FC2ブログ

VS Lake Nona 2018-01-23

この日はガールズVarとボーイズVarとの合同でこちらのHomeゲーム。


去年は苦戦しなかった相手なのに、今シーズンはプリシーズンも含めて一度も勝ててない。


さぁニコは出されるかなぁ?


って思いでした。






2ndで3分半やっと出され



sub_image15174481521975081.gif



すぐに決めた




2018-01-23 DSC_0441 (121) (Custom)



この相手のポイントガード、アジアンなんですが、写真でも見て分かるようにすっごい小柄で156㎝の母ちゃんよりももっと小さい。

多分150㎝くらいだと思うんだけど、この子の動きが本当に早くて、小柄だからドリブルもその分低く彼女からのスティールしようと思うとファールになってしまうと言う感じ。

ちなみに母ちゃんは夢中になったり集中する時はこの写真のニコの口になる。





その後は


3rd終了44秒から4th4分半まで


出されました。



2018-01-23 DSC_0441 (266) (Custom)
(リバウンドからのシュート)




2018-01-23 DSC_0441 (272) (Custom)



ニコのディフェンスが相変わらず粘り強く



2018-01-23 DSC_0441 (230) (Custom)



これは相手をアウトラインにしちゃいました。


このゲームではポイントゲッターのマレちゃんがたった4ポイントしか作れなかったのが影響したと思う。



2018-01-23 DSC_0441 (1) (Custom)



悔しい負け



この日のハイスコアはシニアのテイちゃんの11ポイントで、デニちゃんが無得点、他はどんぐりの背比べ状態でした。



ニコは



2018-01-23 DSC_0441 (144) (Custom)



プレイ時間約8分
1リバウンド
1ファール
2ゴール4ポイント





逆にVarボーイズは今シーズンこのハイスクールに一度も負けていませんし、この日はすごいダンクが見れました。

ボーイズはガールズと違ってスピードもあり見ててすごく面白い。

でもさぁガールズゲームではチアリーダー来ないけど、ボーイズゲームは来るんだよねぇ。


後でニコに聞いたら、プレイヤー全員来て欲しくないんだって。

同じ女の子同士、こう言うところが厄介だね(笑)。




今夜は


シニアナイト🐾


それってなんぞや?って聞かれそうなので・・・


引退式



JVゲームとVarゲームの間にするんですが、母ちゃんは2時からそのお手伝いに入るので、もしかしたら訪問がしきれない場合がございます

その時はごめんちゃい!!








シニアに乾杯!!
🐾🐾🐾とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

男子応援団なら来てほしい?
ワタシの高校はチアリーディングがなくて女子禁制の応援団だった。カッコよかったんよ~

No title

男子と女子だとやっぱりスピード違うよね
サッカーよく観てたけど女子サッカーのぶりっ子走りが気になって仕方なかったわ
でも小競り合いは女子の方がNastyだったりする(;^_^A

女子のゲームにチアリーダーはいらんな~
何か変な火花が飛び散りそうで(笑)

シニアナイトって最後のホームゲームの時が多いよね
もうシーズンも終わりに近いのか~

No title

>すぐに決めた

拍手、拍手
ニコちゃん、調子が上がってきたのじゃーないですか?

アジアンの子、すばしっこそうです!

ラグビーでもStand offは小さくても司令塔の役割にはいいって聞きますね。

はっはっは、母ちゃんもニコちゃんも口を開けるんですか!
DNAなんですね。

ニコちゃん、ディフェンスいいぞ!

ゲームの方、惜しかったですね。

マレちゃん、デニちゃんのエンジンがかからずでしたか!

女子チームはチアリーダーは邪魔なのか!?(爆)

確かに、男どもの前で飛び跳ねているシーンはよく見ますね。

シニアナイトも面白そう!

No title

ニコちゃんフォームがキレイ♡
小柄な人が頑張ってるのみると嬉しいです。敵とはいえ^^;日本のプロリーグでも小柄な男性(田臥選手とか!)が活躍してるとつい応援したくなる!
引退式、この時期なんですね〜
お手伝いがんばってくださーい!

No title

僅差で負けちゃったのは悔しい。。。

でも、みんなの調子がよければ勝てたってことですね。

男子バスケはやっぱり勢いが違う気がする。
体も大きいので迫力ありですよね。

テレビでなくコートでバスケを見てみたいです!

No title

確かに男子は迫力がありますよね。それにしても、女子バスケ、チアはいらないのね。気が散るのかしらん?そしたら女子バスケには男児の応援団がいてもいいような気がします!!ねえ?

男女差

アロハ~!
入って、すぐ決めた~!
素晴らしい。。
もう、お尻ムズムズしてたでしょうね。
4点差かあ。。惜しい。。
やっぱり、男女の差は結構あるんですね。
だから、やっぱり男子スポーツの方が、人気があるんでしょうね。。
特に、アメリカ人はそういう迫力が好きみたいですもんね。
でも、女子も負けずに頑張ってるんですからね。
引退式があるんだ~。。

No title

そういえば
日本人でNBAに行った人も、
小柄でしたよね。
動きが早くて大型選手の脇の下を、
スイスイ抜けるのが得意だったような。

チアリーダーより、学ランの応援団!
女なら絶対こっちでしょうv-343
アメリカンガールズうけは疑問ですけどね(笑)

No title

いやぁ~実に惜しいゲームだったですね!

ニコちゃんのディフェンスを見てみたいです。
うちの息子もディフェンスは得意なんですよ!

本場のダンクも実際に見てみたいものです。


ポチっと!

No title

あら、またさくらさんって人が来てるわね。
この人、記事は読まずにいつも同じコピペのコメント残すだけ。
その意味がわかんない。

>ちなみに母ちゃんは夢中になったり集中する時はこの写真のニコの口になる。
うふふ、親子ね〜!
もしかしてreeちゃんのお母様もそうだったりして?
それともお父様かな?

思ったよりも長い時間出してもらえてよかったね!
なんとなく、出してもらえる時間が少しずつ伸びてきているような?
そうだといいね!!!

チアリーダーに来て欲しくない気持ち、なんとなくわかる(笑)。

さくらさん

先日もお返事しましたが、普段からお付き合いのない方とのリンクはお断りしております。

怪人さん

多分それも嫌だと思うわ。
あ・・・そう言えば私は女子高だったけど、チアがなくて女子応援団だった。
応援団は袴だったんだよ。

すなちゃん

スピードも迫力も違ってダンクもあるしね~。
確かにサッカーの小競り合いは女子の方が意地悪い。
バスケもそうだもん。
ボールの取り合いになると女子の方がえげつない。

うん、昨夜でレギュラーシーズン終了。
来週はプレイオフだけど、恐らく1戦で敗退すると思う。

小父さん

ニコの調子はアップダウンがありますね~。

このアジアン、恐らくチャイニーズだと思うんですが、本当に動きが早いんですよ。

あ、違います。
この写真でニコの唇が内側に入っているじゃないですか?
私は集中したり夢中になるとこの口になるんです。

デニちゃんはポイントを作る方が珍しいので無得点でもしょうがないんですが、マレちゃんがポイントを取れないとゲームに影響します。
でもこのマレちゃん、今年卒業なんですよね~。

シニアナイト無事終了!!
楽しい夜でした。

ふうりんさん

レイアップは足が開く事が多いけどね。
分かる~。
CFE時代ガードの子がすごく小柄で、でもその子すごいポイントゲッターで、彼女が誰かにファールされるとチームメイトが怒るくらい小柄。
あざーす。
無事終わりました。

こばさん

この差で負けるのは悔しいですね。
大差だと諦めもつきます。

この相手、いつも僅差なんですよ。
なので勝てない相手ではないと思うんです。

来週プレイオフなんですが、運がいいのか悪いのか、初戦がこの相手なんですよ。

男子バスケもですが、NBAが面白いですよ。

わくどきさん

特にバスケって男子は黒人が多いじゃないですか?
多分それも迫力の違いの一つじゃないかと思うんですよ。
どうでしょう。
男子応援団がいたら、別な意味で気が散っちゃうかも・・・?

モリオリママさん

こんな風に入ってすぐ決めた日は嬉しいです。
その調子だと長く入れてもらえる可能性が高いですし。
そうですね、スポーツって男子の方が人気がありますもんね。
どのスポーツもシニアナイトがあって、シニアにとっては大きなイベントの日です。
忙しかったけど楽しかったです~。

pcommeparisさん

特にアメリカ人の中に入ると本当に小柄なプレイヤーでしたね。
ただ黒人の中に入ってしまうと力強さでは負けちゃうかな、って感想でした。

あはは学ラン!!
アメリカンガールズには学ランも分からないだろうなぁ。
学ラン応援団なんか来ちゃったら、目をまん丸にするんじゃないかと思います(笑)。

NOBさん

この差は悔しいです。

ニコのディフェンスは本当に強いですよ。
これでシュート率が上がれば言う事ないんですけどね~。

日本の高校生もダンクはよくありますか?

いつもぽちっとありがとうございます。

妻ちゃん

だから返事も読まないんじゃない?
断ってるのに。
次回来たら無視だわ。

母は分からない。
父は集中する時は口が尖がっちゃってた、タコみたいに。

来年度は今のシニアがいなくなっちゃうじゃん。
そうなると今度は来年のシニアに使えそうな子が誰もいないのよ。
ニコの出番はもっと増えると思う。

私もプレイヤーだったらチア?いらね~よ、って思うけど、観客としての立場だと、華やかさがあってもよくない?って思ったりもするよ。
だってアメリカ映画でのゲームってチアが必ずいるじゃん?
あのイメージがあるから。

No title

ニコちゃん、安定したプレイぶりで、ますますチームになくてはならない存在に成長しているね!惜敗は悔しいけれど、素晴らしい内容のゲームで拍手☆

ニコちゃん、サッカー続けていたら、どうだったのかな?って、他人の私が思うぐらいだから、きっとサッカーでもすごかったんだろうね~!

チアがいないの???
女子だから^m^ なんとなく、女子の確執を見るようで、笑っちゃった!

男子はすごいんだろうね。カッコイイんだろうな。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

チア要らないのね(笑)
試合に出てる方からしたら
気が散るかなぁ??

ちょっと悔しかったね~
でもニコちゃん頑張ってるし
実際 見てみたいわ~
ドキドキが止まらなくなるかも・・・(笑)

(*^^)v”see you~凸

minouちゃん

このゲームではね。
時々「あれ?」って事があるけど。

私から見て、ニコはサッカーの方がセンスがあったと思うの。
でも本人が外のスポーツはしんどいから嫌って。
スポーツ喘息が出やすいのよ。

チーム全員チア不要、って聞いた時は私も笑った。
女だなぁって思ったよ。

うん、ボーイズは女子生徒の応援も多い。

ありちゃん

チアは同じ女子として嫌みたいよ。
チアなんて・・・って小馬鹿にしているところもあるみたい。

うん、負けても頑張ってくれれば私はそれでいいと思ってる。
勿論勝てばもっと嬉しいけどね。

いつも凸ありがとう!!

No title

惜しい負けでしたね
ディフェンスやアシストがいいニコちゃんは
これからはどんどんポイントも取るようになり チームに欠かせない存在になるでしょうね。


ボーイズは やはり 違いますよね

イジーさん

ディフェンス面ではチーム内でも3番目くらいだと思っています。
そうなんですよね、ポイントも取れるようになれば重宝されると思うんですが。

ボーイズの迫力が違って面白かったです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR