FC2ブログ

イヤーブック開始

本当は去年のバスケゲームについて書きたかったんですが、ちょーっと今日はばたばたしてるので簡単に。



イヤーブック・・・スクールアルバムと言えばいいかな・・・の準備が始まりました。



この際、希望者は写真とメッセージが載せれる事になっており、チャーは今年度でミドル終了なので我々も申し込んだので、その写真を紹介しますね~。







DSC00532 (Mobile)


チャー3歳11ヶ月、ニコ2歳半、義弟の結婚式でのおめかし写真。

この頃まだ義父は元気で、義弟も結婚し、すごく幸せな時期だったなぁ。

そしてこの頃はかわいかった。

今じゃ生意気&反抗期でマジ腹が立つ事もあるわ~。






2012_07020050 (Mobile)


折角日本人の母を持つんですもん、こんな写真もいいかな、って思って。

本当は七五三の写真を探したけど、いいのが見つからなかったの。

この写真は日本、会津の鶴ヶ城にて。







2012_05240010 (Mobile)


6年生、ミドルで初めて表彰された時。







2013-05-20016 (4) (Mobile)


スカウトでの写真もチョイス。






2013-07-16 001 (33) (Mobile)


そしてバスケ。






メッセージは両親からチャーに贈る言葉なので、父ちゃんが考えて提出しました。







ニコとチャーは昨日予防接種だったんですが、行く前からニコは泣いて


絶対注射なんて受けない


って(笑)。


バスケの練習があるのに、注射されたら痛くて出来ないとか、注射するなら学校に行かないとか、あれこれ難癖をつけながら家を出て行きました。


注射が終わって父ちゃんが学校に送って行く車内から、ニコからのテキスト。


__ (Mobile)


本当に嫌いみたい(笑)。










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははは、本当に怖かったんだね。
ジャックも針恐怖症。ジョーイは慣れっこなんだけどね(涙)

No title

イヤーブック、・・・・・・。
いいものですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ウチの下の子も注射をなんとか逃れようと
あれこれ言い訳を考えるよ。
ま、私がそうだったからなー。
それにしても二人ともカワイイ~v-398
今、会ったらチュッチュしちゃうわ!

No title

ひゃ~、二人共ちっちゃかったんですねぇ。当たり前か。笑。可愛いなぁ^^反抗期はやっぱり大変なんですね。でもこれを越えたらそのうち大人同士の良い親子関係になるんだろうな。ずーっと小さいままが可愛いけど、そんなこと無理だし、そのうち一緒にお酒を飲んだりお買い物にいったりするのを楽しみに頑張ります。笑

No title

(ヾ(´▽`)ノこんばんわぁ~~~

わぁ~~~二人とも可愛すぎる~~
子供のモデルみたいだわ~(*μ_μ) 

注射・・・うちの子もだめだったわ~
一番上の子は、学校からもらってくる
予防接種の紙、捨てちゃって、
次の日、持って行かないから
学校から電話かかってきたことあったわ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ 凸

No title

小さい頃の2人そっくりですね

イヤーブックにこんな写真も載せるんだ

学校でいろいろですね


FBにいれる顔 やっと一つ覚えた私です :) ←スマイル

おはようございます

おめかしのお二人さん、誰かな~?と眺めていました。

まあ、なんと可愛い怪獣さんたち(笑)
こんな時もあったんですね!

今でもとっても幸せですよう~。

反抗期!はっはっは。
33歳の息子が今、やっと突っ張りがなくなり親にも気を使いはじめましたね。
家内に「くそ婆!」なんて言っていた息子と別人みたいです。

会津の鶴ヶ城は「ラストサムライ」のよう。

表彰状もっている姿はいい顔してますね~。

うん、スカウト姿はてれがあるのかな。
これ自分の昔を思い出します。
私は笑顔できなかったな~(笑)

バスケの構えがとってもいいです。

わっはっはっは
あれだけハードなバスケやサッカーの衝突とかやっているのに
注射は幼い頃からの怖さが残っているんでしょうね。
私も二日前に血液検査で針をさされましたが、その瞬間って独特な気もします。

テキストかわいい!
これもニコちゃんのイヤーブック行きかな?(笑)

おはようございます!
最近バタバタでなかなか伺えず>_<

お二人とも可愛いですね
ニコちゃんお人形さんみたい♡
この頃の写真を見ると「可愛かった〜もう一回戻ればいいのに〜」とどんどん次々アルバム広げて作業が遅れるのは私だけでしょうか(笑)

我が家も昨日末っ子が注射でした
MRと肺炎球菌の予防接種2つ。
ついでにもう1つも摂取期限が近いから打っちゃう?と3個同時摂取となりました。
本当は1個づつが良いのですが、なかなか誰かが病気とか色々重なり忘れっぽい自分のいけない性格も更に重なるしで同時摂取しました

ちなみに私も注射大嫌いです
いつも斜め上を見て世間話するからその間にシラっと打って!!と看護師さんや先生にお願いします(笑)

No title

うわ〜 二人とも可愛いイイイ〜💕
そしてスカウトのチャー君の笑顔にヤタれた…眩しい…
うちも今年でエレメンタリー卒業で、今イヤーブックの写真を選んでるところなんですよー。うふふ、タイムリー☆ でも1枚しか載せられないから悩みまくってます…😞
ニコちゃんw。注射本当に嫌いなのねwww。
でも私も大人になるまでは嫌いで逃げてたからわかるわー。今でも平気なふりしてても心臓バクバク、涙目ですw。

No title

イヤーブック そういうのもあるんですね~ 成長していく我が子の記録 探す時も 感慨深いものでしょうね。。。

ニコちゃん注射嫌い可愛そうに。。。 注射好きな人ってそんなに居ないよね~

No title

いいお母さんね~~~~!
こんな風にわが子の成長記録を細かく記録
するのって素敵です。
応援PPP

一枚目のお写真、超可愛いー(*^^*)
こうやって見ると、二人も似てるんですね♪

そして、鶴ケ城のお写真、最近行ったばかりなので、すぐに鶴ケ城ってわかりました(^-^)v

ニコちゃんの注射嫌い、なんだか可愛い(笑)

イヤーブック

アロハ~!
イヤーブックに、個人的に写真とメッセージを入れられるんですか?
これは、いいですね~。
イヤーブックって、本当にいい思い出ですもの。
おめかしチャー君とニコちゃん、本当に可愛い~!!
アハハ~!メッセージから、注射の痛いの、伝わってきますね~。
送ったニコちゃんも、これで、痛みもおさまったかな?
テキストメッセージって、本当に便利。

No title

2人可愛かったですねぇ。もうほっぺがポチャっとしてて〜。
会津鶴ヶ城の写真、いいですねっ!
ディズニーランドとかで撮った写真ならばありがちですが、
他の誰ともかぶらないでしょうね。

親からのメッセージが入るんですか?
なんだかそれ作ってる段階で泣きそう…。
思い出してはウルウルとか…。

No title

うわあ〜〜〜
わ〜〜〜わ〜〜〜わ〜〜〜わ〜〜〜(←うるさい)
きゃっ可愛い!!!!(*´艸`*)
まさに天使〜☆

今は、おませさんに成長したんですね〜。
私も、少し先には同じように嘆いていそうです(^m^;)

私も、注射が苦手でして〜〜
今だに涙目で、青くなり
ベットに寝ての注射ですよ、、、。

お恥ずかしい、、、。
痛みより、皮膚に針が入る
グロテスクさが苦手です、、!!

ニコちゃん頑張って〜〜〜!

怪人さん

チャーも嫌いだけど、ニコほどじゃないわ~。
もう本当に怖いみたい。
そうそう、ニコもクモが大嫌いだよ。

siawasekunさん

どんなイヤーブックが出来るか楽しみです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

りんりんさん

私は子供の頃から割と平気な方だったから、あの怖がりようが不思議でしょうがない(笑)。
あはは、今でもチュッチュしていいよ~。
この頃に戻って欲しいわ。
𠮟る事もあったけど、かわいかったもん。

ごろりさん

うん、ちっちゃかった~。
この頃が2人とも手はかかっても一番かわいかったかもしれないです。
レストランもキッズミールでも多かったくらいだし(笑)。
今じゃ大人並かそれ以上食べますしね~。

ありちゃん

モデルみたいって言ってもらって嬉しいわ~。

ニコがこの頃、チャーが注射されてるのに泣いてたくらい。
捨てちゃうほど嫌だったんだ?
でもそんな事してもしなくちゃいけないんでしょう?

凸もいつもありがとう!

イジーさん

今もそっくりですよ。
最後のページにそのコーナーがあり、書き忘れましたが希望者は有料です。
結構なお値段ですが、ミドル最後なんで。

小父さん

2人は18ヶ月しか違わないから、幼い時は本当に手がかかりました。
が、反抗期もまだだったからかわいかったですね~。

言葉での攻撃はニコがして来ますね~。
母ちゃんなんていらない、ってのが多いです(笑)。
でも、嫌い、って言葉は言わないんですよ~。
意地悪、ってのが多いです。

チャーにとって一番好きなのがスカウトだと思います。
だからスカウトの写真は絶対、と思ってました。

ニコって案外怖がりなんですよ。
注射は行く前に大泣きし、医者では泣くのも我慢し、終わってまた泣くんです。



>
>
> 表彰状もっている姿はいい顔してますね~。
>
> うん、スカウト姿はてれがあるのかな。
> これ自分の昔を思い出します。
> 私は笑顔できなかったな~(笑)
>
> バスケの構えがとってもいいです。
>
> わっはっはっは
> あれだけハードなバスケやサッカーの衝突とかやっているのに
> 注射は幼い頃からの怖さが残っているんでしょうね。
> 私も二日前に血液検査で針をさされましたが、その瞬間って独特な気もします。
>
> テキストかわいい!
> これもニコちゃんのイヤーブック行きかな?(笑)

Goldrushちゃん

忙しいのにありがとう。

そうなのそうなの、この頃に戻って欲しい、っていつも思っちゃう。
この写真と、今スカウトのスクラップを先にやって置きたいのもあって、ずーっと写真を探してはその頃の思い出に浸ってるよ。

3本したって事でしょう?
うわぁ~それは痛かっただろうね。
ニコ、去年だったか一昨年だったか2本だったの。
もう大騒ぎで大変だったよ。

そんな風に世話話とかしてる間に・・・って一番いいらしいよ。
意識すると筋肉が緊張して余計痛いし、痛みも残るんだって。

Qさん

エレメンタリー最後だとパーティーとか色々企画ありで忙しくありません?
ミドルになって思った、エレメンタリー時代はなんて楽しかったんだろう、って(笑)。
書き忘れたけど今回の場合、希望者は有料です。
私は注射が割りと平気・・・血管注射が嫌かな。
下手だと痛いしその痕がすごくなっちゃうじゃないですか?
あれが嫌!

まつもとさん

このイヤーブックね、なにも活動をしていない子はクラス写真くらいしか写ってないの。
これらの写真を載せてもらうのは有料だけど、ミドル最後だしね。

注射は本当に駄目みたい。
昨日は2日目だったけど、まだ痛いってべそかいてたよ(笑)。

みどさん

ありがとう、そんな風に言ってもらえると母でいる甲斐があります。
でも成長しちゃうのはさびしいわ~。
応援もいつもありがとう!!

ぱーくままさん

あるがとうございます。
そうなの、そっくりです。

鶴ヶ城のこのコーナーに、安住アナそっくりのスタッフがいるんですが、いました?

モリオリママさん

書き忘れましたが有料ですが、個人的に載せれるようになってるんです。
仕上がりが楽しみです。
8年生がメインのイヤーブックですが、ニコはバンドもバスケもやってるので、多分写っている箇所がチャーより多いと思います(笑)。
ニコは通話よりテキストが多いです。
昨日もバスケの練習終了時間がはっきりせず、テキスト連絡。
本当に便利ですね。

さりーさん

お城をバック・・・がよかったんですが、なかなかいいのがなくて。
書き忘れましたが、こんな風に載せるのは希望者だけで有料なんです。
でもミドル最後で思い出にもなりますしね。
メッセージは父ちゃん担当だったんですが、冷静でした(笑)。

みいちゃん

見た目は天使、やる事は本当に怪獣でした(笑)。
ちょうどこの頃かな、チャーがニコのサイドの毛を切っちゃったり、ニコがドックフードを食べてみたり、毎日毎日何かしらやらかして。
でもかわいかったなぁ。

本当に?
私は注射は割りと平気だけど、血管が出なくて手の甲とか手首とかは痛かった~。

No title

イヤーブックいいですね!!
ニコちゃんたちの小さい頃の写真、、かわいい〜〜
今ではもうかなり大人顔になって子供っぽさが
どんどん無くなって行くから
素敵な写真を沢山ブックに残せるといいね!

ちびかーちゃんさん

今年度は2冊オーダーします。
小さい頃もあったんだよね~、ってしみじみ。
イヤーブックを手にするのも楽しみ~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR