FC2ブログ

タイくんのセレモニー

カブスカウトから一緒のタイくんが、ハンくんに続いて


イーグルスカウトセレモニー



IMG_0455 (Custom)



タイくんは11月中に全てを修了していましたが、証明書が手元に届くのが遅かったみたい。

そう言うチャーもまだ待ってるんだけど。



タイくんは他のトゥループにボーイから行ったのでばらばらになっちゃったんだけどね。



IMG_0456 (Custom)



セレモニーは、ニコをカタちゃんのお誕生会に送った後午後6時半からでございました。


全く知らないトゥループでしたが、ハンくんもお呼ばれしていたのでチャーもホッとしたみたい。



ところ変われば・・・でセレモニーの内容も基本的な事を除けば全然違うのに母ちゃんもハンくんママも顔を見合わせちゃったほど。



IMG_0459 (Custom)



うちのトゥループは本堂(なんていうのか分からないので)礼拝など行われるメインの場所でやるんだけど、タイくんのところでは本堂の横のカフェテリアとして利用されているところで全てが行われたの。


式が終わった後は会食するんですが、カブ時代からタイくんパパの作るポーク料理が大好きな父ちゃんは大喜び。


ヒスパニックの家族なので、お料理もヒスパニックだったわ。

母ちゃんはチキンを頂きました。





IMG_0457 (Custom)



ボーイに移ってから辞めてしまった、ニコが幼い時に大好きだったレックくんも来ておりました。

久し振りの同窓会みたいになっちゃったよ。




でもってこの後、父ちゃんと母ちゃんの夜はまだまだ続くのであった。






夜9時よりお出掛けした父ちゃん&母ちゃんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達のタイ君、おめでとうございます。 イーグルになった時って、セレモニーは、証明書を貰うためなのね (当たり前か!!)。だから、チャー君は、まだなのね。

それとイーグルの人数が、余り居ないだろうから、知らないTroopと一緒にお祝いになるのよね。

どこの子供たちでも頑張ってると嬉しくなるわ~~。

No title

うちは全くスカウトには関係なかったけど
ひとつの事を小さい頃からコツコツとやって来て
やり遂げた達成感ってすごいだろうね~
タイ君もチャー君もよく頑張りました

昨日のだけど勝てる相手だからこそいいところ見せようってプレッシャーだったんかもと思ったのよね

No title

えっチャー君のイーグルってまだ待ってるの?
結構時間がかかるんだね。
チャー君のセレモニー楽しみだわ~

No title

へぇー隊が違うと形式も違うんだね。切り株のテーブルセンターが可愛い♡
そっか、チャー君ももうすぐセレモニーなんだ。ずっと続けてたスカウトの最高峰に立てるなんて、ほっんとに人生の宝だね。タイ君もチャー君もおめでとう!(フライングでごめんw)

No title

タイ君おめでとうございます。
イーグルまで行くって大変な事と思います。

立派な社会人となる事でしょうね。

家族が料理を用意するんですか?

No title

ハン君、タイ君とイーグルセレモニーを終えてよく頑張りましたね。

チャー君の証明書よ早く来い!(笑)

セレモニーもトゥループごとにいろいろあった方がいいと思います。

シンプルなものであれ、凝ったものであれ厳粛なものであることが一番だと思います。

へへへ、父ちゃんのための会食になりましたか!
それも楽しいですね。

母ちゃんもお口に合うものがあって良かった良かった。

こんな同窓会的雰囲気が残っているのは最高ですね。

私の知っているこの団体はどうも閉鎖的になっています。
子供もリーダーも辞めるときっぱり縁が切れてしまいます。
それだと発展しないとずっと思ってきました。

ありゃ、父ちゃんと母ちゃんはこの夜は不良になったかな?(爆)

セレモニー

アロハ~!
イーグルのセレモニーも、色々な形があるんですね?
セットアップも、本当にフォーマルで威厳があります。
同窓会にもなって、楽しそう~!
それに、こういうユニフォーム着た男の子たち、本当格好いいですね。。
9時からお出掛け?
どんな、デートかな?

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

次はチャーくんの番だね~( *´艸`)
セレモニー、ドキドキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ところで、夜のデート??(笑)
どこ行ったのかなぁ~~~気になるわ(笑)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

その3人組の一人ね!
きっとそれぞれの親も3人が揃ってイーグルスカウトになったことを誇らしく思ってるんだろうな。
レック君、ニコちゃんも会いたかったかな?
でもきっと...今は今の友達がこの世で一番大事な存在かな。
そんな年頃だもんね。
チャーのセレモニーも楽しみね!

夜のお出かけ、いいな〜!

No title

チャーくんの友だちはイーグルが何人もいるよね!朱に交われば赤くなる、を地で行っているなって思う。

チャーくんのお披露目(授賞式)も、もうすぐなんだと思うと、感無量。

あっという間に、大きくなっちゃった感じがするし。同級生の集まりのような感じって、楽しかっただろうな、ニコちゃんにとっても☆

お出かけはどこ?

Kikoさん

ありがとうございます。
こうして同期の子がイーグル修了まで頑張ったの、嬉しいです。

イーグルまでの課題を終えた証明書やイーグルにふさわしいとの3人だったかな、推薦書が必要になったり時間が結構かかるの。

すなちゃん

計11年だからね~。
でもさ、これでサバイバル出来る男が育つと思うと、そう言う男が好きな私は嬉しいのよ。
ありがとう!

プレッシャーって言うより、自分だけ・・・って焦りだったと思うのよね。

怪人さん

一旦書類は提出したけど、それで一度OK出て、今度は推薦書集めなの。
まだ1か月はかかると思う。
ありがと~~。

Qちゃん

ベースは一緒なんだけど、やり方が全然違うんだよ。
実は私も切り株を真似しようと思ってるんだ。
まだ1か月は先だと思うからゆっくり制作するわ。
ありがとう!!

イジーさん

ありがとうございます。
本当、よく頑張りました!!
彼はカブ時代一番甘えん坊でイーグルまで行くとは正直誰も思わなかったんですよ。
大人になったもんです。

はい、デコレーションも料理もイーグルになる子の家族が用意します。

小父さん

チャーはまだ提出物があるようです。
あと1か月はかかるかも・・・。

ラテン料理でもチキンがあれば私は大丈夫です!!

子供もリーダーも辞めると縁が切れるってのは寂しいですね。

うちのトゥループは修了した子がクリスマスパーティーに来たりしますし、時々途中で辞めた子も顔を出す事がありますよ。

はい、不良になりました(笑)。

モリオリママさん

私もこの日初めて知りました。
私もそろそろテーブルデコレーションの事など考えなくては、です。

あはは、デートと言うより寒さとの闘いでした(笑)。
明日アップしますね。

ありちゃん

早くセレモニーして修了したいよ、私は。

食事はこのセレモニーで済ませ、私と父ちゃんは夜遊びに行ったよ。

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

そうそう、3人組の一人!!
レックくんは下の子の面倒見がすごくよくて、それでニコ懐いてしまってたのよ。
レックくん来てたよ、って言ったら「ふ~ん」で終わっちゃった(笑)。
早くセレモニーして落ち着きたい(私が)。

夜のお出掛け、妻ちゃんが想像する素敵なものじゃないよ。
寒かったし。

minouちゃん

チャーのトゥループでイーグル率が高いんだと思う。
同じ学年で同じトゥループではチャーを含めて8人中5人イーグル修了予定だから。

チャーのは多分あと1か月はかかると思うわ。

本当にみんなあっと言う間に大きくなっちゃって、ちょっと寂しく思ったりもするわ。

お出掛けはお外。

No title

ここまでくるとチャー君の番も秒読み。
待ち遠しいですね〜。
うちのモモも多分、
スカウト向きの性格です。
今更遅いけれど、
やらせれば良かった。

pcommeparisさん

早く終わってすっきりしたいです。
ニコもスカウトやっていたんですよ。
でもスポーツと両立は難しいので5年生で辞めたんです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR