをVarヘッドコーチにして欲しいと話すつもりだ。




あとね、この前のニコの


I'm Yellow


発言だけど


白人のくせに


って言った子、ニコとサーちゃんに



F〇ck off me!!


って、相手のコーチの前で言ったらしい。

これ、レフリーが聞いていればテクニカルファールになる発言で、更に相手コーチは目の前で起きたこの件についてその子に注意もしなかったらしいわ。




Lake Nonaとのプレイオフでは、こちらがファールしてないと思われるものをコールされたり、あちらのファールの見過ごしがすごく多くて、どうやらレフリーの好き嫌いが出てたんじゃないか?ってのがコーチE夫妻との感想。

と言うのは全く同じレフリーがBooneのゲームで、同じようなジャッジ状態だったのね。

特にうちのハイスクールを嫌う人が多いとは聞いているの。

と言うのは、うちのハイスクール学区の中心部がリッチエリアで、一部ブラックエリアを含み、うちのような中流も含んではいるけど、リッチな生徒が通う公立校で有名で、それで嫌われているらしい。

なんだかアホな理由だわ。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

reeさんLINEありがとぉ~~(n*´ω`*n)

地域がいいとひがまれる・・・って
そんなこともあるんだね~( ̄▽ ̄;)
それで影響受けるって、ほんとあり得ない。
レフリー、よっぽどコンプレックスでもあるのかなぁ?

(*^^)v”see you~凸


No title

reeさん、朝のニュースで"フロリダ""銃撃"の文字が目に入ってきてびっくり…急いで読んで、オーランドの文字は見えなかったのでホッとしましたが…

シニア、負けちゃったのですね。少しでも長く、と思っていたけど残念。
コーチ、、、いろんな人がいるし人間誰しもいろいろあるけれど…子供達を失望させない人にコーチになってほしいですね^^;
特にニコちゃんはコーチに苦労させられてる感があるので、コーチEは問題ないことを願います!!!

No title

mentalが弱かったらどんなトレーニングがあるんでしょうね?

ニコちゃんが長い時間出してもらえるのはいいことですが、それが
負け試合じゃー面白くないですね。

う~ん23番頑張っているのに~。

なになに、マドちゃん、サーちゃん、ナヤちゃんファールアウト!!!

ニコちゃんの号泣は負けたのとマドちゃんの最後のゲームだったからですか?

はっはっは、母ちゃんが一番勝ってほしくなかったチームが地区チャンピオンでさらにステイトチャンピオンゲームに進出ですか!

なんだか、今の私にもそんな気持ちは時々わきますね(笑)

続くも目を通しましたが、コメントはパスさせてください!

No title

敗者復活戦 ってあるんですね
こちらでは なかったように思いますが、、

シニアチーム 最後の試合になってしまって悔しいですよね

この涙と一緒に思い出になるんでしょうね。

希望するようにコーチEがバーのコーチになると良いですね

ステイツチャンプはどこの学校になるんでしょうね

観戦には行かれますか?

最後の試合

アロハ~!
ああ~。。残念。。
最後の試合になっちゃったんですね。
でも、しばらくはのんびり出来るのかな?
チームメイトとの心の交流、スポーツの良いところですよね。
何だか、昼メロになりそうなコーチのお話。。
不倫じゃなかったんですね。
人間模様も、ややこしいね。。
ええ~!そういう理由でのえこひいき?
よほど、お金持ちにコンプレックスのあるレフリーですね。
これも差別ですよね。

No title

プレイオフ、負けちゃったのね。
とっても残念!一緒にマドちゃんとプレイ出来た最後のゲームだったものね。悔しかっただろうね、もっと一緒に長くプレイしたいと思っていただろうし… でもお疲れ様!

あまりにもコーチVの私生活がゴチャゴチャし過ぎて、よく理解できなかったけれど、これからもコーチEになる可能性が大なのね。

これから、ニコちゃんもジュニアになるし、出番も多くなるんだろうね~!

レフリーたちは、やはり白人ではない人たちが多いの??でも、私のこの言葉は差別発言かしら?
そうだったら、すみません。

でも、学区はともかく、ステレオタイプでリッチな学区だから少しでも多くのファールを取るなんて困りもの。

これをきちんとコントロール出来る部門みたいなところはないのね?

逆差別のような気がする!

No title

reeさん

こんにちは。
プレーオフ残念でしたね!

ニコちゃんの来季に期待です。

それとニュースでやってた銃撃戦、思わず場所をネットで確認しました。

場所は違ったけど、もうびっくりですよ!

ポチっと!

No title

プレイオフで負けて終わりって、寂しいね。
最後の試合が負けた試合だもん。
仕方ないけど。

でもさ、続きを読むの内容は、「仕方ないけど」では済まないよね。
特にコーチVは個人的な事情。
捨てられた形の娘ちゃんが本当にかわいそう!

ありちゃん

本当におめでとう!!

前からそんな噂は耳にしてたんだ。
レフリーだけじゃない、大人にもいるの。
だからその子が、ってのもあって、トラベルバスケで「どこのハイスクール?」って聞かれて答えると「あぁ・・・」って態度を取られる場合もあるってニコが言ってた。

いつも凸ありがとう!!

ふうりんさん

マイアミの方だったの。
うちも一報が入ってすぐニュースつけて確認しちゃったよ。

1戦目で負ける、って予想はしてたけどねぇ。
このコーチEは本当にいい人なのよ。
コーチVの時もそう思ってたんだけどなぁ・・・。

小父さん

イメージトレーニングしかないかもしれません。

まぁしょうがないですよね。
負けは予期はしてたんです。

そうなんですよ。
今シーズン、マドちゃんには本当にかわいがってもらって、練習に行くのも一緒だったんですよ。
ブルースターの時は一緒に遠征に行った事もありましたし。

今夜もゲーム観戦して来ます!!

イジーさん

地区2位のチームだけチャンスがあります。

プレイオフでは負けたら最後、って覚悟を持ってるので、それもあってメンタルに響いてしまったようにも思えます。

はい、コーチEがなってくれれば、と思っています。
ガールズ達を知らないコーチが来るのはご免です。

ステイトチャンピオンシップは結構遠いのでテレビ観戦します。

モリオリママさん

ガールズは相当悔しかったと思います。
が、予想はしていました。

あ、本当、昼メロになりそうですね。
コーチVにとっては不倫ではなかったようですが、お相手の方はどうだったのか・・・。

バスケ界って有色人種が多いので、白人に対する差別ってあるんですよ。
そしてその差別は白人が生んだものですしね~。

minouちゃん

初戦で負けちゃったよ。
まぁしょうがない、予想はしてたし。
ありがとう。

コーチEの方がコーチVよりガールズからは好かれているから、ヘッドコーチになってくれればいいと思ってる。

そうね、レフリーに白人は本当に少ない。
バスケはプレイヤーも白人の方が少ないから、逆差別ってのがあるのよ。

レフリーの好き嫌いってプロでもあるんだよ。

NOBさん

ありがとうございます。
初戦で敗退しちゃったのは残念ですが、うちの学区は強豪揃いなので予想はしてたんです。

ご心配ありがとうございます。
住んでる私もびっくりです。
本当にこう言う事件は悲しく嫌になります。

いつもぽちっとありがとうございます。

妻ちゃん

プレイオフはチャンピオンにならない限り、だからね。
しょうがないよ。

でしょ!!
お相手が知り合いのパパだなんて、もっと許せない。
コーチVの娘ちゃんはこの先どうするのかな?っては思う。
プエルトリコ、未だ電気がない状態の家が多いから、それが解消されれば引き取るのか?
それともこのままパパと生活するのか?
おうちがうちから徒歩5分のところにあるのよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR